東京ドームシティ 

December 05 [Tue], 2006, 21:43
今日はだんなさんが休みをとったので3人で遊園地に行ってきました。
2人目が産まれたらかれんをあまり外に連れて行ってあげられないと思って最近は休みがあるとどこかにお出かけしています。
本人は喜んでくれているのか、はたまた迷惑なだけなのか
まっ一番被害を被っているのは他でもない荷物もちのだんなさまですが
フリーパスがなんと500円
これは行くっきゃないでしょう
かれんはまだまだ乗れるものは少ないけどメリーゴーランドが気に入って「お馬さんに乗る〜」と2回連チャンしていました。
でもだんなさんも一人でジェットコースターに乗ったりして結構楽しんでいました

フリーパスには打撃王2回分も含まれていて私もバッティングをやらせてもらいました
思ったよりバットにボールを当てる事が出来て満足
でも後から考えるとかなり無謀なことをしたかも
ボールがお腹に命中しなくてホントよかった

17時〜イルミネーションライトアップで綺麗みたいだったけど帰宅ラッシュを避けようを早々に帰りました

大雨 

October 06 [Fri], 2006, 23:07
今日は朝からひどい
だんなに起こされ駅まで送ってきました。
朝から一仕事した感じ

こんな日は腐っちゃいけない と思って近くに住むお友達なおちゃんママを誘ってみました
一緒にトイザラス行ったりランチ食べたり。やっぱり華は女の子の友達の方がいいみたい
なおちゃんとすっごく通じ合っちゃって変な顔をして笑いあったり手をつないで歩いたり
2人共ずっとノンストップでハイテンションだったので帰りのの中では夢の中

あんなに楽しそうに遊ぶ華を久しぶりに見たよ

げげっ 

October 05 [Thu], 2006, 15:49
たった今実家の母から娘への誕生日が届きました

配達の人がうちの在宅確認してからに荷物を取りに行くから「どうしたのかな〜」と思ったら荷物見て納得

        すげぇでかいっ


カートでごろごろ押してきました
しかも玄関からなんとか入る大きさ
少しは家の大きさとか考えて欲しかった

この狭い我が家のどこにおき場所が〜
もう荷物増やせないから2人目生まれたらどうやって生活していこうと思ってる位なのに
こわくてまだ開けてません

初孫だからすごくかわいいみたいだし、現に娘もすごくなついているし
いつも娘のことを考えてくれてるのは嬉しいよ  嬉しいんだけど
家の大きさを考えてくれ〜
 

IKEA 

October 04 [Wed], 2006, 15:29
初めて港北のIKEAに行ってきました
思ったより近かった


まず初めにショールームの方へ
ゆっくり見ようと思ったら甘かった
子連れにゆっくりした時間なんてなかったんだったわ
すぐにショールームが遊び場に・・・
滑り台をすべったり、おままごとが始まったり、こっちが30分でギブ
ランチしに行きました

前に海外のIKEAで食べたときにミートボールがすっごく美味しかったからかなり楽しみにしていたのにすでに疲れていた為か、そんなにうまいと思わず
感激することもなく無難に食べました

ランチの後は雑貨を買い物してさっさと

でも店内はやっぱり混んでた
普通にお父さんありの家族連れやカップルも多くて「今日は休日か」と思うほどでした

次はだんなさん連れてゆっくり買い物したいな

性別判明 

October 03 [Tue], 2006, 0:44
今日でお腹の子も18w6d。6週間ぶりの検診に行って来ました
華の時にはあんなにいそいそと検診通いしていたのに、2人目ともなるといい加減
安定期に入ったし許してくれ、お腹の子よ
もうすぐ旅行に行くので「性別判ればあっちで服を買ってこれるな~」と思い聞いてみました!

は男の子でした

まだまだ小さいのに素人の私にでもすぐに判るくらい立派なものがついていた
先生は「まだ週数が早いので確率は80%にしておきましょう」と言っていたけど
家に帰って華の時のおまたの写真と比べてにらめっこ
う〜ん、明らかにちがーう

すでに女の子いるから私はどちらでもよかったけど「次は男がいい」と言っていただんなさんの希望を
叶えてあげられてよかった


テレビっ子 

August 31 [Thu], 2006, 23:19
「不信の時」観てました
どろどろしてておもしろかった〜

結構昼間も子供そっちのけでテレビ観たり自分の事に集中してたり
よくない母親だよなぁと思います

昼寝も夜も寝かしつけに1時間くらいかかっていたので今日は寝かしつけしませんでした。
そうしたら昼寝はでの20分のみ

おかげで今夜はコロッと寝てくれました

今日で公園の水遊びは終了
もちろん最後の水遊びに行って来ました
水を流している間にもっと公園で遊ばせてあげればよかったと思っていたけどよーく考えればいつもただただ水の中を歩くだけ
ならばまっもう終わりでもいっか

来年はたくさん来よう


水遊び 

August 29 [Tue], 2006, 0:49
今日も華と2人自転車で近所の保育園に遊びに行って来ました
最近はお友達と仲良く遊べるようになってゆったりと見守っていられるようになりました ちょっと成長したのかしら
私が目を光らせているからかもしれないけれど

家の近くの公園はどこも31日で今年の水遊び終了になります
水を大切にって事らしい
また噴水や水路は水のない風景に戻るのか
今年の夏は実家に帰りすぎて全然こっちにいなかったからなぁ
もっと遊んでおくんだったわ


残り2日だけど公園に行きまくろう
☆プロフィール☆                                                                                                           あたし:1児のママ                                            家にじっとしていられず娘を連れて毎日近所を散策してる                                                                                                 パパ:あたしと同級生                                              文句も言わず色々サポートしてくれるありがたい存在                                                     娘:2004年10月生まれの2才児 世話好きでつたないながらもお友達にいろいろしてあげるのに生きがいを感じている
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_11_dda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる