さて、明日から乗車します

June 14 [Fri], 2013, 12:45
ウグイス記念すべき第2回目。
2回目にして既にベテランとして行かなければいけないという、この妙なプレッシャー。
「まだまだ新人なので〜」という、ハードルを低くする戦法が使えない。
ビックマウスとか苦手なのよね。
だって、前回は超ベテランウグイスさんが立ち回ってくれたから、私ほとんど何もしてないの(汗)
話すことはできるけど、マイク捌きとか、ミキシングとか、機材調整とか、わからんよ!!!!
なので「選対によって色々スタイルが違いますから」戦法で行こう!!
「あ、そっち系ですか?」的な?
自分が言われたら若干イラっとするけどね。
大丈夫かいな、私。

できる限りの準備はしたし、あとはなるようにしかならないんだけど。
一番大変なのは候補者とその党員たちですからね。
あくまでも、私たちはそのサポートですし。

そうとは言っても、党の上層部(お偉いさん)と同じ車とか、ガクブルだよ。
私が失踪したら、笑い話にもならないとんでもない失敗をしでかしたと思ってください。

兎にも角にも、今日から選挙戦スタートということで。
仕事中に外からもれ聞こえてくる遊説隊の声。
耳がダンボになっちゃいます。
どんなこと言ってるのか、ちょっとでも参考にしたいのに、悲しいかな何言ってるかさっぱりわからない。
ビルの5階でこれって、高層ビルにはちっとも届かないじゃな〜い。

胃がキリキリしてきた。
みんな、いい人たちだといいな。

先週末にいろいろ一区切りついて、新たにスタート切ったぜ!

June 03 [Mon], 2013, 12:45
まずは念願のボイスサンプル撮り。
1発OKとはいかなかったけど、とりあえず1人分の持ち時間内に3本撮りきることはできました!
ホッと一安心。
でも、編集ありきでのOKだから、やっぱまだまだ滑舌があまいんだけどね。
それでも、直前までボロボロだった企業用ナレーションが「良かった」と言ってもらえたのが嬉しかったよ。
お世辞でも嬉しかったよ。

そしてその翌日には宣材写真の撮影。
もうね、すっごい別人みたいでびっくりだよ。
これから自分でも写真撮る時はこういう風に撮ろう。
不自然だってかまわない。
写真に残った姿が自然ならOKなんだよ。
しかし、体重が非常にヤバいことになっていて…、それが全身写真から滲み出ているのが、もう色々心残り。
現金も十分所持して挑んだはずなのに、午前中に歯医者行くこと忘れてて、結果お財布の中身もギリギリに。
予定外の当日オプションとか、オプションとか…ね(泣)。
久々にちょっと焦った。

でも、素材は揃った!!!
これでスタートラインだ!!!

という意気込みのまま、うぐいすちゃんにも改めてエントリー。
とりあえず、後々後悔しない程度の日数を入れました。

とりあえずこれで、録音と撮影の費用を取り戻そう!(。・`ω´・。)!


ちなみに、録音前に声出しと練習も兼ねて代々木公園(これも節約!)で変人していたんだけど…。
日中の代々木公園って結構コワイわ〜。

代々木公園から渋谷駅に向かう途中で2度も声をかけられて、久々に挙動不審になってしまった。

1人目は若いにーちゃんで、
「Facebookにアップするんですけど、今みなさんの夢を聞いてるんです。」という企画の突撃取材。
そういうのって、もっと若い人に取材すべきだよ・・・と心の中で思いつつ(苦笑)、
顔出しNGで一応受けてみた。
去り際に、「Facebookに載せるのであなたのFacebook教えてください」と言われ、
キョドッた私はつい「Facebookやってないんです」と大嘘。
やってないどころかアカウント2つも持ってるだろっていうね。
正直、こういうのに慣れてないんですよ。

で、ほわほわした状態のまま歩き出したら、
今度は北海道から来たというカメラマンのおじさんに声かけられた。
旅行用のポスターの写真を撮っている方らしく、夏の風景を探しているとか。
で、なんだかんだで流されて……こちらも顔出しNGということでモデルを引き受けました。
20分くらいは撮られてたのかな〜。
なかなか終わらないので「そろそろ時間が〜」と切り上げさせてもらい、さよならしようとしたら
「東京に知り合い少ないので、またお願いしたいし、連絡先教えてもらえませんか?」ですって。
もう混乱ピークになりまして、自己防衛機能フル稼働して「それは、ちょっと。すみません」と即お断り。

いやー東京こえ〜と思いながら録音スタジオに向かった1日でした。

しかし、今から冷静に考えると、お二方ともちゃんと教えた方が今後の自分のタメだったような気がする。

自分を売り込むって大変だね。

自分のペーストは言えども、いえども

April 19 [Fri], 2013, 14:25
2012年9月からスタートしたブライダル司会のお勉強も、
基礎コース→上級コースと続き、現在レベルアップコース3回目を終了。

ようやっとボイスサンプル用の原稿作成に片足突っ込みました。

ちょっと前進した気分ではあるな。
本番録音はまだまだ先でしょうけど、とりあえずの1歩といいますか。

だんだんここに来て、やっと自分の「よそ行きの声」がわかってきたような気もするし、自分の弱い部分も自覚できた気がする。
ダメな部分はもう、少しずつ矯正しながら頑張るしかないんだけど。

とりあえずは、入所から1年。
今年の9月までに進展がなければ軌道修正を考えよう。
一応リミットを決めなくちゃね。
実際にデビューできるかは、タイミングが重要なので何とも言えないけれど、
その直前あたり…事務所としてデビューさせてもいいという判断をもらえたら
嬉しいんだけどな。

大丈夫かな。
大丈夫かな。

同期2人のうち1人は私よりも1〜2歩先を歩いているのはわかってる。
もう1人は今どのあたりなんだろう。

自分と相手を比べるのはよくないとは思いつつも、やっぱり比較しちゃう。
足並みそろえて、は絶対無理なのはわかるけど。
できる事なら、みんなとさほど大差なく歩けたらな・・・とは思っちゃう。

でも、楽しいから……いっか。


あと、自宅にPCないことが致命的になってきた。
原稿制作はなんとかだましだまし対応してきたけど、
ボイスサンプルのテスト録音はちょっとうちのPCムリなんですけどっ!

ああ、ただでさえレッスン費用も痛いのに、PCか…。

でも、でも、楽しいから……(T T)

久々にキちゃった

February 05 [Tue], 2013, 18:28
最近日曜にだらだらしていることが多かったせいか、5時代のアニメを数回見てしまった。
なんだこれ?って思いながら見てしまった。

で、その夜、原作マンガ、大人買いしちゃった!
てへぺろ!

ブックオフの中古だけどね。
12巻まであったから(実際は15巻まで出てるらしい)、そこそこの値段しちゃったよぅ!
ひゃっほーい♪


夏目の最新刊も、百鬼(文庫版)の最新刊もお金なくて買えないー、とか言ってた私はドコに行ったんだろう。
とりあえずその2冊を私から借りるのを待っている同僚には、ひと言謝っておこう。

すいません。

でも、私もまだGANTZの最新巻貸してもらってないもん!!


ということで、本日確実に漫画「マギ」にハマったことを宣言しておこう。
今だけ一途です。

ええ、今だけ。

ちょっと最低な人間になっている気がする

January 22 [Tue], 2013, 12:47
ここ数日、というか先週末に友人にどどどっといろんなことが起こり、若干そのとばっちりを受けたような、受けていないような?
とばっちりの内容を先に言うと、もう2度と自分からは連絡しないだろうと思っていた“彼”にメールしちまったってことだな。
ま、そのメールした理由が、人として結構最低かもしれないから、どうしたもんかと(汗)

始まりは、19日(土)にお会いしたFacebookアプリで知り合った方が、ちょっと期待外れだったこと。
期待していた分、落胆も激しかったんだろうな。
きっとお互いに「違う」って感じていただろう4時間だった。
っていうか、それでも4時間居たって今思うとすごいな。

そんなこともあり、「私ももうちょっと努力すべきかな」と、一瞬“彼”をがんばってみようかと思ったことは否定しない。

その夜に、長年連れ添った友達が猛アプローチをしてくる方と「とりあえず1回付き合ってみようかな」という決意を固めたという報告を聞き、ついに自分の周りが落ち着くのかとちょっと寂しさを覚える。

翌日昼過ぎに、その友人から「なんか同棲するかも」と報告を受け、驚愕。
展開速いな…と長々話しながら、どんな流れが忘れたけど、お互い彼氏がいるときにダブルデートしてみようよ!という話に。

彼女は私の彼氏に会ってみたい。
私は彼と2人きりでは会いたくない。
3人でもかまわないが、一度似たようなことをやって三者三様に気まずい思いをした経験がある。
私たちダブルデートをしたことがない。

じゃ、私が別れないうちにダブルデートしとく?って話。

そのためにも、私からなんとなく彼の予定の探りをいれないといけないので、その夜に私からメール。
まあ、既に1週間やりとりない時点で本当に付き合っているのかも不明だし、まず返信がないっていう可能性もあるからね。

が、私が彼にメールした数十分後、彼女から「彼、ダブルデート嫌だって」と報告。
マジか?!
もうメールしちまったよ(汗)

ま、その後彼女にもいろいろとあり、結局その夜に「お別れ」したみたいなんですが。
そっちはもう結論でたからどうでもいいんだけど。

私はメールしちゃったコレ、どうしようかねという宙ぶらりんな状態。
しかも翌日返信来ちゃったし(泣)

もともと、彼に会いたくてメールをしたわけではなく、彼女に彼を会わせて、私が彼に対して感じている嫌悪のもろもろを近場で知ってもらおう、というそういう目的だったので、ちょっと罪悪感…はぶっちゃけないけど(汗)
じゃあ、もう一組のカップルにダブルデートの提案してみよっかな!と昨日までウキウキしてましたが、よくよく冷静に考えると、すごく不誠実なことしてるのではないかと気づてしまった。

今年にひいた大吉のおみくじのお告げは、「誠意を尽くす」こと。

この行為には確実に誠意の欠片もないわ。

ということで、送ってしまって返信来ちゃったことはもう仕方がないので、今は「そっとしておく」という対応を選択することにしました。

いわば、返信しない。
無視、です。

でも、ダブルデートしよう!っていうより、誠実な対応なんだ(T_T)

なんでこんなに嫌いになってしまったのだろう

January 15 [Tue], 2013, 13:46
タイトル通りです。
始まり当初はそれなりにうきうきわくわくしていたはずなんだけどな。
彼氏(かもしれない人)とのデートは常に不快のまま終わりました(苦笑)
というか、別れ話をしようと決意して挑んでいる私と、そんなことを微塵も予想しておらずただただ浮かれている彼氏との、このテンションの差といったら(ー"ー;)

本当の所、もう一度会ってみたら「情」が沸くだとか、やっぱり好きかもとか思うかなっていう期待もあったんだけど……。
顔をあわせた瞬間、「帰りたい」と心底思ってしまった。
こんな顔してたっけ?こんな話し方する人だっけ?ってそればっか。
彼の何にうきうきしたりときめいたりしていたのか、過去の私に真剣に問いたくなった瞬間だった。

なので、私は最初からローテンション。
彼はそこそこハイテンション。

何かにつけて手を繋いでこようとするのを、5回に4回拒否するものの、5回に1回は繋いでやって、その間も私はいつどのタイミングで別れ話を切り出すか、そればっか(苦笑)

途中、彼もなんとなく私の様子に勘付いてて…。
「今日機嫌悪い?」
「今日はあんまり乗り気じゃなかったの?」
「前はもっとテンション高く話してくれたのに」
ですって。
このタイミングで「実は…」って切り出せたらよかったんだけど。
その場所がそこそこ賑やかなカフェでして、ここで別れ話はちょっとっていう雰囲気だったので誤魔化して断念。

ランチ代は割り勘して、その後彼が行ってみたいという場所に付き合うことに。
そこに入るには入場料500円必要なんだけど。
珍しく彼が率先して受付に行き「2名」と言って1000円払ってくれたわけ。
私もちょっと「お?!」と思ったんだけど、一応賭けで「あ、私こまかいのないんだけど?」って言ってみたの。
「いいよ(俺が出すよ)」って言うかなって思って。
そしたら、「え、ないの?じゃあ、両替してください」って受付で両替してやがんの(怒)

いや、さ、そりゃ私の方が5歳年上ですけど?
デート代も全額奢れとかも思いませんけど?
500円ですぜ?
しかも、自分が行きたいと言い出した場所ですぜ?

唖然としたね。
「ほほ〜」と感心したね。

その後、私のローテンションがさらに下がったのは言うまでもなく・・・。
夜まで一緒に居るのも苦痛だったので、夕方に「どこか他に行きたいとこある?」と一応私から問いかけ、「ない」という返答を確認後、「じゃ、疲れたし眠いから、帰ろっか」と提案。

別れ話できなかったけど、次の約束決めなければ次はないわけだし、とりあえず距離を置こうと思って。

そしたら、彼は付き合っている気満々で、彼氏だと思っているわけだから、なんか私の家に来るとか言い出す始末。

「いやいや、無理だよ、ダメだよ」と最初はやんわり笑顔で拒否るものの、
「いいよ、大丈夫。勝手に行って勝手に帰るから」とか意味わからん。
「いや、私が無理だって言ってんのよ。いいよ、の意味がわからんわ」とこれも一応笑いながら対応。

電車のホームが上りと下りで違ったこともあり、それでもとりあえず彼が乗る電車が来るまで待っててあげようかなと、ちょっとだけ情をみせようと
「電車来るまで一緒に待とうか?」と聞いたら
「いいよ大丈夫。」と返答。

??いいんだ??と思い
「じゃあ私反対のホームだから行くね」
と階段を上がろうとしたらなぜか一緒に付いて来る。

いやいやいや、怖い怖い。

「え?何どういうこと?」
「え、一緒に行くから」
「どこに?」
「○○の家に」
「だから無理だって。その行動怖いよ」

この辺りから私はイライラ。
早く去りたいからね。

で、もう一度、「電車来るまでならいいから一緒に待つ?」と聞くと
「わかった。いいよ」って言ったので、
そうかやっとわかってくれたかとまた階段を上ろうとしたら、笑顔で一緒に付いてくる……。

「いや、ちょっと待って。止めて。本当に気持ち悪いから」
真顔で言うよね。
本気で言うよね。
さすがに彼もそれ以上は止めました。

なんか、別れ話よりも傷つけて去ってきた気がするんだけど。
私は穏便にすませようとしてたのよ。

とりあえず、
今日は大掃除も終わってなくて部屋が汚いから、また今度ね。
とフォローのメールを送って終了。

いやー。
付き合うって疲れるのね。
とくに、とりあえず付き合ってみようかっていうノリは私にはむいていないことがよくわかった。
合わなかった時、別れるのが大変だ。

くるくる坂を転がるように

January 11 [Fri], 2013, 13:24
なかなかFacebookには書けなさそうなことだったので、ブログで。

2012年末からいろいろ大変なことが起こりました。
人生で初めて彼氏ができました。
いろいろ初体験してしまいました。

でも、そのいろいろが怒涛の勢いで押し寄せてきたせいか、全てが去った後には何の「情」も残りませんでした。

嵐の真っ只中で「私はこの人を好きではない」と結論も出てしまいました。

なので、本当に付き合っているかは不明な状態です。
いや、でも一応「付き合いましょう」「そうしましょう」という流れは辿っているから、付き合っていることになるんだろうな。

そんな状況のまま年を越し、そのままフェイドアウトしようかどうか迷っていた中、東京大神宮でひいた大吉のおみくじに「誠実であれ」と諭されてしまったので、もう一度向き合うことを決意。
連休2日目に一応デートしますが……。
現状、メールのやりとりも楽しくないし億劫なんだな。
本当、どうしよう。


それと平行して、年末からFacebookアプリを通じで知り合った方2名と、メールのやりとりもしています。
「長文メール」くん(以下 長文くん)と、「ややアプローチ強め」さん(以下 やや強さん)なんですが、やや強さんとは年末に合おうという話を私がドタキャン。
その後、長文くんとは年末年始もやりとりは続いて、明日、連休1日目に会う予定です。
ただ、メールのやりとりの最中こちらもいろいろとあり、私も長文に付き合うのが面倒くさくなり、で、現在凍結中。
明日が不安だ…。

一方で1回ドタキャンしたやや強さんとも年明けにやりとりが復活。
こちらは何かいろいろ順調に事が進み、再来週に会うことになりました。
今のところ、一番メールをしていて楽しい方。

なので、私の心の変化を表すと…
彼氏?→長文くん→やや強さん
な状況で、既に彼氏かもしれない人は遠い彼方へ。

それに加えて、Facebookアプリ上では+2名の方とメッセージのやり取りがスタートしました。
こちらは今後どうなるかわかりませんが。
というか、長文くんもやや強さんも、今後どうなるのかわかりませんが。


ただ、彼氏かもしれない人とのことは後悔しているわけではなく、それはそれで勉強になったし、自分が本当に望んでいることがわかったいいきっかけだったんだと思ってます。

少なくとも、私は「気になる人(いいなって思う人)」=「付き合いたい人」ではないことがわかった。
私の中では「付き合う人」=「いずれ結婚を考えたい人」であり、私が気になる人が結婚にはそぐわない人である以上、イコールにはならないんだな。

少なくとも、彼氏っぽい人は夢があるにせよフリーターなんで……。
「好きなら支えてやればいいじゃん」と会社の人に言われましたが、根本的に「好き」じゃないからな。

なんか、私ってもっとピュアな人間だと思っていたのに。
なんか残念な人間になっている気がする。

近況報告

November 20 [Tue], 2012, 15:17
ブライダル司会の養成講座も残すところあと1回。
来週はついに審査(オーディション)、再来週がオーディション後の考察になります。

たった10回の講座って結構あっという間だったわ。
しかも、すごいハイペースで詰め込まれている気がする。
まったく予備知識のない私からしたら、本当に目まぐるしかった。
友人の結婚式とか披露宴自体は4回参加したことがあるけれど、当時は司会のことなんてこれっぽっちも気にしてなかったからね。
もっと気に留めて聞いておくべきだったわ。

とりあえず、残り1回全力を尽くして、その後のことはそれから考えます。
どうなるのかな〜。

LV EX

September 21 [Fri], 2012, 15:40
前回の日記よりかなり進展しました!
9月3連休中になんとジミニーメモコンプです!!!
やったよ、やっちゃったよ。

もう無理かも・・・と何度も心折れた「鎧の男」にも奇跡の勝利。
これはもう本当に奇跡としかいえない。
もう二度と勝てる気がしないもの。

その後、各ワールドを巡り巡り合成レポートもコンプ。
遂にジミニーメモが完成したわけです!

いやー、よくがんばったわ、私。

そして今は本格的にグミシップに着手。
現在、各ワールドのミッション1〜3はレベルSクリア済み。
そのうち、3ワールドのミッション1-EXもレベルSクリア済み。
1ワールドはミッション2-EXのレベルSクリア済み。

以降は各ワールドのEXクリアを目指すことになるんだけど・・・。
ただ、レベルSクリアをしていたとしても、トレジャーコンプができてないと意味がないわけで・・・。
数箇所まだトレジャーコンプしていない箇所もなんとかせねば、な状況。

それでも、なんとなくフルコンプが見えてきた。
ちょっとがんばれそうな予感。

でも、9月中には終わらしてDSの358/2Daysに移りたいな。
もうソフトも買っちゃってるし。

まさかのセフィロス勝利から始めてしまったフルコンプへの戦い。
そろそろピリオドが打てるかもしれない。

sora→X

September 07 [Fri], 2012, 19:52
丁度誕生日からスタートした「キングダムハーツU ファイナルミックス版」もすでにゲーム時間113時間を経過。
未だフルコンプは遠いです。

すでに主要キャラ(ソラ、ドナルド、グーフィー)はLv99でMAX!
ソラのフォーム5つと召還もレベルMAX!

なので、あとはひたすらクエストコンプと、合成リストコンプに必死。

クエストはちょっと先が見えてきた。
「]Vきのこ」は残り2体(実質1体か?)。No1に苦戦中。
「]V機関」は残り3体。No1、No3、No8に苦戦中。
オリンポスコロシアム「タイタンカップ」と「裏タイタンカップ」にも苦戦中。
ポントがクリア目標値の半分くらいしか集まらない。
この辺りが片付いたら、あとは合成レポートのみ。
合成アイテムはあと3つ。
ただ、コレクトリストが10近く残っているのかな。
ここまでコンプできたら、お城にいる「留まりし思念」に着手する予定です。

で、ジミニーメモコンプしたら、次はグミシップだよ(泣)
こちらはほとんどノーマークだったので、いつまで集中力がもつかどうか。

これでフルコンプしたら、やっとシークレットが見れる…はずだよー!!!

COMのリク編はその後考えよう。

ただ、2年前もCOMのソラ編で挫折したことを考えると、COMは諦めて358/2DAYやるかもしんない。
COMとは相性がよくないっぽい。

ということで、アレだよね。
来週からは新しいことも始まるし、仕事している場合じゃないよっ!
33歳までに手に入れたい未来を掴みに行きます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜あゆる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
日々のらりくらりと生きているネガティブ&インドアっ子の妄想と戯言です。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像桜あゆる
» ちょっと最低な人間になっている気がする (2013年01月25日)
アイコン画像榎砂湖
» ちょっと最低な人間になっている気がする (2013年01月22日)
アイコン画像片瀬まひろ
» ちょっと最低な人間になっている気がする (2013年01月22日)
アイコン画像Facebookアプリ
» くるくる坂を転がるように (2013年01月11日)
アイコン画像榎砂湖
» ここひと月の話 (2012年03月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R