この雨って・・・(汗) 

2008年08月31日(日) 0時11分
夏休みを利用して、3泊4日(うち1泊は車だけどw)でココTDRにやってきました☆

数年前から、ゆづの誕生日にはTDLで!!って感じなのですw


昨日の夜に降り続いた大雨は、明け方には小雨になりまずますの天気です。

とは言うものの、非常に不安定(ノД`)シクシク



やっぱり夢と魔法が詰った場所はいいですねぇ〜♪

僕は、毎度のごとく開園と同時にリロ&スティッチのランチショウを予約すべく

猛ダッシュ☆

日頃の運動不足な体にむち打って走りましたとも!!

入場は多分20本の指(普通こういう表現しない?w)に入るくらいだったのに・・・

年齢と共に反比例して到着順位は遅くなるばかり・・・(汗)

でもなんとか希望の時間の予約は取れました☆'`ィ(´∀`∩

一生懸命走っている頃、みおたんは25周年限定の鍵を作ってた模様♪



まだまだ暗い所が怖いゆづはもっぱらアウトドア派

気分は白馬に乗った王子様です(´゜艸゜):;*.:;ププッ



こう見ると、ゆづの顔サイズなのね・・・w




今回、非常にゆづがはまっていたのが

グランドサーキット・レールウェイ



アクセル操作は僕、ハンドルはゆづ。

レールがあるから変な方向には行かないんだけど・・・・

まぁ、ハンドル操作が急なことw

レールに当たって、すごく揺れるのねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

でも自分で車が操作できるって事で、ゆづは大興奮!!

2回も乗っちゃいましたw



ちなみに・・・・心配されてた天気なんですが・・・・

1回目のクールザヒートを見てたんですけど、これってウォータープログラムなので

結構水かけられるんですよねw

・・・でもね、それ以上に集中豪雨にあって濡れましたil||li _| ̄|○ il||l

後半は、もうどうでもいいや〜って感じでびしょ濡れになりながら楽しんじゃいましたが(´゜艸゜):;*.:;ププッ


でね、昼のパレードのジュビレーション!

開始3分前からΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

急いで屋根の下に避難したけど・・・パレードルートで見てた人はびしょ濡れ!!


最後に夜のナイトショウ(名前忘れちゃったw)

大雨で中止il||li _| ̄|○ il||l

イベントの時間になると大雨降るの・・・(泣)


そんな訳で、着替え2回しましたw

で、早々とホテル帰ってからPM11時まで洗濯〜。

色んな意味で思いで深い1日目となりました☆


明日はシルク・ドゥ・ソレイユ見に行きます☆

来ちゃいました☆ 

2008年08月30日(土) 1時17分


非常にひさしぶりです(汗)
皆さん元気でしたか?


夏休みって言ったらココでしょ(笑)
わが家の定番です☆

仕事終わってそのまま出発したんですよね。いつもの如く。のんびり来た割には車の順位三番です(笑)



夢の国は只今雨降り。
明日は晴れるかな?

紫の宝石です☆ 

2008年06月27日(金) 3時41分
昨年から我が家の庭に植わっているブルーベリー

木も大きくなって実も沢山つきました☆



太陽の恵みをいっぱいい浴びて、大きく育ったブルーベリーちゃん♪

今年は豊作ですょ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



これでも中くらいサイズの粒☆

大きいのは100円玉くらいあるんですよぉ〜。

毎日手のひら一杯分くらい収穫でき、毎朝のデザートです☆

笑いが止まりませんw( ´艸`)ムププ



調子に乗って木を増やしてしまった^^;

採れた! 

2008年06月18日(水) 3時52分


お庭に植える植物、今年は食べれるモノをって事でいくつか植えて

出来る日を今か今かって楽しみにしてたんですけどね。

ちなみに今年のランナップ(σ`・ω・)σ

・スナックエンドウ
・サニーレタス
・シチリアンルージュ(ミニトマト?らしい)


で、スナックエンドウが沢山出来ました☆

ゆづは採るのが楽しいみたいで、エンドウ採っては見せてくれます♪



自分で作ったお野菜が取れると本当に嬉しいですよね♪


で、こんな感じに作ってるんですけどね・・・



お庭狭いのでプランターで作成☆

よく見るとサニーレタスの前のプレート

『FLOWER』って書いてあるけどレタスですw

サニーレタスは案外調子いいですょ〜。

葉っぱをちぎれば次からまた新しい葉っぱが出てくるんです。

しばらくレタス買わなく良さそう(人´∀`).☆

キコキコ!ライダー☆ 

2008年06月15日(日) 3時43分
保育園の帽子かぶって、お気に入りの三輪車乗ってお散歩へGO☆



最近では脚力が付いたのか?非常に高速ドライビングをなさるゆづ。

三輪車って努力しただけ前に進む素敵な乗り物でしょ。

変速機なんて無いし・・・。

だからね、ゆづの足の回転が

ス→(゚ε゚*)ゴ→(゚口゚*)ス→(゚ε゚*)ギ→(゚∀゚*)



普通に歩いていると置いてかれてしまいます( ̄▽ ̄lll)

ゆづ・・おとうちゃんを置いてかないでおくれぇ〜

そんな訳で僕は競歩の様に歩くのです(´゜艸゜):;*.:;ププッ



この笑顔見ると癒されちゃうのです。


でもね、帰りは僕が押さないと前に進みません(´Д`;)

やっぱりお外で・・・。 

2008年06月08日(日) 3時32分
最近では休日の過ごし方の定番になって来ましたがw


お買い物行って今日はおやつにお団子買って来ました☆



お団子はゆづにとって大好物なのです♪



頑張って作ったお庭見ながら食べるおやつは格別

久々にのんびり出来ました。

で、今日衝撃の事実を聞かされちゃいまして・・・・

どうやらココにベンチがもう一つ来るらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

みおたんが注文したんだそうな・・・(汗)

来週の作業決定です(。´・ω・):;*。:;ブッ


そうそう、忘れちゃいけないのがこの子



雑食もいい所です。何でも欲しがるのです(汗)

フェンス作成日記A〜色塗り&完成編〜 

2008年06月07日(土) 3時10分
思えば、一月前くらいから始めちゃったこの作業・・・。

毎週土日、祝日になると近所のおじいちゃん達と同じ位から早起きし

コツコツと作業しておりました。

もうこの季節はAM4:30過ぎるともう明るいんですよね☆

日の出と共に行動するお年寄りの多いことΣ(・ω・ノ)ノ!

朝5時には多くの御老人が徘徊お散歩されております

普段は寝坊気味の僕も目的があると動けるものですw


○材料調達で1週間

○穴掘り&フェンス埋めるのに約2週間(汗)←翌日は筋肉痛でしたw


初めは黒いフェンスでもいいかなぁ〜って思ってたんですけど

当初より白いフェンスに憧れてたので思い切って塗る事にしました☆

でもこれが思ったよりも大変なのね(´Д`;)

何てったって、デザインが複雑(汗)

思いのほか塗る所多いし・・・(y゚益゚;)y


お・ま・け・に・・・。

素材がアイアンなので防腐・防錆剤を塗った後に本塗り(汗)

2度塗りですよ。

そんな訳で

○ペイントに2週間 il||li _| ̄|○ il||li

合計5週間かかってやっとこ完成です☆



どうでしょ?

完全な自己満足w

黒いフェンスもシックで良かったけど、白くすると結婚式場のよう(言い過ぎ?)

トレリスがいい感じです♪



よく見るとガタガタだけど・・・(汗)

でもみんなで協力して作ったので非常に感慨深いものになりました☆

これで庭は完全にDIYで造ったことに♪



それにしても草がすごいなぁ〜Σ(´ロ`;)

この1ヶ月間でしっかり腕が小麦色通り越して麦茶みたいな色に^^;


次はなにやろ?

マイバスケット 

2008年05月29日(木) 2時44分
今、地球は色々と大変。

最近のみおたんの口癖が

『あ〜まっちゃん、それやると

南極の白熊さんがシクシク泣いちゃう!!』


と・・・。



(:.;゚;Д;゚)え!?



これ読んだだけじゃ何だか解らない人も多いはず。

僕も初め何言われているかわかりませんでした。

( ̄ヘ ̄)ウーン

ちなみに、コレ言われた時に僕はビニールを燃えるゴミに捨てたんですけどね

最近非常にECOに目覚めてしまったみおたん(・∀・;)

そんな訳で我が家ではゴミの分別が非常に厳しいのですw

でも松本のゴミの分別。

特に燃えるゴミ廃プラスチックゴミ

境界線が微妙Σ(´ロ`;)

解りにくいぞぉぉぉぉ(y゚益゚;)y


話は本筋から外れたのでもどして・・・w

スーパーでもエコバック持ってると特典もらえたり

世間でもECOな感じになっておりますよね。

で、我が家も買っちゃいましたョ☆(σ`・ω・)σコレ

マイバスケット!!



買い物商品が非常に生活感表してますが

ソコ突っ込まないで下さい(。´・ω・):;*。:;ブッ


デリシア限定だけど、コレ持って買い物すれば買い物袋いりません

そのまま持って帰れるので非常に便利☆

でもね、買い物の時にコレ忘れる事も多いんですよね^^;


小さな事から気お付けて、白熊さんに優しくならねば。。。

パンじゃないけど( ´艸`)ムププ 

2008年05月25日(日) 2時43分
本日の朝ごはん。

チーズオムレツ!!



みおたんの実家から冷凍されたカマンベールチーズ大量にもらったので

細く切って中に入ってます☆

卵料理に絵を書くのが好きなので、今日はカレーパンまん!


・・・・


誰がどういおうと、カレーパンマンなのです

絵心無いなぁ・・(。´・ω・):;*。:;ブッ

フェンス作成日記 〜番外編〜 

2008年05月18日(日) 2時41分
陽気がいいからどうしても外に出たくなっちゃうんですw

フェンス埋めながら、こんな感じで外でお茶してました☆



そんな訳で、なかなか作業がはかどらないのです(´゜艸゜):;*.:;ププッ

でものんびり楽しみながら作業が出来るので

やっぱり自分でやって良かったのかなぁ〜なんて自分に言い聞かせてます^^;

そう思わないと、この先の作業に力がはいりません。



まだまだ先は長いです(汗)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まいんど
» 永谷園 えらいっ☆ (2012年02月12日)
アイコン画像タイラノ清盛
» この雨って・・・(汗) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» この雨って・・・(汗) (2008年10月12日)
アイコン画像まっちゃん
» 来ちゃいました☆ (2008年09月16日)
アイコン画像SANDY
» 来ちゃいました☆ (2008年09月01日)
アイコン画像まっちゃん
» WONDERFUL WORLD (2008年06月21日)
アイコン画像たけ
» WONDERFUL WORLD (2008年06月07日)
アイコン画像まっちゃん
» 将来の夢 2008/3/19版 (2008年05月11日)
アイコン画像まっちゃん
» 将来の夢 2008/3/19版 (2008年05月11日)
アイコン画像meme
» 将来の夢 2008/3/19版 (2008年03月26日)
ブログ内検索♪
http://yaplog.jp/sakura10yuzu/index1_0.rdf