2015年あけましておめでとうございます〜

January 08 [Thu], 2015, 21:21
わ〜い!
2015年です!
今年はどう言う訳か、お正月呑んで食って寝てを目標に過ごすはずが、家族が撃沈して呑んで食って寝てにめっちゃ動き回った〜
いや、いいんだけどなんだか想像と違うお正月だった。
そして自分はちょい鼻水が出るけど、それ以外はかなりの健康体だった!!!!
自分でもびっくり!!
いつもは胃腸炎とかになって苦しんでいるはずなのに全然その気配なし〜
酒飲んで寝ても二日酔いも無いので、どうした自分って聞きたい感じでした。

まあ、ひとまず正月はそんな感じでしたが2014年最後はもち冬コミに参加してきました。
1日目は企業で鬼灯様設定資料集買って、帰りにソラマチよって桜ちゃん展見学〜

2日目は買い物〜
薄いはずが厚い本買って、良く買っているサークルさんで売り子して帰宅!

3日目はいつものごとく某サークルさんの売り子!

例のタートルネックで接客〜
そして終わり頃に秋奈ちゃんととうかちゃん訪問〜

カワユスな子は大きくアップ!
楽しく愛でてみました

そして閉場後、いつのごとくデニってご飯食べたのですが、肉って気持ちが捨てきれなくステーキ食べたら、一緒にいたまなみさんに爆笑された・・・・・・
例のタートル着ていたので、ナプキン掛けると僕的には自然とこうなった・・・・・・

何の疑問も無くこうしたが間違いなのか、この服的には正解なのか・・・・・・・・

そんな感じで30日までのコミケが終了し31日は普通に年末の買い物して、又ステーキ食べてテレビを見ながら年越し〜

新春はこれっぽちも新春セールに乗ることなく通常の新作買って終わった・・・・・・
基本欲しい物が入っているのか分からない福袋に興味が無いらしい・・・・・・

そして今年は2月に鬼灯オンリー行って、久々にメイドコスしようかなって考え中〜
又年初めのコスはEUメイドさんぽい自分が・・・・・・・・

まあ、そんな感じで今年1年又宜しくお願い致します。

さあ、いよいよ冬コミ間近!

December 24 [Wed], 2014, 0:48
結局今月もコスしないで終わりました。

冬コミもコス無しです。

いつものごとく某サークルさんにて売り子するのですが、私服で安部菜々チックで売り子します。

コスイベントにはいかなかったのですが、ここ最近のはやりの胸あきタートル買いました。
そしたら星奈で胸あきって友達にリクされたのでささやかに宅コスしました。

 

自撮りだと笑えない自分が・・・・・・・・

冬コミにも着て行こうと何に合わせるか悩み中です。

今年後ちょっと頑張ります!

今年の僕の軌跡・・・・・・

October 16 [Thu], 2014, 23:58
今年もうそろそろ終わりそう・・・・・・・・
やばいですやばいです!!!
何故だか今年は腐女子活動にいそしみすぎて、その他がほぼゼロに近い・・・・・・・
年初めは黒執事展行ったり、その後はひたすら鬼灯の冷徹祭り!!
オンリー行ったりオンリー行ったり、公式イベント行ったりもう、ほぼレイヤーじゃなくなりました。
即売系は個人的に白鬼プッシュで中々同人誌を書くって選択も難しく、ひたすら自分に出来える範囲で髪飾りとかを作って萌え発散
自分の萌えに共感してくれる方々も多く自分でサークル取って参加中です。

あっ、ちゃんと今年も夏コミは行きましたよ!
コスは、買い物がしづらいのと、更衣室が着替えづらいのと、コス広場がカオスなので早々と諦めました。
コスしないおかげで機動力はすっごく高かったです。

今年もあと少し何かコスしたいなと思うのですが、何したい?
みたいな感じで、すっごく作りたい物とかがあるような無いようなです。

今年ちょっとしたコスは

鬼灯の冷徹に出てくる地獄のメイドさん〜
なんとなく必死こいて作ってオンリーで2回着たぞ!



そして前に作ったカードキャプターさくらのチャイナ服をワンフェスでリベンジした〜
しかしリベンジのつもりが全然写真撮らなかったのでリベンジしたのかな?


2014年のこの時期のコスはこれだけ〜
それ以外は萌えオフ会に参加するのに服作ってみてこんな感じ〜


そして夏コミはこんな感じで3日間参加してきました!
  
1,2日目は買い物するのに必死で、3日目はいつものごとく売り子参加です!

その後は北海道の鬼灯イベントに行ってクマ牧場見学とかしてきました。

初北海道だったのでめっちゃ楽しんできました。

今年も後ちょっと何か出来たらいいなと思っています。


2013冬コミ!

January 08 [Wed], 2014, 23:28


昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願い致します。



そして昨年最後もやっぱり冬コミに参加です〜
今回は2日目に新作の合わせ予定で意気揚々!
ちょっと遅れ気味でしたが何とか前日に頑張れば終わりそうということで、1日目にまず参加!
朝からプロントにてしっかりモーニング食べてお買い物!
チェックしていたところでをしっかり買って速攻に帰宅・・・・・・・
お昼の鐘と共にお家に到着しました。
そしてもくもく衣装の続きを製作!
後ちょっとで袖を合体させて模様を付けて終了と言うところでアイロンにて別の意味で作業終了・・・・・・・・

アイロンで衣装が溶けてしまいました・・・・・・・
僕の冬コミの新作合わせが終了してしまいました。
久々の由麒tanとの合わせだったのに
布地もちょうど分しか買っていなかったのでマジ・・・・・・・・
夜にまなみtanとモバマスしようと急遽用意し2日目朝〜
またもや朝からプロントでモーニングし、買い物も無かったのでカメコ出来るかなとコス広場に行ったらあちこちで艦これ・・・・・・・・・
えーっと、艦これよく分からないので写真撮るのも・・・・・・・
好きな作品の方にも会えず、買い物に行っていたまなみtan待ち・・・・・・
しかしコス広場がカオスすぎてめっきりお疲れでまなみtanと久々のまさきちtanと合流し記念撮影だけして撤収・・・・・・・・・・
 

そして帰りは3人でフォルックスでご飯食べて帰宅しました。

3日目最終日はサークルさんで売り子!
新木場の駅でまなみtanと合流しまたまた朝から今回はすき家で朝ご飯!
ご飯食べて満腹になったところで会場に入り珍しく素早く設営準備が終わり開場待ち!
そして開場!
マジ今回はかなりスムーズに完売しました!
そんな合間にしっかりお買い物して来ましたぜ!
薄い本がたんまり〜
帰りも程よくまなみtanと車でロイホに行きご飯ご飯!
う〜ん、ウマウマでした。

今回のコミケは食の熱いコミケになりました。

家に帰宅後、お正月は食べて呑んで寝てテレビ見てのダメ人間生活でした。
おかげで胃の調子が悪くなり、しかも3日の日にしゃぶしゃぶ食べて舌を火傷して、先日部屋に掛けていた傘が足の薬指にピンポイントに落ち打撲?
ちょっとついていない始まりでした・・・・・・・・
色々と今年は気を付けようと心に誓いました。


そうそう広場でお会いしたブライさんからお写真いただいたので
 


次回はワンフェスに参加予定です!
コスは未定目下考え中です。

あっという間に今年も師走〜

December 03 [Tue], 2013, 23:21
あれ?
なんかいつの間にか12月になってしまいました。
オタク満載、腐女子満載な1年ももうちょっと・・・・・・・
今年は随分と進撃の巨人に踊らされた・・・・・・・・
まだ踊らされてるけど

さてさて今年最後のコスはやっぱ冬コミ〜!
1日目はお買い物と、昔から好きな少女マンガのコス!
花冠の竜の国(リズ★僕 エスター★由麒)
由麒tanと久々の合わせ!
絶賛衣装製作中!!!

2日目はまだちょっと未定〜
気持ちはドリクラとかモバマスとか・・・・・考えよう・・・・・・

3日目はいつものごとく某サークルさんにて売り子〜
艦これ要望されたのだが、艦これは無理だった・・・・・・・
のでコスはしないで売り子しています。
コスじゃないけど微妙に珍獣予定〜


そんな感じかな〜

今月はあと、8日のTDCに行こうか悩み中・・・・・・・
まなみさんと女神様したいなと思っているのですが体調とか気分とかもろもろと相談の上参加するか土曜の夜まで悩もうって感じです。
行ったら、ベルとスクルドで女神服と時期なのでそのキャラでオリジナルのサンタ服とか考え中かな〜
さてさてどうなるでしょう自分たち〜

写真は去年の冬コミの安部菜々〜
さりげなく衣装作って1回しか着ていなかった・・・・・・
お願い!シンデレラの安部菜々の衣装作りたいな・・・・・・・・

中途半端・・・・・

October 03 [Thu], 2013, 22:29
なんだか最近中途半端で、マジ色々とやりっぱなし・・・・・・・
特に衣装!
暇がないわけじゃないのですがヤル気にむらがありすぎて撃沈・・・・・・・
まあ、そんな感じでゲームショーのレポに、ポタ展のレポ書こうと思っています。
今週末はドリパに行くかどうするか悩み中です。
行く気になったら、ドリクラのノノノとウィズリボンの澄香でも持って行こうかなって思っています。
まあ、あくまで行けばかな〜
来月辺り撮影会したいなと思っているので気になる方いたらご一緒にいかが?
みたいな感じで週末まで悶々としてみます。


写真は今年冬ワンフェスのノノノ〜
今年2回目着れるかな〜

2013夏コミ!!

September 01 [Sun], 2013, 20:25
9月になってしまったので、かなり今更な感じですが、夏コミ参加してきました。
今回は1日目と3日目に参加です!

いつものごとく朝から待ち合わせし、ターリーズにてモーニングコーヒー飲みながらメイクメイク!
朝はかなりダメダメなので、ほぼノーメイクで移動・・・・・・・
メイク後、会場内に入り、更衣室にてお着替え〜
新作作る気がだったのでワンフェスの時の星奈準備してきました。
衣装の準備は全然なんだけど、ウィッグの準備が・・・・・・・・
縦ロール手間かかり過ぎ・・・・・・・・
この日はまなみtanと更衣室を出た後お友達の夏奈tanのスペースに行き、お互いにお買い物に参戦してきました。
僕はお買い物後噴水のあるコス広場に移動し日陰でまなみtan待ちながらまったり・・・・・・・
暑くてコスした自分勇者だなと自分ほめながらコス鑑賞〜
そんな時めぐちゃん登場!!!
  
僕も大好きなプル!!!!
カワユスな子がやるプルはサイコーです〜
まなみtan待ちながら堪能〜
そしてまなみtan登場!!
この日のまなみtanは携帯ゲームの0048のまゆゆ!!!
制服バージョン始めました〜
  
まゆゆ女子高生版このバージョンのカードも可愛いけどナースが見てみたい今日この頃。
きっと次回は違うバージョンのまゆゆが見れるはず!

そして間に休憩中のプルをカシャッ!



この日まなみtan以外に0048コスの方発見!!!



ここからは初めてのゲストsama!
  
カワユスなあっちゃんです!
名前聞き忘れてしまいました・・・・・
一応名刺渡したし、掲載許可いただいたのでUPUP!!!!
カワユスな物はみんなで堪能〜
そして自分でもゲームしているモバマス〜
  
めっちゃ可愛い牛雫発見して撮影させていただいちゃいました。
顔がかなり僕好みの雫やん〜
及川雫★粒木こころ sama

暑い中撮影させていただきありがとうございました〜

そして2着目にお着替えの勇者めぐちゃん!!
ペルソナにお着替えです!
  
ペルソナあまり詳しくないのでキャラが・・・・・・・

そんなめぐちゃんを撮影し更衣室に撤収・・・・・・・・
いやあ、暑い中意外に長い時間外にいたなと感心です。
帰りはまなみtanとららぽに移動しリエtanと夏奈tan待ってご飯食べて帰宅しました。

2日目お休みで次は3日目!

さてさて3日目も同じくターリーズでまなみtanと待ち合わせをしてメイクして更衣室にGO!
衣装は以前に作っていたのですが一応初出しの衣装〜
この日はバカになって見ようとほっぺがかなりピンクに〜
お着替え後、楽しく薄い本買いまくり!
この日は豊漁でした〜
買い物後いつものコス広場に移動したらMOTOtanと遭遇!!!
美人な女装?
擬人化ならぬ女子化?
そんなタイバニでした!
    
バーナビー★MOTOsama 虎徹★kuma sama
いやあ、相変わらず美人です!!!!
何よりビックリしたのは、髭の虎徹さんはかなりの美人さんでした!!!!
美人も2人そろえば無敵な感じです!!!
楽しく撮影させていただきました。

この日の写真はあまりの暑さに負けて以上でした・・・・・・・・

帰りはついに暑さに負けビール飲んで帰りました。

自分写真はいただいたので1日目と3日目こんな感じでした。
 
星奈とモノミの擬人化!!!
初擬人化かなり楽しかったので次回は秋仕様か冬仕様で作りたいな〜

2日間かまって下さった方々ありがとうございました。
又冬コミもよろしくお願いいたします。

ワンフェス参加は諦めが肝心!

August 02 [Fri], 2013, 18:17
新作予定のガングニール諦めて、矛先変えてみました。
はがないの星奈フィギュアいいなって思っていたので夏コミ作ろうと考えていたのですが、急遽ワンフェス合わせで製作してみました。
出来る出来ると自分に言い聞かせ、在庫の布漁りもくもく製作〜
衣装は余裕をもって出来たのですがウィッグの加工に時間とられ寝不足参加・・・・・・・
ウィッグの加工なめてかかっちゃいけませんでした・・・・・・・・

さてさて当日は、まなみtanといつものごとくロッテリアで待ち合わせをして外周の列が無くなるまで待ち無事入場!
入場してすぐにクミtanと夏奈tanと合流しお着替えに向かいました。
今回は更衣室の列も短く快適スムーズでした。
ここで、お友達の秋奈ちゃんとも会いみんなでお着替え〜!
何やるんですかと聞かれ「肉〜」と答えたら

????????

理解まで数秒・・・・・・・

はがないの星奈と理解していただきました。

しかも破廉恥・・・・・・色々とギリギリ・・・・・・・・・だからと言って見えちゃうようなことはしません!!!!!
自分的にはあくまでコスプレなので見えたらアウトだと思っているので色々とガードは厚めにしています。

まあ、そんなこんなでみんなとお着替え後日陰を求めて〜

そして撮影開始!
まずは久々の秋奈ちゃん!!!
新世紀GPXサイバーフォーミュラ のユニオンセイバーキャンギャル!!
  
相変わらずの美脚に
太った言っていましたが、グラマーになったの間違いでは・・・・・・・

そして次のターゲットはクミtama!!!!
X-MENのサイロック(黒バージョン)!!
  
相変わらずのスタイル!
何よりも変態チックで申し訳ないのですが、そのお尻が大好きです
是非次は通常の青バージョンで見せてほしいです。

次は相変わらず熱い夏奈ちゃん!!!
1年ぶりの 聖闘士星矢の一輝にーさん!
  
さすがワンフェス!!!
聖衣はこういう場でコスするのが正解だよね!
でもうちらの中で一番暑かった・・・・・・・・・

そしてこちらも1年ぶりのまなみ嬢のモバイルマスターで卯月ちゃん!!!
モバマスはリアルでゲームしているので見ていて楽しいです〜
  
この衣装夏らしくて好き〜
是非次は杏でヨロ・・・・・・・・

この後まなみtanとレイヤーさん探しに闊歩して
ありすtan発見!!!
破廉恥?夏?冬?
ですかと、ちょっと季節感が分からんけどネタでこういう衣装があるとのことでがっちり撮影!
Fateのセイバーネタバージョン〜
  
相変わらず細い細い・・・・・・かなり羨ましい・・・・・・・・・
それなのにまた痩せたらしい・・・・・・
なんと羨ましいこと!!!!
デブの僕からしたらけしからんです!!!
どうしたら痩せるんですか?

そしてそこにドレスの方が〜!!!!!!
のみ女tamaの新作ドレス来た〜!!!!
今回生で見れて良かった良かったて感じです。
  
相変わらずのドレスの凄さにびっくり感嘆しました。
あくまで夏仕様のドレスらしいです。
湖の側での撮影とか希望かも。

そしてここからは初めてのゲスト様!

もう、シンフォギアバカな私に光が差し込んできました〜
まずは、目撃後翼さんをドキドキ激写!!!
戦姫絶唱シンフォギアG 天羽々斬で風鳴翼☆さてぃこ様
   
もうギアが凄い出来で真似出来ない感じです。
まあ、無理なのでしないけど凄く良い出来の衣装でした。
衣装に負けず素敵翼さんで又見せていただきたい感じでした。
お会い出来たらまた撮らせてください!!!

そしてこちらもまたまたシンフォギアG!!!!
もう私の理想のガングニールの響ちゃん☆sawa様!!!!
  
自分でもやりたいと思っていたのですが、似合う子見ちゃうと満足満足な感じです
めっちゃ可愛いし、衣装の出来も凄かったですよ!!!

もう、この日見たシンフォギアレイヤーさんレベルめちゃ高すぎです!!!!

この日は程よく混む前にお着替えに行き、進撃ブースを鑑賞して
   
大型巨人と記念撮影!!!
ミカリンのフィギュアとかめちゃ欲しい〜!!!!
結構買う気満々です。

そして帰りはいつものごとく肉食べて帰りました。

忍びない肉肉しい自分の肉写真を1枚・・・・・・・


次は夏コミで又肉肉しい星奈ともう1着何か持って1日目と3日目参加します。

ワンフェス参加された方々お疲れ様でした。

又来週・・・・・・・・

仕上がる気がしない

July 25 [Thu], 2013, 13:33
一生懸命シンフォギアGのガングニール製作していたのだが無理無理・・・・・
あわてて作って微妙な仕上がりも嫌なのでコミケに向けて作って行こうと予定変更。
ひとまず、CCさくらかはがない持って参加しようと思います。
肉やりたいなって思うのだが、本当の肉の塊かも・・・・・・・
進撃もやりたいなって思うけど暑くて無理・・・・・・・
夏っぽい衣装着たいな・・・・・・・・

そんな感じでワンフェスは雨が降らない限り参加しま〜す!

無理だった・・・・

June 26 [Wed], 2013, 22:32
今月もイベント行けなかった・・・・・・
ということは、やっぱり月一イベントは無理でした。
今月はもう終わりです・・・・・・・・
来月行くぞ!!!
と、思っているのですが普通に考えて7月はワンフェスの時期なのでかなりの確率で行くだろう!
まあ、過ぎちまう6月は諦めたので7月の為に頑張ろう!
一応今、進撃の巨人に熱く立体機動以外は準備万端!
おもむろにダンガンロンパ準備!
こちらもほぼ万端!
ワンフェスは今の所前作も好きで悩んでいたのですが、2期が始まるのでこれを機にとシンフォギアGでガングニール作りたいなと模索中〜
乙女と違って難しそうなのでアームドギア作れるかな・・・・・・
そんな感じで雨さえ降らなければ、ガングニール上がらなくても、何かしら持ってワンフェスに参戦予定!
かな?

まあそんな感じなので今月イベント行かなかったので5月の写真アップ!
 
まだまだ0048も熱くたかみなちゃん萌えな感じです〜
進撃はミカサ萌え〜
微妙に射抜かれました。

7月は素敵ミカサゲットしに行きたいなって思っています。

そうそう、先週末フーターズなる可愛娘ちゃんがいるお店行ってきました。
健康的で可愛い娘が結構いたのでまた行きたいなって思っています。
夏コミまであと少し予定組んでいこうと思っています。
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SAKURA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ただの腐女子なコスプレイヤーです。 こちらのblogはSAKURAがイベントで撮らせて頂いた写真など、レポなどを書かせていただいています。 基本コスプレや即売会、イベントレポ用です! ※ 最近鬼灯の冷徹小物サークルを始めたので、製作日記なども上げて行こうと思っています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE