ははっ・・・(笑ってごまかそう・・) 

2006年08月20日(日) 18時33分
すっかりネット落ちしておりました・・・
夏休みに入って、何かと慌しいかなぁ〜。

いつもの夏と一番違うのが恭平!
春から塾に通ってますが、夏休みの『夏期講習』
朝、9時10分頃に家を出て、夜9時40分頃に帰って来る・・・
という毎日を送ってます。
塾に12時間以上居るってどうよ?!
基本的に2日授業で1日お休み。ってサイクルです。
本当は『合宿』もあるんだけど、こっちはパス(だって代金が・・・)
冬休みの『合宿』は志望校次第で参加かもです。

私は2日出勤2日お休みのシフトにも大分慣れてきたけど、
何だか曜日感覚がねぇ〜・・・(-.-;)
「今日は休みで良いのか?」と時折不安になったりして・・・(笑)
こまか〜〜い事だけど、ちょっと今の相方さんと合わない部分もあったりして、
ちょっとストレス溜まってるかな?(^_^;)

早く夏休み終わって通常モードに戻らないかなぁ〜。

分かるかな? 

2006年07月22日(土) 19時25分

見えるかしら?
これは、うちの玄関横に植えてある「ヤマホウシ」に出来てた鳥の巣です。
なんて言う鳥なのかは不明ですが・・・
黒っぽく突き出てるのが尾です。

正面から撮りたいんだけど、すぐに気配を察してか?
飛んでっちゃうんですよね〜
あまり神経質にさせても可哀相なので諦めました・・・
 
この鳥、大きさはツバメよりは大きいけど、鳩よりはスリム・・・
若干大きめの鳥なんです。
多分、今はたまごを温めてるんじゃないかと思われます。
(大抵、この巣の中に居るので・・・)

今の所問題はないのだけれど、ヒナが孵ったら・・・
この木の下はフ○だらけになるのでは????
と、それが心配だったりします。(笑)

昨日・・・ 

2006年07月21日(金) 7時40分
注:書き終わって気付きました。
↓の日記は気持ちの良い話しではないので、
出来るだけ読まない方が良いと思われます。(苦笑)



ちょっとイライラしてまして・・・
(月一のお腹痛い週間なの)

そんな中、とある事を知り、すっごい憤慨してる自分が居ました。
怒りに任せて・・・と言うか、マイナスの感情の中思った事、
ここに吐き出さなくて良かったな・・・
とか、ちょっと冷静になって思ったり。(苦笑)
早めに寝て良かった〜〜・・・のかな?(笑)

昨夜考えた事・・・
それは私の中にくすぶり続けてる事実ではあるけれど、
口に出すべき事じゃないのかな???
私個人の勝手な考えには間違いないし、
誰かに同調して欲しい訳でもない・・・
ただ、自分の中でなかなか消化し切れない事だから、
余計イライラしてしまうのかも知れない・・・
吹っ切れない自分が嫌でイライラが増すのかも知れない・・・

ちょっと冷静になると、昨日の(外に向けての)怒りとは違って、
自分(内)に向けての怒りに変わる。
(自分に対してだと怒りとはちょっと違って不甲斐なさみたいな感情かな?)

どうすればこの泥沼の様な考えから抜け出せるのかな?
納得した(吹っ切った)つもりなのに、また沸き起こるマイナス思考・・・
堂々巡りの繰り返し・・・・
ヤだな・・・ポジティブでありたいのに・・・・

きっと、何日か経つとまた平気になってると思う。
今は体調的にマイナスに傾いてるから余計ネガティブなだけ!
元気出していかないと!!
頑張れ自分!

朝から暗い話しになってしまいました〜〜。(反省・・・)

ネタなし〜(^_^;) 

2006年07月20日(木) 21時25分

特に書く事がないのですが・・・
ここ数日、雨がよく降ります。
なぁ、雨は特に嫌いって訳じゃないのですが・・・
(雨を口実にぼけ〜〜っとしてられるし。(笑))
最近の雨は、多くて困っちゃいます・・・
だめ〜〜苦手なの〜〜〜
止めて〜〜〜って感じでしょうか・・・

はぁ〜明日もまだ雷雨の恐れありって天気予報で言ってました。
憂鬱だなぁ〜


明日から3日間、最後の中体連です。
雨は避けられそうにないのだけれど、「学校待機」だそうでして・・・
(例年は現地集合です)
3日間のお弁当作りの始まりです。
明日は7時前には家を出るそうで・・・・
私は何時に起きれば良いの〜〜

職場が変わってお昼休みに家に帰れなくなったから、
仕事の日はお弁当でも作っとかないとなぁ〜
はぁ〜〜夏休みは長いぞ〜〜〜

貴重な瞬間? 

2006年07月18日(火) 21時12分

昼間、庭の雑草チェックをしました。
ほったらかしの庭は、まるで誰も住んでいない家のような荒れよう・・・・
オーバーに聞こえるかもしれませんが、
ホント・・・・家の中もだけど、外もひどいわぁ〜。(笑)<笑い事じゃないぞっ!

いやいや・・・そうじゃなくって・・・・
庭の様子を見てて、モクレンにセミの抜け殻を2個発見!!
「おぉ〜!これは祐ちゃんに見せたら喜ぶなぁ〜

でも、学校から帰って来た時はすっかり忘れてまして・・・
夜になって思い出し、「祐ちゃん、いいもの見つけたよ♪」と、庭に連れ出しました。

「ほらっ!これ!!」って指差してるのに、祐之介は別の所をジッと見てる。
「こっちだよ?!」と言うと、黙って指をさし・・・・
その指先を見ると、↓のものが

いやぁ〜貴重な物を発見しました!
早速、恭平も呼んで携帯での撮影会。(笑)
暗いので、なかなか上手く撮れませんでしたが、これはなかなかかな?(自画自賛)

明日の朝まで居てくれるかなぁ〜。

まだセミの鳴き声は聞きませんが(学校ではかなり鳴いてるそうですが)
夏本番も近いんだなぁ〜。と実感した今日でした。

秋ツアー!! 

2006年07月17日(月) 21時34分

やぁ〜〜〜っと!!
秋ツアーの日程が発表になりました!
知りたかった日程・・・
知って見て・・・う〜〜ん、どこも行けそうにない・・・
・・・・って言っても、当初予定してた(日程が分かってた)所以外なんですけどね。(笑)

まっ、比較的近場の遠征・・・って事で!!
いつもの参加場所かなぁ〜。

とりあえず、日程がでてすっきりしました。
まだ今後の勤務シフトは不透明な所があるので、何とも言えませんが・・・
無理のない程度に参加しよ〜〜

・・・・と言いつつ、最近なんとなく「どうでも良い・・・」ってなってきてる自分がいます。
「アルコン行きたい〜〜」って気持ちが薄れてるのかな・・・
原因は・・・ちょっと思い当たる節もあるけど(苦笑)
とりあえず、振り込みはしないとなぁ〜。

秋ツアーの日程が発表になったと言うのに、ちょっと凹みモードなのでした。

やる事あるでしょう!! 

2006年07月15日(土) 15時36分

主婦としてやるべき事はてんこ盛り〜〜
・・・なはずなのに、朝からゴロゴロ遊んでます。
せめて、この泥棒でも入った?!って部屋を何とかしなければ・・・
と、気持ちはあるのですが、身体が付いてこない〜〜

なんとな〜〜く、PCの前に座って、データの整理などしておりました。
今回は、とりあえず最近使ってないものの整理・・・・

HP関連も、ホントは、ちゃんとバックアップ取ったりした方が良いんでしょうが、
それは面倒なので・・・>おいっ!
でっ、使ってない素材などチェックしてたら・・・
むか〜〜し書いた駄文があって、何となく読み返したりしてたら、
以外に時間が掛かってしまいました。
いやぁ〜〜、やっぱり自分が書いたお話しは恥ずかしいなぁ〜。
表現力のなさが一目瞭然!!
これ・・・一時期UPしてたなぁ〜。と思い起こすと一段と恥ずかしいです・・・

文章力・・・・欲しいな・・・・
と、ちょっと凹んだ午後でした。(爆)

明日からまたお仕事!!
頑張らないと〜〜〜!!
(世間がお休みの日に働くのは、ちょっとブルーですが・・・)

THE ALFEE My Cheerful Song♪ 

2006年07月14日(金) 16時22分
↓は掲示板と同じ内容です。(コピペしました)
続きは「続きを読む」からどうぞ〜。
・・・・日記なのに、「どうぞ」は変ですねぇ〜。(笑)


チアフル採用されました〜。(-^〇^-)

今年初・・・
っていうか、今年になって初めてリクエストしたメールでした。

すっかりボツになったと思ってたメールなので、『さくら』って名前を聞いた時は「ありがちな名前なのねぇ〜」なんて思ったのでした。
ちなみに・・・
このメール(KBCのフォームからの投稿)は、5月10日に送信したものです。(笑)
2ヵ月後に採用って事は、1週間ほど前に投稿した分は9月????
(ネタ的には厳しいなぁ〜(爆))

何度かボツにはなってますが、採用率高いなぁ〜。
あんまり来ないのかしら????
と、ちょっと心配になったりもします。(笑)

今までの経験だと、メールは全文読んでくれてるのに、今回は最初の方だけ!!
「おぉ〜〜い!!そこから先が良い話し(リクエスト理由)だぞぉ〜。」と、一人ラジオに向かって叫んでおりました。(笑)

今回のは結構良い感じのネタだと思ったのにボツったなぁ〜。
なんて思ってたので、思いがけない採用は嬉しかったです♪(自画自賛!)
でも全部読んで欲しかった〜〜。(苦笑)

はて???? 

2006年07月12日(水) 20時24分

もう大分前になるのですが、恭平のMDコンポが壊れまして・・・

CD+2MD+ラジオのコンポなのですが、
再生専用のAMDにMDが入ったまま出てこない!
なんか、入り口も変な感じになってて、とても自力では出せそうになく・・・
もちろん、再生もできな状態でした。

そのせいかどうかは分からないのですが、
再生&録音の出来るBMDは、読み込みすらしてくれない!
MDを入れても何も入ってない状態を示したまま。
もちろん、再生も録音も出来ない!

と〜〜〜〜っても困るんですよねぇ〜。
我が家にはもう1台MDコンポはあるんだけど、
昔の型なので標準モードでしか録音出来ないし、
音もあまり良くないし・・・
何より!!タイマー録音が出来ないのだっ!!
(今、チアフルはこのコンポで録音して聴いてます。)

恭平も、録音出来ないのは困るし(学生はCDもレンタルですしねぇ〜)
詰まって出てこないMDは学校の「合唱コン」のMDだったりもして。(苦笑)

眠い〜〜(-.-)zzZ 

2006年07月10日(月) 21時39分

今日は午前中、思いっきりお昼寝してました〜
眠くて眠くて・・・
なぜならばっ!(笑) 
昨夜・・・と言うか今日と言うか・・・
深夜に『W杯 決勝戦』を見たのでした。

今まで観たのは日本戦のみ!
でも、決勝だし、次は4年後だし・・・
と、頑張って起きてました。

テレビ欄には2:35って書いてあったので、
この時間に起きるくらいならずっと起きてようかなぁ〜。
って思ったのが間違いだったかなぁ〜(苦笑)

試合が始まったのが3時ジャスト!!
まぁ、始まって早々は、眠かった頭も少しはしゃっきり!!

でもでも〜〜。
久しぶりの夜更かしはやっぱり辛くて・・・・
日本戦だったらきっと眠気も吹っ飛んだんでしょうが・・・(笑)

途中まで見て寝ちゃいました〜。
だけど、睡眠不足には変わりなく・・・
お子達が学校に行ってから寝ちゃいましたわぁ〜。

よりの方が好きなので・・・
やっぱ仕方ないかなぁ〜。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もーのすけ
» 分かるかな? (2006年07月23日)
アイコン画像もーのすけ
» 昨日・・・ (2006年07月23日)
アイコン画像ねこまる
» 昨日・・・ (2006年07月22日)
アイコン画像ねこまる
» 分かるかな? (2006年07月22日)
アイコン画像さくら
» 貴重な瞬間? (2006年07月20日)
アイコン画像もーのすけ
» 貴重な瞬間? (2006年07月19日)
アイコン画像さくら
» 秋ツアー!! (2006年07月18日)
アイコン画像もーのすけ
» 秋ツアー!! (2006年07月18日)
アイコン画像さくら
» THE ALFEE My Cheerful Song♪ (2006年07月15日)
アイコン画像ねこまる
» THE ALFEE My Cheerful Song♪ (2006年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura415
読者になる
Yapme!一覧
読者になる