【LIVE】岡村靖幸 in 中野サンプラザ

May 26 [Fri], 2017, 23:55

靖幸ちゃん春ツアー。ついに念願の中野サンプラザのチケットGETしました!!
いつも真っ先に売り切れてしまうので、今回はチケット争奪戦がんばりました!


腹が減っては…ってことで、以前にも行った『天馬』でカレーリベンジ。
ビーフカレーを、辛さ『普通』で注文。旨し!ライスに乗ってる長いのは
ごぼうの揚げたやつみたいなんだけど、思いのほかカリッとしてなくて残念。。。


こじらせさんたちからのお花☆深紅が多いね。靖幸サマのイメージなのかしら。


争奪戦の甲斐あって、なんと1階席の前から3列目!…ものっすごい端っこですが(汗)
でもでもいつもは遠目でなんとなくしか確認できなかった靖幸サマも、この席からなら
一挙手一投足はもちろん、表情まで見えたのでテンション上がりまくりー♪♪

最初から最後まで、中だるみすることなく大盛り上がりの完っ璧なステージでした。
相変わらずの歌唱力のスゴさには驚かされるし、ダンスやらピアノやらギターやらと
大忙しで、さらにはステージを頻繁に端から端まで走り回ってくれて盛り上げてくれる。
歌手とかアーティストとかいう枠を超えて、パフォーマーとしても完璧でした。

しかし君が代をシャウトしながら歌う人は初めて見たよ(笑)
そして相変わらず白石漫談タイムあり。今回はやたらベースの人をいじってました☆


帰り際に初めて気づいたのですが、ステージ中央にピーチマークあったのね…
なんせ端っこすぎて、靖幸サマ&ダンサー以外は見えなかったのだ…(^^;

前列に男性客が来た対策としてヒールの高い靴も持参したんだけど、無駄でしたー
ヒールごときじゃ男性の頭をクリアできなかった(泣)身長で負けるから見えないのよね。
いやー、それを差し引いても満足・満足!おなかいっぱいでしたー♪
また中野で見たいけど、もう改装工事始まっちゃうのかな?また争奪戦がんばりますー

【八王子ランチ】とんかつ鈴本

May 06 [Sat], 2017, 23:55
今日のランチはとんかつ鈴本に行ってきました!
場末のスナック街という風情の、怪しげな路地に位置しています…^^;
12時過ぎに入ったのにもうカツカレーは終了とのこと。早っ!


カツライスは¥1300と予算オーバーなので、串かつ定食¥900にしました。
でも周りの人を見ていると、みーんなカツライス…カレーの次に人気のようです。
このお店では作り置きをしないみたいで、注文が入ってから生肉を取り出し
叩いて塩コショウして衣つけて揚げる…という動作を毎回していました。
そんなわけで出てくるのは少々遅いです。特にカツライスは遅いみたいです。

串かつは10分くらいで出てきました。当たり前だけど、涙が出るほど熱い…!
長ネギが挟んであるんだけど、長ネギにもしっかりと火が通っていてトロトロ♪
タレは4種類置いてあって、普通のソースが2種類とシーザー風とサウザン風。
おそらくキャベツ用だと思うのですが、串かつにシーザー風のソースをつけると
タルタルソースっぽくなって美味しい。がっつり揚げてあるので長ネギはトロトロだけど
そのぶん衣が少し苦く感じるので、もうちょっと早く揚げてもらったほうが好みかなー。

次来る機会があるとしたらカツカレーだろうな。うん。12時前に来なくては...。


藤のはな物語2017〜リベンジ!

April 28 [Fri], 2017, 23:55
昨年あしかがフラワーパークに行ったときは、枯れ果てた藤棚しか見れなかったので
今年はばっちり時期を狙って行きましたー!入場料MAXに高かったけどっ!!
でも払うだけの価値はありました!どこもかしこも藤だらけで圧巻〜!藤酔いする〜


大長藤
大藤

八重黒龍藤
庭木仕立てのむらさき藤
うすべに藤
むらさき藤のスクリーン
藤のドーム
ツツジ
藤棚は見頃…ってことだったけど、まだもうちょっと咲くかな〜って感じです。
いちばん見頃だったのは、庭木むらさき藤&うすべに藤!これもうスゴかった!!
ツツジや八重桜やオオデマリも満開で、ポフポフしててとてもかわいかったです。
白藤やしゃくなげはまだつぼみ、きばな藤やバラはまだつぼみすらない感じです。

天気も良かったしお花撮りまくったしソフトクリームも食べたし…もぉ大満足♪
来年はライトアップかな〜でもさすがに日帰りはキツイよね…宿取れるかしら??

シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展

April 24 [Mon], 2017, 23:55
ここ数年、偉大なアーティストたちの訃報が続いておりますが…
ディック・ブルーナさんも然り、2月にお亡くなりになりました。
前回ミッフィー展をやったのと同じ松屋銀座で開催されている
シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展』は、ミッフィーだけでなく
ブルーナさんのデザインのお仕事全般の展覧会になります。


絵本モノはほとんどなくて、ブルーナさんが手がけたブックカバーがメイン。
壁一面にたくさんのデザインが所狭しと展示されております…が!
印刷したものがほとんどで、原画の展示はかなり少なかったです…
完成品ではなくってさ、原画の材質とかそういうのが見たかった…なぁ〜…

2011年に制作されたものの、内容的にブルーナさんが亡くなってから
発表することになったというブラック・ベアの絵本も展示されていたのですが
こちらは身内に配られただけで発売予定はないそうなので、ここでしか見れないかも。
ただ…原文英語のままなので、内容はさっぱりわかりませんでした(汗)
イラストを見るかぎりでは、ブラック・ベアの死を悼む内容かと…(推定)





今回の写真撮影可能エリアは、クリエイターズコーナーのみでした。
個人的には最後のがツボw オフィス街に何気にミッフィーいるしwww


今回の戦利品は、公式カタログと瓶入りコーヒー(会場限定!)
コーヒー¥1500もしたぁ〜〜でも限定品には弱いのぉぉお〜〜〜


帰りは私の大好きな『ぎんざ磯むら』で串揚げ食べて、話題のGINZA SIXで
石屋製菓のパイ買って(激ウマ!)、木村屋であんぱん等買って帰りましたとさ〜


千鳥ヶ淵お花見

April 08 [Sat], 2017, 23:55
いつもお花見は昭和記念公園なのですが、今年は千鳥ヶ淵のお花見に
間に合いそうだったので、たまには遠出してみました!
九段下あたりの飲食店には入れないだろうと見込んで、乗り換え駅の中野でランチ♪
土地勘がないものでテキトーにぶらぶら歩き、『天馬』というカレー屋さんに入りました。


私はあまりお腹が空いていなかったので、カレーは無理だと考え
カレーパン&ごちそうサラダプレートってやつにしたんだけど、足りなかった…^^;
ドレッシングには温玉が入っていて、混ぜてからサラダにかけるタイプなんだけど
私は生卵でお腹を壊すもので、温玉は旦那サマのカレーにダイブ!笑
カレーパンもサラダもドリンクも大満足の味♪でも旦那サマのカレーが激ウマで
これならご飯残してでもカレー頼めば良かったな〜と後悔。。。
内装も素敵で、また中野に来る機会があれば来たいなーっ!!


お腹も満足したところで九段下へ。桜散り始め&小雨がパラついていたため
思ったほどの人混みじゃなくて良かった〜。かつて半蔵門で働いていた頃は
毎日九段下まで歩いて通勤お花見してたんだけど、その時は千鳥ヶ淵緑道って
ほうを毎日歩いてたのですが、反対側も歩けることをアド街で初めて知ったので
今回はその北の丸公園ってほうから千鳥ヶ淵緑道へぐるりと一周してみました。






確かに北の丸公園のほうが、穴場のせいか人も少なく見やすかったです。
でもやっぱり桜の見え方は、千鳥ヶ淵緑道のほうがキレイな気がする〜。
緑道は相変わらず殺人的な混み方なので、両方まわるのが正解かな。

あいにくの天気でしたが、思ったよりも散ってなくて良かったー。
すごく久しぶりに千鳥ヶ淵のお花見ができて、楽しかったです。



ちなみに…これは前日にうちのベランダから撮った桜。自宅お花見も可能ですww

【八王子ランチ】リストランテヴィアマーレ

April 03 [Mon], 2017, 23:55
だいぶネタ切れですが、頑張って開拓してます八王子ランチ!!
今回はリストランテヴィアマーレに行ってみました!
ラーメン通りと言っても過言ではないくらい、ラーメン屋ばかりの通りの2階にあります。
事前に調べてなかったら、存在に気づかないであろうくらい目立たない店構え…

店内に入ると一気に高級感が漂います。私が入ったときは全員が女性客で
それも近所のOLさんたちがランチタイムで利用している感じ。
初めて入るお店なのに、メニューのフォームに見覚えがあるなぁ…と思ったら
以前に行ったカンティーナの姉妹店だったみたい。


パスタ&フォカッチャ&ドリンクで¥1,100+税。私が頼んだのは、
『パンチェッタとパルミジャーノ、地赤玉子のカルボナーラソーススパゲッティ』
…ってさすが姉妹店、タイトル長いとこまでそっくりなのね(笑)
安定の美味しさですが、具が少ないのが玉にキズ。カルボナーラだから仕方ないか。
フォカッチャも程度な塩味で、コーヒーも美味しかったです。

やはり¥1,000オーバーなのは痛いけど、たまになら来てもいいかな…

I LOVE SAKE 日本酒マニアック博

February 25 [Sat], 2017, 23:55

ちょいと遠出する用事があったので、その帰りに池袋パルコまで
ILOVE SAKE 日本酒マニアック博 in 東京を観に行ってきました♪
ただでさえ無類の日本酒好きな上に、展覧会限定のクリエイターズ・デザイン・ワンカップが
発売されるというので、買いに走ったわけです!ええ中身はフツーの大関ですけれども。

会場に入らずに物販が買えれば、ワンカップだけ買って帰ろうと思っていたのですが
やはり入場しないと物販に辿り着けない仕様となってました。まぁ500円ですが。
ちなみに試飲をする人は、顔写真入り身分証明書がないとダメって書いてあったので
持ってない私は試飲できないと思っていたのですが、どう見ても未成年じゃないせいか
あっさり試飲券もらえちゃいましたとさ。ああそういうことか…。


なかなかかわいいディスプレイ。写真撮影可だったので、山ほど撮影しちゃいました!


個人的にツボだったのは、この豆電球型ワンカップ…欲しい…


試飲できるのは日替わりで、本日は赤い○シールのついている銘柄。
『ウルトラマン基金大吟醸』にも心惹かれましたが、ここは手堅く金賞受賞したという
『本家松浦ナルトタイ純米原酒水卜米』というのにしてみました。
飲み口はけっこう柔らかいのですが、度数が強いのか?あとからジワジワときます。


最後は主目的のワンカップ。当初は赤塚不二夫デザインのバカボンも欲しかったのですが
左端の福田利之デザインのウサギさんに魅せられてしまい、急きょ変更!
左から、福田利之・宇野亞喜良・しりあがり寿・蛭子能収です(敬称略)
各888円…高い〜でも買う!持って帰るのも重かったデス☆

【八王子ランチ】サンドイッチ バインミ4

February 10 [Fri], 2017, 23:55
最近は開拓を怠ってチェーン店にばかり行ってたので、久しぶりのランチレビュです。

今回はベトナム料理屋の『サンドイッチ バインミ4』というところに行きました。
バインミーというサンドイッチのテイクアウトがメインのお店みたいですが
2階には食べるスペースもあって、そこではフォーも食べられます。


麺+1/2バインミー+ドリンクで¥950と、なかなかリーズナブル。
麺は鶏肉のフォーにしました。てっきりスープも普通の鶏ガラなのかと思いきや…
ほのかに甘い…しかもちょっと人工的な甘さなような…???
フォーは半透明のきしめんみたいなタイプで、柔らかすぎてブツブツ切れます。
はっきり言ってスープはまるで私の好みではなかったですが、隣の席の男性は
スープも飲み干していたので、好きな人はかなり好きな味なのかもしれません。

バインミーとかいうサンドイッチはパンが硬くて、前歯がへし折れそうな強度でしたが
中に謎のパテが塗ってあって、かなり独特な味だけどけっこう美味しい。
ちなみにどちらにもパクチーがもりもり入ってますので、苦手な方は気をつけて!


飲み物がついてこなかったので諦めようと思ったのですが、やっぱり催促してGET!
どうみてもウイスキーのお湯割りにしか見えませんが、ホットジャスミンティーです…
これめちゃめちゃ美味しかったです!催促して正解〜♪

そんなわけでジャスミンティーがイチオシですがw
ドリンクのみのオーダーはないので、私はもう行かないかな〜って感じです…。



尾瀬SKI〜2泊目

January 17 [Tue], 2017, 23:55
翌朝は直でスキー場には行かず、2日目宿泊予定の宿に移動。
リフト割引券をもらえるのと、送迎してもらえるので便利なのです♪
宿泊するのは旅館つちいで。おかみさんがゴーカイでいい感じです(笑)


旅館からゲレンデまで送ってもらう途中、またもや立往生渋滞が発生!
近所の人達が総出で立往生した車をどけていて、おかみさんが声かけをして
脇を通してもらいました。地元の車ならではの待遇…送迎で良かったー!!

行ったのは尾瀬岩鞍スキー場。2800mのロングランコースが魅力なのですが
今回は雪が降りすぎて圧雪が間に合わず、膝まで埋まるほどの深雪コースに(泣)
旦那はそれでもかなり楽しんでましたが、私レベルじゃ深雪コースをこなせるはずもなく…
2本滑っただけで膝ガクガクになってきたので、早々に初級コースに逃亡…。
リフト1日券買っちゃったのでモトを取るべく、初級コースをヘビロテしました!
初級コースはさすがに追加で圧雪してくれたらしく、すこぶる快適♪


ここのお宿も源泉かけ流しね♪男風呂はこの3倍くらいの広さらしーよ!
ここはどうも大会の選手が利用するお宿ぽくて、乾燥室に並べられてた板が
どれもこれもプロ仕様で、うちらのサビついた安板を並べるの勇気いった(汗)


夕食は昨日とはうって変わって放置プレイ(笑)味は美味しかったけどね!


朝食も時間通りに出てきましたよ〜♪

2年連続で大寒波に見舞われたものの、今回のほうが多少は滑れたけど…
岩鞍名物ロングランを楽しめなかったのは心残りかなー。
次回は岩鞍リベンジすべきか、長野に足を延ばすか思案中。。。

尾瀬SKI〜1泊目

January 16 [Mon], 2017, 23:55
今シーズンも冬期休暇を利用してのスキー温泉ツアー開催♪
…したところ、またもや大寒波に見舞われてしまいましたとさ(泣)
うちらは雪山に愛されているのでしょうか?嫌われているのでしょうか?!

天気予報は爆弾低気圧ってことでさんざん脅してきましたが、ツアー強行!
旦那サマは夜勤明けのため、こちらをお昼過ぎに出発しました。
かなり覚悟してましたが高速は順調。下道に入ってからはすごい雪でしたが
雪よりもスゴかったのは対向車!事故や立往生による渋滞があちこちで発生し
しかもフロントガラス凍ったまま走ってる車も多数で、正面衝突しそうになりました(汗)

命からがら到着したのははぎわら旅館。私は10年以上前に何度か宿泊していて
ご主人がマタギのため、ジビエ料理を提供してもらった経験があるのです。
今回もそれをお願いしたかったのですが、少人数では無理!とのことだったので
通常料理になってしまいましたが、こちらもかなり美味しかったです♪


夕食時はご主人がつきっきりで、ずーっといろんな話をしてくださいます(^^;
尾瀬観光やスキーや温泉など。もうマタギ業は引退されたそうですが
ジビエ料理はリクエストがあれば、マタギ仲間から食材を調達できるとのこと。


ここは源泉かけ流しで、お湯は最高です!昔はもっととろみが強かった気がしたけど
古牧温泉で慣れちゃったせいか、今回はとろみよりも硫黄の印象のが強かったです。


朝食は7時に頼んでおいたのですが、呼ばれたのは7:45でした…(^^;
夜のうちもだいぶ積もったようで、ご主人は朝4時からブルドーザーで雪かき三昧。
除雪がなければ朝食もおしゃべりタイムだったのでしょーか?

ここの宿は、食事もお湯も絶品なのでありますが、なんせ館内中が寒い!!
大寒波のせいもあるけど、部屋もストーブつけっ放しでも寒いったら寒い!!!
古いなりにキレイにしてるのでオススメだけど、夏の尾瀬観光にぜひどうぞ……

最新コメント
さくら
» 【八王子ランチ】ハチオウジ バル (2016年03月12日)
Д
» 【八王子ランチ】ハチオウジ バル (2016年03月12日)
さくら カヨノ
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月12日)
Д
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月11日)
さくら
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月11日)
Д
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月10日)
さくら カヨノ
» 【立川ランチ】NEIGHBORS BRUNCH (2015年05月26日)
れいち
» 【立川ランチ】NEIGHBORS BRUNCH (2015年05月25日)
さくら
» 銅婚式 (2014年12月28日)
章@過去ライブ友
» 銅婚式 (2014年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さくら カヨノ
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
読者になる
イラストギャラリーはじめました。
メールはこちらまで

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村の村民になりました。気が向いたら1日1ポチしてくれると嬉しいです。
;
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過去の記事