またまた・・・。 

April 17 [Sat], 2010, 7:27
またまた久しぶりのblog更新です

ここ何日かは、冬に逆戻りしたように寒いですね

今年は桜の開花時期が例年になく長かったそうで、
何度かお花見にも足を運べて嬉しかったです



これからはまた、新緑の季節
今年は花粉症も早めに治まり、春を満喫出来そうです

寝過ぎ・・・。 

June 05 [Fri], 2009, 18:37
今日は久しぶりに家でのんびり

なんとか従業員さんが復帰してくれたので、
私は主婦業に戻れました。

で、気が抜けたのか、今日はずっと寝っぱなし・・・
人間こんなに寝られるモノ?と思う程に。。

疲れてたのかなぁ。

明日はヘヴィメタのライブに行く予定
元気を貰って来ようっと

どうにも低調・・・。 

June 03 [Wed], 2009, 15:56
昨日の疲れが尾を引いている感じで、
だるさが取れきれなくてしんどいです

なんでこんなに疲れてるのか・・・。

先週末の東京遠征&結婚式にも一因はあるんだけど、
実は旦那さまの仕事を手伝ってるから、というのが一番大きい

スタッフさんが1人、急な体調不良でお休みされてるので、
ピンチヒッターで受付業務をやっているのです

普段遊び呆けているので、
きちんとした時間帯に仕事をする、というのが意外にも堪えている・・・
という、情けない状況。。

主婦の割に派手なメイクとファッションで、
好き放題ブイブイ言わせてられると気楽なんだけど、
オフィスモードでは、きちんとメイクに清潔感ある服装がマスト。

それが窮屈で。。

でもこういうことが今まで無かったのが不思議なくらいなんだよね。

自営業なんだから、
従業員が休めば代わりをいつでも引き受けるのが私の役目

優雅に遊んでばかりいられない。

ちょっとオトナの自覚が出来てきた?(笑)

疲れた・・・。 

June 02 [Tue], 2009, 22:34
今日は何かと気の張る事が多くて、
ぐったりお疲れモードです

お風呂入って、早めに寝よう・・・。

Happy Wedding 

June 01 [Mon], 2009, 19:10
土曜日の結婚式、すごく楽しかったです
久しぶりにドレスアップして、昔の友人達にも再会出来て・・・。

何よりも花嫁さんが、本当に幸せそうな笑顔を見せてくれて、
それがとても嬉しかったです

花嫁姿、本当に綺麗でした
おかげで涙腺緩みっぱなし(笑)

「アンタは花嫁の母親か!?」
と、友人達につっこまれるほど・・・。

とてもアットホームな雰囲気の披露宴で、
お客さんたちもみんな笑顔が絶えず、とっても良いお式でした

Rちゃん、幸せになってね

結婚式 

May 30 [Sat], 2009, 9:01
今日は、中学からの親友の結婚式です
お天気に恵まれて、ホッと一安心。

これも花嫁さんの、日頃の行いが良いおかげでしょう(笑)

念入りにメイクして、
今日のために用意したドレスに着替え、
アクセサリーやら小物を、旦那さまにチェックしてもらい、
朝から大忙し

これから美容室に、髪をセットしてもらいに行きます

行き先は神戸。
インフルエンザに気を付けないと。。

あんみつ 

May 29 [Fri], 2009, 13:57
上野「みはし」の、白玉クリームあんみつ、食べてきました

大学生のとき、友達と東京に遊びに行った際に、
初めて出会って衝撃を受けた、最高に美味しいあんみつです

クリームあんみつのクリームって、
大抵はアイスクリームじゃないですか?

でも、ココのはソフトクリームなんです

それから、餡は超〜なめらかなこし餡

シンプルな外見ですが、めっちゃ美味い
コレが食べたくて、上野に宿を取ったくらい(笑)

お土産用のあんみつも売ってるんですが、
クリームあんみつじゃないとダメなんです。
なめらかなソフトクリームと、こし餡の奏でるハーモニー・・・
これが大事なんです

東京に行ったときには、是非皆さんもお試しあれ

「春のめざめ」 

May 28 [Thu], 2009, 23:18
自由劇場にて、観て来ました

ステージシート、面白かった〜

始まる時に空いてる席には、俳優さんが座る、
と聞いていたので、それは事前知識として知っていたんですが…。

開演前に劇場スタッフさんに誘導されて、
ステージに上がって、着席。

最初から空席になってるところには、俳優さんが来るんだぁ、
と心積もりしてたんですが、
普通のカップルのお客さんに見えた2人が、離れた席に誘導されてて、
「ちょっと遠いね」なんて話してたので、私の隣に座った男性の方に、
「もし良かったら、席変わりましょうか?」と話しかけたところ、
「席は決まったところに座るように注意されたので、このままで大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。」
 
と、恐縮した感じで断られたので、
そのまま開演して舞台で繰り広げられる芝居に集中してたら…

全員のコーラスの場面で、
隣の男性がいきなりマイク持って歌いだしたので、
ものすごくビックリw(°O°)w

衣装に見えない、普通のカジュアルな服装だったので、
てっきり観客だと思ってたのに、俳優さんだったとは…。
ホントにびっくり

しかも開演前に話しかけちゃったよ、私…。。
と、心臓バクバク

こんなに緊張したのは初めてです

第2幕が始まる前に、
「騙しちゃってスミマセン(笑)驚かせてしまいましたか?」
と、話しかけられ、恥ずかしいけどスゴく嬉しかったぁ

アンサンブルさんは、衣装らしい衣装でなく、
普通の服装で、観客を驚かせる、という演出だったんですね( ̄□ ̄;)!!

まんまと引っ掛かりました(笑)

でも、隣で歌われるので、ナマ声が聞けて、美味しい席でした

もっと何回も観たいけど、そうそう東京遠征は難しいし…。。

東京在住の方が羨ましいです

1本目終了。 

May 28 [Thu], 2009, 16:23
「アンデルセン」見終わりました


松島勇気さんのバレエが堪能出来て、満足です
(もっこりタイツは、やはり恥ずかしくて直視出来なかったけど…。)

今日は高校生の団体が居たせいか、
少し空席が目立ってて、残念だったな

千秋楽近いせいで、キャストも最高だっただけに余計にね(ノд<。)゜。

主演のアンデルセン役の、佐野正幸さん、ナマで観るの初めてで、
「オペラ座の怪人」でも観たかったな〜、とつくづく後悔

めちゃくちゃ良い声で、うっとりです
大阪公演終わっちゃったしなー…。

お次は「春のめざめ」

こっちは四季の最新作なので、楽しみです
しかも舞台上に設置された、ステージシートでの観劇
ワクワクしますo(^-^)o

それにしても、開場までまだかなり時間が…。。
どこで時間潰そうかなぁ

到着☆ 

May 28 [Thu], 2009, 11:42
無事、東京に到着しました

こっちは雨です
しかも結構激しく降ってるし…。
サンダルからスニーカーに変更しといて良かった

これから山手線で浜松町へ

その前に、駅構内のカフェで、軽く腹ごしらえ

さてさて。

無事に劇場までたどり着けるかな
私はかなりの方向音痴。。
一度行ったことがあるから、多分大丈夫
多分ね…
(前回は旦那さまと一緒だったから、あまりちゃんと覚えてないのです。。)

よーし、気合い入れて行きましょう
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミニチュアダックスの女の子(愛称マロさん)が1匹います。
    ・アート-観劇・映画・美術鑑賞・読書
    ・ショッピング-お洋服・靴・コスメ・アクセサリーetc.
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆぅちゃん
» Happy Wedding (2009年06月03日)
アイコン画像まゅ
» ダイエット (2009年05月23日)
アイコン画像まゅ
» 図書館 (2009年05月13日)
アイコン画像TAKI
» 今頃ですが・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像まゅ
» 春の嵐? (2009年04月27日)
アイコン画像まゅ
» Mちゃん親子 (2009年04月24日)
アイコン画像まゅ
» 草gくん (2009年04月24日)
アイコン画像まーたん
» NP (2009年04月24日)
アイコン画像
» 旨いっ。 (2009年04月24日)
アイコン画像ゆぅちゃん
» 旨いっ。 (2009年04月24日)