一日目夜・汗蒸幕

January 16 [Tue], 2007, 11:31

汗蒸幕(ハンジュンマク)を御存知でしょうか?
焚き火の熱で高温になったドームの中で汗をかく、
いわばサウナなのですが、炭の効果で毒素が出ます。

この汗蒸幕と、写真の垢すり、キュウリパック、
オイルマッサージ、シャンプーがセットになって、87,000ウォン。
オプションとして、ヨモギ蒸しもやってみました。




右上がヨモギ蒸しスタイル。
てるてる坊主の中はヨモギで蒸されていて熱いです。
便秘などもこれで解消されるとか。

汗蒸幕とヨモギ蒸しを終えたら、垢すりへ。
この垢すり担当のアジュンマたち、
なぜかみんな、黒いブラジャーに黒いパンティ姿なんです(笑)
そしてシャワー室に連れて行かされ、
そこにあるベッドに横にされ、
首から足の指先まで、丁寧に・・・・
というより魚のうろこをこそげ取るように垢をすられました。
「仰向けクダサ〜イ」「うつむせクダサ〜イ」
かたことの日本語で、まな板の上の鯉を操るアジュンマ。
芋の子洗うように20分ぐらいかけて丁寧にゴリゴリこすられました。
こんなに垢があったのか?!1キロぐらい出たのでは?!
とビックリしていると、「垢イッパイネ〜、オミヤゲ〜♪」
・・・なんと?垢をオミヤゲに??
可愛いジョークを発するアジュンマに私もハングル語で
「オットケ〜、オットケ〜!」(どうしよう〜)と叫ぶと、
一緒になって「オットケ〜〜!!!」と笑ってくれました。
「痛クナイデスカ?」と聞かれ「ケンチャナヨ〜^^v」(大丈夫です)
ハングル語を発すると「ヨク知ッテルネ〜」と喜ばれます。

垢すりを終えるとサウナ部屋に手を引っ張って連れて行かれ、
そこで5分蒸されて、次はオレンジ色のお風呂に浸かれと誘導されました。
思えばそれは人参風呂だったのでしょう。
そして垢すりベッドに戻ってオイルマッサージと顔パック。
マッサージと言っても若いお姉さんが優しくやってくれるのとは大違いで、
とにかく荒い荒い。たまにお尻や背中などパ〜ンと叩くんです(笑)
荒いけど痛くはないし、すごく丁寧でした。
顔は海草パックと卵の白身パックをしてくれて、
最後にシャンプーして終了。
自分で更衣室に帰るのかと思いきや、
そこは世話好きの韓国のアジュンマ、
バスタオルで全身拭いてくれて、浴衣も着せてくれて、
(着替える時に「両手バンザ〜イ」なんて小さい頃以来だわ)
部屋まで手をつないで連れて行かれました。
とにかく何から何までされるがまま♪

ワゴンで送迎してもらい、
友人たちと部屋でチャミスルなど飲んで語り、
寝たのは1時ぐらいだったでしょうかzzzz




メニュー表。
基本コースに「ヨモギ蒸し」をプラスしたわけです。
それにしても「オップション」って・・・(笑)


  • URL:http://yaplog.jp/sakura_52617/archive/368
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理人
kaorinさんへ

羊ヘアーにお返事するの忘れてた〜ミヤネヨ〜!
これが羊ヘアーね、確かに見たことあるある!!
キムサムスンで観て衝撃的だったような・・・・
私の敬愛するヒソニやジウォニもやってるわね♪
不思議よね〜、どうやって作ってあるんだろう(笑)
kaorinさん、結び方編出した?
謎が解明したら教えて〜〜〜^^
January 28 [Sun], 2007, 9:39
羊ヘアーはこれ→(コメント欄出ちゃって失礼UP・UP)
韓ドラで見た事あるでしょ〜

ほんと一緒に行きたいね〜
またマネキンのドンゴン&ジフニのところ行って
思いっきり写真とりまくろ〜
January 19 [Fri], 2007, 12:59
管理人
爆裂アップ、疲れました^^;;
これ以上は絞れないっていうくらいネタが豊富で(笑)
羊ヘアって何???
ゆで卵はね、エステから帰る時に持たせてくれたの。
普通の卵と色が違って茶色い白身だったよ。
kaorinさ〜ん、一緒に行きたいね♪
January 18 [Thu], 2007, 21:35
いや〜爆裂アップご苦労さま(笑)
韓国と言えば、これだよね垢すりやってみたい
羊ヘアはやってみた?ゆでたまごも食べたい
お肌ツルツル韓国美人になったでしょ
続き楽しみにしてるね
January 16 [Tue], 2007, 14:56
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31