【八王子ランチ】サンドイッチ バインミ4

February 10 [Fri], 2017, 23:55
最近は開拓を怠ってチェーン店にばかり行ってたので、久しぶりのランチレビュです。

今回はベトナム料理屋の『サンドイッチ バインミ4』というところに行きました。
バインミーというサンドイッチのテイクアウトがメインのお店みたいですが
2階には食べるスペースもあって、そこではフォーも食べられます。

麺+1/2バインミー+ドリンクで¥950と、なかなかリーズナブル。
麺は鶏肉のフォーにしました。てっきりスープも普通の鶏ガラなのかと思いきや…
ほのかに甘い…しかもちょっと人工的な甘さなような…???
フォーは半透明のきしめんみたいなタイプで、柔らかすぎてブツブツ切れます。
はっきり言ってスープはまるで私の好みではなかったですが、隣の席の男性は
スープも飲み干していたので、好きな人はかなり好きな味なのかもしれません。

バインミーとかいうサンドイッチはパンが硬くて、前歯がへし折れそうな強度でしたが
中に謎のパテが塗ってあって、かなり独特な味だけどけっこう美味しい。
ちなみにどちらにもパクチーがもりもり入ってますので、苦手な方は気をつけて!

飲み物がついてこなかったので諦めようと思ったのですが、やっぱり催促してGET!
どうみてもウイスキーのお湯割りにしか見えませんが、ホットジャスミンティーです…
これめちゃめちゃ美味しかったです!催促して正解〜♪

そんなわけでジャスミンティーがイチオシですがw
ドリンクのみのオーダーはないので、私はもう行かないかな〜って感じです…。

尾瀬SKI〜2泊目

January 17 [Tue], 2017, 23:55
翌朝は直でスキー場には行かず、2日目宿泊予定の宿に移動。
リフト割引券をもらえるのと、送迎してもらえるので便利なのです♪
宿泊するのは旅館つちいで。おかみさんがゴーカイでいい感じです(笑)

旅館からゲレンデまで送ってもらう途中、またもや立往生渋滞が発生!
近所の人達が総出で立往生した車をどけていて、おかみさんが声かけをして
脇を通してもらいました。地元の車ならではの待遇…送迎で良かったー!!

行ったのは尾瀬岩鞍スキー場。2800mのロングランコースが魅力なのですが
今回は雪が降りすぎて圧雪が間に合わず、膝まで埋まるほどの深雪コースに(泣)
旦那はそれでもかなり楽しんでましたが、私レベルじゃ深雪コースをこなせるはずもなく…
2本滑っただけで膝ガクガクになってきたので、早々に初級コースに逃亡…。
リフト1日券買っちゃったのでモトを取るべく、初級コースをヘビロテしました!
初級コースはさすがに追加で圧雪してくれたらしく、すこぶる快適♪

ここのお宿も源泉かけ流しね♪男風呂はこの3倍くらいの広さらしーよ!
ここはどうも大会の選手が利用するお宿ぽくて、乾燥室に並べられてた板が
どれもこれもプロ仕様で、うちらのサビついた安板を並べるの勇気いった(汗)

夕食は昨日とはうって変わって放置プレイ(笑)味は美味しかったけどね!

朝食も時間通りに出てきましたよ〜♪

2年連続で大寒波に見舞われたものの、今回のほうが多少は滑れたけど…
岩鞍名物ロングランを楽しめなかったのは心残りかなー。
次回は岩鞍リベンジすべきか、長野に足を延ばすか思案中。。。

尾瀬SKI〜1泊目

January 16 [Mon], 2017, 23:55
今シーズンも冬期休暇を利用してのスキー温泉ツアー開催♪
…したところ、またもや大寒波に見舞われてしまいましたとさ(泣)
うちらは雪山に愛されているのでしょうか?嫌われているのでしょうか?!

天気予報は爆弾低気圧ってことでさんざん脅してきましたが、ツアー強行!
旦那サマは夜勤明けのため、こちらをお昼過ぎに出発しました。
かなり覚悟してましたが高速は順調。下道に入ってからはすごい雪でしたが
雪よりもスゴかったのは対向車!事故や立往生による渋滞があちこちで発生し
しかもフロントガラス凍ったまま走ってる車も多数で、正面衝突しそうになりました(汗)

命からがら到着したのははぎわら旅館。私は10年以上前に何度か宿泊していて
ご主人がマタギのため、ジビエ料理を提供してもらった経験があるのです。
今回もそれをお願いしたかったのですが、少人数では無理!とのことだったので
通常料理になってしまいましたが、こちらもかなり美味しかったです♪

夕食時はご主人がつきっきりで、ずーっといろんな話をしてくださいます(^^;
尾瀬観光やスキーや温泉など。もうマタギ業は引退されたそうですが
ジビエ料理はリクエストがあれば、マタギ仲間から食材を調達できるとのこと。

ここは源泉かけ流しで、お湯は最高です!昔はもっととろみが強かった気がしたけど
古牧温泉で慣れちゃったせいか、今回はとろみよりも硫黄の印象のが強かったです。

朝食は7時に頼んでおいたのですが、呼ばれたのは7:45でした…(^^;
夜のうちもだいぶ積もったようで、ご主人は朝4時からブルドーザーで雪かき三昧。
除雪がなければ朝食もおしゃべりタイムだったのでしょーか?

ここの宿は、食事もお湯も絶品なのでありますが、なんせ館内中が寒い!!
大寒波のせいもあるけど、部屋もストーブつけっ放しでも寒いったら寒い!!!
古いなりにキレイにしてるのでオススメだけど、夏の尾瀬観光にぜひどうぞ……

HAPPY NEW YEAR!

January 01 [Sun], 2017, 17:46
幸多き一年となりますように本年もよろしくお願い致します
平成29年 元旦

お誕生会

December 14 [Wed], 2016, 23:55
ちょっと遅れちゃったけど、旦那サマのお誕生会ディナー開催です!
本人の希望で、以前も行ったことのあるルセットシェイイナへ。
ひとり5000円で飲み放題もついてるという、なんともお財布に優しいコース♪

最初に出てきたバケットとパテは撮り忘れちゃったけど、それも含めて全7品。
味は安定の美味しさ!どれも間違いないです。キッシュも牡蠣も美味しかったぁ〜♪
前回と同じコースを頼んだのですが、だいぶボリュームダウンしてました。
個人的には、ローストビーフに添えてあるフライドポテトを楽しみにしていたので
ちょっとがっかり…。ローストビーフ&フライドポテトが目的なら、ランチのがいいかも!

本日の主役は、このコースでは全然お腹いっぱいにならなかったらしく
このあとお好み焼き屋→餃子屋をハシゴする羽目に…(泣)

↑ちなみに誕生日&Xmasプレゼントはコレ!腕時計これで3コ目ですよ〜☆

【八王子ランチ】マル 八王子東急スクエア店

November 26 [Sat], 2016, 23:55
恒例の八王子ランチは、駅前東急スクエア内のMar(マル)にしました。

イタリアンなので、いつもの私なら迷わずピザに飛びつくとこですが
なぜかオムライスの評判が良かったため、それにしてみました!
ランチは、ピザ以外はサラダ・スープ・ドリンクがついて¥950と、かなりオトク!!

肝心のオムライスは、卵がトロトロでソースは甘め&薄味。
美味しいけれど、かつて青森県内の有名オムライスを食べ歩いた私としては
かなり物足りない…。てか比較すること自体が間違ってますが^^;

お値段から考えればかなりお得だし、ランチタイムを逃しても
単品で頼めるので、使い勝手の良いお店ではあります。駅前だし。
個人的には、ドリンクでカフェオレが頼めるのが気に入りました♪

陶器婚式

November 20 [Sun], 2016, 23:55
結婚記念日が近いのですが、今月はバタバタしているため近場で済ませました。

福生にある薪窯屋 ROOKIE。ホントはコース料理にしたかったんだけど
コースや飲み放題は4名〜だというので、仕方なくアラカルトでお祝いしました。

アラカルトのほうが高くつくかな〜と思ったのですが、ピザがボリュームあるので
あんまり品数頼めず…結局8000円ちょいで済みました。コースよりお得だったw
コースが4名〜な理由がわかりました…食べきれないからなのね^^;

今月バタバタだったぶん、来月の旦那サマお誕生会はちょっと豪華にする予定♪

【福生ランチ】シュトゥーベン・オータマ

November 12 [Sat], 2016, 23:56
昭和記念公園のあとは、予約しておいたドイツ料理屋シュトゥーベン・オータマへ!
外観や店内の写真撮るの忘れちゃったけど、三角屋根のかわいいお店です。
福生には『福生ハム』と『大多摩ハム』があって、こちらは大多摩ハムの直営店。

ランチセットのスープとサラダ。あっ福生の地ビールも頼んじゃったww

私はハムよりソーセージやベーコンのほうが好きなので、ソーセージランチで!
プラス¥100でパンをプレッツェルに変更できるとのことで、そうしたんだけど
予想をはるかに上回る大きさのプレッツェルが出てきて、激しく後悔…食べきれん…!
ソーセージも少なそうに見えてかなりのボリューム!しかも、ソーセージもベーコンも
美味しいんだけど、意外なことに添えられていたハムがめっちゃ好みでした。
私あんまりハムに興味ないんだけどなー。帰りにハムの端切れ買って帰っちゃった♪

こちらは旦那サマが頼んだハムステーキランチ。こちらも胃袋にズッシリくる厚さでした。
どちらも¥1000前後で食べられるので、ランチはかなりオトクです!要予約!!

このあと基地沿いの街並みをブラブラして、アメリカンな気分を堪能してもらいつつ
ウチに寄ってお茶してから、うちの家族は千葉に帰られましたとさ☆

イチョウ並木

November 12 [Sat], 2016, 23:55
千葉の家族がうちに遊びにくることになったので
ついでに見頃なので、昭和記念公園のイチョウ並木も見に行ってきました。
千葉から昭和記念公園ってけっこう遠いので、なかなか来る機会ないしね。

あまり歩きたくないという両親の意向により、主に園内トレインを利用。
昭和記念公園にイチョウ並木は2ヶ所ありますが、駅に近いほうに行きました。
まず西立川駅から入園し、園内トレインで立川口まで移動。そこで並木を散策。

2週間前に下見に来たときは青々としていたのに、あっというまに真っ黄色に!
天気も良かったしイチョウも見頃だし、絶好の散策日和でした♪

ギンナンいっぱい生ってて拾ってる人いたけど、結構フニャフニャなのね〜。
もっと固い殻に包まれてるイメージあったので、ちょっとびっくり…

そのあとは園内トレインでぐるっと一周して、車窓より紅葉を楽しみました。
日本庭園の紅葉も見頃みたいだったけど、けっこう広そうなので断念。
このあと狙ってたレストランにランチの予約してあったので、時間がないのです♪

【八王子ランチ】カンティーナ

October 31 [Mon], 2016, 23:55
すごく久しぶりの八王子ランチでございます。
今回は駅近の『カンティーナ』というパスタ屋に行ってきました。

ふつーのAランチ(パスタ+ドリンク)だと¥950+税なのですが
生パスタが食べたかったので、本日のおすすめ手打ちパスタ(+¥300)をチョイス!
本日は『色々なキノコたっぷり入った白トリュフ風味のクリームソース 手打ちタソアテッレ』
…って、タイトル長げーな!!キノコのクリームソースでいいじゃんよ…(汗)

タイトルはともかくとして、パスタはとても美味しかったのです。ソースがかなり濃厚すぎて
好みの分かれるところだとは思うのですが、私はめちゃめちゃ好み♪
生パスタとはいえ¥1000オーバーはちと痛いな。次回はノーマルで攻めてみます!

さくら
» 【八王子ランチ】ハチオウジ バル (2016年03月12日)
さくら カヨノ
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月12日)
Д
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月11日)
Д
» 【LIVE】フラカン武道館! (2016年01月10日)
さくら カヨノ
» 【立川ランチ】NEIGHBORS BRUNCH (2015年05月26日)
れいち
» 【立川ランチ】NEIGHBORS BRUNCH (2015年05月25日)
さくら
» 銅婚式 (2014年12月28日)
章@過去ライブ友
» 銅婚式 (2014年12月26日)
yaplog!広告
  • ニックネーム:さくら カヨノ
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
イラストギャラリーはじめました。
メールはこちらまで

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村の村民になりました。気が向いたら1日1ポチしてくれると嬉しいです。