おきなわふたたたび 

July 26 [Wed], 2006, 20:10
というわけで作りました「こんぶの煮物」。ついでにゴーヤと麩のちゃんぷる♪

さいたまスタジアム2002 

July 23 [Sun], 2006, 12:37
初☆ 芝生がきれい!

水中カメラほしい 

July 18 [Tue], 2006, 18:33
今回、自分の中では最高の潜りができたなぁと思ったのですよ。だから水中写真はちょっと自信があったのですよ。
帰ってきて現像してみたら、見られる写真はたった一枚でした。
ハウジングする金もナシ・・・ぅぅ、悔しい。

豚の顔! 

July 17 [Mon], 2006, 21:22
沖縄では炒め物など家庭料理で使うメジャーな食材。チラガー。顔を燻製にして、スライスして使うそうです。
「家庭料理で使うんだから高くちゃ困るんだ〜」と店員さんも言ってたけど、確かに\1000くらいで買えるのだ。コラーゲンたっぷりなんだってさ。

お通し 

July 17 [Mon], 2006, 20:17
居酒屋に行くとかならず出てくる『お通し』ですが、今回行っ2軒とも「こんぶの煮物」でした。これがとてもおいしい。
しらたきとかいんげんとか大豆を入れるといいかも。

慶良間ダイブその2 

July 17 [Mon], 2006, 12:26
どうでもいいが、こういう場面で必ず膨張色を渡される私。

慶良間ダイブその1 

July 17 [Mon], 2006, 9:08
今回のメインイベント「慶良間で素潜り」。世界でも屈指の魚の数と美しさだそうで、晴天の慶良間は最高でした。

山猫屋 

July 16 [Sun], 2006, 20:47
今回はじめて、なじみの「ゆうなんぎい」に行かず(なんだか毎年混み具合が増して入れなくなってるような)、一本裏の路地にあった「山猫屋」に行きました。
安い。うまい。雰囲気も
.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
お気に入り登録完了。
(名刺の絵が沢野さんの絵に似ているのが気になる。まさか)

にゃんこ 

July 16 [Sun], 2006, 14:44
今回ものすごく目についたのが野良にゃんこ
しかもみんな美にゃん。

首里城 

July 16 [Sun], 2006, 14:42
何度来たことか。首里城。
でも、もっとも晴天でもっともキレイな空でした