牡丹 

2006年04月29日(土) 8時01分
昨日は朝から絶不調。学校もサボって、午後から遊ぶ予定だったのもキャンセル。
ただでさえ春先は不安定なのに、雨降りだったもんなー…(´(エ)`;)

今日は昨日よりだいぶマシだった。だから結構動き回れたんだ〜☆
昼過ぎに血液検査を受けて、診察が3時過ぎに終了。新しい医師にかわってたー。あと、薬が減ったょ(^ω^)

夕方に母と待ち合わせするつもりだったけど、連絡が取れなかったので久しぶりに地元の駅前をチャリで散策して暇つぶし。
途中で、最近お疲れ気味の母にプレゼントしようと思い立ってケーキ屋さんへ。ケーキだときついかなと思ったケド、自分も食べたいし‥ってコトでやはりケーキ♪
でもでもっ!ちゃんと考えてグレープフルーツや杏などスッキリ爽やか素材の物もチョイスしましたょ(^皿^)v

帰路途中にあるお寺で牡丹を拝観(*´∇`*)

家に帰ってミルキーの散歩して、祖母の手伝いして、母とケーキを食べた後に一緒にお出掛けしましたw

ピカソ 

2006年04月24日(月) 16時26分
ピカソって天才だゎ。。


何であんないびつな絵を描くんかと思ってたんだけど。
どこが天才なんだ?と思ってたんだけど。


あのいびつな顔は、綺麗な横顔と綺麗な正面の顔をくっつけた顔なんだって。

キレイだと思えるものを同じ絵にすべてまとめて描いちゃえって描いた結果があの絵になるんね。

発想が天才的なんだゎー。

春時雨 

2006年04月20日(木) 10時11分
ぱらぱら雨と曇り空。
なんか心地良いなぁ〜‥。

うーん‥蛙の目借時w(笑

偽善 

2006年04月19日(水) 1時00分
道路っ端に
子猫ちゃんが居た。

陽だまりで寝そべるように
花と戯れてるように
亡くなってた。

バイト先へと急いでたので
「帰りに早く上がれたら埋めてあげるね」。
早歩きで向かいながら‥
どこに埋めようかな
スコップはバイト先にあるかな
と考えてたんだ。

なのに

今日は製薬さんが多くて。
終わるのが遅くなってしまった。
終電に間に合うように走ってると
あの子はまだ居た。
のびぃ〜っと陽なたぼっこをしてるまま。

どうしようか振り返りながらも足は駅に向かってた。
ホームに着いたのは4分前。
…4分あればしてやれたかもしれないのに。
でも。私は戻ろうとしてなかったんだ。

ごめんね


どうか
慈悲深い方に見つけてもらえますように。
願わくば
安まる地で眠りにつけますように。

漂白 

2006年04月18日(火) 1時27分
「私はもぅ関係ないからさ、構わないけど」
「○○してくんなきゃ困るんだよね」
「別にコレくらいならできるでしょ?(私だってコレだけできたんだから、あなたもできるよね)」
(私は周りとは違って縛られた考えじゃないから)
「△△で大変だったの〜(こんなに苦労してんのよって密かに自慢)」

うゎ、なんか今の嫌なヤツだったな。って思うコトが多い。
だけどストップが効かなくて…。

なんつぅかさ。最近、自分の性格の悪さが浮き彫りになってる気がする。
特に部活絡みの時。

突き放すようなトコとか。
自分本意なトコとか。
見下したようなトコとか。
頑張ってることをアピールするトコとか。
斜めに構えて見るトコとか。

自分の性格、嫌いじゃなかったんだけど…
なんかイヤだなぁ、荒んでる気がして。

なんか漂白されたい気分。

たー 

2006年04月16日(日) 1時06分
久しぶりに友人とお出掛け♪
京都の土産を渡して、お昼ご飯を食べて、ぶらぶらと店を見て歩いて、映画を観たんだ(*^(エ)'*)

今回は「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」
CMで見掛けません?イボ&一つ歯が印象的な…ちょっと退いちゃうよぅな顔のおばぁさんが出てるヤツ☆
彼女がナニー・マクフィー。有無を言わせず、どーんとしてるトコがお気に入り(´ー`)

ん〜今回は土曜で客がいっぱい居たけど、周りに気を取られるようなことはなかったょ(。・ω・。)
広く歴史のある地球だもん、こーいぅコトもあるかなって素直にお伽の世界に入っちゃいました(*´∇`*)


【余談。タイトルの「たー」】
ナニー・マクフィーの「ナニー(←半角)」が「たー」に見えたんです(*´艸`*)
ギャル文字でっす(爆

大蔵流狂言 

2006年04月12日(水) 2時09分
今日のバイトは楽しかった〜ん(*´∇`*)♪

いつもより長時間勤務だったんだけど。。狂言の会があったんだょー(^∀^)
準備を終えて時間があったので、「千鳥」観せてもらっちゃった(*´艸`*)
近くで見れるってイイねvV

あとねぇ。担当のお客さんは8人だけだったから余裕があって、じっくりサービスができて良かったw

ちょっと気に入った 

2006年04月11日(火) 9時03分
最近ちょっと気に入った話の話しです。

●元・副学長の授業のガイダンスを聞きに行ったんです。
「授業中、私語は厳に慎んでください」と言ってました。
(他の学生に迷惑、と続くんでしょ?)と思ったら…違った。
「集中できないんだな、僕が。ノートにまとめたやつを読むんじゃなくて、頭の中でアレを話そうコレを言おうと張り巡らせながらやってるんですよ。」「ただ単に準備を怠ってる訳じゃなくて、信念に基づいてて。。」
「僕が学生の頃、授業をしながら1分くらい黙り込んじゃう困った先生がいたんだ。毎年使ってる教材(美術品)なのに、なんてイイ作品なんだ…って世界に入り込んじゃうんだな(笑)
だけど、美術品を観る・感動するってコトを学んだよ。
何十年と使ってるようなノートをだらだらと読む先生の授業がイヤなんだ」

…このLIVEな授業を受けようと思った。


●バイト先に向かってる時にたまたま会ったんですょ、尊敬してる主任に。
「就活どぉ?」と聞かれ、「私も就活してなくて、先生にココしかないからって言われて受けたんだけどね‥」と経験談を話してくれたんです。
面接がグループ面接と個人面接の2回あったらしいんですが。周りはちゃんとした答えを返してたんだけど自分はまともなコトが言えなかったんだそうです。
ところが、見事受かり後から何で受かったのか尋ねたところ…
『「2回もチャンスを与えてくださり、ありがとうございました」と言ったヤツはおまえだけだった』とのコト。

2次面接がありますって言われて、2回もチャンスをくれたんだなって思えます?
私なら…。やってやるーって思うか、2次面接まであるょ〜〜(´□`;)って、ウンザリといぅか不安がるといぅか‥マイナスにしか捉えない気がする。

桜っこ 

2006年04月09日(日) 19時10分
また着物を着て学校まで行ってきました☆
桜まつりが開かれていて、庶務課から今年も茶席を用意してほしいと頼まれたんです。
写真は後輩が用意してくれたお菓子、紀国屋の牡丹だそぅです(>∇<)

‥今日、疲れた(´Д`)
カメラを持ってきてた男性がいきなり撮り始めたんですょ。
まぁ、着物好きな私も着物を着ている方を見るとつい撮りたくなることが多いんで、そんなには気にしてなかったんですが…。
何時間も庭に居るんですょね、その方。昼ご飯を終えて近くの図書館にトイレを借りに出た時も待機しててカメラを向けてくるんですょ。
戻る時も待機しててカメラを向けてくる。独り言ちっくに撮らせてって言ってたのが聞こえたんで1枚だけ撮ってもらったんです。「他の子はどんなの着ているんだろー」と言ってたんで気が済んだのかと思い、ポットを持った後輩と入れ代わりで中に戻ったんですが。。
後輩が「あの人、先輩の後ろ姿も撮らせてほしかったらしいですょ」と言ってきた(-ω-)
スーツを着てた友人は「君は着物を着ないの?」と言われたそうです。
…着物フェチですか(・(エ)・;)

着物、キレイですもんねw撮りたくなる気持ちはわかります(*´∇`*)
だけど。。
昔よりはマシになったけど、写真を撮られるのは苦手なんで‥外に出る度にカメラを向けられるのは苦痛なんです〜〜(>Д<;)
一言くらい声を掛けて欲しい‥。てか、まず名を名乗ってください(#`з´)

ひあわふぇ〜 

2006年04月05日(水) 21時53分
【訳】シアワセ〜(*´ω`*)

今日、健康診断で学校に行きました。
視力が片目だけ0.2落ちてたー。体重が1キロ増えてました。
‥はっ、身長を確認しなかったΣ(`・Д・´)

まー、そんなこんなで無事終了したので。。( ̄ω ̄)
らしゃとケーキ食べに行ちゃいました♪
しかも2つずつオーダー(*´艸`*)

  むしゃむしゃ‥( ̄〜 ̄)
ひあわふぇ〜〜(〃∀〃)

制限してたわけじゃないけど…解禁!って感じ(笑
P R
最新コメント
アイコン画像じぇろ
» 牡丹 (2006年12月10日)
アイコン画像じぇろ
» 牡丹 (2006年12月10日)
アイコン画像ナイト★
» ピカソ (2006年04月25日)
アイコン画像ナイト★
» かぜ (2006年03月14日)
アイコン画像櫻花
» うむむ… (2006年01月29日)
アイコン画像ナイト★
» うむむ… (2006年01月23日)
アイコン画像ナイト★
» わぁい (2006年01月22日)
アイコン画像櫻花
» ほいよっと (2006年01月22日)
アイコン画像ナイト★
» ほいよっと (2006年01月12日)
アイコン画像ナイト★
» はぅ (2006年01月11日)
【ぷろふぃーる】
【名前】 櫻花 (さくら
【誕生日】 S59.07.18
【好きなモノ】 和菓子。祭り。
季節を感じるもの。粋な人・モノ。
【好きなコト】 旅行。写真を撮る。
【夢】 日本各地を旅行する!w
■玉響・・タマユラ■一瞬の意味♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura__o_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる