布あそび 

August 13 [Mon], 2007, 5:55
ここ数日、暑い日が続いています。
布地や材料、もろもろ散かり放題の一階の部屋、クーラーが壊れて
蒸し風呂状態 汗流してミシン掛け… たまらず涼しい部屋に移動して
縮緬細工をこつこつ一針、一針

やっと出来たよ。 えへへ自己満足


 

歩く会に初めて参加しました 

August 02 [Thu], 2007, 9:07
先週、目黒の旧朝香宮邸洋風建物と広大な庭園
(東京都庭園美術館)と隣にある(自然教育園)を
散策して来ました。暑い日でしたが心地よい汗をかき、
普段運動不足の私にとっては、良い空気の中で
程よい歩きの量でした

庭園のオブジェを撮ってきました。

{

お天気がいいと 

July 24 [Tue], 2007, 20:12
今日は久しぶりにかんかん照りの良い天気 これぞ夏
早めに家事を済ませ、いざ教室に
 今日は地図を作ります。曲がりくねった道や信号、池や家
ワァ信号が4つも出来ちゃった。ワァ私も・・・・・・大きな笑い声・・・
先生はパソコンは大人のおもちゃ箱と仰いましたが本当にいろいろな機能が
隠されていてビックリすることばかり
ワイワイ笑いあい、楽しみながらアッという間に2時間が過ぎてしまいました。
どんな地図ができるかな?
明日も晴れるといいなあ

旅の思い出 

July 13 [Fri], 2007, 10:02
先日 思いがけず地の果てまで旅してきました
素晴らしい景色、山々、湖、氷原等々 感動の連続でした。

                    レイク ルイーズ(ロッキー山脈)   
     
          
                     コロンビア大氷原(ロッキー山脈)


                     ハバード大氷原(船の中から)アラスカ


       


古代蓮の里 

July 12 [Thu], 2007, 1:12
小雨まじりの中、早起きして行田のはすを観賞して来ました。

  蓮の花は、早朝より咲き始め3日間、開閉を繰り返して
  4日目のお昼にはすべての花弁が散ってしまうのだそうです。
  
あたり一面あざやかなピンクで染まっている事を期待していたのですが
散り花多しでした。次回はもっと見ごろ時期に行かなくっちゃ

全快したよ 

June 18 [Mon], 2007, 0:35
あれほど曲がらずダメだった親指がうそのように動いています
これも、先生お薦めの塗り薬のお陰かしら。 「絶対、効くよ!」の
言葉通り、本当によくなりました。 感謝、感謝で〜す

それで、趣味の縮緬細工や洋裁,バック作り等、再開しています。
折り紙も教わりました。

 鯛                     
                      ざくろ
 帯地で作ったバック
 

折り紙のかわいい着物
 



トホホホ 

May 21 [Mon], 2007, 8:20
 右手親指、異常
 屈伸するたび、ポキッ、ポキッ そのうち、指の付け根に痛みが…

 ばね指と診断され注射。 これで、治らないと手術だとの事。
   指の使いすぎが原因らしい。 何事もほどほどだよ。

  不自由してま〜す。

   
  
 

出来ちゃいました。 

May 19 [Sat], 2007, 20:04
少し前のことですが、
1日で、出来ちゃいます。簡単ですと言う言葉にねことうさぎの
ぬいぐるみのキット
ネットで購入しました。
そのうちに、、、、と、思いつつ放って置いたのを今日
急に思い立って作って見ました。

もう梅雨が近いせいでしょか

外は雨が降ったりやんだり静かです      ささやかな達成感

旧古河庭園 

May 13 [Sun], 2007, 10:39
5月8日火曜日、上中里で待ち合わせてクラスで旧古河庭園にデジカメを持って、薔薇の撮影会?に行ってきました。
みなさん、アップしましょうよ!
とりあえず私は、教室のブログにアップしましたので、ここではみなさんのスナップ写真。




かび 

April 23 [Mon], 2007, 20:23
家近くのスーパーで買い求めたいんげんに、なあ、な〜んとかびあり
思わず電話をかけ、ご注意しちゃいました。  でも、かびに気がつかなかつたのは
私の最大のミスです。

最新コメント
アイコン画像をとこ
» 布あそび (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 布あそび (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 布あそび (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 布あそび (2008年09月25日)
アイコン画像セロリ
» お天気がいいと (2007年07月25日)
アイコン画像珠ちゃん
» 旅の思い出 (2007年07月24日)
アイコン画像木の芽
» 旅の思い出 (2007年07月14日)
アイコン画像珠ちゃん
» 全快したよ (2007年06月21日)
アイコン画像珠ちゃん
» トホホホ (2007年05月21日)
アイコン画像葉芹
» かび (2007年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_bo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる