カット 

2006年02月03日(金) 15時11分
今日は4ヵ月ぶりのカット♪めっちゃ伸び放題(>_<)前髪も自分で2回切ったし、パッツンだしぃ…みたいな…。早く切ってスッキリした〜い!!っていうところなんだけど、金曜日の美容室は多い〜(>_<)もう1時間半以上経ってるけど、まだまだ呼ばれそうにないんだよね(>_<)ハル&モカはばぁたんが駐車場でみてくれてるんだけど、寝てるかな!?それともグズグズ言ってるのかな!?どうか大変だから寝てますように…。

予防接種 

2005年10月14日(金) 14時10分
モカはハルの体操教室に一緒に行ってる。待合のロビーにはちびっこも親もたくさん来ている。これからの季節、インフルエンザ流行るやろし…、三種混合とインフルエンザどっち先受けた方がいいんやろ??と考え中…(>_<)っていうのも保健所に聞いたら「難しいところ…やからかかり付けの病院に相談してみてください」って言われるし、病院は「インフルエンザはたまごアレルギーがあったら接種できないからタマゴボーロあげて様子を見てからにしてください。インフルエンザは任意なので。三種混合とインフルエンザ、どっちが先かはお母さんの判断で…。」って言われるし…。ん〜、難しいわ…(>_<)とりあえずハルの予防接種の予約をとった。27日と来月の17日。しばらく注射してないから忘れてるけど、いざ自分がされるってわかったら大変なことになるやろうな…。
今日読み聞かせに誘われてたけど、昨日ハルと私が熱っぽかったので行かず。今日は家でじっとしておこう。16日からハルは私の父方の曾祖母の白寿のお祝いのため、沖縄に行くしね!
明日、幼稚園の面接と制服の採寸に行ってきます(*^_^*)天気がよくないのが残念だけど。

やっぱ、 

2005年10月13日(木) 7時13分
携帯からは打つのが苦手(>_<)
時間がかかりすぎる〜!!!
早くパソコンかえってこないかな〜〜!
調べ物したいときも不便だし。
パソコン修理って時間がすごくかかるよね。

10/11 

2005年10月13日(木) 2時03分
昼過ぎに雨がやんでいたので、ポリオを受けに行った。
秋季ポリオの初日やけど、受付時間ギリギリやったし、雨上がりやし少ないかも…という読みは浅く、けっこう多かった。
順番待ちで空いてる所に座っていたら、前に見覚えのある顔が…「ん!?」と思い、わかったと同時に声をかけられた。
知ってる人に保健所で会うのは初めてでビックリ☆
彼女は中学の同級生なんだけど、その頃は接点はなく、高校時代バイトをしてた頃、少し一緒にいた感じのよい子。その子のお父さんが社員さんだったから、その子が辞めたあともお父さんとは話してたかな(*^_^*)
モカと同い年の男の子がいて、お腹にはもうひとりいるそう。年子なんてすごいなぁ〜と感心。少ししか喋れなかったけど、なんだかうれしかった♪

帰りに西松屋へ寄る途中、交差点内で自転車に乗った人に話し掛けられるf^_^;「場所を考え〜よ」って感じやったけど…。「この辺の公民館を借りてどうのこうの…」って言ってたから「またか…」と思って「私、この辺に住んでないんで」と言ってすたすた歩いた。だって交差点内で危ないでしょ!?自転車の人ってそういうこと考えない人多いいつも車を運転していて困る(>_<)


☆モカ☆
ポリオの接種に。
お医者さんの診察にも泣かず。また先生が優しそうで「モカちゃん、こんにちは。これで(聴診器)もしもしさせてね〜。」と見せながら言って音をきき、お腹に異常がないか触りながら「こちょこちょ〜」と遊んでる風に。喉を見るときってたいてい子供は嫌がるんだけど、先生のマジックにかかったのか!?泣かずに口をあ〜んと開けてた。異常なしなのでワクチンを。どんな顔をするのか見ていたら「何この味!?変な味…」という顔をしていた。

私が寝転んでいたら背中に手をついて足で立つようになった。
しっかりおすわりも出来るようになったし、ハイハイも速くなった。



☆ハル☆
今日は横で見てただけだったけど、興味津々。バスの中でも家に帰っても、先生の真似をしてた。

西松屋では構造がわかっているから好き勝手に行動をとるし…、おもちゃで遊ぶし…。お茶を買うと箱を取るし…。

徘徊 

2005年10月05日(水) 3時28分
モカが寝ない〜(>_<)
髪を引っ張る…。
上に乗ってくる…。
私につかまり、膝で立って反対側に顔から落ちる…。
ひとりで「アプーアプ」とお話…。
畳や壁を掻く(音が面白いらしい)。
私の頬をつかんでキャッキャ言う(つかみやすいらしい)。
しまいには暗がりではいはいで徘徊し、ぶつかって泣くし…。
仕方ないので一緒に遊ぶことに…。
かれこれ1時間くらい経つけど、まだ寝る気配はなし。
頼むから寝て〜(>_<)

(無題) 

2005年10月02日(日) 23時52分
前々からおかしかったパソコンを修理に出して来た。再インストールしてから少しマシにはなっていたんだけど、年賀状の季節にもっと調子が悪くなると困るので。唯一のストレス解消道具がなくなってさみしい。
千里中華街に行って、中華の食べ放題に行ってきた♪前半はモカの相手をしながらだったのであまり食べれなかったけど、後半にマロに抱っこしてもらって食べた、食べた(*^o^*)
帰りに隣のスーパーによって晩御飯のお買い物をしたけど、お腹がいっぱい過ぎて興味がわかない(>_<)阪神優勝セールで人が多くて疲れたわ(>_<)
家に帰ったけど、ハルが「お菓子ちょうだい」ばかり言うので、気をそらすために隣の電機屋さんでおもちゃを見ることに。電子ピアノのところで演奏して(リズムにのって、たたいてるだけだけど)デモでマツケンサンバがかかると大喜び(*^_^*)おどりながらピアノをひいてたし。
トミカを見に行き、はしご車とBb、白バイ、救急車をGET。家に帰ってからトミカとブロックで寝る前まで遊んでた。

あと30分 

2005年10月01日(土) 6時31分
前の日記更新後、後ろの方があめちゃんをくれた(*^o^*)列の後ろの方を通って来た人が「今年は多い〜〜っっ」って言うてはった。
あと30分程…なんだけど、立っても座ってもしんどいし…(>_<)
お父さんたちもけっこう列んでるけど、煙草の煙がキツイわ(>_<)頭痛くなってくる(>_<)
あっ、門が空くみたい。

幼稚園願書提出 

2005年10月01日(土) 5時34分
昨晩に実家から自転車に乗って持ってきた☆かなり久しぶりに乗ったので少し乗っただけで足がガクガクになったので、ゆっくり時間をかけて行った。5時15分。昨晩の10時には誰も列んでなかったけど、さすがに今は長蛇の列…。まだ真っ暗…。続々と列びに来てるわっっ。朝4時半に起き(>_<)みんな椅子を持参だったり、友達同士で来てたり…でけっこう賑やか。あたしは1人なので、日記の更新f^_^;あと1時間半立ってるのはキツイ(>_<)
今、5時半。少し明るくなってきた。

文字 

2005年08月27日(土) 11時42分
体操教室に行くとき、バスの座席に貼ってあった。
ハルがこの中で読めるのは「い、お、さ、ち、に、は、ま、る」
他の文字にも興味津々。

Message from SkyMail 

2005年08月09日(火) 1時07分
テスト
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像aqua☆
» 10/11 (2005年11月09日)
アイコン画像Z
» 10/11 (2005年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_37
読者になる
Yapme!一覧
読者になる