日本にて・・・。 

2004年08月22日(日) 12時26分
日本に帰ってきて5日目です。
はあ・・・・もう十分滞在したような気になってきてる
帰って来てから怒涛のように毎日が過ぎて行き、きょうやっとちょっと落ち着いたって感じ。
毎日、あんまり座ってる暇もないです。

朝6時起床
お母さんと一緒にお弁当と朝ごはんを作って、お母さんと一緒に食べます。
結構しんどいんだけど(夜遅くまでおきてる人だから)楽しい時間です。
それからお母さんと妹を見送って、掃除洗濯・お料理してって感じですか。。今までは物件探しをしてましたそれが忙しかった原因かな。
でも引越し先も無事決まって、バイトの面接に行って・・・・。
この一週間はパッキング(引越しの準備)ですね何とかいい物件見つかって良かったー。

そんなこんなで帰国してからちっとも体の疲れが取れません
まあでも、だらだら過ごしているよりは充実してるし、親孝行できてるし、痩せるしいいかなって。
困ったことといえばもう夜の9時には眠くなってしまうってこと。せっかくスマスマとっといてもらったのに全然観れない(涙)

昨日初めて自分の荷物の買い物に行って来たやっぱいいね、日本
可愛いものいっぱいで嬉しくなっちゃった。
夏物処分でかなり安い!!70%OFFとかなってて、最高でした。

今の楽しみは東京行ってみんなに逢うこと!!
あ、割田にも逢ってないから早く逢いたいな☆

BLACK JEANS 

2004年08月14日(土) 14時58分
ね・・・・眠い
めっちゃくちゃ疲れた!アパートの掃除を大晦日並みにやっちゃいました。
無駄に広いんでね・・・・特に一階が。
ダイニングなんていらないからもうちょっとキッチン広くして欲しかったなあ。

もう・・・・死んでる眠い。疲れた。元気でない。
でもさ、日本から帰ってきてから汚かったり、埃かぶってたら凹むじゃん?
結局掃除するの自分じゃん?だったら頑張るっきゃないかとやりました。
夕御飯食べたのに元気でないよー

さてさて。タイトルの話を・・・・。
えっとね、一年位前からずーーーーっと欲しい!(><)って思ってるものなんです!今回やっと買えます
アメリカにイイのないんだよね。。。
結構しっかり黒!って感じで縦に色落ちが入ってるストレッチ、スーパーローライズ、ブーツカット・ブラックジーンズ(欲張り?)が欲しい!!(><)
東京で探すのが一番いいと思うんだけどな・・・でもジーンズ一本しかもって帰らない(実はダイエットで体にちゃんとフィットするジーンズが一本しかなくなっちゃったの)から早めに欲しいし、帰ってすぐ買えば体系維持の励みにもなるかなと。。。悩み中

BLACK by moussy(かな?)のブラックジーンズがかなり私の好みに合うんだ
あるわけないしねえ・・・長野に。
ジーンズは今回2本くらい買って帰る予定。
だから帰ってすぐ長野で青いジーンズかって(ちょっとキツめの)で、それで体系維持して、東京で念願の黒を買おうかな?←絵里香さん手伝ってくれる?(笑)
トレンチコートも欲しいし、ニットも欲しい・・(><)
欲しいものいっぱいで困っちゃう。
一年も日本に帰ってないと爆発しちゃってダメね(笑)

お疲れ様! 

2004年08月12日(木) 11時21分
夏の授業、すべて終わりましたーーーーお疲れーーー(^^)
ああっこの日をどんなに待ち望んだことか・・・後は帰るだけ!
でもこーんなにやることないならちょっと高くついても、あと一日・二日早く帰れば良かったかな???まあいいや。
この休日は、掃除・洗濯・パッキング。帰国の準備ですっ

実は月のモノが近いんですね下手すると帰国日と重なっちゃいます。
そのせいか最近ちょっとイライラしてますね。人のやることや言うことがいちいち感に触ってしまうというか・・・・。落ち着かなくては。。。
しかもこれまた生理前なので食欲増進中です(笑)あともうちょっとで日本なのにー(涙)

ああ・・・・夜やることがないと暇だな。
明日は一日ゆっくりします。泳ぎに行って、ダウンタウン行って。
掃除とパッキングは土日(基本一日前パッキングなので・・・)
そうそう、最近あと少しだというのに冷蔵庫の中身が悪くなり始めてきて参ってます
買ってきたの一週間前なんで仕方ないんだけどさ、でも今更買い足すことも出来ないし。。何とかもってくれーって感じです。

Rich, Mayさん(^^) 

2004年08月10日(火) 10時48分
久しぶりに逢ったーーーー(><)私の愛するAnatomyの教授☆
めっちゃ痩せてた!ビックリ。
だってね、お酒・コーヒー大好きさんで太ってたんですよ。春。
最近Vacationから戻ってきて仕事を再会したらしい。もしかしたらこれからちょくちょく学校で逢えるかも。嬉しいナ☆

今日の晩御飯
肉じゃが(GroundBeefで)
ベーコンとスクランブルエッグのRounchサラダ。

肉じゃが美味しかった!チョーーーーー食べちゃったもんっ
お腹くるしーーーーけど幸せ(^^)
やっぱ和食はいいね!

お芋にはとってもビタミンCと食物繊維が豊富です。ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ・・・・・お芋大好き
食物繊維はすごく健康にいいですよ。便通を促したり、腸内の様子を整えたり、カロリーは通常のご飯の1/2なのに満腹感を与えるんです(From Nutrition Class)脂肪の吸収をブロックしてくれるのも食物繊維です。食物繊維は芋のほかに豆類、海藻類、きのこ類に多く含まれてるのよ。

豆を使った料理って何かあるのかな?うー・・・・ん作ったことないなあ。
豆、料理するの難しいもんね。枝豆ゆでるくらいかな(笑)

今日はProjectの最終チェック・・・・寝れるかな?
でもコレが終わればもう後は日本なので。。。。。ふんばるっす。

大成功☆イタリア風うどん 

2004年08月09日(月) 10時58分
今日の夕御飯は大成功私の大好きなもの満載で美味しかった
作ってるうちにあれやこれやとアレンジを重ました。
このメニューはぜひぜひ日本に帰っても家族に作ってあげようと思います。

今日の夕御飯
イタリア風うどん
バンバンジーサラダ(鶏肉ササミ、ニンジン、玉ねぎ、大根)with胡麻ドレッシング

←が大満足のイタリア風うどん。一見パスタに見えますが(笑)うどんです。うどんのほうがヘルシーなのでうどんで作りました。パスタで作っても美味しいと思う。
私の大好きなバジルがたくさん入ってますよ(><)
作り方はまた追記に乗せておくのでゼヒ作ってみて☆

最近食べてみたいなと思うのはゴーやとSPAM。何となく沖縄ブームなんです。今!!
「ちんすこう」とか黒糖とか実は大好きだったりするのに、ゴーヤ食べたことないんだー。作ってみたいです。沖縄料理、ヘルシーで美味しいよね

さてさて、後ついに一週間となったねーCan't wait for my life in Japan!!
今日体重を測ってみたところ、何と全然変わってませんでした。1gramも!!体脂肪率が2%落ちてたけどね。あれだけこの一週間食いまくって変わらなかったら上出来でしょ。
もうすぐ生理なので帰国の前後は体重が増えると思うけど、もう測らずに日本へGOです。

そうそう、私の母親はどうやら私に家の引越しを全部押し付ける気らしく
私に物件探させて、私が引越しの準備して、私がいる間に引っ越すと決めてたと判明。
おかげで今ネットで検索&連絡とり。
帰ったらすぐに不動産屋を走り回ることになります。うーん痩せるなあ(笑)
ただでさえ暑そうなのに去年みたいに具合悪くならないように心がけます。

Basil & My HOT dinner(><) 

2004年08月08日(日) 15時54分
あんまり脈絡のない題名だが(^^;)
最近ぶくぶく太ってるような・・・・原因は苦しくなるまで毎回食ってるコト
別にもうストレスとかじゃないんだけど、特にサラダ!!
おかずもたっぷり食べるけど、サラダを信じられないくらい口に運んでしまいます。
・・・・・作りすぎるのかな?いつも。着実に太っていってます(涙)

まあそんな話はおいといて、Market of Choiceに何気に立ち寄ったらBasilを発見してしまい・・・買ってしまいました
ほんっっっとね、大好きなの!!
バジルが好きになって、タイ、ベトナム料理が大好きになったくらい。
タイハーブ?なのかよく知らないけど、豚肉、バジル、トマト、ニンニク、海鮮類の炒め物があるんですよ。それがめっちゃ大好きです。
でも、勢いで買ってしまって日本に帰る前だというのに・・・なので明日のメニューを変更しました。

今日の夕御飯
鶏肉の甘辛焼き
シーチキンとコーンのサラダwith Runch

鶏肉はとっても健康的に作って美味しかったのですが・・・・甘辛にならなかった完全に私のミスで唐辛子を入れすぎたヒーヒー言って食べてる私とニコニコ顔のルームメイト・・・・。すっごいからかった!
サラダのドレッシングは「パルメジャンガーリックRunch」・・・・フツーでしたね。

肉が辛かったから、サラダ食いすぎたのかも知れません。
口の中辛くて、夕御飯後にチョコ一枚とハーベスト一袋食べちゃったしね。
チョコの甘さを実感したわ

追記に作り方乗せておくのでトライしたい人はどーぞ★

食いすぎ・・・・(^^;) 

2004年08月07日(土) 10時48分
食べ過ぎた
でもまだ食べれそうな感じなんだけど(笑)
あちゃー・・・やっぱりリバウンド現象かな?

今日の夕御飯
フレッシュトマトのエビチリ
ハムとコーンのキャベツサラダ
チラシ寿司(一昨日の残り)

お腹満腹ですよ。サラダ食いすぎた
面倒臭かったのはキャベツのみじん切り。こんもり作ったからね!
サラダだけはいくら作っても全部食べちゃいます。私の家は(笑)

フレッシュトマトのエビチリは健康にいいトマトをふんだんに使うし、
コチュジャンの辛味が新陳代謝を促すので私の家の定番健康メニューです。
日本に帰っても作ろーっと

終了?。。。うーん中断??? 

2004年08月06日(金) 5時48分
ダイエット終了。。。うーん中断かな
原因は足。走り続けてるたび、いろんなとこ痛めてたんだけど今回はもう走り続けていられなくなっちゃったのでRunnningは一時中断。
7年間も運動しなくていきなり始めるとやっぱ体にガタがきますね

コレを期にダイエットやめようかなって思ってます。
・・・・・もう5キロも減ったし(増えてるかもしれないけど)一ヶ月半で5キロ!
これ以上やるとリバウンドが怖いので。
それでなくても最近好きなもの食べれないストレスでイライラしてたんです。
後は普通の生活に戻して、その中でちゃんと今の体重を維持して、何ヶ月かかけて(きっとその間に2−3キロを行ったり来たりすると思うけど)リバウンドを避けようと思います。
後一年かけてゆっくり2−3`落としてこーっと
日本に帰ったら、美味しいお母さんのご飯とか、お菓子とか甘いケーキ食べたいもん

今日はバーベキューでした。ガッツリお肉と鮭食べた。美味しかったー。
走りにも行きませんでした。でも12時過ぎまでいろんな人と後ろの家でおしゃべりしてたんだけどね
バーベキュー中、座ったりずっと立ってたりを繰り返してたせいか、足が痛み出して途中から家で休んでいたからみんなと話せなかったの(涙)

あと日本に帰るまで約一週間早く来い来い一週間

涼しい。。。夏だよね?今。 

2004年08月05日(木) 10時37分
最近A.....は本当に涼しい。ちょっと寒いといっても過言ではない。
どうしたんでしょうね?もう秋???早すぎるぞ。
Mallを歩けばGapもAmerican EagleもWet Sealですら秋物をもう宣伝してる
・・・・・マジ?そんなもんなのかな?
日本にちょうど帰ったときの夏物処分セールにお金が毎年助けられてるので、秋物いっぱい買ってこれたら嬉しいな

今日は木曜日(授業が一時間で終わった・・じゃあこれで今週終了か)
冷蔵庫中身の買出しへ。ホント一週間で果物、野菜、毎日食べてるものは底を突いてしまう・・・・今は夕御飯を毎日作ってるし、私もルームメイトも朝も昼も全部家で食べてるから当然といえば当然です。
お金浮くからいいんだけどね。家で食べたほうが。
で、今日は一週間+4日分(私が日本に帰る日の朝まで)重かった・・・・涙

本日の夕食
和風ロールキャベツスープ(ポトフ風)
チラシ寿司
。。。。。手抜きー(笑)
いえいえ苦労しましたよ。キャベツにひき肉巻くのがね。というよりキャベツを玉から破らないようにはがすのが(笑)たった3つ作っただけなんだけど。
ひき肉を使っちゃいたかったんです。もうずーっとあったGroundBeefを日本に帰る前に。
すっごい久しぶりに牛肉食べたんだけどね、美味しかった
料理の腕上がったヨレパートリーも増えるてるしね。

明日はバーベキューパティーに御呼ばれしてます。
足が痛くて走るの休憩しようと思ってたので良かった(かわりに泳ぎに行きます
野菜と果物とシイタケ、いーーーーーっぱい買ってきて!!(><
って頼んでおいたので、明日は走らない分ちゃんと肉とかお菓子とか食わないように気をつけます。

食生活の重要度 

2004年08月04日(水) 7時43分
最近すごく年をとってからの食生活って大事何だなって実感します。
実は今LifespanのClassでMiddle Adulthood(35-60)のことをやってて、
それに私のこのクラスのFinal ProjectのIntervieweeがJodiで彼女もこの年齢期だし、よく考えたら家の親がちょうどそうじゃないかって思って、お母さんそういえば更年期障害に陥ってるって言ってたし、大丈夫かなって。

日本人は食生活そのもの自体、アメリカ人とは比べ物にならないほど健康だから、こっちの人ほどのHeart Diseaseとか心配しなくていいと思うけどねあれだけJunkたべてりゃそりゃあ病気になるよ・・・・。アメリカ人じゃなくて良かった・・・。

食生活ってすごく大事。この後Late Adulthoodを健康に生きていくためにもね。
きちんと栄養バランスの取れた食生活が大切です。
私日本にいないからお母さんが疲れて帰ってきた日、かわりに掃除とか洗濯とかご飯とか作ってあげられないし、
私いたら栄養バランスちゃんと考えた食事作って上げられるのになって切ないです。特に今、生理終わりそうで体的にも精神的にもUnbalanceだと思うから。
妹いるけど家の手伝いなんて全くしないし、料理作れないし、何より受験生だしな。。。。
早く帰って助けてあげたい。

私の家は基本的にみんな野菜大好き一家です。納豆とか豆腐とかも頻繁に食べるし、お肉があんまり好きじゃない。バターとかマーガリンとかはみんな大嫌いだから、料理になんて絶対使わないし、ましてパンにも塗らないし。余分で体に悪い脂質は取ってないと思うんだよね。
でもお母さんも疲れてるとピザ取っちゃったりコンビニ弁当にしてるみたいだし。。。。美味しいものを食べると人は幸せになれるから、たまに外食したり、美味しいケーキ買ってきてお茶したりっていいことだと思う。でもそれが頻度を増すとやっぱ体には悪いし・・・。
看護師だから寝てる時間もおきてる時間も不定期な分、夜勤やるとコンビニ夜食みたいだし。それも心配なんだよねー。

お父さんにはお酒を控えてほしいと思うし、お母さんにはちょっとWalkingとかやってほしい。
日本に帰っても私はRunning続けるつもりだから、誘ってみようかな?
趣味も持って、もうちょっと休みの日に外に出て生きがいを見つけてほしいです。

親にはいつまでも元気で、幸せに暮らしててもらいたいからね。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New*Coments*
アイコン画像絵里香
» BLACK JEANS (2004年08月15日)
アイコン画像絵里香
» お疲れ様! (2004年08月13日)
アイコン画像Pooh
» Rich, Mayさん(^^) (2004年08月12日)
アイコン画像絵里香
» Rich, Mayさん(^^) (2004年08月11日)
アイコン画像Pooh
» 大成功☆イタリア風うどん (2004年08月10日)
アイコン画像絵里香
» 大成功☆イタリア風うどん (2004年08月10日)
アイコン画像絵里香
» Basil & My HOT dinner(><) (2004年08月10日)
アイコン画像Pooh
» Basil & My HOT dinner(><) (2004年08月10日)
アイコン画像絵里香
» Basil & My HOT dinner(><) (2004年08月09日)
アイコン画像絵里香
» 8月だああっ♪(*^-'*)☆ (2004年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_feather
読者になる
Yapme!一覧
読者になる