きゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 

May 26 [Mon], 2008, 23:00
さっき我が家にゴキブリ(大)が出ました!!!

虫が大嫌いな私にとっては一大事
旦那は仕事で留守
そこで少し悩みましたが、日ごろの愚痴はさておいて、徒歩1分・・・(いやもっと近いな・・・)
に住む旦那母の携帯にTELして来てもらいました
そうして・・・ものの見事!数秒で退治

その後、長々とお話していきましたが、今日は心の底から有難かったです。

引越しをしたらこうは頼れないでしょうね。
旦那が居ればいいんですが家を空ける事が多いので困ったなぁ。。。

義母の有り難味を感じた日でした(笑)

引越す事になりました。 

May 25 [Sun], 2008, 15:48
昨年の10月から今のアパートに入居してから、

上階の人の騒音、
ひどい結露によるカビ、
旦那親の過干渉

などなど
にアタマを抱える日々でしたが、この度やっと条件にあうところが見つかり6月1日から入居できる事になりました♪

上階の人の騒音は、人が来ると驚くくらいひどく・・・
子供が飛び跳ねまわる
 (3歳と6歳の男の子なので・・・かなりです
室内でボール遊びをさせる
 (ボーンボーンと響いてきます・・・
ウチ階段で遊ばせる
 (家が揺れてギシギシいってます)
ドアを毎回、思いっきり閉める
 (がらがら〜ど〜ん
外出時、施錠確認のためにドアをガタガタする
 (ドアノブ1回せばわかると思うのになぁ・・・
   ノブが取れちゃいそうなくらい何度も何度も

騒音の他にも駐車場外のところに車わ止める・・・ウチの玄関前なんですよねぇ・・・ジブンとこの駐車場あいてるのに。
管理会社を通して3度ほど注意をしてもらいましたが、直らなかったのでマタマタ管理会社に「おたくの会社と上の方を訴えてもいいですか」と言ったら、キツ〜ク注意してくれたのか、上階の人が謝りにきました。
でもねぇぇぇ・・・・まだウルサイです。
謝りにきてスグは静かだったんですけどね。。。
時が経つと忘れちゃうみたいです

旦那親(母)は悪い人ではないんだけど・・・
いろいろね・・・

これらの事が原因で、旦那と喧嘩もしました・・・
親や、ましてや他人の上階の人にイライラさせられて、喧嘩するなんてアホらしい

サクサク〜っと荷物運び出し、早々に引っ越すぞ

迷言 

April 18 [Fri], 2008, 1:22

「子供が小さい時に家っていうのは建てるものよね」「子供は家で育つっていうじゃない」
「そうでなかったら、いつ建てるっていうのよね」




上の階の子供達が家の中で跳ね回ってウルサイ。と愚痴をこぼしたら返ってきた。

私、20歳まで借家住まいしてたんだけどなぁ…
家を建てた事がない人に言われたくはないよね。。。自分の価値観だけで物を言うから参っちゃうな。

思い出したら眠れなくなってしまった。

カボチャの… 

April 15 [Tue], 2008, 23:08
種を植えて約1週間。
芽が出てきました♪

今は狭い牛乳パックの中。もう少し大きくなったら広いところへ植え替えです。
田舎なので場所はあるのよねぇ…


いろいろムカつく事はあるけれど、こういうのを見るとちょっとだけホッ。
早くこの土地から離れるぞ〜。

入院中 

February 06 [Wed], 2008, 11:53
1月31日に子宮筋腫の手術をしました。
多発性のものだったので約3時間半かかって、取れる部分だけを摘出。拳大のものが1つ、2センチ大のものが数個あったそうです。
手術の2ヵ月くらい前から筋腫を小さくするためと手術時の出血を少なくするために生理を止める注射を2回、打ったのですが、これが1本15000円。。でもおかげで筋腫も小さくなっていたし、出血量も500mlと少量で済んだようです。

さて、これだけの大きさ、数の筋腫を取ったのだから術後、お腹が凹むかも?と淡い期待を抱いていたわけですが…今のところ前より出てる。。。
医者は「ちょっと理由はわからないけどまだ中が腫れてるのかなぁ?」と言っていましたが、戻らなかったらどうしよ〜(>_<)

そしてこの手術で片方の卵管が機能してない事がわかり、前からあった卵巣ノウ腫と膀胱が癒着している事が発覚! これを剥がそうとするとリスクがあるって事でそのままにしてあるそうです。
卵管のほうはもう片方が機能しているので問題ないそうなんですが、後者のほうは…トイレが近かったのはこのせいか…というかんじです。

今は傷口も大分よくなり、ロキソニンを飲めばそう痛みも感じず普通に動けます。

あさっては「ばっこう」といって傷口を留めてあるホッチキスのシンのような金具をとります。
痛いんだなぁ…これが(:_;)

ベランダから 

December 23 [Sun], 2007, 15:56

見える景色。 田舎だ〓

大学いも? 

December 12 [Wed], 2007, 18:25
サツマイモを頂いたので、大学いもを作ってみました〜。

作り方があっているかは?ですが見た目は、それなりに出来ましたo(^-^)o

筋腫ちゃん。 

December 07 [Fri], 2007, 17:57
この間のMRIの検査結果を先日、聞きに行ってきました。

ど〜してMRIに入ったかというと・・・
生理痛がひどかったので、個人の婦人科を受診したら筋腫が見つかったから。
正確な大きさ、出来ている場所を確認するためにです。

結果、7センチ大のものが1つと2センチ大のものが数個。
多発性らしいです。

色々と考えて、手術することに決めました。
なんだかね。取らないで妊娠・出産となるとリスクがあるらしいんです。

こんな結果だったけど、本人は結構あっけらかんとしてますね〜。
むしろ生理痛の原因がわかって良かったくらいに(笑)
市販の薬が効かず、夜も眠れないほど苦しんでましたから




でもね実は、今年の8月に会社の健康診断でこの生理痛について見てもらってるんですよ。
子宮ガン検診もあったので内診もしてます。

その時に何故、見つけてくれなかったのか・・・と思うと悔しいですね。
術後、半年は妊娠NGと言われると、この4ヶ月のロスは。。。(若ければ問題ないんだけどね〜)

あの病院に行く事は二度とないでしょう。

久しぶり 

November 27 [Tue], 2007, 12:37
最近、やっとネットがつながり・・・久しぶりの更新です

結婚して、相方さんが住んでいたアパートにいったんは住み始めたのですが、大家さんが「2人になったなら家賃を上げたい」なんてオカシナ事を言い出すものだからバタバタと再度・・・旦那さんの実家から徒歩1分という素晴しいところへ引越してきました。

これからも不定期になるかなぁ・・・ボチボチと更新していく予定です(笑)




話変わって・・・

先日、友達から彼女自身が愛用している「鍋」と同じものをお祝いとしていただきました。
無水、無油調理のできる「鍋」で、これが結構使い勝手がよくって

焼きそばを無水・無油で作ってみました。
肉・野菜・麺・ソースの順番に重ね入れて蓋をして火を入れ



火が通ったら全体を混ぜ合わせる



お皿に盛って出来上がり



油を使わないので、カロリーも抑えられていい感じです。



さてと・・・これからMRIの検査へ行ってきます。。。

辞めるんだなぁ・・・ 

May 17 [Thu], 2007, 17:59
会社に、報告をしました。 
あと2ヵ月もないので、取り急ぎと思い。

彼はアパートを引き払い、実家の近くへ戻ると言ってはおりますが、通勤するとなると、どう考えても1時間半〜2時間はかかってしまうので、会社は辞める事にしました。
まぁ元々、今年中には自分のココロの為にも「退職」という事を考えていたので、「寿」となると円満退社になるので、ある意味良かったかな?と。

でも、私のお仕事は、自分でも訳がわかってやってる?という仕事なので、引き継ぎにかなりの時間を要します。
経理・総務・秘書・むずかし〜資料作成他、雑用までこなす、何でも屋さん。
(↑だからと言って仕事ができる訳ではありませんが・・・経験と慣れですな。。。(苦笑))
最短でも8月が9月ころまでは、居て欲しいと言われております
籍を入れてからは遠くなるので、ある程度の融通もきかせてくれるそうで・・・
まぁこんなに急に決まってしまい、そこまで言ってくれる事には感謝かな?

で、昨日、求人誌の方に連絡をとり、早速今日、来ていただきました。
経験がある程度じゃなく・・・半端なく必要なので、求人誌の担当の方もかなり頭を抱えておりました
結局、ネット上で求人を出す方法が合っているんじゃ?
とうい事になり、何と!プチ取材が来るそうです。

こうやって、求人広告の事が公になってくると、「辞めるんだなぁ〜」としんみりしてきます


さて、
当人同士の話はというと・・・ほとんど話してないです。あれから1回電話したくらい

決まっているのは、
・入籍の日付
・式はしないけど2人でフォト結婚式はする(場所未定)
・北海道へ1週間くらい旅行へ行く
・今月中に両方の親へ挨拶(日付未定)
・来月に親をあわせる為、食事会(日付未定)

う〜ん・・・そんなに焦る必要はないのかなぁ?
相方さんは、全くマイペースで、困ったものです。


私の希望としては、北海道のフォトスタジオを見つけて、そこで写真を撮りたいなぁ〜なんて。


海外に行く?という話も出ましたが、パスポートを持っておらず、取得しに行く暇もないので却下。
仕事を辞めたら連れて行ってもらいます。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新コメント
アイコン画像プロの仕業???
» きゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 (2009年10月01日)
アイコン画像メタボがアチイ
» きゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 (2009年08月21日)
アイコン画像sakura
» きゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 (2008年07月11日)
アイコン画像GON
» きゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 (2008年07月06日)
アイコン画像sakura
» 大学いも? (2007年12月23日)
アイコン画像sakura
» 筋腫ちゃん。 (2007年12月23日)
アイコン画像GON
» 大学いも? (2007年12月22日)
アイコン画像GON
» 筋腫ちゃん。 (2007年12月22日)
アイコン画像sakura
» 久しぶり (2007年12月07日)
アイコン画像はな
» 久しぶり (2007年12月04日)


Yapme!一覧
読者になる