お祝い 

November 13 [Sat], 2010, 22:04
久々のヤプログです。

ちょっとお休みしてましたが。

今日、大学の友人から、お祝いをいただきました



びっくりなことに、突然の郵便。

開けてみたら



フィスラーの圧力鍋と、シャンパン

活躍させなきゃ&友人にThanks

持つべきものはやはりよい友人です

ipod 

July 04 [Sun], 2010, 17:31
気付けば7月。

早い・・・早すぎるっ

ところで、私の愛用のipodくんがついに壊れました

・・・ということで、NEW ipodです



・・・ごらんのように、今までの愛用さんはとっても旧モデル。

次の新しい子にまた頑張っていただこう

通勤バック 

June 23 [Wed], 2010, 20:16
気付けばちょっとブログ放置気味でした・・・

さて、今日は代休&おうち探しでした。
難しいです、お家探し

さて、話は変わって。

通勤バックがそろそろやばめだったので。
(持ち手が弱くなってきててPCとかいっぱい入れるので

新しいバックを購入いたしました

今回はフルラのカルメン

買った状態



ちょっと大きめ??

でも、中の梱包財抜いて、持ち物を入れたらこんな感じ



大分馴染みました。

かばんって選ぶの難しい
特に、女性らしい、そこまで固くないけど、ビジネスでもいけるバック・・・
って世の中にあんまりない気が

カルメンは服も選ばないし(カジュアルでもいけるデザイン)、
大きさもXLならPCも入ってベスト。

実際手にとって納得、の柔らかい皮はやっぱりフルラ。

個人的にはとても好きなブランドのひとつ
結局持ち物結構フルラかも(苦笑)

今まで活躍してくれた、こちらも大好きなケイトのバック(約5年モノ)に感謝しつつ。

新たにフルラさんの活躍を願って

また明日からがんばろうっと

ドーナツ 

June 16 [Wed], 2010, 20:13
営業先最寄り駅の商店街に、
最近ドーナツやさんができたので行ってきました



とってもやさしい味&おいしかった

また行こうっと

北海道☆ 

June 13 [Sun], 2010, 22:31
昨日、帰ってまいりました

いや〜北海道。
約10年ぶり。夏は初めて。

たのしかった!!!

仕事だけど・・・

お天気もよいし、湿度もなくて、すっきり。

食べ物もおいしいし


ということで、旅の画像?をUP

まずは時計台。



そしてテレビ塔



サッポロ限定のビールも飲んだし。
(缶も飲んだけど、生も飲んだサイコー



海の幸も満喫
(仕事関係の人とお食事のため、画像なし

さらにお土産お菓子も多数ゲット

そうそう、丁度この時期はYOSAKOIだったので、



大迫力!!!
YOSAKOI、なめてました。すごいです。
どんたくなんて、目じゃないです(←一応私は博多っこ。)

・・・こんなんですが、ちゃんと仕事してましたよ。
こちらもとても楽しかったです
色々と収穫できました

今度はゆっくり旅行したいな〜、北海道
この時期、オススメです

あ、そういえば、飛行機。

行きも帰りもポケモンジェットでした

明日からまた仕事だ〜。。。

@空港 

June 10 [Thu], 2010, 15:38
今から出張


北海道です

ランチ。 

June 07 [Mon], 2010, 22:44
週末はおうち探しでした。

楽しいんだけど、夢と現実って感じで大変

一応彼のお給料だけで住めるおうちを探してるんだけど。

彼  広さ
私  便利さ、キレイさ

と重視するところが異なるため、なかなか決まらず(苦笑)

も〜ちょっと、真剣に探さないといけないみたいです。



これ、土曜日のランチ。

ペペロンチーノなんだけど、塩辛とからすみのパスタ。

和の香味野菜がたっぷりで、おいしかった

さぁ、彼任せにしてきた新居さがし。

そろそろ本腰入れてやんなきゃね

ドレス決め 

June 02 [Wed], 2010, 19:01
6月ですね。早いものです

先日、ドレスを決めたので、そのお話です。

式までまだ半年、あるんですけどね〜。。。
どーせシンプル好きだから、あんまり流行りと関係ないしっ
決められる時期にゆっくり余裕を持って、ということで

で、ドレス選び。

私の申し込んだ式場には提携のドレスショップが5店舗。

パンフとかHPチェックして、結局4店舗、計5回試着に行きました
(結構回ってます??

色々迷ったけど・・・

結局こちらのドレスにしました



表はプレーンなビスチェタイプのAライン。
後ろは大きなお花がポイント。トレーンがちょっと長め

実は、こちらを試着したとき、もう一個他店のドレスと迷ってて。
本当は決めるつもりなかったんだけど(笑)

運命?を感じて決めちゃいました

というのも、

このお花モチーフ。
このドレスショップに初めてに行った時から、やられちゃってて・・・
お式のテーマはお花にしよう、と決定しちゃったくらい

しかし、最初、着たかったドレスはプリンセスラインでちょっとふんわり感が大きめ。

今回、披露宴は家族のみの会食なので、
あまりドレスにボリュームがあると、少人数の式には不向き。。。
とのことで、泣く泣くあきらめてたんです。

そんな中、見つけたAラインのお花モチーフのことのドレス。
と〜ってもデザインはステキ・・・
でも、生地がちょっとネックだったんです。

とてもキレイなシルクを使っているとのことですが。あまり光沢がなくて。。。

石とか、ビーズでキラキラ、というより、生地の質感で。
光沢のある感じのドレスがよかったので。
(迷ってたもう1着はそんな感じでした。)

「う〜ん・・・」って悩んでたら。

丁度そのとき、来店してたデザイナーさんが。

「じゃあその生地で同じドレス、作っちゃおう

って言ってくださったんです

このデザイナーさん、本拠地は関西。
たまたま?東京に来てて。
さらにたまたま?私が来店してて。

そんな偶然で。私好みのドレスを作ってくれることになったんです

私のドレスなんてレンタルなのに・・・
もう申し訳ない気持ちでいっぱい
けど、これこそ運命?って感じて。

決めさせていただきました

完成は7月
同じデザインで、質感の違う、思ったとおりのドレスができてくれるといいな

また完成して、写真が撮れたら更新しま〜す

ご報告 

May 30 [Sun], 2010, 19:55
今回はご報告です。

わたくし、さくらは・・・

この秋、結婚します!!!

時季は秋。11月を予定しています。

こちらに報告するのがちょっと遅くなってしまいましたが・・・

よって、現在は、

結婚準備(結婚式準備+引越し)&現在の仕事&転職活動

の2足・・・いや3足?のわらじを履いてる状態で。

毎日あたふたと毎日を送っています。


今後は結婚準備のあれこれ含め、ブログに書いていこうと思います。

なかなか更新できないときもあるかもしれませんが。

これからもお付き合いいただけると嬉しいです


お気に入りお菓子 

May 30 [Sun], 2010, 17:49
お気に入りお菓子です。

樫木の樽というお店のケーキ&クレープ



どっちもと〜ってもお酒に漬かってて。
(洋酒、リキュールにたっぷり漬かってます

お酒弱い人にはちょっと無理かも

でも、その分、とても香りがよい、大人なお菓子です。

さらにこれ、とても日持ちがするので。

常備しとくと急なお客様対応とかでとっても便利
(友人談。だってうちにはお客さんなんて急に来ないもん(苦笑))

日持ちするけど、早く食べた〜い
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
●好き→甘いもの、辛いもの。お酒。コスメ。音楽。                           ●嫌い→こわいもの(超がつく怖がり)。スポーツ(運動音痴)。                      ●福岡→東京でOLしてるさくらの日記です                     好きなコト、嫌いなコト。恋愛モノまで、日々のデキゴトを思いのまま書いていきます              お時間の許す限りお付き合いくださいマセ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像cherry
» ドレス決め (2010年06月03日)
アイコン画像さくら
» ご報告 (2010年06月01日)
アイコン画像cherry
» ご報告 (2010年06月01日)
アイコン画像cherry
» 京都土産 (2010年05月26日)
アイコン画像さくら
» やっと。 (2010年03月02日)
アイコン画像cherry
» やっと。 (2010年03月01日)
アイコン画像さくら
» バレンタイン (2010年02月14日)
アイコン画像cherry
» バレンタイン (2010年02月14日)
アイコン画像かず
» ジブリ美術館 (2010年02月09日)
アイコン画像さくら
» 生キャラメル味 (2010年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる