PCについて3 

2005年09月05日(月) 22時37分
みなさま こんばんわぁ〜♪ 身長177cmの豆チビです。
さてさて、今回はOSについてです。
OSというと皆さんはWINDOWSやMACといったものを思い浮かべると思います。
OSには二種類あります。
GUI、CUIです。グラフィカルユーザーインターフェイス、コマンドユーザーインターフェイス です。
グラフィカルはWINDOWS、MACなどが代表的です。
コマンドはLinuxなど
今回はグラフィカルのなかでユーザー数が多いであろうWINDOWS以下WINについてです。
WIN には 今主流である WIN XP Home、WIN XP Pro、WIN 2003 Server などがあります。


このOSも選び方で、PCの能力を発揮できるかが決まります。
まずは、CPUが1つの場合として適切なのが XP これは、シングルCPUを使うことを基に作られたOSで、CPUが二つあっても二つめに 負荷を分散しないのです。シングルCPUであれば XPです。
では2003SeverはどうかというとデュアルCPU用です。 二つのCPUをそれぞれに負荷を分散して対応してくれるのでプログラムの立ち上がりや 演算がとてもうまくこなせて、スピーディーです。シングルCPUにつかってもあまり意味がありませんのでご注意を
今回はこのへんで                                      身長177cmの豆チビ 
PCの販売店のお勧めを張っておきます。対応よし!価格もお手ごろ!さぁアナタも 激安パソコンの文字をクリックして驚いてみてください!   激安パソコン

PCについて2 

2005年09月01日(木) 22時43分
こんちわぁ〜

さてさて、PCについて第2段をお送りいたします。

ハイエンドPCを組み立てたい方
まず、怖がらないで自作PCについての本を一冊読んでみましょう。

【第1ステップ】
まずは材料集めから
PCの材料はナンでしょう
('0')/ハイ!そこの人小麦粉と塩取り出さないでくださいねぇ
すべてを統括するマザーボード、ケース
次には、CPU
そして、メモリーとHDD、モニターですね。
大きく分けてこの6つ!

マザーボードにはいろんな種類があって
パソコン用にCPUが1つ載るものとか2つ載るものとか
あとは、スピーカーの差込がついているもの(オンボード機能)
LANポート、チップセットにSCSIなんてのがあります。
長く使いたければ2つ載るものをチョイスしてね!
初心者の人はケースとセットになってるのを買うと安心です。

さて、マザーボードのチョイスが終わったら

2番目には、ケース選びです。
大きさは結構規格で決まってるので、マザーボードの大きさをみて買おう!

3番目はCPU選びです。
ですが、これもほとんどマザーボードによって種類が決まっており、その中で選ぶしか手がありません。
それは、マザーボードのCPUが収まるピンの数が決まってるからです。
今だったらAMDかXeon辺りのCPUになるでしょう。
ちなみに、ペンティアム4とかはシングルCPU専用なのでご注意を

4番目はメインメモリー
これもおんなじです。マザーボードによってメインメモリーの種類が決まってます。
PC800とかPC100とかPC133等です。DRAMやSDRAM、RIMMといった種類がありますが
ほとんどは、マーザーボードによって支配されてますのでご安心を!
※ちなみにPC以降の数字はメモリーの動作周波数を示してます。
あとはECC(エラーチェック機能がついてるかどうかくらいのチョイスしかできません。)

PCについて 

2005年08月31日(水) 22時24分
こんばんみ♪
身長177cmの豆チビです。

さて、みなさんが使っているについてだよ。
パソコンて何の略でしょう?
Parsonal Computer の略ですね。つまり個人のコンピュータってことです。
よく、人に聞かれるんだけど、パソコンのお勧めはなに?
これって、変な話だと思うんだよねぇ〜
お勧めできる個人のコンピュータってなにって聞かれたら
それって自分で決めてd(^-^)ネ!ってことじゃん
なんで、自分的には<自分が気に入ったのでいいんじゃん?>
が正しい答えのような気がしてます。

せめて斡旋を求めるのであれば
【目的:どうしたいのか? 何に使うのか?予算:いくら】くらいは聞きたいよd(^-^)ネ!

メーカーで判断するのであれば、私が勧めるのは
DELL、SOTEC、マウスコンピュータの3社です。
サポートはDELLがトップでしょう。SOTECはオリジナルPCが強いです。
マウスコンピュータは価格!

目的別に書くと
【ネットワークゲーム系、グラフィック系】
CPUはAMD系でグラフィックカードやメモリーは容量が多いほうがいいと思うよ。

【事務処理系、初心者の方】
価格を優先して考えたほうがいいと思うよ。

【全般的な能力】
ある程度値段がかかっちゃうけど、メーカーのハイエンドPCで
CPUはペンティアム系がベスト!

【ミュージック、TV録画系】
HDDが大きめで、メモリーもそこそこあったほうが無難。
外付けのHDDで容量を足してもいいかもd(^-^)ネ!

【その他】
とっても、ハイエンドにこだわる方は後ほど!値段はするけど数年は余裕で持ちます。
長持ちするほうがいいのかなぁ?って人は次回でお話しする内容を参考にしてね!

でわでわ。。。

次回をお楽しみにd(^-^)ネ!
                                身長177cmの豆チビ                                         





またまた増えたよ。 

2005年08月31日(水) 15時17分
こんにちはお昼からの更新 さくらです。
昨日の話ですが、いつものごとく マメくんの運転でお買い物に出かけた私
なぜかいつもゲーセンがくみこまれていて 昨日も行ってしまいました。
「見るだけー」 と、約束していたにも関わらず。
前々からマメくんが欲しがっていた ちびぎゃらりーのクッションがあって速攻
マシーンに張り付くマメっち(笑)。

絶対捕れないって言ってるのに
やっぱりやってるよ・・・
ヤレヤレ困ったね

そういっていると
私の大好きなポスペのモモが〜〜〜
しかもゴスロリ風味の
ぬいぐるみ
めちゃラブリー

マメくんに駄目っと言った手前
欲しいと素直に言えず
じーっと眺めていたら
言わずとも知れたようで

「コレ欲しい?」
・・・う・・うん
そう言うと
早速お金を投入。
2回の挑戦でコモモをゲーっト。

きゃぁぁぁぁ
もう・・ホントに可愛いです。
こうやって取れるときは
ホントに簡単に取れちゃうから
やめられないんだよね
私にもその気持ちわかるからね

強く辞めようって言っても
なかなか辞められないんだよね。

また我が家にひとり仲間が増えました。

                                   さくら
最近、夏ばてしてませんか?健康食品なんていかがでしょう?
よかったら覗いてみてね!
ブログでつながる!健康系ショッピングサイト

小麦粉三昧。 

2005年08月30日(火) 0時31分
タイトルどおりの小麦粉三昧な
一日を過ごしたさくらです。

もう夏も終わると言う今日この頃・・・。
食欲も落ちてお昼もあんまり食べたくない
そんな感じなのに
我が家には山のようなそうめんの束

仕方がないので
ここ一月ばかりお昼はそうめん。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん

本気で飽きます

別にそんなに嫌いなわけじゃないのですが
さすがに毎日そうめんを湯がいて
そうめんのぬめりを取る作業と
そのぬめりが排水溝につまり
水が流れないという
悪循環の繰り返しにうんざりくるのです。

主婦ってそういうことが
なお目について
うんざりすることがあるんですよね。

だから・・・
せめてお昼のそうめんは2日に一度くらいのペースに
しませんか?

って・・・誰に言ってんだか(笑)。

車について 

2005年08月28日(日) 21時13分
皆さんこんばんわ!                                     現代の車についてです〜 その前に、、、さくらさんへ一言                は余計ですからは わからない方は                          さくらさんの日記参照でお願いします。話しはそれました、現代の車賛否両論あると思いますが                                 私的な意見を書かせていただきます。                                     正直に、今の車のデザイン○くないですか?                              何でもかんでも○くなってしまってチョット特長がないのが残念                                           空力特性とか、燃費向上のためとか何とかなら効果があるのかもしれないですけど d(^-^)ネ!
                                              あと、ぼろぼろなのがスポーツカーですよねぇ〜 これはショックです。H社やT社、さらにはN社のあれまでが排気ガス規制のおかげで なくなってもーた。  時代の変わり目と思い、とっても我慢の日々です。                         10年後には日本のスポーツカー業界も明るくなるといいですよね。                                 
                                                    それともう一つ 貧乏がつらいので、在宅のビジネスとやらをやっております。
初期はちっとお金がかかりますが、よかったらどうぞ!
ダイエット、最近眠れない人、ストレスを抱えている人に効果があるようです。                              在宅なんで女性の方特にお勧めです。 ここをクリック!
                                 身長177cmの豆チビ

とりあえずはじめました。 

2005年08月28日(日) 10時11分
さて、少々遅れましたが
はじめまして、豆つぶチビ・・イヤイヤ177cmの豆チビと
一緒にこの日記を書くことになりました
豆チビ(以降マメ)の奥さん(らしい)の私さくらです。

今回このブログを書一緒に書こうという
お話の前に、私はヤプログにブログを持っていたのですね。
マメには教えてませんけど・・・(笑)。

でもまぁ・・・探してみてください。
すぐに見つかると思いますよ
o(*^▽^*)oエヘヘ!

ではではどうでもいいことですが
我が家では、というか マメの趣味
と言った方がいいのか
二人でどこかへ出かけると必ずと言っていいほど
ゲーセンへ行きます。
でもって二人でUFOキャッチャーに釘ずけ・・・。

最近はコレで家計が厳しかったりそうでなかったり(笑)。
と、そのぐらい通ってますね。

昨日も映画のあと、ゲーセンで
ふたりはプリキュア
折りたたみミラー
キュアブラックキュアホワイトシャイニールミナス
の3点をゲーッチュ ルミナス以外は
一回でゲット。
今回はあたりでしたね。

と、まぁまた我が家には
いるのかいらないのかわからない
ゲーセンの商品が増えていくのでした(笑)。

さてさて・・こんな感じでいいかな

                                     
                                     さくら

He's Black 

2005年08月27日(土) 20時49分
皆さんこんばんわ〜♪
予告どおり He's Blackです。
映画のネタですが、踊る大捜査線シリーズ映画第4作目 容疑者室井慎次です。

今回は、ものすごく規模が小さい話で、終わり方としては非常にすっきりした内容でした。
ただし、捜査の上でのどうしようもないことや、法律の解釈の仕方、正義を振り回しても
認められない事実、真実をもみ消し、更なる上を目指そうと上官の考え方
まるで、現代の社会の矛盾した部分を見た気がしました。
これを見て、私には室井さんが最後まで押し通した信念の強さがとても
かっこよく映りました。

会社で働いている方が見たら、とっても納得できる内容だと思います。
ぜひ、一度見てみたらいかがでしょうか?

もし、見られた方がいらっしゃったら、あなたのコメントお待ちしております。

本日はこの辺で〜♪

〜See You Next Time〜

次回予告
現代の車社会についてです。

                                 身長177cmの豆チビ

まずはご挨拶 

2005年08月26日(金) 20時30分
豆チビこと私のご挨拶からしてみたいと思います。
記念すべき第一歩です。
ニックネームの由来はみなさんご存知だと思いますが鋼の○金術師の主人公の悪口の一言です。
と堅苦しい内容はこのくらいで。

本日は、唐辛子の種というお菓子を買ってきました。
柿の種とは少し違って、知名度が少し低いですが
柿の種のせんべいが好きな人は絶対にはまります
唐辛子の種は柿の種よりも少し大きくて食べると
柿の種よりもかなり辛いです。袋には極辛と記されています。
この夏のダイエットにも最適です。試してみてください

今回はこの辺で 〜See You Next Time!〜
次回予告
He is Black?(彼は容疑者 黒?)
                                 身長177cmの豆チビ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura299
読者になる
Yapme!一覧
読者になる