電波女と青春男 

March 12 [Sat], 2011, 13:33
はい、ラノベばっかり載せていきます。
詳しいブログはfc2からぶりだいこんで検索して下さい。


最近読んでいるラノベです。
電波女と青春男(電撃文庫)/590円+税
作者、入間人間

あらすじ
主人公(丹羽真)は、両親の仕事の都合上、都会で一人暮らしをしている叔母の家に預けられる事になった。だが、一人暮らしと聞いていた叔母の家に入ると足の生えた布団があった。
その布団は自称宇宙人の叔母の娘、藤和エリオだった。
電波な従姉妹のせいで俺の青春ポイントは日に日にへっていく。さて、丹羽真の青春はどうなることやら・・。

はい、作者さんが好きで買ったラノベです(笑)
んー。文体は入間さん特有の書き方だから好き嫌いは分かれるかなーっと思います。個人的には、この文体だから良いんだけれども。
イラストはブリキさんだから、表紙から挿絵まで美麗すぎます。
まぁ、他のラノベからすると挿絵がちょっと少ないのかな・・・?
ストーリーは電波女を体当たりで更正していく、っという王道です。読む前は、はちゃめちゃな青春ストーリーって感じに進んでいくかと思っていましたが、意外と程よい感じでした。
読後さっぱりで。

4月にアニメ化もしますし、読んでおいても良いかなと思います。
ただ、何しろ文体が独特なので、一度数ページ読んでから買う事をオススメします。
P R
最新コメント
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月杏榎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・華道-花を生けること。え?まんまだって?
    ・漫画・アニメ・ドラマを見ること-何でもいけます!アニメなんかは少年漫画とか青年漫画ちゅーしん
読者になる
私がやってるホムペ→
http://hp.did.ne.jp/inf-power
Yapme!一覧
読者になる