ねもい 

March 09 [Thu], 2006, 12:35
久々に更新

今日このブログのアクセス数を見てみたんすけど
なんでか毎日1件以上はあるんです
半年に一回とかしか更新しないのに
きもくないですか?
きんもー☆ とか書いてしまいますよ?
ダレだこまめにチェックしてんのは名を名乗れぃ

最近の出来事は、ネットでついに光になったことと
お仕事が本気でつまらなくてどうしようかと言うこと
飽きるのが早い上に、粘りがないので変化を求めて点々としたくなるのです
職場の人達はみんな良い人で、でもつまらない変化のない人間関係
大阪にトンでた職場の知人が、左遷か病気療養か栄転か
微妙なタイミングで御帰還するので
しばらくは退屈しないですむのかな

東京に行きたーーーーーい!

ねもい・・・・ 

February 28 [Tue], 2006, 0:38
春ですね

好きな人が欲しいなぁω
などと思ってみる春


( ゚Д゚)<真面目にブログを更新してみたくなった
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<読書感想文とか

カレーうどん 

July 04 [Mon], 2005, 9:18
相変わらずヤプログは使用感がオカシイ・・・・ イライラ


カレーうどんのサイトを作っていたのですが、サイト作るよりブログでやるべきだったと後悔先に立たず。
あふぉな絵文字があるのを見つけたので、貼ってみる。

とにかくサイトの内容をこっちに移植したい気持ちで一杯なので、だんだんカレーうどん化していくでしょう。

( ゚Д゚)<独立は男の夢? 

April 25 [Mon], 2005, 10:05
なんだか夢らしいですよ。

こないだ久々に高校時分の連れに会いました。
奴は二進法でコンピューター言語が分かるくらい濃厚なパソコン野郎なわけだったのですが、今更学校で学ぶことは何もないからと、デザイン系の高校ではパソコースを無視して絵ばかり描いていて、しかも才能溢れてた嫌な奴です。
さて近況を尋ねると、豪語していた通り独立して今はサラリーマンに戻っていました。
あーあ

自分の連れは、なんだか独立大好きで、店出して潰し会社起こして潰し人材派遣やってなんとか食ってる奴だとか、そんなんが多いんですが、教訓

若 い う ち に 独 立 す な
先 に 世 間 を 知 れ

例えば友人が一度絵だとか花だとかを、オフィスに貸し出す会社を興していたことがありました。
ちょっとマテと、そらヤクザのフロント企業の典型で、素人が参入できる市場じゃねえだろうと、自分が止める前に会社にしちゃってあげく潰れたわけです。結果借金が残り、次の会社をまた興した奴なんですけど、無駄な回り道ですよね。
なんで二十台で独立かなぁ。
もっと世間を知らないと、本当にバカを見るし取り返しのつかないことになったら、どーするのだ。

そんな説教したくなる三十路の春


モーニング荒らし 

April 21 [Thu], 2005, 14:31
最近どこかのモーニングを食べるのが趣味です。
大手ファミレスから個人喫茶まで、ワンコイン以内で食べ歩き。
どこも頑張って安い朝ごはんを提供しています。
真面目な商売にはお金を出したくなりますね。

今有線のビジネスステーションで独立を目指すプログラマー26歳な人が
独立に際して税金関係で何をどうすればいいのか、教えてくださいと
投稿していました。パーソナリティーな人、声あきれてますw
声だけだと感情が如実に出てしまいますね。

そ ん な 簡 単 な こ と
自力で調べられないバカが独立して自営したって 先 細 り
世 間 を な め る な ボ ケ

ってところでしょうか。
ネット関連で働いている技術者なのですよ。相談者。
グーグルで検索すれば一瞬で出てくる内容を
なんで有線の相談コーナーに投稿してるのか。
よほどのバカか番組製作者サイドの自作自演だろうかなぁと
春だから初心に無理やり返ったのかしら。

税理士使えと結論でした。当たり前ですね。

( ゚Д゚)<うま 

April 05 [Tue], 2005, 11:15
ヤプログ
軽くなったので今日も書いてみる。

自治会の議事録作りを押し付けられているのですが、非常に無意味な報告会でやたら数字が出てくるくせに、雑音だらけで聞き取りにくく、おまけに退屈で睡魔が襲ってくるような議事録なんですよ。
正直内容を間違えて消して「消えました」とか言って逃げたいほどに無意味な時間。

こーゆうの考えると会社の会議とか事務職とかですね、ありえないほど自分に向いてないと再認識させられるわけです。


本日も良いお天気です。
先日どうしても暇で死にそうだったので、コンビニで購入した本を読みました。
「ワルに学ぶ実戦心理術」
社会では教えてくれない成功の手引書らしいです。

これって普通じゃないの?
と、普段自分が無意識にしろやってることが大半で、学ぶことの無い一時間
ていうか内容が古すぎ。昔ビジネス書の焼きまわしで最近出てきてる新しい
パワープレイと呼ばれているのか、一連のネゴシエーション書の劣化版という感じ。
524円返せ

有線でビジネスステーションとやらを、垂れ流しでよく聞いているのですが
こっちのほうがまだマシね。皆核心にはじぇんじぇん触れてもくれないけどね。

ビジネスパーソンがどうのこうの、カコヨク言われたり書かれたりしてるけれども
銭金に汚い「商人」のほうに心引かれる私なのです。

案の定 

April 04 [Mon], 2005, 16:41
続かないなぁ ブログw

こつこつできる人がうらやましいけれども
こつこつ何を書けと言うのか

田舎に引きこもって道端の草でも食べて生きたい
都会に出て近所の喫茶店で遅いモーニングな生活がしたい
相反する願望

愛ってなんだろうねぇ
自分お見合いとかする予定らしいんだけど
日本人って相手と結婚するんじゃなくて
相手の家族に取り込まれるわけさ
それが気持ち悪くて正直嫌だ

家族って嫌なもんじゃないけど
現実はあこがれるには程遠い
自分の家族にゃ問題は無いんだが

面倒だから仕事に生きてみようかとマジで思う

なんか間違ってる?

お仕事 

March 08 [Tue], 2005, 21:07
お仕事がぐつぐつ
煮詰まっております

ああ
確定申告の書類がそろわないまま、仕事だけがいっぱい押し寄せて

キアー・・・・

ねもい 

January 12 [Wed], 2005, 20:50
( ゚Д゚)<大好きな居場所に
( ゚Д゚)<大好きだった仲間が帰ってきた
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<ちょっとうれしい
( ゚Д゚)<そんな記念日としておきましょう
( ゚Д゚)<ムシャムシャ

ああ 

December 20 [Mon], 2004, 22:24
( ゚Д゚)<ねもい

( ゚Д゚)<冬篭りしたいけんど
( ゚Д゚)<これからがお仕事本番

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura2136
読者になる
Yapme!一覧
読者になる