オーストラリア旅行 2 ☆エアーズロック☆  

2006年03月19日(日) 22時06分
エアーズロックは、アドベンチャーな旅。
金髪のワイルド系お姉さまのガイド。彼女に振り回される波乱の2日間になるとは…

エアーズロック、まずすごいのがハエ
さすがの私も我慢できず、ハエよけネットを購入
そんな中でも、エアーズロックを目の前にすると、やっぱりすごい迫力こんな岩が突然どーんとあることにびっくり。これでも全体の4分の1くらいしかないらしい。


夜は「満天の星空でバーべキューとキャンプステイ」を楽しみにしてたのに、まさかの大雨。
さらに、ガイドのお姉さまの細かいアドバイスのもと、林間学校?!のようにバーべキューの準備を皆でやらされる。野菜を洗い、切って…。ここまでくると、学生同士みんなで協力の輪が出来上がり、ガイドお姉さまにビクビクしながら、バーベキューを楽しむことにそんななか食べたお肉は意外と美味しく、みんなで仲良くなる。

翌日も天気が悪く、エアーズロックに上ることはできなかったけど、その周りを2時間かけて探索。
ガイドおねえさまにバスから降ろされ、自分は待ってるから2時間後に帰ってきなって。
しかし、前日からの雨で道は泥濘。さらに大きな水溜りで道はなくなり、仕方なく泥沼に足を…。

ようやくのことで、たどりつてもお姉さんいない!雨降ってくるし、ハエたかってくるし…クタクタの私たちはようやく30分後にバスの中へ入れてもらう。
しかも、彼女からの謝りの言葉はなく「おなかすいたでしょ」ってリンゴとフルーツケーキを出される。
「食べ物になんてつられるもんか!!」と皆で言いつつ、「thank you」と言いつつ手を差し出す自分たちに苦笑。

そんなこんなで、2日間のエアーズロックの旅はなんとか無事に終わる。自然の雄大さと、金髪ガイド姉さんのワイルドさを実感。
うーーん。エアーズロックの美しさ?!を堪能するより、すべての状況にみんなで「ありえない」の連発だったな。けど、学生でしか体験できないことだし…と思えば楽しい2日間だった!!

もしまた行くことがあったら…笑、、 青空のもとエアーズロックを見てみたいな。
ちなみにアドベンチャー系はもういいや

オーストラリア旅行 1 

2006年03月18日(土) 21時55分
3月7日〜13日でオーストラリアに行ってきました☆☆
ケアンズ→エアーズロック→シドニーへ!!

ケアンズでは世界遺産になっている熱帯雨林キュランダへ。
「ユリシス」っていう青い大きな蝶がいる
1回見つけると1つ願い事がかなう。2回見つけるとその願い事が元に戻る。3回見つければ、ずっと幸せになれる…ていう言い伝えがあるらしいけど、私は見事2回しか見れず…。。
まぁ、幸せは自分の力で手に入れよっ 笑

キュランダではカンガルーと対面したり、コアラを抱っこしてきた
コアラは24時間中22時間寝て、残り2時間ユーカリの葉食べてるんだって。
しかもユーカリの葉はアルコールが含まれてて、コアラさんいつも酔ってる状態らしい。いいね。食べて寝て、食べて寝て…ほんと可愛かったぁー。


そして、私もコアラに負けじとシーフードを食べまくった!!
ロブスター、オイスター、ムール貝などなど。おいしぃ


大掃除!! 

2006年03月07日(火) 10時24分
4月から社会人になるし…ってことで、思い切って部屋の大掃除を始めました!!
出てくる出てくる…なつかしいものタチがぁぁ。
今まで見て見ぬふりした、ダンボールを開け始めると、片付けがすすまない。

おもちゃ、がらくた、写真、手紙、テスト、日記…
大好きだったキティーちゃんの電話や、おままごとセット、ジグゾーパズルなどなど
妹とパズルやってみたけど、意外と難しい 笑

幼稚園に入って字が書けるようになってから小学校3年くらいまで、毎日お気に入りのノートに日記を書いてたんだけどそのノートが20冊以上。
一部公開!!

4歳の日記
「11がつ14 かようび
きょうようちえんでおかあさんごっこをしていたらママがおむかえにきてくれました。それでおやつたべたらいちりんしゃをみんなでやりました。」

小学1年
「8月2日 月ようび
きょう、とうこう日でした。かえってピアノをしたらお日るごはんをたべて、しほちゃんとあそびました。なわとびをしたとき、まえにじゅうこうが2かいできました。うれしかったです。」

小学2年
「12月24日 木曜日
今日の夜がとってもとってもたまちどうしいです。なぜってサンタクロースさんがプレゼントを持って来てくれるかです。朝起きてから夜ねるまですごーくすごーく長かったようでした。あしたの朝、プレゼントを見るのがとっても楽しみです。」

小学3年
「3月28日 (日) 温度はわからない
今日、みんなでラーメンを食べに行きました。あこちゃんと「あれしかラーメン入れてくれないの。けちんぼ」と小さい声で言っていました。じっさい食べるとすごく多くてお中がパンパンになってしまいました。帰るとき、あこちゃんがラーメンのつゆの中にマフラーが入ってしまいました。大わらいです。」


よく毎日書き続けたなぁ、と我ながら感心。
最近日記書いてないけど、後から自分をふりかえるためにも書いておきたいなぁって思った。
まぁ、そんなこんなで大掃除は進まず。
散らかった部屋を見た妹からは、「引越しするの?」って言われるし。
キレイにしたいはずが、物いっぱいでめちゃくちゃに 笑

さてっっ、、今日これから1週間オーストラリアへ行ってきます
最後の卒業海外旅行☆☆





ひな祭り 

2006年03月04日(土) 22時15分
1日遅れで…ひな祭りをお祝いしましたぁ
私が3歳の時から、お母さんが作ってくれている雛人形のちらし寿司
今年は私が(ほとんど…)作ってみた
料理苦手だけど、、お母さんの隣で毎年手伝ってきたから
作り方は簡単ただちょいめんどうだから、3時間かかっちゃったぁー。

1.うずらの卵を茹でる→殻をむく
2.ご飯を炊く→お酢と具を混ぜる→俵型に酢飯を握る
3.卵にみりんを混ぜて、弱火でクレープみたいに薄く焼く
4.俵型の酢飯に、3の卵の薄焼きを半分にして巻く
5.1のうずらの卵を、4に楊枝で挿して海苔で仕上げ
     完成↓↓


20年間こうやって、お雛様をお祝いしてきました
私もいつか自分の子どもに作ってあげたい
でも男の子だったら…自分のために作って食べる 笑

シークレットバトン 

2006年03月03日(金) 23時25分
ようやく完成……。長かった
もしやりたい人いれば、、回しまぁーす

00:Niskur
01:ひろこ
02:ゆーずげ 
03:こけもも
04:ひでじ ごり てつお
05:まり さおりん ともよ あゆむ☆ まめ ばね えみ
06:あめっくす ミス子
07:まいまい 
08:さち あーい
09:TATCHIN あっちゃん よーぺい
10:さち maki
11:さち
12:??
13:よーぺい あいちん みきみき リン子♪
14:たつ
15:かな
16:みんな
17:あーい ayako  リン子♪
18:ちえ まり さおりん まっきー Mai Iku
19:さと  リン子♪
20:あーい ayako ゆーずげ
21:さち さとみ aya*  Niskur
22:ひとみ ★えり★ ayako フィッシュガール ゆーぽん
23:こけもも えり
24:aiai  みっちゃん ちえ Mai Niskur ようこ
25:自分
26:リン子♪ あめっくす 万里子 まゆて さわ みきみき ageppy
27:自分 
28:さと ひろこ リン子♪
29:Niskur ソウ 門虎 レイザーラモンEG   
30:あーい   
31:あいこ 
32:プラズマお疲れ イミイチャソ 
33:さち あーい aiai
34:??
35:??
36:??
37:いない
38:さと  ひろこ 
39:あいちん
40:ひろこ
41:ごり 
42:まり ともよ 
43:さち Mai Iku  さとみ 
44:ayako
45:あいこ 
46:ゆーずげ
47:まっきー
48:ごり
49:ござ 
50:ひでじ  

イタリア「美」「食」の旅 3 

2006年02月23日(木) 10時34分
目標4 出逢い
44人のツアー仲間は、みんないい子ばっかりだった。大阪から来た2人組の女の子と仲良くさせてもらい、この旅はさらに楽しくなった。ベネチィアのゴンドラに一緒に乗ったり、青の洞窟の舟もみんなで感動。最終日ローマでの晩は4人集合で地元のレストランに行き、ワインを1本空けてディナーイタリアでの思い出を語り、ワインにほろ酔い。ホテルまでの帰りの暴走タクシーに悲鳴をあげ、(ドライバーさん若くてかっこよかったから許す 笑)楽しき旅が終わった。

まだまだ書きつくせないけど、楽しい思い出いっぱいのイタリア旅行だった。
ふかっち、ありがとね(^0^)
今度は、1つの都市をもっとゆっくり満喫できるよーな旅もしたいなって思った

あと、イタリア料理おいしかったけど、やっぱり日本の料理は最高。
帰国後、白米・梅干・海苔・納豆・味噌汁がこんにも胃にやさしく、美味しいことを実感 笑
長々と、失礼しましたぁ(**)

イタリア「美」「食」の旅 2 

2006年02月23日(木) 10時31分
目標3 美味しいものを食べつくす
ジェラート 3回×2種類の味×2人で分ける=12種類の味を制覇!!
ティラミス イタリア3大カフェの1つローマのカフェ「グレコ」にて。(さっちゃんから教えてもらった
ホットショコラ ベネツィアのカフェ。ゲーテとかも通ったらしい老舗のお洒落なカフェ。最高においしかった。撮影タイムにずいぶん時間を費やす。
ピザ ずいぶん食べた。イタリアは前菜として出ることが多いから、日本みたいに具がいっぱいのってるものはあまりなく、意外とあっさり。一口目「さすが釜焼きピザは焦げのかんじが美味しいぃ!!」っと言ったものの、結構焦げててあれ??みたいな時も 笑
・パスタ ベネツィア名物、イカ墨パスタで「どれだけお歯黒なれるか競争」したけどなかなか黒くならない。思い出のパスタは、バスのドライバーさんが連れて行ってくれた地元のレストランで。オーナーのおじさんが、私たちをハグ&キスで最高の出迎えをしてくれた。ワインをご馳走してくれて、その後出してくれたパスタがあったかくておいしかった。
ワイン ワインは苦手だったけど、この旅で何度か飲んで好きになったとくに、イタリア到着後1日目の晩。ホテルの近くにレストランがなかったから、部屋でパニー二、サラダ、リンゴtとかを買い出し、ワインで乾杯楽しかったぁ。
シーフードリゾット ナポリでふらりと入ったレストラン。お店に入っても誰もむかえてくれず厨房に顔を出したらおじさんが「好きな所座って」みたいな。ずいぶん放置されたけど、出てきた料理はムール貝・海老・あさり・イカがたっぷりのアツアツリゾット涙でそーなくらい美味しくて、食べつくした!!美味しかったぁぁ。


イタリア「美」「食」の旅 1 

2006年02月23日(木) 10時17分
10日間のイタリア旅行から、帰国しました☆☆
ミラノ→ベネツィア→フィレンツェ→アッシジ・シエナ・ポンペイ・サンジャジャミニャーノ→ナポリ・カプリ島→ローマを巡る旅
サークルの友達ふかっちと二人で、学生旅行に参加。44人(高校のクラスみたいだった)+添乗員さんとバスで移動し、各都市で自由時間を満喫
なんといっても、私たちの目標はイタリアの「美」と「食」を楽しむ旅
出発前は、2回に渡り打ち合わせで、お互いのパンフに付箋をはり、行きたいところチェック
おかげで、イタリアでやりたかったことすべてを実現できて、HAPPY

目標1 名画を見る
ミケランジェロの「ヴィーナスの誕生」「春」 システィーナ礼拝堂の「最後の審判」を見れた感動は忘れられない!!ミケランジェロの絵は思っていたより大きく、色の具合いがほんわかしててやさしさが伝わり、立ちつくした。いつまでも見ていたかった。「最後の審判」はすごい!!壁も天井もすべての絵に、1つ1つの意味があって、中・高と聖書の勉強したのがこんなところで役立った。


目標2 青の洞窟に行く
カプリ島にある青の洞窟。すごく小さな洞窟で、6人乗りの小さな舟に乗って頭をかがめて入れる。波がちょっとでも高いと入れないから冬の時期見れるのは2%とかも言われてた。。今回の旅行は天気にはほんと恵まれてミラクルが起きて、青の洞窟に入れた!!
洞窟に入って、入り口付近の海面を見るとすーーごくきれいな青色で感動

○×バトン 後半編♪ 

2006年02月01日(水) 0時45分
バトンのつづきいきまぁーす☆☆



漫画喫茶   ○ →就活中に2回。選考結果見るためネットを。。読みかけの漫画見つけたからまた行きたい。
エスカレーターを逆走 ○ →あやごんなった時もしかしたら・・笑。
フルマラソン × 
10kg以上減量 × →いや、食べます♪
金髪    ×
ピアス    × 
日本武道館  × 
横浜アリーナ ○ →福山雅治のライブ♪♪
ラヴレターをもらう ○ →小学2年生だったかな 笑
手術     ×
イヌネコを飼う○ →イヌ 何度も登場の愛犬サクラ(メス 2歳)
一目ぼれ   ○
幽体離脱   ×
先生に殴られる×
廊下に立たされる ×  
徒競走で一位 × →短距離苦手。マラソン大会なら学年2位なった!
リレーの選手 ×
2メートル以上の高さから落ちる ×
学級委員長  ○ →何気に小・中・高とやったな(**)もちろん立候補じゃないけど。
飛行機    ○ →機内食好き。映画見るのも好き。
ディズニーランド ○→大好き☆やっぱり夢の国は最高♪♪
スキー   ○ →小さい頃よく滑ってた。
スノボ    × →今さらチャレンジする勇気がない。
異性に告白  ○ 
同性から告白される ×


長らくおつき合いありがとです!!
私も疲れたぁぁ(:^−^)

○×ばとん 

2006年01月31日(火) 23時49分
バトンゆきまーす☆☆
長いので、まず前半編(:^−^)


『O×ばとん』れっつらごー!!

○→経験あり ×→経験なし

入院    ×
骨折    × 
失神    ○→小学校の時、ブランコで2人乗りしてて落ちて一瞬意識無くした。気づいたらブランコが私の真上を…。
しゃぶしゃぶ ○ →でも焼肉派
万引き    ×
補導     × 
ギター    ○ →お父さんのを、ちょっとやってみた。でもよく分からずやめた。。 
ピアノ    ○ →3歳から高校1年生までやってて好きだった。でも今はピアノの上は物置きに…。
メガネ    ○ →小3から。目がいい人うらやましいよ。
コンタクト   ○ →高校生くらいから。最初は目にあんなもの入れるなんて信じられなかった。
テレビ出演  ○ →北海道の市場で、びびる大木が出演してる後ろに映ってた?!らしい。海鮮丼食べることに夢中で知らなかった。
北海道    ○ →おいしいものいっぱい♪♪
沖縄     ○ →第一弾卒業旅行。海が綺麗で感動だった。
四国     ×
京都     ○ →ゼミ旅行。写経とかした。冬の京都行ってみたい。
大阪     ○ →道頓堀の近くでアツアツのたこ焼き。ほんとにあつかった。
名古屋    ○ →0〜1歳の頃住んでた。記憶なし。
仙台     × 
福岡     × →九州行ってみたい。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura1303
読者になる
Yapme!一覧
読者になる