持って行こ、持って帰ろ 

2007年05月08日(火) 20時31分
今日はピアノのレッスンでしたー(・∀・)
写真はおやつ(笑)!
早く着いたので先生宅で食べて、
さらに明日の朝ご飯の分もありますwww
ちなみに、今は電車です。


ソナタ難しいよ……。


でも好きな曲だから頑張る気になれます^^

モツァルトも好きだし!!




それにしても暑かった!!


今年初の夏服オンリーでの下校しましたよ!
カーディガンいらないの!

爽やかで良いけど、
日差しはめっちゃ怖いです(´Д`;;)

日焼けやだよー(´`)




あ、そうそう!
今日の調理実習は

焼き餃子


作りましたー(*´∀`*)


おいしくできましたよーvvv



ほぼ毎週調理実習なので、
楽しくてしょうがないですwww



学校で作ると
家でもやりたくなるし、
良いことだー(´∀`)


女の子たるもの、
お菓子ばっかり作ってる訳にはいかないですもんね!


肉じゃがも
デミグラオムライスも、
ほうれん草のおひたしも、
(↑調理実習がある)
美味しく作れるようになりたいし!




来週は……
たしかちらし寿司です(`・ω・´)



頑張ろうっと♪





他にもたくさん作りますよ〜。



楽しみー('∀'●)

名にしおはば 

2007年05月06日(日) 21時59分
名にしおはば
逢坂山のさねかづら
人に知られで
来るよしもがな



 * * *



こんにちは。
今日もレッスンでした(・∀・)

バス遅れたけど、早めに出たから間に合った!
早めの行動がやっぱり大切ですね!!


そういえば、
昨日、髪を躾けてきたばかりなのに、
今日雨に降られるなんて、
反抗期の再来を促してるようなもんですよね!!
笑えない!!



まあ、とにかく
今日レッスンに行って、


去年の
今くらいの時期を思い出しました。



好きな人がいたなあ、って。


優しい人で、
今思えばホント、
人が良すぎる、よ。


今の私と同じような状況で、
つまりは切羽詰まった受験生で、


なのに、会うたびに
レッスンの後何時間も一緒に喋ってたな。
ほとんど、私が一緒にいたいだけだったのに、
文句も何も言わずに
一緒にいてくれたな。


いっぱい話して
一緒に帰って
実は帰り道、
私は遠回りして
少しでも一緒いられるようにって
最寄り駅への帰り道を嘘ついてた。


偶然を装って
彼が一番乗りそうな時間のバスに乗って、
行きも彼と一緒に行った。





ある日、彼に彼女ができた。





同じ学校の後輩で
私と同じ年の娘らしい。
それ以外は何も知らない。





私の気持ちだけ、
何も言えずに立ち止まった。





そんなコト、思い出した。




今ではすっかり
お兄ちゃんと妹的な関係だけど、
時々、
懐かしくなる。




あの頃の恋心。






 * * *





ねえ、
逢坂山のさねかづら
その名の通りに
蔓を手繰り寄せて
誰にも知られずに
あの人のところへ行けないかしら
彼にとっても会いたいの

恋とはどんなものかしら 

2007年03月21日(水) 12時35分
起きたら楽譜に埋もれていてぎょっとしたんですが、
昨晩伴奏付けをしながら寝ちゃったらしいと気付きました。

楽譜折れたり破けてなくて良かった……(´∀`;)


で。

朝からずっと、
『恋とはどんなものかしら』
が頭の中を流れています。

紅茶いれてる時も、
ずーっと口笛やら鼻歌やら吹いてたし、

これからレッスンなのですが、
電車に乗ってからもずーっと頭に居座っています('∀'●)


好きな曲だから良いんだけど、
何だか複雑。


 * * *


恋とはどんなものか
ご存知のあなた方

さあ判断してください

私が心に恋を抱いてるかどうかを

春はまだ遠いですが 

2007年02月28日(水) 23時52分
何で定期試験中って本屋に寄っちゃうんですかね…

という訳で(どういう訳?)

クジラの彼買いましたよーヾ(*´∀`*)ノ


表題作の『クジラの彼』は、青春小説アンソロジーに収録されていたのですが、
もうその時から大好きでー゜+。(*´v`)。+゜vvv

それから有川浩作品を読んで、『図書館戦争』にハマり。

どっちの本も図書館から借りて読んだのですが、
今回短編集としての発売時から欲しくて欲しくて、

試験期間中にもかかわらず、
変なテンションで購入しました。

さっき『クジラの彼』だけ読みました。
やっぱり好き〜(*´∀`*)



ちなみに本屋には友人の松と二人で行ったのですが、

『ツングリ』
(本当はツンデレなグリム童話)

を買うか否かで揉めました(←若干嘘)www


読みたいけど、自分で買うほどじゃないって言ってたら、

『じゃあ桜さんはそういうの買う彼氏は良いの?』

と聞かれたので(なんて唐突!)、

『私がこんなんで良いなら、彼氏が何買っても気にしない』

と言っておきましたよ(・∀・)ノ
松には信じらんないと言われましたけど!


いや……ほら…ね!!


そんな寛容な人そんなにいないよって話www




とにかく

試験中はテンションおかしくなりますね(笑)!

嬉しい!! 

2007年02月27日(火) 1時38分
K井さんが、
本命の音大で、専攻楽器と併願してた


音 楽 教 育 に 受 か り ま し た ! !



めっちゃ嬉しくて周りに言いふらしてたら、
『それ誰?』
って聞かれましたよ(←当たり前)!!
ソルフェのレッスンの教室の人だから、
うちの学校だと
K井さんを実際に知ってる子は一人しかいないし。


でもね!

とにかく嬉しくて!!


私のことみたいに、嬉しくて。


みんなは
『それは桜がK井さんを好きだからだろう』
って言うけど、
残念ながら、それは違うのです。


そりゃあ、以前は恋愛的に好きだった事もあったけど、
K井さんには彼女がいるし、
何よりも今の私が彼に抱くこの感情は、
恋愛感情ではなくて、

大好きなお兄ちゃん

って感じで。


ソルフェの教室に通いたての頃から、
私の面倒を見てくれた人で。
優しい人で。
私は彼が本当に好きだけど。
この感じ、説明するの難しいなあ……(´ω`)

恋愛みたいなキュンやドキは皆無だけど、
代わりにとても優しい感情があるんです。
尊敬する気持ちがあるんです。


あー、ホントに
年の近い、仲の良いお兄ちゃんが受験に合格した感じ。



とてもとても、早く

おめでとうございます。

って直接伝えたい。



私の第一志望校も同じ音大なので、
後輩になれるように
頑張ろうっ!!

って決意。





本当におめでとう!!
K井さん!!

今日も師弟は 

2007年02月25日(日) 21時00分
今日も午後は千葉の奥地の(笑)、うさぎの先生宅へ。

あ、もちろんレッスンですよっヽ(´▽`)/←疑わしい

今日はソルフェでした。
三時五時の約束が、気付いたら

三時〜お茶
四時〜レッスン
六時半終了

になってました。

いや、最終的にはレッスンの時間延びたし、
私は何も損してないけれども。


だから喋り過ぎだようちの師弟(笑)!!



しかも、今日のソルフェのリズムの勉強の教材は

『世界にひとつだけの花』
ですから(笑)!!


いや、楽譜に起こしたら、
あのリズム難しかったですよ。結構……。



写真は分析してる途中の図です。
中居くんにも歌えるリズムのくせに、生意気すぎるくらい大変。


「マッキーめ……Ψ(`△´#)」

とか言いながら書いてました。

これからレッスン 

2007年02月25日(日) 8時34分
さささ寒すぎませんか……!?


春の音づれはどうしたのよっ(´`)

師弟関係 

2007年02月21日(水) 21時41分
うさぎの先生宅にピアノのレッスン行ってきました。
今は帰り道ですよ〜。


しかし、
我ながらうちの師弟は話すの好きだなあ……(笑)!

まぁ、険悪な仲よりはずっと良いけれど。


まず先生が、今日は何かのレッスンで、都心に出てきているとのことで、
うちから先生宅に行くまでの途中の駅で待ち合わせて、
一時間くらい一緒に電車に揺られて、その間ずーっと
『合う本屋・合わない本屋』
があるよね〜という話とかをして、

それからさらにレッスン前に、
先生のお母さんが入れてくれた紅茶と、
めっちゃ美味しい最中を頂いて、
しかもお煎餅まで頂いちゃって、

いやー…話す話すwww(・∀・)

近況とか、
受検シーズンだとか、
いいメガネについてとか(私の基準が知りたかったらしい 笑)、
FF3進んだ〜?とか、
(↑お互い時間があんまり無いから進み具合が似てる)


友 達 か www


そんな仲良し師弟関係です。

あ。
先生は2●歳独身女性ですから〜(・∀・)ノ

お茶の水め!! 

2007年02月18日(日) 16時18分
久々に本当に急いでいる時に

『急いでるんで!!』

って言いました。


何なんですか、あのお茶の水の
「占いの勉強してるんですけど〜」
ってのは!!

女三人、男一人に声かけられましたが。。。


JRから丸の内に乗り換えるだけの間にΣ( ̄□ ̄;)!!


あの…徒歩3分が倍くらいかかって、一本電車逃しちゃったんですけど……。

最初の人の話ちょっと聞いちゃったからなぁ…(´Д`)

昨日のお買い物(*´∀`*) 

2007年02月17日(土) 8時12分
昨日はかなり楽しかったです。

まあ、池袋で一人で紅茶屋さん巡ってただけですがwww
世を忍ぶ仮の我が家(笑)の紅茶が
一気に無くなってきたので〜(´∀`)



マリフレで限定の緑茶が
『Fall in Love』『桜』
の二種あって、
かなり悩んだ末に恋に落ちてみました。
だって!!
やっぱりそういう力が欲しいんだもの(・∀・)ノ!!

恋力が貰えますようにっ…て他力本願だけど……
でも、これ飲んで気合い入れますから!!ね(誰に言ってる)!!

で、マルコ・ポーロももちろん買いました(←当初の目的)vvv



その他も買いましたよ〜。
写真左から、
マルコ・ポーロ(マリフレ)
ダージリン(ウェッジウッド)
Fall in Love(マリフレ)
No.14(ハロッズ)
ついでに、スコーン(ストランド)も!!


あー、幸せ(*´∀`*)


今朝はNo.14飲んできました。


さっ!今日も頑張って行こうっ!!

レッスンとかレッスンとか授業とか……
最新コメント
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年08月04日)
アイコン画像まー
» 名にしおはば (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのまー
» 持って行こ、持って帰ろ (2007年05月18日)
http://yaplog.jp/sakura_413/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる