宇宙戦隊NOIZ in 恵比寿リキッドルーム 

2008年12月15日(月) 23時26分
宇宙戦隊NOIZのライブ。
ワンマンはいつぶりだか、思い出せないくらい久しぶりです。
ワンマンツアーのファイナルでした。

良いライブだったし、すごい満面の笑みで見ている私がいたのですが。
な〜んとなくテンション上がりきれず。
ツインボーカルが好きなんだよ〜。
聞き足りないよー(>_<)
セットリストが固定だと聞いていて、そのセトリを見ても心ときめかないと思っていたら、
案の定でした(笑)

でもMASATOは最後泣いてたけど。
良いライブが出来たのかな??

NOIZさん、来年にワールドデビューですって。
ワールドデビューの意味がよくわからないのですが、ようするにメジャーデビュー?
下積みが長かった彼らなので、本当におめでとうございます!

良い曲たくさん作って、良いライブたくさんしてください。
ライブしてくれないと、テンション下がります。
ライブ見てもテンション上がっていない自分がちょっと寂しい。
ツインボーカルいっぱいの、テンション上がるライブが見たい!!

カウントダウンが楽しみ。

エリザベート in 帝国劇場 

2008年12月11日(木) 23時24分
帝国劇場で、エリザベートを見てきました。

エリザベート・・・涼風真世
トート・・・武田真治

武田真治のトートは、美しかった〜
そして涼風さんのエリザベートも素晴らしかった!
高いお金出して行った価値はあり!

映画記録 

2008年12月06日(土) 23時21分
「容疑者Xの献身」
キャストが絶妙。
堤真一は良かった!
原作ありきではガッカリする映画が多い中で、良い映画でした。

「ブラインドネス」
く、暗い・・・(汗)
木村佳乃、良い役でした。

「WALL・E」
私、この映画大好きです!!!
あんな可愛くないキャラクターが、ストーリーと映像であそこまで愛しくなるなんて。
スタッフの技術に脱帽。

ZED @シルクドソレイユ 

2008年11月22日(土) 23時18分
かなちゃんが上京してきたので、遊んできました♪
まずは、リクエストのシルクドソレイユを見てきました。
(チケット、取ってくれてありがとう)

舞浜のディズニーの一画にできた専門劇場。お初でした。
数年前に、「アレグリア」を見たことがあったのですが、席はイマイチであまり印象がなく・・・。
私、個人的には今回の「ZED」のほうが楽しめました!

宇宙戦隊NOIZ in Shibuya AX 

2008年11月01日(土) 23時55分
BEAT SHUFFLE 10周年記念ライブでしたー。

1バンド目・・・ギルガメッシュ
激しそうな感じ。
カッコ良いけど、なにか足りない?(笑)

2バンド目・・・haidi.
久々のハイジさん。
歌うまくて、結構好き。
元カリメロの鼻汁ピアスのベースさんなんですが、ピアスが消えて髪が長くなったらHISASHIに似てる!
ちょっとショック。

3バンド目・・・サディー
めっちゃ苦手。

4バンド目・・・The Underneath(スペル適当)
元トラのメンバーが、再始動するにあたりバンド名を変えたそうです。
メンバーは変更無し。
やっぱりカッコ良かったです。

5バンド目・・・宇宙戦隊NOIZ
他のバンドは8曲やっていたのに、NOIZはなぜか5曲。
不満〜!!
オープニングエンディングで1曲とカウントされたんでしょうか。
音響か最悪で、ライブの印象も薄いです。
MASATOがギターを置くのを楽しみにしていたんですが、置かずじまい(苦笑)

帰りはアジアンキッチンでご飯食べて帰りました♪
赤飯まんじゅう、ご馳走様!

宝塚歌劇団雪組公演 in 東京宝塚劇場 

2008年10月21日(火) 23時16分
午後お休みをもらって、宝塚を見てきました。

「ソロモンの指輪」
「マリポーサの花」

せっかく久々の宝塚だったのに、演目が地味すぎます・・・
しかも不思議なやりかたで。
レビュー(30分)→休憩(30分)→お芝居(&エンディングレビュー)(2時間10分)

ちなみに定番は、以下の2本立て
お芝居(1時間半)→30分休憩→ショー(1時間)

たまにあるのが、以下のような1本立て
お芝居(1時間半)→30分休憩→お芝居続き(30分程)+ショー(30分程)


ショーが好きなので、30分だけでガッカリ。
しかも、どういう狙いなのかはよく判らないですが内容が難しい。
予習してないとわからないようなショーって・・・。
華やかで楽しいのが見たいんだけどなぁ・・・。
ショーを短くしてまで、長くしたいお芝居なのかと言えば。
暗くて、無駄にダラダラ長いっていう印象で十分1時間半にも収められそうな内容です。
なぜにこんな演目に・・・・・・・・・????


ちなみに、今日見た水さんトップは初見でした。
水さんは私の中では月組、2番手の彩吹さんは花組の印象です。
メンバーだけ見せられたら、私は何組を見ているのかわからない(笑)
音月さんを見て、やっと「あぁ、雪組だ」と思えました。
音月さん可愛い

宇宙戦隊NOIZ インストア in ライカエジソン 

2008年10月10日(金) 23時15分
NOIZの新アルバム「CUBE」発売記念インストアイベント。
18時の回と、19時半の回があり、19時半の回を見てきました。

しな、毎度ほんとうにありがとう。

20世紀少年 in 映画館 

2008年10月05日(日) 23時14分
見た記録

読書メモ 

2008年10月04日(土) 23時10分
「ナイチンゲールの沈黙」 海堂尊
1作目が面白かっただけに、ちょっと残念。

「誰か」 宮部みゆき
宮部さん、久々に読みやすくて面白い本でした。

「チルドレン」 伊坂幸太郎
短編集。面白くて読みやすい!

デトロイト・メタル・シティ in 映画館 

2008年09月14日(日) 23時09分
見た記録。

面白かった〜
ライブ場面がすごいかっこ良かった!