6ヶ月検診 

2005年12月17日(土) 0時46分
今日は翔眞の6ヶ月検診日で行ってきました。


体重      8680c
身長      69.5a
胸囲      45.0a
頭囲      45.0a
歯        0本
栄養状態   良
離乳食     開始


寝返りをしますか?     いいえ
お座りをしますか?     いいえ
体の側にあるおもちゃに手をのばして掴みますか?     いいえ
家族と一緒にいる時、話しかけるような声を出しますか?     (@^∇^@)/ハィ
テレビやラジオの音がしはじめると、すぐそちらを見ますか?     (@^∇^@)/ハィ
離乳食を喜んで食べていますか?     (@^∇^@)/ハィ

お出かけ 

2005年12月15日(木) 21時44分
今日は、このコムサの服(ズボンと靴下)を着てお出かけ〜。
翔眞かわいすぎる〜(ノ∇≦@)キャハッッ♪


翔眞のおやつ 

2005年12月15日(木) 21時43分
今日は翔眞の離乳食を買いに行きました。
色んなのがあるんですよ。プリンなんかまであってビックリした。
クリスマスの日に作ってあげようと思ってプリン買ってみた。
後、カルシウムせんべいがあって買いました。その他色々と・・・
で、さっそく食べさせてみたところ・・・ペロペロチュパチュパとして食べてました。
これうまく作ってあるんだね。赤ちゃん用に舐めただけで解けるように出来てて
歯のない赤ちゃんでも食べれます。
今日は夜は米がゆに今日買ってみた白身魚の裏ごししたやつを混ぜて食べさせてみたところ
バクバク食べてくれました。
離乳食初めて2週間・・・食べすぎw

翔眞が少し成長した 

2005年12月14日(水) 6時07分
前はうつ伏せさせたら頭上がらなくて苦しそうだったんだけど
最近じゃー自分でしっかり頭支えて上げれるようになりました。
でも、まだまだだけどね。

翔眞がソファーに・・・ 

2005年12月13日(火) 6時05分
前、可愛いソファーを見つけて買いました。翔眞用の。
首がなかなか据わらなかったので当分押し入れへ収めてたんだけど
ついに最近このソファーに座れるようになりました。
まだ頭フラフラはしてるけど・・・いちお座れてる(@゚ー゚@)ふふっ♪

今日は 

2005年12月09日(金) 6時29分
翔眞の御飯、昨日作ったブロッコリーのパンがゆを食べさせてみました。
匂いがあるから食べないかなーって思ったけど食べてくれました。よかった。
昼に米がゆ(御飯裏ごししてつぶして湯とまぜる)作ったのも食べさせてみたら食べてくれました。
一番最初に重湯あげたときは食べなかったんだけど今回は米つぶしたのにしてみた。
今度うどん買ったときにはうどんがゆ食べさせてみよっと。

翔眞の御飯 

2005年12月08日(木) 6時18分
離乳食のメニューが、また1品増えました(@゚ー゚@)ふふっ♪
最初はパンがゆ・・・次は人参入りで・・・明日はブロッコリーに挑戦です。
ブロッコリーは匂いがちょいあるから食べるかなぁ〜。
これから少しずついろんなのを作ってみようと思います。

服が・・・ 

2005年12月07日(水) 6時21分
翔眞の頭がでかいから・・・(@ ̄∇ |||)アハハ、
この服は友達から貰った服ではじめて着たんだけど・・・
かぶって着せなきゃいけん服だって・・・着るときも苦戦したんだけど
脱ぐときも(@ ̄∇ |||)アハハ、
目はつりあがるしお腹痛くなるくらいおかしくて笑い転げたw
最終的には泣いちゃいました(ノ∇≦@)キャハッッ♪
見てこの顔w やばいよ。
この服はもうダメだな。

離乳食 

2005年12月07日(水) 6時17分
パンがゆ(パン+ミルク)が好きなのが分かったので今日は人参で作ってみました。
人参だけじゃ食べないと思ったので人参パンがゆ(人参+パン+湯)で作ってみました。
パンの味がよかったのかなー。きっと人参だけだと嫌いと思う。
でも人参パンがゆだと凄く食べてくれました。おかわりもしました。
本当は離乳食って1日目 1口だけ。2日目 2口。3日目 3口・・・って少しずつ量を増やしていくんです。
本当だったら今日は3日目だから3口なはずが・・・凄く欲しがった為、氷1個分以上食べたかなー。
自分が作ったのいっぱい食べてくれると嬉しいですね。
スプーンで上手に食べてくれるし楽しいです。
次は何にしようかなー。もう少しパンと人参食べさせて次は・・・かぼちゃとかほうれん草とかにしてみよっかな。

離乳食再開 

2005年12月05日(月) 6時16分
離乳食を前にスタートしたんだけど翔眞が体調が悪くなった為、ストップしてました。
で、だいぶ体調よくなってきたので12月5日にスタートしました。
前回は重湯からはじめたんだけど、どーも好きじゃないみたいで・・・嫌そうな顔してたから
今回はパンがゆからやってみたところ・・・好きかも?(@゚ー゚@)ふふっ♪
パンがゆはパンとミルクで作るんです。ミルクの味がするからかなー結構食べてくれて嬉しいです。
最新コメント
アイコン画像sakura
» 6ヶ月検診 (2006年01月01日)
アイコン画像ぁゃこ
» 6ヶ月検診 (2006年01月01日)
アイコン画像sakura
» うつ伏せ (2005年11月24日)
アイコン画像ぁゃコ
» うつ伏せ (2005年11月24日)
アイコン画像sakura
» 生後87日目 (2005年11月01日)
アイコン画像ふみぃ
» 生後87日目 (2005年10月31日)
アイコン画像ぁゃこ
» お風呂タイム (2005年06月29日)
アイコン画像sakura
» お風呂タイム (2005年06月28日)
アイコン画像ぁゃこ
» お風呂タイム (2005年06月28日)
アイコン画像sakura
» 2005.5.27 (臨月突入!!) (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる