お久しぶりです 

2009年12月28日(月) 22時13分
仕事が終わり、掃除も終わり、ようやく一息です。
っていうか小説全然更新してなくてすみません・・・創作意欲はあるんですがパソコンの前に座ることが最近なくて。
小説進めたいなあ・・・でも最近ツッ君が好きになりすぎてなのか雲雀さんの原作沿いのほうがちょっと先が思いつかない状態です。
逆にツナの方の原作沿いの話が頭に浮かんじゃってやばいです。
もしかしたら月は更新停止するかも、でも鳥のほうはそんなに長い話じゃない(予定)なので書き上げたい。
でも隠しのコラボとかもあるからなあ・・・と色々迷い中。

そして明日の夜に出発して明後日には東京でリボコンです!
今回もみんないい曲なのですごく楽しみです!!
その次の日は友達に誘われましてガンダム00のカウントダウンに行きます。
年末でこんな風に出かけるのは初めてなのですごい楽しみです。
あ、あと猫カフェ行きたい(笑)←全然関係ない

最近本当にパソコン触りません 

2009年10月12日(月) 14時58分
ああどうしよ・・・本当に更新停滞してます。
書きたいと思う気持ちはあるんですけど、いざパソコンの前に座ると長続きしなくて。
それに仕事も目を使うものでその後にパソコンとかを見るのが辛くて・・・。
少しずつでも打てるといいな。

そういえば台風来ましたよね。
直撃コースとか言ってたんですけど、それで会社が休みになったんですけど・・・朝になったら晴れてるし。
そしたら次の日上の会社の人たちは結局出てきたらしくて仕事がすごい勢いで山積みに。
おかげで3連休もなしになりました。
でもいいんです、月末に仕事さえ入らなければ!
だって月末は友達と食事する予定で、もし仕事あったって休んでやる!!
もう残業だって何だってするんで月末だけはどうにかしてくださいお願いします。


↓リボーン感想

ワッフル 

2009年09月29日(火) 20時01分
昨日書くのすっかり忘れてた・・・。

日曜日、前の日に作ったミニシフォンを渡すために友達と会いました。
前々から行きたかった喫茶店に言ったんですけど、一度入り口がよく分からなくて通り過ぎ、二回目でようやくたどり着きました。
しかもその後入り口まで分かりにくくて入るのに苦労しました。
前テレビでやっていてワッフルがおいしいとのことで楽しみにしてたんですけど・・・ちょっと値段が高かった。
でも本当にワッフルは美味しかったです!
またお金に余裕があるときにでも行きたいです。
その後行ったカラオケも楽しかったです。久々に歌った・・・。
またリボコン取れたら復習もかねて行きたいな。


↓リボーン感想

気づかなかった! 

2009年09月20日(日) 20時18分
世間一般ではシルバーウィークとか言っておりますが・・・うちの会社はそんなの関係ない。
いつも通り普通に仕事があります、最悪です。
それで気づかなかったんですけど・・・月曜休みジャンプ発売土曜日じゃん!!
今日お兄様に言われて気づきました。
それで慌てて敬老の日祝い?を買いにいくついでに買いに行きました。
敬老の日何が言いとおばあちゃんに聞いたら「板チョコでいい」とのことで、安くて助かりましたありがとうおばあちゃん。

話は変わりますが昨日シフォンケーキを作りました。
いつだったか忘れたんですが新聞に作り方が書いてあったので思い立って作ってみようかと思ったんですが・・・お母様、私はそんなに信用がないんでしょうか。
作ってる最中に「砂糖は分けて入れるんだよ」とか「ちゃんと泡立てた?」とか。
作り方に全部書いてあるっての!!
っていうか私そこまで信用ないってどういうこと!?
確かにお菓子作りの才能は・・・ちょっと。
今まで失敗したこともあったけどちゃんと作り方どおりにやれば出来るよ!
実際ちゃんとできたし、ちゃんと食べれた!!(←え?)
とにかくお母さん酷いよ!!


↓リボーン感想

健康診断 

2009年09月14日(月) 21時08分
先週健康診断がありました。
体調悪いからいろいろやばいかなと思っていたら・・・血圧がやばい。
詳しい結果はまだ来てないけど多分要注意で来るんだろうなあ。
運動しないから血行が悪いのか段々・・・。
スポーツした方がいいのかなあ。
でも休みの日に家から出たくないんだよなあ。(←これが悪い)

っていうかそれよりも!
私検査の仕事をしていてラインを持っています。
けどそれとは別に違う仕事があって、それのせいで毎回自分の仕事が遅れます。
そして健康診断の時に限ってそのせいで2時間半遅れ、さらに健康診断で1時間、合計3時間半遅れて約半日分の仕事が遅れました。
手伝ってもらってやっと終わったんですけど・・・本当に疲れた。
本当にあの仕事辞めたい・・・。
でもやる人がいないので結局私がやるしかないという悲しい現状です。


↓リボーン感想

月曜日が憂鬱です 

2009年09月07日(月) 21時08分
ようやく土日休みが取れ、思う存分だらだらしました(笑)
溜まっていたビデオも見たし、ゆっくり眠れたし満足満足。
でもその分仕事が始まると思うと嫌で嫌で仕方なかったです・・・。
実際疲れたし・・・でもまだあと4日ある。
それに今週は健康診断もあるし、体調がたがただからどんな結果が出るか不安。
その分仕事も遅れそうだしなあ・・・。
とりあえずがんばるぞー、おー。

・・・気晴らしにどっか行きたい。
誰か一緒に遊びに行ってくれないかなあ。


↓リボーン感想

連続! 

2009年08月31日(月) 21時35分
・・・2週連続で土曜出勤でした。
いいもん!残業代は貰えるからいいんだもん!!休日手当てもあるからいいもん!
2週連続で出させやがって畜生とか思ってないよ!?
・・・すみませんちょっと思ってます。
でも多分、いや絶対次の土曜は休む。
もうさすがに持たない・・・お金はほしいけど体が休みを要求してる。
ああ、早く休み来ないかな。

そういえば昨日メイトに行ったんですけど・・・やべえ、買いすぎた。
あ、これ出てる。あれも出てる。
そんなことをしているうちに・・・ああ、とんでもないことに。
CDをこんなに大量買いしたの初めて・・・5枚?6枚?欲しかったんだもん仕方ない!
お金は飛んでいってしまいましたが、満足です。


↓リボーン感想

久しぶりの休日出勤 

2009年08月24日(月) 21時22分
土曜日、久々に休日出勤しました。
もともと1人だよって言われてたんですけど本当に一人ぼっちでした(笑)
作業場行ったら電気着いてないし、って言うか真っ暗だし!
ちょっとくらい人がいるかなーとか思ってたら甘かった。
でもマイペースに一人でゆっくりやれたのでその辺は休日出勤の特権ですよね。

あ、それで前の日に友達を無理やり連れて映画に行きました。
おかげで仕事中めちゃくちゃ眠かったです・・・。
でも夜だと安かったし、どうしてもナイトミュージアム2観たかったんです!
前より面白いって聞いていたのでとても楽しみにしていたんですけど本当に面白かったです!
前よりスケールアップしていて、観に行ってよかったです。


↓リボーン感想

言ったそばから 

2009年08月11日(火) 21時28分
日曜日に友達とお出かけしました。
その時に弟さんが風邪を引いたという話をしていたんですが・・・確かにちょっと最近風邪気味だったけど、まさか言ったそばから自分が風邪引くとは。
そんなに熱はないんですけど鼻水止まらないしくしゃみは出るし・・・。
今日も熱ちょっと上がって節々が痛かったし、でも夕方くらいになったらだいぶ楽になったんでよかったです。
何で私はこうも休みに入ると体調崩すのか。
できるなら仕事ある日に!そうしたら休めるのに!
でもそうなると職場の人に迷惑がかかるからある意味よかったんだろうか・・・?
まあとにかく治ってきたんでこの後の連休は体調を考えながらのんびりゆっくりすごしたいです。
だけど最終日に従兄弟とかくるんだよな・・・毎年だけど何で最終日に来るんだ。
仕方ないけどどうにかしてほしいです、本当。


↓リボーン感想

ドラマ 

2009年08月03日(月) 21時01分
とりあえず・・・仕事場どうにかしてください。
2階のうえ、扉の近くで、機械とか置いてあってとにかく暑いんだよ!!
エコとかいってクーラー25℃にするのはいいよ、でもねうちらのところ全然クーラーきかないから!
そこのとこ本当に考えてください・・・。

さて、話題は変わりまして楽しみにしていた「こち亀」と「乙男」始まりました!
もともと漫画原作の話は好きなので見てみようとは思っていましたが、全然始まらなくて・・・ようやく始まりました!
「こち亀」はノリがよくって漫画のままって感じです。
ラサールさんはどこに出るのかなと思っていたら親父か。
あの香取とのコントは面白かった。っていうか母親は柴田さんですか。
ゲストも豪華で、話も笑いあり涙ありって感じでよかったです。
「乙男」はもうなんていうか、本当に男の子なのに乙女って感じでした。
だって最後、ピンチになった時、助けに入ったヒロインがヒーローに見えて、主役が男なのにヒロインに見えた。
でも内容は面白くてよかったです。
とにかくヒロインがかっこいい!強いヒロイン大好きなのでこれからも戦うシーンとかないか楽しみです。
今期はほとんどドラマ見てないけど、この2本だけはちゃんと見ます!


↓リボーン感想
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:茅原黒斗(ちはらくろと)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茅原黒斗
» 何でこんな目に (2009年04月26日)
アイコン画像朔舞
» 何でこんな目に (2009年04月25日)
Yapme!一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE