引越しのお知らせ 

April 02 [Tue], 2013, 0:00

突然ではありますが、ブログを引越し致しました。

新ブログ『さくら日和』

心機一転、リニューアルしましたので是非!!

今後ともよろしくお願い致します。


桜花

歌の力 

February 24 [Sun], 2013, 20:54
『モーツァルト!』無事に千秋楽を迎えたようですね
お疲れ様でした

今回は仕事と公演期間が丸被りをしてしまったので、残念ながら観劇出来ませんでした。
仕方ない

こちらの仕事も今日でやっと一段落しました!
先程まで会社の方々と飲み会して帰宅しました。

今回の仕事で思ったことがタイトルの通り「歌の力」。
今回はある楽曲と密接に関わっていました。
たった1曲。たった1曲なのにその1曲の力の凄まじさ、人の心を揺さぶるパワーというのを肌で感じていました。

すごいや、音楽って

また休み。 

February 08 [Fri], 2013, 18:45
お疲れ様です。

昨日は休みを頂き、今日は出勤。

明日が仕事なので、詳細を聞こうと思っていたのですが…無しになりました(笑)

そんなこともあるさ。

なので、帰りにバレンタインのチョコを買って帰宅中。

実家にいれば作るという選択もありますが、今年からはそうはいかない。

問題はどう渡すか…です

散策?? 

February 06 [Wed], 2013, 23:10
仕事帰り、用があって近くを歩き回ってみた。

何せ、昔は住んでいてよく行っていた場所だ。

小さい頃によく行ったデパート。
駅から歩くことは覚えているけれど…それ以外の記憶はない。
探り探り行ってみたら思いの外近かった。
そして、昔とあまり変わってない!
更に、既に営業終わってた(笑)

小さい頃って何もかもが大きくて、近いと思う距離も遥か遠くの物のように感じてたんだなぁ。

これで払拭されてしまったが(笑)

けれど、変わってる物の方が多いわけでして。
馴染みのあるもの、茨城に行ってから色々無くなってしまいました。

そして、迷子にもなりました(^-^;
うん、変化してるんだものね。仕方ない。

スタバにて 

February 05 [Tue], 2013, 20:45
久しぶりにスタバに行きました。

頼んだら、可愛いサービスをして頂きました。

こういうの好きだ

LALINEのミキミニ! 

January 11 [Fri], 2013, 22:03
表参道に行ってきました

入り口にミッキーミニーがディスプレイされているお店を発見

「LALINE」というイスラエルのルームフレグランスのお店です。

ディズニーとのコラボをしているので、買ってきました。

ボディスクラブとオリジナルペーパーバック。
更にブラシが入っていました

お店のお姉さんによると、描かれているミッキーミニーはイスラエル仕様なのだとか
やっぱりミキミニは世界公認のカップルなんですね(*´∇`*)
レトロな感じもあって可愛らしいです

写っているペーパーバックは裏面です。

これが表面です。
中身が見えるようになってます。
ミッキー型です

そこから覗くと分かりますが内側はミニーちゃんデザイン
和柄に見えなくもないですよね♪

レギュラー商品のボディスクラブを試すことも出来ました!
面白かったです(〃^ー^〃)

ちなみに…
これが最後の入荷だそうで、なくなり次第終了とのことでした。

教訓 

January 10 [Thu], 2013, 23:55
薬は常備!

薬切れてストック無くて散々でしたΣ(ノд<)

無印良品のカフェ 

January 09 [Wed], 2013, 21:41
夏のある日…有楽町の無印良品にフラリと立ち寄ったら無印良品のカフェがあった…

行きたいなと思っていたのに、その機会を逃していたけれどようやく行けた


何とも健康的なメニューだった。

おかずを何品か選んで(数によって値段が違う)主食選んで(プラス100円で十穀米も可)そして、希望すればお味噌汁とかデザートとかも選べます

別コーナーだけど、ドリンクも豊富なのでデザートと併せてティータイムでも使えそう

テーブル、椅子もウッド仕様。
お盆もお箸もお椀も素材は木。
無印良品らしいシンプルな内装です。
気に入った

そして、同じく無印で湯タンポも買った。

もういい加減寒いので、これで凌ごうかと。
ちょっと安くなっていてた。
ラッキー

寒い! 

January 08 [Tue], 2013, 23:58
「寒い!」
これが最近の口癖。

世間全体がそうか…。

去年に増して辛く感じる。
何故だろうかと考えを巡らせてみた。

そういえば、去年の仕事場では奥深くに眠っていた石油ストーブを動かしてみたんだった。

これが最高だった。
ちょっと一息つく時には紅茶。近くにストーブ。これがたまらない。

あれから一年。
そういえば、仕事場で紅茶類のカフェインを飲まなくなったなぁ…。

何より、住んでいる自宅に関しては光熱費を片隅で考えていたりする。
去年では考えられないことだ。

とはいえ、こたつもエアコンもあるんだが…。
問題は寝室。
寝室に関しては暖房器具は一切ない。
自分の体温で何とかするが、時間が掛かっている。

エコな方法を考える。目星はついている。

届いた! 

January 07 [Mon], 2013, 23:59
スマスマ見てたら父が来た

お米とピーマンのおすそ分け
ありがとう父(^-^)

そして、郵便の中には先日インパした時に投函しといた絵ハガキが到着

このスタンプが欲しかったのです( ☆∀☆)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜花(さくら)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月9日
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
山本耕史さん
『新選組!』の土方副長がきっかけで大好きになりました。
好きな役は、土方さん、磐音さま、ヘドウィグなどなど多数!(ほとんど?笑)これが生きがいになっています!
ディズニー
一番好きなのはミッキーですv
特にミキミニ一緒だと最高です!
シーの年パ持ち。一番好きなのは『BBB』♪しょっちゅうインパしています!
楠田敏之さん
永井幸子さん
楠田敏之さん・永井幸子さんの話題は別館『GET THE GLORY!』にて取り扱っていますので、興味のある方はそちらもよろしくお願いします!!
 
コメント大歓迎です。泣いて喜びます!!
最新コメント
アイコン画像株式会社大新社 曽我尚記
» 耕史くんのCM (2013年04月05日)
アイコン画像うつぼざる
» 環境激変! (2012年04月26日)
アイコン画像ruka339さんへ by桜花
» 頼長さんっ! (2012年01月07日)
アイコン画像ruka339
» 頼長さんっ! (2011年12月13日)
アイコン画像りこちゃんへ by桜花
» 大東俊介さん (2011年08月21日)
アイコン画像ruka339さんへ by桜花
» バテて…る? (2011年08月21日)
アイコン画像りこ
» 大東俊介さん (2011年08月19日)
アイコン画像ruka339
» バテて…る? (2011年07月10日)
アイコン画像ペコりんへ by桜花
» 誕生日 (2011年04月24日)
アイコン画像ペコりん
» 誕生日 (2011年04月09日)