汗もが出来ました…

July 18 [Wed], 2012, 21:13
市販薬、つけられないのに(´Д`)

仕方ないので、以前湿疹が出来た時にもらった、薬を塗ってみてます。


ところで、予定日まで10日をきりました♪

お医者さんに早めに産まれるかもね、と言われつつ産まれる感じはまだまだありません。


まぁ、赤ちゃんが出たい時に出てくるでしょう。

早く赤ちゃんにも会いたいけど、産まれたら、この一心同体感が無くなっちゃうかと思うと、少し寂しいかな〜(^ω^)



ただ、暑くて毎日何もする気がおきません(・・;)
エアコンかけて、扇風機まわして、アイスノンを首に巻いて生活してても、汗が…。

妊婦ってこんなに暑いんですね。

あと、ずっとお腹が張ってるから、動くのもしんどいし。


うーん。やっぱり早く産みたいかな。

気長に待つしかないですね。

9ヶ月

June 19 [Tue], 2012, 17:56
妊娠9ヶ月、来週には臨月になります。


妊娠初期から、ほぼずっと安静にしているので、「もう?」というより、「やっと!」という感じです。

お腹も、かなりポンポコリンになりましたよ(^ω^)


最近は、苦しいし、何より暑くて、早く産みたい…。
毎日のように暴れまくって、脇腹に足が跳び出てモコモコっと分かる位、元気な方の顔がどんな方か、早く会いたい感じです。。


そういえば、週末に両親が遊びに来てくれました(´∀`)

入院してすぐに来てくれてたので、会うのは5ヶ月振り??


やっぱり、両親に会えるの、嬉しいものですね〜

お腹の大きい姿も、見てもらえて良かった!

次、会う時は、出産後かな。と、話したりしてました(*´∇`)



産後、落ち着いたら、ちょっと実家に帰るつもりです。
産後すぐ帰ろうと思ったら、反対されてしまったので、1ヶ月検診後〜1ヶ月位帰えれたらいいな〜と思ってます。

最近の事

April 09 [Mon], 2012, 17:54
毎日をただボーッと過ごしてる、そんな日々です。


ただ、疲れやすいけど、退院後より全然体力もついてきて、昼寝をしなくても(…)ちょっと散歩したり、家事をしたり出来るようになってきました。


この間は、病院の母親教室に参加してきましたよ〜
市の教室は、療養休暇を取ってる身なので、行きずらくて。。。
病院主催のものに。

本当は、一回目は妊娠6ヶ月頃参加するものだったけど、行けなかったので、次の回のに。(今は妊娠7ヶ月)


栄養指導の話が聞きたかったので、そこはより真剣に聞いてました。
思いの他、炭水化物は食べていいけど、塩分・糖分・油・動物性たんぱく質の摂り過ぎがいかんのだと知りブルーに。
(甘いの、しょっぱいの、肉が好き)


あと、薬の話もこわかった。
アロエとかイソジンが妊婦にいけない、とかも知らなかったし。


助産師さんが、お腹の赤ちゃんと会話をするイメトレの話をしてくれたり、他の妊婦さん達と話したのが面白かったかな。
同じグループに、経産婦さんが居たので、色々話が聞けて楽しかったです。

ただ、体重管理の話が多くてね。。。5〜10キロ増加で抑えろって。。。
もうすでに5キロ増えているのに(´Д`)


ただ、帰ってきてから、炭水化物と野菜や海藻・キノコはしっかり食べて、たんぱく質は豆類(納豆とか豆腐とか)や魚で取るようにしたら、体重はとりあえずキープしています。
はぁ。

早くこの生活から抜け出したい。
焼き肉食べたーい!
ケーキ、ホールで食べたーい!



そんな中、昨日、花見に行ってきました。
久しぶりにいっぱい歩いたような。

義父さんが、姪と甥(旦那くんの弟の子)と一緒にソフトクリームを買ってくれました。
久しぶりの甘い物!
美味しくて、幸せを感じてたら、お腹もドコドコ動いてました。
夕方に、シュークリームも食べて、またお腹がドコドコ。

甘い物が、神様の食べ物のように美味しく感じます。


沢山歩いたからか、体重の変化なし。良かった。

たまごクラブ買いました

March 30 [Fri], 2012, 23:41
初めてたまごクラブを買いました…


みんな買う雑誌なんですかね。
買うタイミングも分からなかったので、スルーしてたのですが、ちょっと付録が欲しくて購入。


読んでまず思った事。
何ていうか…
載ってる妊婦モデルさんが、可愛い…
これって、モデルやってた人が妊娠して、妊婦モデルやってるのかしら。
とか思ったり。


何か自分は、妊娠してから、女捨ててる感があるので。
雑誌を見てちゃんとしないとイカンな、と思いました。


あと、読み物が多くて面白いです。
体重管理とかね…
気を付けていかなきゃな。。。


あーてりたま食べたい(;_;)

その後、

February 13 [Mon], 2012, 18:14
入院して翌日、義母が入院の支度をして持ってきてくれたり、義父が、職場に診断書持っていってくれたり、同居して、早速、お世話になりっぱなしで。。。


今からも洗濯もしてもらってるし、家の掃除もしてもらっていて、すでに義両親には頭が上がらない状態です。

超甘えてます。



千葉から両親も、入院してすぐ来てくれ、本当に心配かけっぱなしで。


そして、色々心配な事もまだあり、入院生活、継続中です。

とは言っても、安静にする、しか出来ず、毎日やる事もなく、再放送のドラマを楽しみにする日々です。



職場は、発表会もあったり、年長の子ども達も担任してたのに、こんな事になってかなり落ち込んでましたが、母から、散々諭され、気持ちも切り替わってきました。


今は、自分の赤ちゃんをちゃんと守っていく事を、一番に考えていきたいと思います。

病院に居ると、毎日心音聞かせてくれるので、安心です〜
今日も元気に動いてました(´∀`)

このまま、臨月まで居てくれよ〜と赤ちゃんに、毎日お願いしてます。

実は…

February 13 [Mon], 2012, 18:13
妊娠しました(^-^)


ただ、前回の事もあるし、どのタイミングで言っていいのか迷ったのですが、とりあえず魔の4ヶ月は過ぎ、安定期に入ったので、ご報告です(*´∇`)


ただ、私は元気で働ける妊婦にはなれず。


妊娠初期から、微量の出血が続き、12月いっぱい療養休暇を頂いて安静にしてました。
お医者さんから、引っ越しは何もしちゃダメと言われ、おまけにつわりもあり、ダブルパンチで、ほとんど何の役も立たず。


新年明けて、職場に復帰して一週間後。
自宅で、夜に大量出血…(・・;)


入浴中だったので、急いで着替えて、病院に電話して、『すぐに来て下さい〜』と言われたので、旦那くんにつれていってもらいました。


前回の時と似たようなシチュエーションに、ショックを受けてる旦那くんを尻目に、病院まで義母が落ち着いてついてきてくれ、本当に助かりました。

深夜、病院に着いて、赤ちゃんは、無事だけど、あんまりいい状態じゃない、切迫流産と診断され、そのまま入院。
それが、1月13日だったかな。

そういえば、引っ越しました…

February 13 [Mon], 2012, 18:13
昨年末、12月25日。
クリスマス寒波、真っ只中に、新居にお引っ越ししましたヾ(=^▽^=)ノ


このお家が出来るまで、旦那くんや、ハウスメーカーの担当さん達と散々話し合って、同居する旦那くんのご両親とも、戦い?つつ、頑張ったので、感激もひとしおでした。



ただ、引っ越し前から体調を崩してまして、荷造り、引っ越し等、何も出来ず(ノд<。)゜。

そんな中、千葉から、母、妹が二泊三日も手伝いに来てくれ、本当に、本当に女神様のようでした。


ありがたや〜


旦那くんも、とても頑張ってくれて、すごく頼りになりました。
手続き等も、すべてやってくれて、私はおんぶに抱っこ状態でした。



危惧してた、二世帯同居も、特にトラブルなく。

ってか、私はまだ数日?しか一緒に過ごしてないので。
あはは〜


トラブルになりようもなく。
むしろ、今は頭が上がらない状態ですm(__)m

先週末のあれこれ

August 03 [Wed], 2011, 17:44
先週末は、保育園の夏祭りや、家の打ち合わせがありました。


夏祭りの日は、熱血12時間労働(休憩取れず…)で、昼間はプール、昼寝中と夕方以降は夏祭りの準備と夏祭りというハードな1日でした。

暑い中、右往左往しながら、指示通り走っていた感じです。
出店も、ハイテンションで頑張りましたよ。。。


そして、年長の和太鼓も無事終わって、何よりでした…(涙)



土曜日の朝は前日の夏祭り疲れも引きずり、起きられなかったけど、昼過ぎからまたまたお家の打ち合わせがあったので、気合いで行ってきました。


何と、昼13時から、終わったのは夜20時…計7時間の打ち合わせ…終わった頃はヘロヘロで。。。
電気配線や照明の確認とか、細かい仕様の確認、追加の見積り等々、私は聞いてるばっかりだったけど、聞いてるだけでも、疲れました(´`)


お互いお疲れ気味の旦那くんと車中無言の帰り道、黙って旦那くんはマックのドライブスルーへ入っていきました。


ありがとう、旦那くん…夕飯を作る元気も、食べたい物を考える元気もなかった。。



さてさて。いよいよ来週は地鎮祭です。

もうちょっと、がんばらなければ〜

少しずつ前進

July 25 [Mon], 2011, 21:01
お家の話が段々進んでおります。


ただ、話を進めていて思うのは、家を作っていくのは迷い屋の私にとって、かなり面倒くさい作業だな、という事…。

この間は、壁、天井のクロス、床材を決めるのに、打ち合わせ、五時間かかりました…(・ω・)


さくさく決めたつもりだったけど、義両親世帯と私達世帯で話をするから時間かかるんですよね。。。


ある程度、決まったセットがあって、その中から決められるといいな、とか思ったり。


そういえば、コーディネーターの方がきっぱりはっきりした女性の方で、私はとても気持ち良く話が出来ております。


出来ない事は出来ない、でもこちらの要望は最大限聞いてくれようとする姿勢が、本当、大好きで、とりあえず私の好意は伝えてみました。(ん?)



それにしても、今からこんなことを話すのは何ですが、晩年は都市部のマンションに住みたいな、と思います。

今はまだ割と若いから戸建てでもいいけど、年取ったら、旦那くんと二人でのんびり小さいマンションで過ごしたいです。



なんて、今から家を建てるのにこんな夢を抱いてるのは、現実逃避??なのか。


いやいや。新しいお家、楽しみですよ。
何だかんだ言ってますが、義母とは多分うまくやっていけるような気がします。

どちらかというと義父のが大変かもね(ぼそ)


まぁ。暮らしていくうちに、それなりの形が出来ていくでしょう。

あと、実家に帰りやすくなるのが楽しみです。
旦那くんのご飯の心配しなくていいもんね。



とりあえずは、今年いっぱいとなるであろう、旦那くんとの二人暮らしを楽しみたいと思います。

決戦の結果…

June 15 [Wed], 2011, 17:02
お騒がせしました。
ちょっと時間は経ってしましたが、この間の件のご報告です。


とりあえず、話し合い?の末、同居はすることになりました(´ω`)


…まぁ、そんなもんですよね。
喧嘩腰で行ったわけでもないですし。
だいぶ気持ちもクールダウンもしてたし。。。



とりあえず、私の言いたいことはだいたい伝えてきました。
今までの気にしてた事も。

そんな感じだったので、話し合いと言っても、私が一方的に話して、義母が最後に、ちょっと話したくらい。


一応、色々今までのことを謝ってくれ、風水も信じるのは構わないけど、押しつけないでほしい、と言ったところ、そうね、と話してました。


二世帯で住むのに、義母が今までの事を改善してもらえないんだったら、私は一緒に暮らしていく事は辛い、という話をしてきました。


義母は、気を付けていくわ、との事でした。
義母は悲しいような、何とも言えない表情をしてたから、それを見てるのも心苦しくて、こんな事、言うのも辛いもんだな、と思ったり。

言ってスッキリとは、いかなかったです。
私の後味は悪かった。




それにしても、まぁ、逆に他人だからこそ、分かり合えないのは仕方がないと思えます。


適当なところで折り合いをつけて、みんなそれなりに仲良く暮らしていければいいな、と思ったり。



さぁ。ずーんとする話は、もう終わりにして、次からは明るめの話題をしていきたいですヽ(´▽`)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きりん
読者になる
近距離1年+遠距離3年の恋愛を経て、結婚。

彼氏→旦那くんの元に行く為、仕事を辞め、今まで住んでた千葉を離れ、愛知にこの春からやってきました。


とりあえず、住めば都。かな。
今は仕事もせず、のんびりまったり主婦ライフ(…)を送ってます(^ω^)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きりん
» すごいな、恵方巻! (2011年02月08日)
アイコン画像そら**(tanaco**)
» すごいな、恵方巻! (2011年02月03日)
アイコン画像きりん
» 下らない話です (2010年08月16日)
アイコン画像tanaco**
» 下らない話です (2010年08月09日)
アイコン画像きりん
» VSカラス (2010年04月22日)
アイコン画像そら**
» VSカラス (2010年04月14日)
アイコン画像きりん
» お正月あれこれ2 (2010年01月12日)
アイコン画像なつ
» お正月あれこれ2 (2010年01月09日)
アイコン画像きりん
» お正月あれこれ2 (2010年01月09日)
アイコン画像なつ
» お正月あれこれ2 (2010年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる