2008年07月03日(木) 0時18分

「親」って字のごとく
木の上に立って、子供を見守る。

手を出さず、口を挟まず、見守る。
自分で生きていけるよに導くまでのトレーナー。

これが、なかなか至難の業。

いっぱい、辛い事や、悲しい事に遭遇して、
いっぱい、悩んで、
また、失敗して。。。

それでも、
励まし続けるよ。
世界中が敵になっても、味方でおるよ。
色んな事に疲れて、休憩したくなった時に、おいで。
あなたの居場所はキープしてるよ。

犯罪や、人を傷つける以外の事は、
どんどんやればいい。
ちゃんと、自分で考えられるはずだから。。。

あなたが選んだ道を進み、
あなたが、元気で幸せでいてくれる事が、
私の最大の幸せだから。。。


優しさ 

2008年07月02日(水) 16時29分

本当の優しさって何?

決断できない優柔不断の事じゃないよ。
気配りが出来る事じゃないよ。
言いなりになる事じゃないよ。

たくさんの
悲しみや、辛い事を乗り越えた上の強い、
自然に、にじみ出る思いやり。
だからね、人を許せるの。
だからね、いろんな事を受け入れられるの。
だからね、人を愛する事が出来るの。

涙の量だけのご褒美。

永遠の愛 

2008年07月01日(火) 0時00分
誰もが「永遠の愛」を欲しがるけど、

「永遠の愛」は存在しないよ。

「愛」は、変化していくの。

恋愛の「恋」
   ↓
大人の「愛」 
   ↓
家族愛
   ↓
我慢の愛
   ↓
妥協の愛
   ↓
空気のような愛
   ↓
   情

この「情」は最強!

何十年も夫婦してる方達で、
「愛情なんて、とっくに無いよ。でも、情が移ってるから。。」って
言う方、多いよ。

「情」って、「好き」とか「愛してる」とかより、
遥かに上級。

長い年数を共に歩み、許し合えないと、到達できない。

孤独 

2008年07月01日(火) 0時00分
人はみんな孤独。

「独りぼっち」って、切ないよね。
でも、
すぐ傍に、目の前に居るのに、
心が通わないって、もっと切ないよ。

信頼関係が崩れて、
疑いながら、心が通わない。。。
心が寒いよね。

独りなら、独りで、
寂しくて普通だし。。。

「独りぼっち」って。切ないけど、
私は、今「孤独と仲良く、楽しんでます。」

独りぼっちになって、初めて「感謝」できたり、
背負うことからの開放感を感じたり、
友達をたくさん作ったり、
色んな事に参加したり、
何かに属したり、
趣味に没頭したり。。。

独りぼっちだから出来る事もあるし、
独りぼっちを楽しまなきゃね。

静に。。。 

2008年07月01日(火) 0時00分

心、静かに
平常心を保って
公平に

自分の心を覗いてみよう。

何が、自分にとって一番、大切なの?
いっぱい、欲張ってはダメ!
一つだけ。
一番は一つだけよ。

静に、静に

自分の心を覗いてみよう。

本当に必要な物は何か?
最低限の必要な物以外は
思い切って、捨ててみよう。

静に、静に

自分の心を覗いてみよう。

怖くなくなるから。。。

愛について 

2008年07月01日(火) 0時00分

きっと、私の使命だと思う。
生きる意味だと思う。

いろんな人に、出来るだけたくさん出会って、
いろんな形の「愛」を伝える事。

親が子に与える「無償の愛」
恋愛の「愛」
友情の「愛」
憎しみの「愛」
信頼関係の「愛」
失って知る「愛」

「愛」は与えるものです。
欲しがってはいけません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura165
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
「愛」っていろんな形があると思う。

わがままで、自分勝手で、
人を傷つけて、
自分も傷ついて。。。

でも、
誰かを愛したい。
愛を伝えたい。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント