チョコレート工場の秘密 

2005年09月11日(日) 23時11分
 映画みてきた。「チャーリーとチョコレート工場
 タイトルにあるのは原作の題名。子供の頃この本が大好きだった。私も金色のチケットが欲しくてたまらない上に、喉が弱くて板チョコ一枚渡されることってなかったので、チョコレートのパッケージを開けることへの憧れは、当時大きかった。

 原作に思い入れあると、映像でみると必ずがっかりしてたものだけど、今回は大丈夫w大丈夫どころか、ベッドに祖父母4人寝かされてておじいさんがチョコレート工場の話をする場面であまりの懐かしさに感激して泣いちゃいましたww
 まあ、設定が変わってるところは多いし、ワンカがただの変人(というより病人に近いw)になってるけど、雰囲気は壊してません。

 CG万歳って感じ。ウンパルンパ族なんか最高♪あの歌をメロディで聴けるなんてw
 ティム・バートンらしい映像ですごく楽しめる。しかもテーマは家族について。説教くさい感じも否めないけど、弱いジャンルなので泣かされたw
 ジョニー・デップのワンカは原作とはかなり違うけど、ジョニー自身がこういう人なのかと思うくらいはまってる。ていうか、「やっぱり変な人なんだなぁ」って納得しちゃったw同じショコラティエの話でも「ショコラ」の時のかっこよさがかなり無理してるように思える。

 原作「チョコレート工場の秘密」を読み進めていくときに感じた興奮と高揚感を与えてくれる映画だった♪

借りてきたビデオ 

2005年09月04日(日) 21時51分
モーターサイクルダイアリー
 ゲバラと私は切っても切れない縁。でも、社会人になって彼のゲバラ日記を読むまではどういう人なのかも知らなかった。(’99年にも出版されているらしいけど、私の読んだのは古本屋で'90年ごろ買った古い物)

 前半はなんとなく旅行記のような雰囲気でみていられる。景色が険しくなるにつれ、そこに暮らす人の生活も厳しいものとなっていく。そこで感じた事をそのまま生き方にしてしまう。志半ばで射殺されてしまったけど。

パンチドランクラブ
主演のアダム・サンドラーに「ウェディングシンガー」でちょっと惚れてたので借りてみた。キレ具合としてはこっちの方が激しいけど、ウェディングシンガーで歌ってる内に切れちゃったときのほうが面白かった。あまりに変すぎて笑えなかったです♪アダム・サンドラーのほかの作品もみてみたいな。
で、

くじら軒 

2005年09月04日(日) 20時49分

上大岡店
くじら軒自体初めて
とんこつに慣れちゃったせいか
あっさりすぎる位の塩味
濃い口、薄口醤油もある☆
ただ 口の中に膜はる感じなのと
かんすいかな?その匂いがちょっと・・・

オムライス♪ 

2005年09月02日(金) 20時18分

今日は用事のついてに一人で夕飯
特に行き先も決めてないで
ここの駅に来た時は
たいてい大戸屋

なんだかとてもオムライスな気分だったので。
和風な味だった。
ご飯多いなぁと思いつつペロリw

おめでとー♪ 

2005年08月24日(水) 21時31分


友達2人の誕生会♪
創作ダイニング 土間
個室ですごく面白いでしょ?w
久しぶりに皆に会えて
誕生日の人には
喜んでもらえて
気持ちよ〜く
酔っ払いましたw

お祭り☆ 

2005年08月21日(日) 21時46分


今日は
ハマこい カーニバル
観にいったわけではないけどw
衣装がすごくキレイなの
いいなぁー と 思いつつ
急ぎ足で写真とらせてもらって
用事を済ませに・・・w

おいし♪ 

2005年08月20日(土) 21時39分


おいしいとんかつ屋さん♪
ヒレカツ定食\1000
ここは手作りソースの味も私好みw
美味しいけど 滅多に連れてきてもらえない
( p_q)エ-ン

爆睡中w 

2005年08月04日(木) 19時57分


お外猫のくせに
完全にお腹上で爆睡中w

でも もう少しで
あっつい日差しが
届きそうですけどww

癒されるぅ♪ 

2005年07月23日(土) 19時49分


子供とゲーセンに行って
600円でゲットした リラッくまくら
抱っこするのにふわふわで気持ちいい♪

でも 薄笑い浮かべてて
夜中みると ちと こわいww

あぢぢっ 

2005年07月19日(火) 18時00分


猫のいるとこは 居心地のいいところ
っていうけど そこはどうなの?w

でも気持ちよさそうに寝てたw