ありがとうございました 

April 30 [Fri], 2010, 22:29
ブログをお引っ越ししました。

↓新しいブログはこちら
http://ameblo.jp/koma-p56/

よろしくお願い致します。

肥える。 

February 25 [Wed], 2009, 0:17

お菓子作りが楽しい〜!
といっても少ない材料で簡単に出来るレシピばっか探して作ってますが(笑)。

金曜の夜にクッキーを焼き、
土曜の夜にヨーグルトケーキを焼き、
日曜の夜にチョコプリンを作り、
月曜とばして火曜の夜にスコーンを焼きました。

ダイエット中のはずです。(…)

ぎゃーん 

February 21 [Sat], 2009, 1:52
今度の血液型ドラマの製作発表で、タキシード姿のリーダーがウエディングドレス姿の水川さんをお姫様抱っこしてるところがめざましで放送されたと知って、べっこべっこに凹んでおりま。

まぁ起きれたらでいいやーと思ってた数日前の自分を殴りに行きたいわ!見たかった…。

そういえば、長さん主演の例の映画、初日に見て来ました。姉がエキストラに参加していたので、その辺ちょっと気を付けて見てたんですけど、ほ〜んの一瞬「あ、あれ?もしかしてあれかな?」ぐらいに映ってて笑えました(何)。

最年少 

February 12 [Thu], 2009, 23:35
健一さん、お誕生日おめでとうございます!
全員30代になりましたね〜。


カラオケに行ったので健一さん絡みの曲から攻めてみました(笑)。

マカロン可愛い。 

February 11 [Wed], 2009, 2:29
日曜日にイトコ達と餃子パーティーしまして、、
食べきれないぐらい大量に作って(実際食べきれなかったw)あーお腹いっぱいもう暫く餃子はいいや〜となるはずだったのに、もう既に餃子が食べたいです。どんだけ好きなんだよ(笑)。姉ちゃんが皮担当してて、ちょっとやらせてもらったけど、私がやると四角かハート型にしかならないっていう(笑)。

私はデザート用にクッキーを作っていたのですが、久しぶりにお菓子作ったらなんだかハマってしまいそうです。小学生の頃よく友達の家で作ってたんですけどね〜。その子の家の台所が広くて!(笑)

今度マカロンを作ってみたいです。お菓子のレシピを色々見てたら、マカロンが可愛くって。ぶっちゃけ見た目しか好きじゃないんですけど(…)。

花達のその後 

February 09 [Mon], 2009, 1:12
一昨年の夏にコンビニで買った水におまけで付いていたワイルドストロベリーですが、種を蒔いてから約1年後の昨年7月半ばから実を付け続けております。



小さいし、観賞用〜って感じで特に食べたりとかはしていなかったんですが、どうやら食べられるようなので、ちょっとかじってみました。。

味の薄い苺みたいな…?なかなか美味しかったです。

黄金虫の幼虫(たぶん)に根っこを食べられた時は終わったorzと思いましたが、立派に育ってくれて嬉しい。

かわらなでしこのかわしこさんは天寿を全うしました。種を採ったので、暖かくなったら蒔いてみようかなと。

ありがとうえぞちごさん。ありがとうかわしこさん。ありがとうサン○リーさん(笑)。

秘密なんだけど 

January 14 [Wed], 2009, 2:03
秘密倶楽部2009、姉の話によるとブログもOKでてたそうなので、書いちゃいます。ざっくりですが。。

一応たたみます。

FCイベ大阪 

January 12 [Mon], 2009, 3:28
行って来ました〜!たーのしかったぁ!!

内容、mixiには書いていいって言ってたけど、ブログは駄目ですかね(笑)。

メモ書き 

January 06 [Tue], 2009, 22:57
年末、思い切って色々処分して大分机周りをすっきりさせたのですが、ノートやメモ帳なんかが沢山出て来ました。書いてあるのは落書きばっかなんですが…。

その中に時々、後でライブレポを書くつもりで書き留めておいたのであろうメモが(笑)。少しですが、折角なので書いておきます(笑)。



・礼「僕の後頭部こんにちは〜!!(自分の頭をぺしっと叩く)」

確か何かのイベントの時、礼央さんがモニターの方を向いたら頭がアップで映っていた時の一言(笑)。

・健「班長に立候補とかするんだけど、いざなってみると…ガクガク…」
 奥「え、班長だよね?学級委員とかじゃなくて。せいぜい5〜6人じゃないの?(笑)」

・引「眉毛って重要じゃないですか。だから女性の方はなんか、キッキキッキ(眉毛を描く様なジェスチャー)やってるわけでしょ?」「別に普通にしてるのに、怒ってるんですか?とか聞かれる事が…」

・洋輔さんに話を振っておいて、しゃがみ込んで靴ひもを直し始める礼央さん
礼「タイミング見計らってたんだよ」
引「そのタイミングは今だったんですかっ!?(笑)」

・礼央さんの靴ひもを縛り直してあげる洋輔さん
足→腰のあたり→肩の順にぽんぽんぽんっと叩いてOK
スタイリストさんの真似だそうで(笑)。

この4つは確かライブラリー。

・引「♪暑い〜黒いTシャツは暑い〜」(マイクテスト)

・リハ中、機材の準備待ち(?)か何かの時、一人でLet’sハーモニーを歌い始める礼央さん。加納さんと、おっくんも入ったかな?で、健一さんも入ってノってきたところで準備が終わって終了。礼「今のにピアノが入った曲をやります」
アカペラっていいなぁ。

・本番、前に出て来てGood Good Day!の振りを説明する礼央さん。マイクをどうしようか、床に置いたり股に挟もうとしたり。見ているだけで誰も手を貸さないメンバー(笑)。結局マイクは床に置いて、生声で説明していました(笑)。

この3つはデンパークです。
あとは、いつの何の話だか分からないやつ↓

・礼「ジュラシック、パーーーク!!」(なんか手を振り下ろすような絵が一緒に描いてある)

・礼「この距離にスパイダーマン」(なんか顔の近くに線が引いてある絵がいっs

・引「きっこり?」(これは確かキッコロの間違い)

・健「いらっしゃ〜い最高ですよね!」


以上です!
…えー、今年の目標。分からなくなる前にレポを!

2009年 

January 01 [Thu], 2009, 23:30
明けましておめでとうございます。

友達と初日の出を見に行って来ました。清々しい気分になるね!帰り道、遠くに富士山がくっきり見えました。いい感じです♪