急ですが。。。

February 13 [Thu], 2014, 12:26
こんにちは^^。


急なんですが お引越しをしました!
もう1つのブログを アメブロでやってたんですが
アメブロで2つブログをする事にしました。

こちらの方にも是非 遊びに来て下さいね!

いままで、ありがとうございました!



新しいブログはこちら↓

CamdenPassage-life*

今日のうさこ*

February 12 [Wed], 2014, 12:31
こんにちは


今日もいいお天気〜
買い物を済ませて 午後はハンドメイド&睡眠(笑)
昨日夜中にTV見てましたのでね。。。
寝不足な方多いんじゃないかな?

あとは 真央ちゃんの時も起きてなくっちゃ!


↓一緒に寝不足な?くるみさん。
あ、うさこさんは夜行性なんだよね。


実家に帰った時に
姉に 買いたてデジイチで撮ってもらいましたよ♪
やっぱり綺麗だよね!

なかなか動き回ってばかりなので撮りにくいけど^^;


ん〜、かわいい♪
親バカ炸裂です〜













くるみさん 今はもう おねむのお時間です



handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


今日のお花*

February 11 [Tue], 2014, 10:13
こんにちは


今日もお天気いいですね〜
もうちょっと暖かったら
お外の事出来るんだけどなぁ・・・
まだ寒いっ!


でもお部屋の中は暖かい♪
かわいいチューリップがあったので飾ってみました
先がとがっていてかわいいの^^。
いろんな種類があるよね。

部屋の中が 暖かいせいか
やっぱりお花の持ちは短いねぇ。。。








handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

豊橋市*Bel Cantoさんへ*

February 10 [Mon], 2014, 18:26
こんにちは


昨日実家から帰ってきたら
雪が隅っこに積もってました〜
今年お初です。

実家の方は 全く降る気配もなく(笑)
暖かいって幸せね〜と思いました。


あ、1個残念な事が!
ベランダに置いてあったビニールハウスが
雪でつぶれていました
多肉ちんが バラバラに…
今日仕立て直してあげました。
元気になるかな〜?




前から気になっていたお店に行ってきました♪
ガレージさんの帰りに寄ったケーキ屋さん♪



 Bel Canto(ベルカント)

愛知県豊橋市西幸町字古並268-2
0532-48-5526
オープン10:00-19:30
お休み 火曜日










どちらのケーキも優しいお味でした^^。
お値段も優しかったです♪
お客さんも多かったぁ。





↓レモンケーキ 最近流行ってる?
よく見るね。懐かしくって大好きです^^。




次はどこのお店いこっかな♪



handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

豊川稲荷さんへ*

February 06 [Thu], 2014, 9:46
こんにちは


今日もいいお天気〜
気持ちがいいね^^。

先週の日曜日 初参りに行ってきました。
毎年行く所は ほぼ決まっていて「豊川稲荷」さん。

ここは 商売繁盛ですが
去年は体調がすぐれなかったので
今年は 体調が良くなりますようにとお願い。
※ほんとはお願いしちゃいけないんだってね^^;

でもお願いしちゃいました(笑)









↓ここ最近 吉とか 小吉とかばっかだな…。



この後、頼んでおいたものがあったので
豊橋のガレージさんに寄って帰りました♪
いつみてもステキ空間です


今年も1年 無事に過ごせますように。




handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

無印のクリップ*

February 05 [Wed], 2014, 10:45
こんにちは


今日は いいお天気〜
お掃除やら何やら終わらせて
ちょこっと多肉ちゃんの整理してました。
寒かったので何もお手入れせず^^;
かわいそうな事してしまった

でも、多肉ちゃんは強し!
何もしてないのに 小さい赤ちゃんも出来てましたよ〜
かわいすぎ^^。

昭和のガラスのちょこっと欠けた子に植えてあげました。
根がちゃんと付くかな?
がんばれ、多肉ちん〜



で、今日のUPは 「袋止めクリップ」
ずっと探してたんだけど 派手な色ばっかりで。

無印をフラフラしてたら発見しました。
半透明のクリップ♪

5本入って 180円 でした。







handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

芋やさんのスイーツでおやつタイム*

February 04 [Tue], 2014, 10:00
こんにちは


今日は立春ですね〜
朝は暖かくっていいなーと思ったら
曇ってきて ちょこっと寒くなってきました。
早く春が来るといいですね〜^^。

花粉症はすでに来てるんですけどね…



最近 お腹がヤバイと思い 腹筋もどきをしています。
↑腹筋ができない(笑)

ヘルニアもあるので 無理は出来ないんだけど
インナーマッスル鍛えると ヘルニアにもいいらしいので頑張ってます♪
夜のちょこっとした時間だけど。。。
まだ1週間。
続くのか。。。(笑)


で、こんな物も食べてるので 痩せる訳がない^^;
美味しい物はやめられな〜いのです。

自然な甘さで美味しよ♪

安納芋♪

芋やさんで。
※以前住所UPしてあるので省略












handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日のお酒*

January 31 [Fri], 2014, 11:05
こんにちは♪


今日はいいお天気だけど 風が強い〜
ゴーゴー音がします
買い物行くの 躊躇しちゃうわ。。。



さて、毎日の晩酌はワインが多いけど
たまには こんな甘くて美味しいのも♪

カクテルカロリのマスカットピーチ〜


今日は何飲もうかな〜?
新しいの出ると買っちゃうんだよね^^。








handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

餃子の皮で揚げ物*

January 29 [Wed], 2014, 10:51
こんにちは


今日もお天気良いですねー
お洗濯も沢山しましたよ♪
明日はお天気良くないみたいなのでね。
大事な晴れの日です^^。



さて、今日のUPは 久しぶりのお料理。
お料理と言っていいのか 迷うほどの
簡単メニュー。


昔、母が餃子の皮でおやつを作ってくれました。
あま〜いサツマイモをマッシュして
餃子の皮に包み 揚げるだけ。
これが美味しんだよね〜


私はお酒のおつまみや おかずとして作りました。


卵バージョン
卵を茹でて フォークなんかで細かくして
油を切ったツナ缶、マヨネーズ、オイスターソース、塩、粗挽きこしょうを入れ
混ぜ混ぜ。
味を濃くすると何もつけなくても 美味しいです。


ジャガイモバージョン
ジャガイモを茹でて マッシュします。
上と同じ味付けで。
こちらは、味は薄めにして スイートチリソースを付けて食べます。
カレー味にしてもいいし、コーン入れても
いろんなバージョンができますよ♪

どちらも たっぷり具を包んでね〜





いつも食べ過ぎちゃいます




handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日のカルディー*

January 27 [Mon], 2014, 10:16
こんにちは


昨日は どんよ〜り雲の多い日でしたが
今日は快晴!
気持ちがいいねー♪


昨日は 姉夫婦が来たので コストコに行ってきました〜
夕方行ったけど、やっぱり人は多いねー

買った物、また次回UPします♪

あ、あと お花買いに行ったりもして充実したお休みでした^^。
ユーカリやチューリップ 鉢でラベンダーも買いました♪
花買うと テンション上がる〜(笑)
春がお待ちどうしいね。




久しぶりにカルディーでお買い物したのでUPします。


左から Janatのアールグレイ(紅茶)
原産国・スリランカ
100パックも入っていて メチャ安いんです!
しかもいい香り〜♪
アールグレイダイスキです

寺岡家のレモンぽんず 300ml
瀬戸内広島 レモン果汁使用
とってもさっぱりしていて 美味しいです^^。

広東風 ふかひれ・かにのスープ150g
タマゴ1個入れて作ります。
こういうスープもダイスキ〜♪


今回も写真が暗くてスイマセン








handmadeブログはこちらへ↓

handmade CamdenPassage*






↓ぽちっと1票おねがいします^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mico*
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる

旦那様とmico*、うさこのくるみの3人暮らし。
ハンドメイドのブログをこちらで運営しています。

こちら↓
handmade*camden passage*

ハンドメイド、雑貨、古道具、アンティーク、うさこ、cafe。。。。
好きな事をのんびりと載せていきます。
コメント大歓迎です♪
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
コメント ありがとう♪
アイコン画像mico*
» 今日のうさことわんこ* (2013年09月13日)
アイコン画像lovelyzakka
» 今日のうさことわんこ* (2013年09月12日)
アイコン画像mico*
» B'z LIVE ナゴヤドーム最終日* (2013年09月04日)
アイコン画像lovelyzakka
» B'z LIVE ナゴヤドーム最終日* (2013年09月03日)
アイコン画像mico*
» 今日のカルディー* (2013年08月14日)
アイコン画像フルール
» 今日のカルディー* (2013年08月09日)
アイコン画像mico*
» 浜松市*イタリアンレストラン Larice*へ (2013年08月09日)
アイコン画像フルール
» 浜松市*イタリアンレストラン Larice*へ (2013年08月07日)
アイコン画像mico*
» 東京ディズニーシーへ* (2013年06月23日)
アイコン画像PANNA
» 東京ディズニーシーへ* (2013年06月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE