また書きます 

July 24 [Thu], 2014, 21:13
久々に見つけたのでここに書きます。あれからだいぶ来ましたね。
また追い追い書くとして、今の私の状態を。

やたらと悲しいです。
うつ病は多少直りましたが細かいことにやたらきずきます。
昔の話聞くと泣きます。
将来のことは聞きたくないです。
女の子になるのは途中止めかも知れません。
私女の子が好きなんで。
だいたいこんな感じです。

先ほど 

October 07 [Sun], 2012, 23:54
こんばんは
今さっきNHKのローカルニュースで、島根県立大学で開催予定だった女装男装コンテストが性同一性障害さんに対して配慮が足りないとして中止されました。
島根県で活躍している性同一性障害団体の紫の会が反対したみたいです。実はこの会の代表は以前にも保険証の性別表記を変えて欲しいと県に要求して変わりましたが、結局は失敗しました…。
この会の代表者さんは、以前岡山大学患者の会にも1、2度参加されてたことがあります。

今日ラジオで高校生の時に女装コンテストがあったと話してたばかりです。
皆さんはこれについてどう感じますか?
やった方がいい、いや性同一性障害さんに対して失礼だからやらないのがいいとかありますが…。私はこれについて、そこまでカンカン固く考えずに性同一性障害が十分理解した上でやればいいと思います。
だからといって、笑いを誘うようなけったいな姿ではなく今の男の娘さんみたいに可愛いのなら私は賛成します。

もともと女装から始まったので私はガチガチ100%反対はしません。
全国で運動会や文化祭でこういうコンテストがあると思いますが、全てがなくなるとは思いません。
全部なくしたら楽しみにしてる方にはがっかりします。
女装は最近のテレビの影響だと思いますが、あまりむやみやたらに反対するのもちょっと考えものです。
私も性同一性障害のはしくれですが、コンテストの一つをなくしても、全国の学校でやってたら全部なくさないといけないです。それは大変なことです。

でも昔から祭りに女装コンテストがあり、それには深い意味があります。それはなぜか?
これは古代卑弥呼の時代にさかのぼり、男性に女装させることで占いやまじないを行うという古い伝説から始まったという説があります。
また織田信長の家来に女装させたという話もあり、東海地方には女装について寛容というのがあります。

話が飛びましたが、私はべつに女装男装コンテストはあってもいいと思います。
もちろん性同一性障害さんに配慮して、本物の男性や男の娘レベルのハイレベルなものであれば大丈夫だと思います。
ではでは。

まだ何もできない私だけど 

October 04 [Thu], 2012, 22:44
こんばんは

今は何もできない私だけど、ノーマルな私に協力してくれる味方もいます。
少し安心します。
イ○ン倉敷にあるお店の方で皆さん店員さんですが、最初は緊張して話づらかったけど、少しずつ話たら私はいつものようにベラベラと口が軽くなります
他人の攻撃や余計な話ではなく、私の話が中心です。
みんな女の子なので私は少し引いてしまわないかと不安だったけど、私の優しくて柔らかい話し方に合うみたいで安心します。

私にも少し味方がついてくれたら安心できます。この前のヘルパーさんも私が軽くカミングアウトしたけど不審に思わなくて、皆さんサービス業だからか優しく受け入れてくれます。表向きかも知れないけど、本当に感謝しています。

こんな私に協力頂けるなんて…(/_・、)
皆さんありがとうございます!
もっと頑張ります!!
あるところで叩かれたけど私は負けません。
ではでは。ありがとうございます。

改正著作権法で荒れた1日 

October 02 [Tue], 2012, 23:15
こんばんは
10月から改正著作権法がスタートしました。
皆さんはどうしてますか?

この法律は色々と複雑で違法か違法でないかもはっきりしないグレーゾーンだし、一体どうやったら逮捕されるのかすごく心配です。

朝から弟が改正著作権法にやたら食らいついて、パソコンもろくにできませんでした

パソコン消せとか捨てろとか…ひどいものです昔、私もダウンロードしたし、弟も色々なネットやソフトで動画や音楽をダウンロードしたみたいです。

しかも、無線LANで弟のパソコンで全てのパソコンの動きが見れるので、本当に困りました(泣)

私は昔ソフトで昔の80年代アイドルの歌をよく取ってたけど、今後は絶対無理になります。

しかし、これはyoutubeを絶対に見るなという法律ではないので、完全無料のプロモーションビデオもあるし、著作権法に関係ない自主制作物もあるし、どれが違法でどれが違法でないかの区別が付きません。

うちはケーブルテレビのネットなんでケーブルテレビに問い合わせました。そうしたらyoutubeを見るだけなら問題ないみたいで、ダウンロードしたら、P2Pソフト監視団体からケーブルテレビに警告があり、さらには利用者に警告されて最後には逮捕となりますが、ケーブルテレビで細かく調べてもネットしたのは誰が誰かとは分からないのでしらみつぶしにかからないと分からないと思います。
また岡山だと逮捕されても名前でないし、書類送検で終わるかも知れません。

この不十分な法律は機能するのでしょうか!?
言論自由の国で何でも制限とかなれば完全な自由にはなり得ないのではないでしょうか?
それなら完全な自由の国アメリカにならないと多分無理だと思います。

しかし、親も弟も見境なく何でも反対するとは昔の社会党みたいです。
これで逮捕されたら履歴書に傷がつくとか、なぜそこまで神経質でオーバーになるか分かりません。そんなに法律が怖いんでしょうか!?
それなら国民全員逮捕になります。
今までできたことが今日から禁止って無理な話だと思います。慣れは怖いです

ではでは。

今日の話。 

October 01 [Mon], 2012, 23:38
こんばんは
今日、親戚のおじのところにヘルパーさんが来てました。
掃除をあちこちしてましたが、私も色々お話しました。
どこから来てるのですか?とか、ヘルパーさんに男性はいるのですか?
とか・・・。
そうしたら、うちには男性のヘルパーさんはいますと言われました。
これには驚きです。男性のヘルパー資格を持った人って、老人ホームか
デイサービスぐらいしかいないのではと、過去には考えられなかったんですが…。


あと、私を見てあなた目が大きいなぁ、化粧したら可愛いのにって
言われました(汗
それで、もうこうなったらと思い私の女の携帯画像を見せました。

そうしたら、これいいじゃないん?って…反応はよかったです。
そうして、私実は、体と心が合わない人なんですと話をしてしまいました。
どうもカミングアウトっぽいですね。

そうしたら、うちの息子がそんなこと言ったら私は不審がるなぁって。
やはり自分の子供だと関心が持てないような気がします。

それと、あなたの話し方は関東、東京埼玉とかいっぱいいるとも言われました。
私は男っぽいしゃべり方しなくて物腰柔らかいので、そう思ったのかもしれません。
どうも、岡山あたりにはいないので、関東関西あたりならいいのかも…とふと考えました。
でも、祖母を残しては行けないです。祖母も家族の言うことはあまり聞かず、
私のことしか聞きません。
それなので、私がもしどこかに行ったらどうなるのか怖いです。
だから祖母を連れて行って、私が介護タクシー、祖母がデイサービスに行くような
格好を取ればうまくいくかもしれません。
倉敷の医師はそのままか引き継いでもらって、今の診察はキープしておく
ようにすればいいのかも知れません。
ではでは。おやすみなさい。

もう…家から出どきなのかな? 

September 30 [Sun], 2012, 19:50
ずっと親、弟とうまくいかない。
あの私の話から全く変化も進歩もなし。

もう家から出ないといけないかな?

いつも夜のご飯はないし、親はいつも怒った言い方しかしないし、弟も親のコピーみたいだし、父の残ったDNAみたいなのはどこに行ったのか?
妹に全部取られたのかな?

私は祖母を家に残しておきたくないので、一緒に連れて行こうかな!?

一問一答 

September 26 [Wed], 2012, 15:07
一問一答書いてみました。以前書いてたけど、少しだけなんでちょっと詳しくしました。
よろしくお願いします。

さゆの黒歴史…。 

September 25 [Tue], 2012, 22:58
さゆの黒歴史書きます。
アメブロではふさわしくない文章があるので削除されないか
不安なので、こちらに書きますが問題あれば削除します。
多少…な部分がありますので、気分を悪くされた方はすぐにトップページか
自分のページにお戻り下さい…。

こんばんは

東京で会ってmixiを招待されてやり始めてから2年。
私の化粧レベルはあまり上がりませんでした。
手持ちのファンデーション一つから始めたので、まだメイクはいまいちでした。

仕方ないので、私の化粧とか色々教えて欲しくなりましたが、なぜか出会い掲示板なんかに書いてしまいました。

そうしたら、私と会わない!?というメッセージがあり、私も信用して行きましたが…
場所が山の上。途中の駐車場に移動して会いました。
この方は女装さんで女性の感じでした。

年齢は高めで50前ぐらい。何十年前はホルモンされていたそうです。
しかし、その方とは化粧の話はそっちのけで違う話をしたり、私の自己紹介とかしました。

そうしたら、いきなり車のシガーライターにあるランプがピンクに変わり、ちょっと感じてきたとか言って私にキスしてきました。しかも体を触りまくり、あまり言えないことに発展しました。
私の服を脱がして自分のものを出しておかしなことをされました。
何とこの人は女装レズが好きみたいでした。

あとで知ったけど、女装には発展という言葉があり、エ○することらしいですあせる
私もそれに乗ってしまいました。まだ性同一性障害ではなく、診察も始めた直後でした。

それから何度かあちこちで会いました。
そして、この方と何度かやりました。ほとんど○○ス状態でしたあせる
いつの間にか、女装というか単なる男性に戻っていたみたいです。

福山市の人だったので福山が嫌いになりました汗
福山ってこんな人ばかりなのかと思いますが、そうじゃないですよね。

その後はメールは消えたけど、一年してからパソコンのフリーメールに来ましたが嫌気がさして無視しました。

しかし何度も来るので、知り合いの女の子に撃退方法を聞いてその場を交わしました。

女の子の話はまたします。ネットで知り合いました。
それからは来なくなりましたが、この話をしたらゾッとします。

多少内容があれなんで、消されないか心配ですが…。
ではでは。

再スタートします。 

September 25 [Tue], 2012, 22:46
こんばんは
いつも他のブログに書いてたけど、不具合というか向こうのミス
でプロフが表示できないとかあって、健全なブログというもので
表示できない現象になってしまい、こちらにも書き残します。
携帯に転送できたらまた書けるのに、PCだけだと不満です。

ようこそさゆの日記に…

今までアメブロでなぜかプロフィールがふさわしくないとか出てくるので私の自己紹介をブログにします。
他のブログならいいのかな!?
もしダメならさらに別のブログにプロフィールを転送します。


はじめまして
私は体と心が不一致な人間です。
よく言われる性同一性障害と診断されています。一応、女を目指してますがまだ完全な女になれません(/_・、)
他に更年期障害やうつっぽい性格もあります。
でも、普段はまあまあ元気しています

今は岡山大学の会で知り合った方しか会うことがなく、地元で細々こっそりと生きています。
できたら県外に出て自分らしく暮らしたいと思っています。よく地元のフリマにも行きます。

今まで嫌な目にあったので、男性はお断りします。
しかし男の娘さんは除外しますすが、エチな女装子さんはお断りします。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
SNS同様にメアドとか詳細が載せられないので、Facebookとlineにも私のことを載せてます。
詳しいことや話はそちらからお願いします。

過去の履歴が大きすぎるのでゆっくりブログで紹介します。
という内容ですが、どこにふさわしくない内容があったのかな?
以前はパソコンのフリーアドレス書いてたのがまずかったのかな!?
しかし、書き換えても変わらないので1日経たないとダメなのかな?

ではでは。

実は… 

April 12 [Thu], 2012, 22:02

さっき画像を色々載せてみたけど、実は私…。

体と心が入れ替わった人なんです。

体はおとこだけど心は女な人です。

幼稚園の時からずっと私はおかしな人なんだなって
思ってたけど、30年経ってやっと性同一性障害というものを
知って病院に行きました。
そうして、性同一性障害だと診断されました。

去年から治療に入ってますが、家族には話せなくて
女の服を着られてるところを見られて大変な目にあってしまい、
女になることが家の中ではできません。
外に出たり、病院に行く時だけしか女になれません…。

でも、私は単なる女装ではありません。
女らしい考え、気持ちや心も女っぽい面があって
男で生きてきたのが不思議なぐらいです。

色々違和感というか違いをもってたので、色々とお話してみようと思います。
せっかくブログ復活したので、時々色々書いてみます。
よろしくお願いします…。 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_9001
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる