ショックです 

2006年01月30日(月) 20時58分
やっとじんせーエンジョイたまごっちプラス、購入する事が出来ました。
こんどのたまごっちは結構楽しい!!
PHにつながって、たまっごっちタウンに行けるのです。
早速、たまごっちタウンにお出かけして、お買い物&ゲームをしました。

気を良くして、今度は旅行。
チケットを購入して、出発。
お土産を買って、記念写真。
写真をとったら、たまごっちサークルのログイン画面が出てきました。
自分のページに載せられるのです。
ログインして、題とコメントを書いて登録・・・・

・・・・・・アクセスが集中していて画面が出てこない・・・・・

仕方ないので、ウィンドウを閉じて帰ってきました。
再び、たまごっちサークルにログイン。写真を見るために・・・
が、ない。写真ゼロ枚。
登録されてない。
かなり、ショックです。ひどいです。

今日は卒園遠足 

2006年01月19日(木) 16時59分
今日は雪すべりに日本ランドに行った。
もちろん、子供だけです。
荷物が多くて、ちょっと心配だったけど、
無事に帰って来ました。

スキーウエアとかリュックとか長靴は、全て上のお姉ちゃんので
間に合った。お金がかからず、ラッキー。
初めてのお子さんの所は、大変だったみたい。

上の子も同じ日本ランドに行きました。
その時は、はじめに看板に激突し、お腹を強打して、
そのためほとんど、滑らなかったらしい。
そりですべる所に、看板が立っていることに疑問を感じたけど、
無事だったからね。

今回はそんな事もなく、着替えも出来て、
忘れ物も何一つ無かった。
やれやれです。

長かった休み 

2006年01月13日(金) 12時19分
今年の冬休み(年末の休み)、長かった。
口に出して言わなかったけど、「いつになったら会社行くのよ」って感じ。
別に、休みで家にいるのはいいけど。
お昼をどうするか?
自分ひとりだと、インスタントラーメンかカップめんなどで簡単に済ませるのに・・・
「あきた」「今はそれ食べたくない」などと言う。
おまけに、「お腹すいた」と言って、おやつやデザートを用意するはめに・・・
おかげで、家計は赤字です。

あけまして、おめでとう 

2006年01月06日(金) 18時18分
あけまして、おめでとう

今日は本当に寒いね。
朝、わんこの飲み水が、凍っていました。

家では、暖房器具がフル回転。
エアコンにファンヒーター、ホットカーペット全てつけました。
それでも、まだちょっと寒いかも?

地球に優しくないね。反省。

忘れ物 

2005年12月16日(金) 19時56分
子供がサッカークラブやっていて、水筒を持って行くんです。
で、今日その水筒持って帰るの、忘れたみたい。

夕方になってコーチから電話があって、
預かっているそうです。
まあ、水筒は使わないから、「今度のサッカーの時に」
と言う事になった。

でも、今日が今年最後のサッカー。
次回は、来年。
全部飲み干してればいいけど、飲み残しがあったら・・・

コーチが気を利かして、すすいでくれていればいいけど、
そのままだったら・・・・

ちょっと怖いです。
水筒、使えるかなぁ・・・・

いちょう並木 

2005年12月14日(水) 21時41分
の前には、いちょう並木になっています。
いつも、秋になると、落ち葉が大変です。
去年は、葉っぱが落ちる前に、枝切りをしたので、
落ち葉は、ほとんど有りませんでした。

今年は、早くに枝切りをしたので、その後も
葉っぱは成長して、紅葉して、今頃になって
落ち葉がいっぱい。

そして今日の朝、驚きました。
落ち葉のじゅうたんです。
木の周りは山になっていました。
こんな事は、初めてです。
確かに、昨日の夜は冷え込みました。
そのせいで、一気に落ちたのでしょう。
でも、まだ枝には葉っぱが残っているので、
まだ、落ちますね。

掃除はしませんでした。キリがないから・・・
自然消滅を待ちましょう。

手があれる 

2005年12月13日(火) 22時11分
今まであまり、手が荒れたことないのに
今年は、手が荒れます。
ひどいのは、指先で皮膚が硬くなり、爪がはがれてきて、
深爪したみたいに、痛い。

ついに、皮膚科に行きました。
台所の荒いものと、シャンプーは、ゴム手袋でするように言われました。
でも、面倒だから時々サボってる。
そのせいなのか、良くはなるが、直らない。
指、曲げると皮膚が割れて、紙で切ったみたいに痛い。

早く良くなってよ・・・

足の怪我 

2005年12月09日(金) 22時05分
おととい、幼稚園の帰り道で、あと数メートルで家というところで、
急に自転車がガタンと止まった。
降りてみると、後ろの息子がおお泣き
車輪に足が挟まっている。

大変だそのまま抱えて、家に。
足首、皮がめくれてて痛そう。
それ以外、特に異常が無かったから様子を見ることに。

痛いといって足を使わない。
昨日も、使わない。ケンケンで過ごす。
幼稚園は休み。腫れてないし元気だから、歩けるはずなのに・・・

今日も幼稚園休み。説得をしてやっと足を使った。びっこだけど・・・
病院近かったら、行ったけど、遠いのよね。タクシー使わないといけないの。
本人すごく元気だし、ショックと思い込みだと思う。

早く足、治って欲しいな。足使ってね。本当に使えなくなっちゃうよ。がんばれ

サンタさん、お願い。 

2005年12月08日(木) 16時55分
サンタさん、お金に困らない生活が欲しいです。
「年末ジャンボ1等前後賞当たりくじが欲しい」は、無理かな?
テレビのスピーカーが壊れかけていて、いつまでもつか分からないので、
「テレビ・大きくて薄型プラズマ」がいいな。もしくは、
「掃除機・ダイソン」 今の掃除機、15年は使っている。
よろしく、お願いします。

はじめまして 

2005年12月08日(木) 16時28分
はじめまして、本日登録しました。
よろしく、お願いします。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる