ワイヤープランツ。 

August 13 [Mon], 2007, 19:24
可愛がって育てていたワイヤープランツを不在の間に枯らしてしまいました

枯れる前





4日間家を空けたので、カンカン照りの外よりは室内の方がいいだろうと
家を出る前にたっぷり水をやり、室内の空気口を開け、直射日光を防ぐべく
カーテンをして家を出ましたが、もともと多湿を好む品種です。

帰宅してみると葉っぱはチリチリ

一緒にお部屋に入れて出たシュガーパインはぐったりなっていたものの
お水をあげたらピンと復活したのですが、ワイヤープランツは枯れたままです。。

というわけで、ネットでイロイロ復活方法を探して
枯れた部分は全部切り落としちゃいました



根が生きていれば復活するそう
それを期待して起死回生です

元気になってくれたらいいな・・・

幸せのありか。 

May 01 [Tue], 2007, 0:51
今ふと目を閉じて眠りにつきながら
将来のやりたい仕事や
建てたいお家
乗りたい車や
欲しいもの
高級な家具やお皿の数々
を空想してみました。

結構具体的に、建てたい家の間取りや外観
壁の色やタイルなんかも想像して

かなり満足気に目をあけて
隣でスヤスヤ眠りにつく彼を見ました。

とってもかわゆい顔して眠っています。

今住んでる家は、想像の家みたいにおっきくも広くもないけど

ただ二人きり
彼と二人っきりで
ラブラブに過ごし、色々な方々が遊びに来れる、ちっちゃくとも明るく清潔なお家。

幸せな日々…

空想の豪邸はどこへやら。
これ以上望むものはなぃなぁと心から思いました。

私の幸せのありかは今のこの空間。
彼と二人きりで過ごす、この家の今なんだなぁ…

涙が出そうです。

全てのものに…
感謝を。

Honeymoon in Hawaii 

November 17 [Fri], 2006, 20:58
皆さんにめでたくお祝いしていただいた後
12日にバタバタ東京に戻り・・
13日にハワイに向けて出発しましたっっ

行きは6時間、帰りは8時間のフライトでしたが
国際線はビデオに映画、機内食に音楽、そして睡眠
あっという間にハワイに到着しました

うーん、、ハワイではもっともっとたくさんイロイロ行くつもりでしたが
結局お土産購入と、ワイキキの探索でいっぱいいっぱい

最終日に船上クルージングを楽しみました



宿泊先のヒルトンがかなり広大な敷地のため、割とホテル内でも十分ってなくらい楽しめます
ホテルのバスタブにレイを浮かべて



なぜか常夏なのに、敷地内にペンギンもいたなぁ・・
4つあるタワー内にそれぞれプールもあり
プライベートビーチ共々自由に泳げるようになっています

敷地内には、コーチやヴィトン、DFSギャラリアもあって
ABCストア、教会、日本料理から中華、カフェ、バー、
雑貨屋さん、宝飾品店、洋服、水着、旅行カウンターに
何だかんだととりあえずないものはないってな状況でした

そうは言ってもワイキキのDFSが品揃えも、種類も豊富
お土産を買ったあと、彼に新婚の記念にブルガリブルガリ06年新作の12Pダイヤの
腕時計を買っていただきました



そりゃ40万円以上するこの時計、普通にいただくだくにはとっても恐縮して
私も彼に何か記念になるものをと思いましたが
彼は「僕は何もいらないよの一点張り。。

結局彼のモノはネクタイ1本のみでした

いつも彼は何も欲しがりません・・
そんな彼に私はどうやってお礼を伝えればいいかわからなくなり
いつも泣いてしまいます・・

一緒に暮らし始めて10ヶ月・・彼への想いは一層深く、そして募る一方です。


結婚式!! 

November 17 [Fri], 2006, 20:49
11月11日は結婚式でした

式は100名程度、披露宴は86名の方にご参列いただいた式となりました

ブーケは学生時代のお友達に作っていただき



彼や彼のお母さんや従姉妹たちが小さな頃から通う教会で



彼と永遠の愛を誓いました

この日のために、色々準備してきましたが
なかなか皆さん全員に十分なおもてなしができたかどうか
心残りではありますが何とか無事に終わることができました

12日に東京に戻る前にバタバタ入籍もすませ、無事受理されれば
入籍完了です

ご参列いただいた皆様に本当に本当に感謝です

お姉ちゃんとおでんとジョセフィーヌ。 

October 26 [Thu], 2006, 21:33
昨日は久々に彼のお姉さん宅にお呼ばれしまして
おでんをいただいてきました

いつもお姉ちゃん宅でいただくお料理は、食べられないものが1つもなくて
どれもすっごくおいしいです

なので大体お腹がいっぱいになっちゃいます

昨日はあつあつのおでんを食べながらイロイロなこと話しました
行ってビックリ
酒豪のお姉ちゃんが、お酒を飲まないではありませんか

むむむ・・・

もしやと思って聞いてみると・・・
やっぱり


お姉ちゃまご懐妊

いやいや、やっぱりBabyの報告は嬉しいです
ヨカッタヨカッタ

でもって予定日を聞くと、どうやら新居に移る(このほど品川に〇千万のマンションを購入したのです)
時らしぃ・・  ありえないんですけど・・

大丈夫なのかしら・・


しかもナゼか、おでんをいただいたうえに
たっくさんあるお姉ちゃんの鞄(ヴィトンの鞄、私の記憶にあるだけでも十数個・・)
の中からヴィトンのジョセフィーヌ(ブルー・現行廃盤品)



を譲っていただきましためちゃめちゃ太っ腹ですっっ

・・って私がもらってどうするんだぁ~

ここ最近結婚式の準備を彼共々逃亡気味でしたが、頑張る元気が湧いてきましたっっ

式まで2週間、頑張りまっす

高尾山。 

October 21 [Sat], 2006, 21:08
先週の日曜日のこと

朝早く(5:30起きっす。。)目覚めた私と彼
(起きたというより彼にたたき起こされたという方が正しい)

何気にを見ていると 、「日光の紅葉は今が見ごろですという
アナウンスと日光の映像が流れてきました

『紅葉!?
爽やかな秋晴れのもと、日光を散策したいっっ
(・・というより結婚式の準備に追い詰められて半ば現実逃避しかかってる私は
「行きたい行きたい紅葉見に行きたい〜
と彼にアピール

「いいよ。行こっっ」 とあまりにもアッサリとOKの返事。

「えっ いいのおかしい。こんなにアッサリOKがでるはずがない。。
だいたい日光までは遠いハズである。

「いいけど、近場の高尾山の方がもっと楽しいよ」と彼。

「高尾山
「そう」
「大学時代の仲間と毎年行ってだんたよ
「ふーん。」
「リフトやロープウェイもあるよ
「マジ行くいく〜


こーやってアッサリ彼に丸め込まれた私は
リフト乗りたさに釣られて上機嫌で家を出発したのでした。



到着したのはの登山口・・



ふぅむ・・あんま紅葉ないねぇ・・

「さ、行こっっ

と彼が私の手をひく先にはの山道・・・



「いやだぁ〜無理無理むりムリリフト〜りふとぉ〜っっ」

と抵抗も空しく、登山口から頂上までヘロヘロになりながら登り
ふにゃけながら下ったのでした
もちろんリフトもロープウェイもなし



途中地元限定ソフトクリーム屋さんや


薬王院などあったけどね


きつくてそれどこじゃないのよ

その後帰宅した2人が死んだように眠ったのは言うまでもありません

中秋の名月。 

October 07 [Sat], 2006, 20:54
昨日は中秋の名月
関東は暴風雨のせいでまったく見えませんでした

なので写真を拝借



中秋の名月。
前日を宵待ち月(よいまちづき)
翌日を十六夜(いざよい)
翌々日を立ち待ち月
そして居待ち月に寝待ち月

中秋の名月から1ヵ月後を十三夜といいます。

去年だったかなぁ・・
中秋の名月の日に父と月名について話したのを覚えています。

月にはみやびな名前がついてるね、、って。

あれから1年。
今年はお嫁に行きます。

マリッジブルー?。 

October 02 [Mon], 2006, 14:46
最近彼と口論することが多い気がします

挙式まであとおよそ1ヶ月。準備も大詰めになってきたし
決めなくちゃいけないことも目白押しです

なのでマリッジブルーになってるヒマなんてないし
何より自分はマリッジブルーにはならないと思っていました。

だって結婚すれば大・大・大好きな彼とずっと一緒にいられますもんね。

それがここ最近ちょっとしたことでイライラし
すごく不安感にあおられ、彼のちょっとした言動に心が敏感に反応するのです・・

・・で、少し思い始めました。
「もしかしてマリッジブルー?


そこでマリッジブルーについて少し調べてみました。

【マリッジブルーとは】
結婚という大きな選択をすることで、
独身生活を続けられない寂しさや不安を抱いてしまい、
不眠、食欲不振、過食など様々な状態になること



だそうで、独身時代に比べて時間やお金の自由が無くなる
などの不安からくるストレスの一種らしい

結婚すれば改善するのがほとんどらしいです。

結婚を控えた男女の6割が経験したという統計があるようで
女性は、大切に育ててくれた親を置いて
自分だけ幸せになっていいのかなどと悩む内向型が多く
男性は、家庭を持つことの責任感に押しつぶされ、
ささいなことで相手に厳しいことを言う攻撃型が目立つとのこと。


うわぁ・・
かなり私たち2人に当てはまってるなぁ・・と実感

愛犬と離れてしまってかなりさみしいと思うのも
式までにもう実家に帰ってあげることができず
娘を嫁にやる両親のさみしさなんかを思って悲しい気持ちになるのも
一種のマリッジブルーによるもので


彼が生活面など細かいことで私に厳しい言葉を投げかけるのも
責任感を感じてなるマリッジブルーによるものなのかなぁ・・


彼も私と同様にストレスを感じてるのかも・・と思いました。


解消方法の3か条に以下の3つがありました。


             1・お互いの価値観を話し合う
           2・既婚者ののろけ話を聞く
           3・旅行や買い物で気分転換




今日は朝から彼と口論になって
気分も沈み、お仕事も途中から切り上げさせてもらって帰宅しました。


やっぱりお互いに忙しくもあり、心も敏感な時・・

彼のことを思いやることを忘れずにいたいです。

新婚旅行決定! 

September 30 [Sat], 2006, 23:14
結婚式の準備もいよいよ最終段階の大詰めになってきました
決めないといけないことも多く、
寝ても覚めても頭は式のことで頭がいっぱいです

楽しいけれどやっぱりタイヘン。
来ていただく方々に行き届いたおもてなしができるかどうか
アレコレ頭をひねります。

そんな中、今日は新婚旅行の申し込みに行ってきました

行く先はハワイで決定
ホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジです
ワイキキビーチに面したホテルです

シェラトンビレッジの地図です




宿泊先のホテル

他にもハワイはステキなホテルがいっぱい


マリオットに



シェラトンロイヤルハワイアン



カハラ



いろいろ迷った挙句、やはりハネムーンにはハワイかと
日本人も多く、安心して行けるし
それなりに観光もショッピングも遊びもできて
リピーターになる人が多いらしいです

披露宴が終わった翌々日から6日間行ってきます

ショーメパーティーIN有明。 

September 12 [Tue], 2006, 23:57
今日は彼と彼のお姉さんと3人でショーメのパーティーへ
彼のお姉さんはジュエリー好きなので、ショーメの担当者さんに無理言って
お姉ちゃんの分まで招待状をいただいちゃいました

場所は有明コロシアムです






少々小雨の降る中でしたが、
会場は1000人を越える招待客でうめつくされていました




私たちのマリッジリングを担当してくれた斎藤さんに出迎えていただき
フリードリンクにオマールや生ハム、
カマンベールなどなどがのった軽食をいただきながら
ダンスのショーなんかを楽しみました



入場の時に700人限定でひいた抽選券の抽選があったのですが
なんとお姉ちゃん、ニアミス

当たればダンディドゥショーメがプレゼントだっただけにおしかったなぁ〜・・


さすがに有名人の方々もチラホラみかけました。
写真は載せれないけど
Men's Clubの櫻井貴史さんとその他モデルの方々に
たまたま囲まれたところにいたので、ちょっと緊張

私は知らないモデルさんばかりでしたが彼はビックリしてたなぁ

帰りにはお姉ちゃんの旦那様と合流して、ホテル最上階のバーで
彼のお誕生日お祝いに乾杯していただいて帰宅です

リングの完成が楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シェラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rie
» ワイヤープランツ。 (2010年08月08日)
アイコン画像さくら
» 涙。 (2006年04月24日)
アイコン画像なお
» 涙。 (2006年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる