杜の都 

2006年03月12日(日) 15時34分
さらに北へ!
北の都!

北へ! 

2006年03月12日(日) 8時41分
行ってきま〜す!

やってみようの心が大事 

2006年02月06日(月) 1時07分
女の子はお手入れに本気。少しでも良いと聞いたら試してみたくなるものです。お金をかければかけるだけの効果を期待して、それでも思ったほどの効果は現れず。そんな事を話していたある日、桜乃があのねと切り出した。

「朋ちゃんあのね、これが髪にも良いって聞いたんだけど、どうかな?」
「良いかも、良いかも!桜乃、一緒に始めようよ〜!」

嬉しそうに返した返事に、桜乃もうんうんとはしゃいだ声を返す。いっそのこと、シャンプーもクレンジングも変えようと、話はふくらみ、折角だからとことん試そう、そうしようという事で、二人の肌に優しい自然な生活が幕を開けた。

成分を調べ、効果を調べ、段々と増える知識にわくわくした。今まで使っていた物に大した効果が無い事が解り、何てことだと怒る事もしばしばあった。その度に、桜乃がなだめるのだ。

「桜乃、桜乃、食器用の洗剤変えたけど、どう?私手が荒れなくなったよ!」
「私も!朋ちゃんが気付かなかったら絶対に気付かなかったよね!」

食器用洗剤が、1Lに対して1mlしか必要でないなんて、気付いた時には心底驚いた。羊水で母親がどのシャンプーを使っていたかがわかる様に、自分は進んで肌を荒れさせていたのだ。

成功、失敗、様子見中と、色々だけど、それでも着実に成果が出ている。期間は三ヶ月。桜乃と久しぶりに会って結果を発表するのだ。すっかりと良くなった肌で、風の間を颯爽と横切ると、桜乃の姿を見つける。

光が踊る。
なんて奇麗。

一瞬にして、成果の程を確認すると、片手を振って名前を口にのせる。

「桜乃ー!」
「朋ちゃん!」

嬉しそうに手を振って応えると、髪をなびかせて駆け寄ってくる。

「朋ちゃん凄い!奇麗!」

自分の成果を確認すると、朋香は嬉しそうに笑った。良かった、私もガンバったかいがあったよ!積もる話なんてたくさんある。でも会ったらそんな事吹っ飛んで、思い出話に花が咲く。

ふわり、と肌をなでる風に、春の訪れ。
桜が咲くのは、もうすぐだ。

「でね、エージが泣いて喚いて、本当に大変だったんだから!」
「でもでも、リョーマ君も黙るし、ぼーっとするんだよ!」

女の子はいくつになっても女の子。

カモミール 

2006年02月02日(木) 17時11分
カモミールのスプレー!輝きが出るはずです。ちょっと明るくなると良いな!

財布が…! 

2006年01月31日(火) 22時57分
財布を落とし、家の前にあったのは良かったけど、タイヤ跡とボタンがべこぼこー!(:_;)

桜! 

2006年01月27日(金) 15時44分
可愛い〜(>_<)桜大好き!最高っっ!!

小公子 

2005年12月26日(月) 18時40分
セディ発見!借りたいー!

寒波 

2005年12月18日(日) 18時16分
積もった!凄い、この時期の雪の量じゃないよ〜!

足跡 

2005年12月17日(土) 21時01分
ちょっと積もりました!

初雪! 

2005年12月03日(土) 13時10分
すぐに雨になったけど、初雪〜!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる