【八王子ランチ】マル 八王子東急スクエア店

November 26 [Sat], 2016, 23:55
恒例の八王子ランチは、駅前東急スクエア内のMar(マル)にしました。

イタリアンなので、いつもの私なら迷わずピザに飛びつくとこですが
なぜかオムライスの評判が良かったため、それにしてみました!
ランチは、ピザ以外はサラダ・スープ・ドリンクがついて¥950と、かなりオトク!!

肝心のオムライスは、卵がトロトロでソースは甘め&薄味。
美味しいけれど、かつて青森県内の有名オムライスを食べ歩いた私としては
かなり物足りない…。てか比較すること自体が間違ってますが^^;

お値段から考えればかなりお得だし、ランチタイムを逃しても
単品で頼めるので、使い勝手の良いお店ではあります。駅前だし。
個人的には、ドリンクでカフェオレが頼めるのが気に入りました♪

陶器婚式

November 20 [Sun], 2016, 23:55
結婚記念日が近いのですが、今月はバタバタしているため近場で済ませました。

福生にある薪窯屋 ROOKIE。ホントはコース料理にしたかったんだけど
コースや飲み放題は4名〜だというので、仕方なくアラカルトでお祝いしました。

アラカルトのほうが高くつくかな〜と思ったのですが、ピザがボリュームあるので
あんまり品数頼めず…結局8000円ちょいで済みました。コースよりお得だったw
コースが4名〜な理由がわかりました…食べきれないからなのね^^;

今月バタバタだったぶん、来月の旦那サマお誕生会はちょっと豪華にする予定♪

【福生ランチ】シュトゥーベン・オータマ

November 12 [Sat], 2016, 23:56
昭和記念公園のあとは、予約しておいたドイツ料理屋シュトゥーベン・オータマへ!
外観や店内の写真撮るの忘れちゃったけど、三角屋根のかわいいお店です。
福生には『福生ハム』と『大多摩ハム』があって、こちらは大多摩ハムの直営店。

ランチセットのスープとサラダ。あっ福生の地ビールも頼んじゃったww

私はハムよりソーセージやベーコンのほうが好きなので、ソーセージランチで!
プラス¥100でパンをプレッツェルに変更できるとのことで、そうしたんだけど
予想をはるかに上回る大きさのプレッツェルが出てきて、激しく後悔…食べきれん…!
ソーセージも少なそうに見えてかなりのボリューム!しかも、ソーセージもベーコンも
美味しいんだけど、意外なことに添えられていたハムがめっちゃ好みでした。
私あんまりハムに興味ないんだけどなー。帰りにハムの端切れ買って帰っちゃった♪

こちらは旦那サマが頼んだハムステーキランチ。こちらも胃袋にズッシリくる厚さでした。
どちらも¥1000前後で食べられるので、ランチはかなりオトクです!要予約!!

このあと基地沿いの街並みをブラブラして、アメリカンな気分を堪能してもらいつつ
ウチに寄ってお茶してから、うちの家族は千葉に帰られましたとさ☆

イチョウ並木

November 12 [Sat], 2016, 23:55
千葉の家族がうちに遊びにくることになったので
ついでに見頃なので、昭和記念公園のイチョウ並木も見に行ってきました。
千葉から昭和記念公園ってけっこう遠いので、なかなか来る機会ないしね。

あまり歩きたくないという両親の意向により、主に園内トレインを利用。
昭和記念公園にイチョウ並木は2ヶ所ありますが、駅に近いほうに行きました。
まず西立川駅から入園し、園内トレインで立川口まで移動。そこで並木を散策。

2週間前に下見に来たときは青々としていたのに、あっというまに真っ黄色に!
天気も良かったしイチョウも見頃だし、絶好の散策日和でした♪

ギンナンいっぱい生ってて拾ってる人いたけど、結構フニャフニャなのね〜。
もっと固い殻に包まれてるイメージあったので、ちょっとびっくり…

そのあとは園内トレインでぐるっと一周して、車窓より紅葉を楽しみました。
日本庭園の紅葉も見頃みたいだったけど、けっこう広そうなので断念。
このあと狙ってたレストランにランチの予約してあったので、時間がないのです♪

【八王子ランチ】カンティーナ

October 31 [Mon], 2016, 23:55
すごく久しぶりの八王子ランチでございます。
今回は駅近の『カンティーナ』というパスタ屋に行ってきました。

ふつーのAランチ(パスタ+ドリンク)だと¥950+税なのですが
生パスタが食べたかったので、本日のおすすめ手打ちパスタ(+¥300)をチョイス!
本日は『色々なキノコたっぷり入った白トリュフ風味のクリームソース 手打ちタソアテッレ』
…って、タイトル長げーな!!キノコのクリームソースでいいじゃんよ…(汗)

タイトルはともかくとして、パスタはとても美味しかったのです。ソースがかなり濃厚すぎて
好みの分かれるところだとは思うのですが、私はめちゃめちゃ好み♪
生パスタとはいえ¥1000オーバーはちと痛いな。次回はノーマルで攻めてみます!

日米友好祭とルート16

September 18 [Sun], 2016, 23:55
今年も行ってきました、横田基地日米友好祭!
引越しでより横田基地に近くなったので、姉も誘って行ってきたのですが…
今年に限ってオスプレイ来てないし!しかも昨日は晴れたけど今日は雨だし〜!!

こちらは展示機ではレア?らしく、オーストラリア軍のものらしいです。
ボディに国旗ではなくカンガルーマークが施されているのが粋ですな♪

私の大好きなC17…でも飛んでくれないと魅力半減!!(でも人気で長蛇の列)
飛ぶ瞬間がのろのろしててかわいいんだけど、三沢で1度見たきりだなー。

おなじみのPAC2。今年はパックくんは見かけなかったなー(笑)

昨年食べたサンドイッチが美味しかったので、今年も似たようなの買ったんだけど
今年は大ハズレ!肉は硬いしポテトはまずいし〜!歯が痛くなっちゃったよ…

しかも本日のメイン・イベントと言っても過言ではないピザが、なんと完売…!!
あと30分早ければ…!でも持ち歩いて展示見るのけっこう邪魔だしなぁ(泣)

そんなわけで横田基地見学改め、ルート16探索に変更になりました…
チェックしてあったお店、Hoop→ブルーシール→カフェドゥジャルダン制覇しました!

Hoop(フープ)はベーグル屋さんで店内で食べることもできたけど、今回は持ち帰りで。
かなり重量級で密度の高いベーグルで、私の好きなタイプではなかったけど
これはこれで美味しい。¥200前後するけど、毎月10日は¥100て書いてあったよ!
ブルーシールアイスクリームは沖縄で有名なお店らしく、普段は店内で食べられるんだけど
今日はさすがに持ち帰り専門になってました。ウベを食べたけどかなり美味しかった!
カフェ ドゥ ジャルダンはケーキ屋さん。アメリカン・カステラが有名ですが
今回はすぐに食べる用にシュークリームを購入。もっとパリパリ生地かと思ってたけど
そうでもなかった…。ここはこれからも誕生日ケーキとかでお世話になると思います♪

雨は途中で上がったし、旦那のマニアック解説つきなので全展示機見学したし(笑)
帰りに美味しいものいっぱい買えたし、なんだかんだ楽しかったです☆
ピザ狙いの人は初日に行くのが無難ですぞ!!>自分

【八王子カフェ】田(でん) セレオ八王子北館店

September 12 [Mon], 2016, 23:55
本日も八王子ランチ店を開拓したかったのですが、時間がなかったため
駅前のカフェでちゃちゃっと済ませちゃいました(汗)

お邪魔したのは田(でん) セレオ八王子北館店。駅ビルのB1にありました。

本店は八王子駅徒歩5分のところにあるみたいで、珈琲専門店みたいです。
スイーツが有名みたいなのですが、今回はお腹が空いていたのでサンドイッチで!
生ハムとチーズのフレッシュサンド、ドリンクつきで¥1,188でした。
ドリンクは八王子ブレンドっていうのを頼んだんだけど、軽めで好みじゃなかった…
ストロングブレンドっていうのもあったので、そっちを頼めば良かったかな。
サンドイッチはとても美味しかったです!でも欲を言えば¥1000以内で済ませたかった〜!
ランチタイムを逃すとどうしても割高になってしまうので、痛いところです…

お店の雰囲気はとても良かったので、珈琲を楽しむには最適のお店と思います☆

オサムグッズの原田治展

September 03 [Sat], 2016, 23:55

公約通り、行ってきましたよ〜オサムグッズの原田治展!!

個人的にはオサムグッズと言えば、ミスドのイメージが強いのですが
ミスドとはライセンス契約をしているため、ミスドものは展示してませんでした。
それでもけっこう見覚えのあるグッズがずらり…!高橋真琴展ほどではなかったけど
思わず飛び跳ねそうな懐かしグッズがたくさんあって、悲鳴を抑えるの大変でしたww
意外なことに、カルビーのポテチキャラもオサム先生の作品だったらしい〜。

おとなりでは竹久夢二とモダン都市東京展がやってたけど
個人的には前回の『かわいい展』の方が好きな作品が多かったなー。
でも竹久夢二の風景画スケッチなんて滅多にみないから、それはそれでレアかも。

併設カフェではオサムグッズ限定カプチーノがあったので、もちろん注文。
絵柄は選べないのですが、私がジル、姉がジャックでした。かわええ〜♪♪
今回は戦利品という名にふさわしい限定グッズ、ブックカバーとクリアファイルGET!!
特に『ROOTOTE製 原田治トートバッグ型ブックカバー』は在庫わずかと書いてあったので
入館と同時にショップに飛び込みGETしたのですが、その直後に売り切れた模様…!

そのあとは上野に移動し、風月堂パーラーでカレー&かき氷を食す。
たぶん美術館から歩ける距離なんだけど、暑いのでもちろん電車移動☆^^;
エビフライカレーを頼んだんだけど、ルーのほうにもエビちゃんがわんさか入ってる!
そしてフルーティーなのに地味に辛い…!普段ライスは残すのに、あまりの辛さに
全部食べちゃったもので、かき氷キツかったです…。でもイチゴ美味しかったー♪

欲しいものも手に入ったし、美味しいもの食べたし、大満足なのでした♪♪♪

【八王子ランチ】武州しこめん ふたたび

August 01 [Mon], 2016, 23:55
引っ越してから初の八王子。以前より通いやすくなりました♪
以前行ったピザ屋さんにまた行きたいなぁ〜と、猛暑のなか探したのですが
ついに見つからず...。地図アプリを駆使しても迷える私の方向音痴は神レベル☆

あまりの暑さに断念して、通りかかった『武州しこめん』でランチしました〜。
ここはランチメニューがお得なのですが、かなりボリュームがあるため
バテ気味の私にはちとキツイので、今回は通常メニューの『冷やしとろろうどん』で!

店主が出てきて「もったいないから蕎麦湯も飲んでね〜」と置いてってくれた。
私が頼んだのうどんですが(笑)皆様けっこう飲まないのかな?
ここはめんつゆが薄味で美味しいので、蕎麦湯で最後まで飲めるのは嬉しい♪

気が向いたら、また次回もピザ屋探しの旅に出たいと思います……

転居報告

July 18 [Mon], 2016, 23:55

まだ東京に来て2年ですが、早くも引っ越すこととなりました…

と言っても車で30分の距離なのですが(笑) 社宅の移動でーす。
3LDKから2LDKになってしまったので、収納グッズ買いまくりの日々。
引っ越すたびに部屋が狭くなっていくとかカオス…!次は1LDKかしら!?(泣)

さくら
» 【八王子ランチ】ハチオウジ バル (2016年03月12日)
さくら カヨノ
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月12日)
Д
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月11日)
Д
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月10日)
さくら カヨノ
» 【立川ランチ】NEIGHBORS BRUNCH (2015年05月26日)
れいち
» 【立川ランチ】NEIGHBORS BRUNCH (2015年05月25日)
さくら
» 銅婚式 (2014年12月28日)
章@過去ライブ友
» 銅婚式 (2014年12月26日)
yaplog!広告
  • ニックネーム:さくら カヨノ
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
イラストギャラリーはじめました。
メールはこちらまで

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村の村民になりました。気が向いたら1日1ポチしてくれると嬉しいです。