お休み10日間。

November 15 [Wed], 2017, 8:58




日曜日、福島県のいわき市へ行きました。
夜の駅の写真しかありませんが、
いつまでも心に残るような青空がひろがる一日でした。








ケガでもないのに10日間レッスンをお休みして、


今週から復活。




昨日は筋肉痛とか、あるかしら??


と、思いましたが、




筋肉痛になった場所はおしりの下だけでした。




いちばん痛くってほしい所でもあるので(^_^;)? ? よかった。




昨日はポアントも履いたので、


今朝は若干、ふくらはぎにもきてるような…。

でも若干です!






少し休んだら色々新鮮で、


それにバレエできるのが嬉しすぎて


ヽ(;▽;)


うれしさの他は難しいことを考えずに動けたので、


特に回転ものが調子よかったです。




へんな力が入らず、疲れてもいないので、


上半身とアームスの力が抜けている感じがしました。




それは、とても大事なことなのだなぁと、


実感。


身も心も疲れが溜まったままだと、


無意識レベルで頑張ろうとして力が入ってしまうのですね。




そういう意味でも、


やみくもにレッスンしても効率が良いとは


言えないのか〜〜ヽ(´o`;



やはり危険度が増すだけですね^^;




そして気持ちを新鮮に保つという事は、


どんな場面でも大事なことですね。




基本を忘れないためにレッスンを続け、


動ける範囲で少しづつでも、


先へ進むしかないと、


気づかせてくれたお休み10日間でした。













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セシリア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・バレエ-週6レッスンくらいバレエをしています。
    ・ライブ通い-最近は少なくなりました(/ _ ; )
    ・お料理と日曜大工-椅子ベッド以外日常使う家具を作ること。
読者になる
Balletが大好き!!
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まかろん
» 怖いけど、 (2017年06月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる