bother

July 04 [Mon], 2011, 0:08



イライラする。
色んなことに。

なんで私ばっかり相手の都合に合わせなきゃいけないの?

私だってたくさん待ったのに、
なんで、一方的にあんな形で電話切られなきゃいけないの。
不快。
すごく不快。

ずっとこんな付き合いしかできないのなら、
何のために私たちは付き合っているの。

一緒にいる意味はあるの。

付き合っているっていえるの。

なんで付き合いだしてしまったんだろう。

もっと、優しい人にすればよかった。

自分勝手じゃない人にすればよかった。

こっちのことも考えてくれる人にすればよかった。

heeling

March 27 [Sun], 2011, 2:41


どんどん自分の感情が無になっていくようで怖い。

何も感じない。

何も表現しない。

つながっていきたいと思っていた人たちとのつながりも希薄になってきた、
気がする。

うまく、自分の気持ちを相手に伝えられない。

そのことが歯痒い。


何か捌け口になるようなものとか、
ストレス解消になるようなものとか、
無条件で癒してくれるような何か、
早急に見つけないと、
壊れてしまいそうで怖い。

confusion

March 22 [Tue], 2011, 2:15


久しぶりに書く日記。
実家に帰ってきてもうすぐ8ヶ月になる。
こちらに帰ってきてからは、浦島太郎の気分。
時間がまるで止まってるような感覚。
でも確かに時間は流れていて。
世間からどんどん取り残されていっているような気分。
それに対する、焦燥感、憂鬱・・・

自分で選んだ選択が時々揺らぎそうになる時がある。
でも、自分の頑固さとプライドが中途半端を許さない。
なんとか引き止められている。

試験に受かってちゃんと就職しないことには本当に何も始まらない。

将来のビジョンすべてにおいて。
キャリアも、恋愛も、趣味も、その他諸々やりたいことすべてに
力を注ぐことができない。

その状態がとても苦しい。
あらゆるものに依存するしかない私。
自分の意思を尊重するよりむしろ、現実問題としてとるべきほうを選ばなきゃいけないことが悔しい。

それでも私の選んだ道。

選ばなかった現在、未来を仮定したところで意味はない。

11月に笑えるように。
12月には新天地で新しい自分として人生のスタートができるように、頑張ろう。


モチベーションをあげるために、とりあえず、合格後や就職後にやりたいことを書いてみる。
まぁ…試験終了〜合格発表までの期間にしたいことも。

○試験終了〜合格発表
・就職活動〜コンサルティング部門を持つグループ系に就職を決めたい。東京を第一希望として今後検討。
・excel
・英語〜TOEIC800点はせめて超える(今の能力がまったく分からないので、目標値も曖昧なんだけど…)
・バイト〜もっと授業準備をしっかりして毎回質の高いサービスが提供できるようにしたい。プラスで短期ものもしたい
・ダイエット〜高校1年4月くらいの体重に戻すのが目標
・スキンケア
・旅行
・読書
・業界の勉強

○就職後
・新しい土地に慣れる
・一人暮らしの心地よい空間を作る
・とにかく、仕事を頑張る!!!!!
・給料入ったら、まずはスキンケアのラインをお気に入りのものへランクアップさせて一通り揃える
・人との出会いを求めてさまざまな場に顔を出す
・社会人サークル系に入る
・ボーナスもらったら、miumiuの財布、名刺入れ等揃える
・運転免許
・綺麗になれるような素敵な恋をする


日頃色々考えていることはあるはずなのに、実際書くとなると、なかなか出てこない…
また思いつき次第(思い出し次第)加筆していこうかな。

worldview

November 30 [Tue], 2010, 1:41


価値観や考え方、ある程度違ったらおもしろい、とかいうけど、

やっぱりある程度はあってないと。

私の場合、やっぱり価値観はあってた方がいいなって思う。

相手が鈍感だったら、こっちがきついだけだもん。

もうそろそろ疲れた。

同じものや同じ時を過ごして、、同じ感じ方ができたら、

やっぱり嬉しいし、何よりラクだと思う。

なんで私だけ我慢しなきゃなんないの。

自分の都合ばっかで。

こっちのことはこれっぽちも考えてない。

その上、OLなりたいだけとか言いやがって。

親ともども余計な口出ししやがって。

私の何を知ってて、何を見てきてそんなこと言ってんの。

今まで過ごした結果がこれなんだから、これからだって変わり様がない。

望みほぼゼロ。

coming sooon

November 30 [Tue], 2010, 1:36


不毛な恋愛。

もっとちゃんと恋しなきゃと思っても、すれ違う。

きっと、あの人とは無理なんだろう。

新しい恋を始めるのが一番の策だとしても、

今の私にはできない。

もう一回ときめくような恋できるのかな。
 

gerira

July 23 [Fri], 2010, 0:06
抑えていた思いが爆発しそう。

あの頃どんな風に好きだったのか、一瞬にして思い出してしまった。

自分の思いを伝えたくて、一気に脈が上がった。

どうしようどうしようって思って焦って何したらいいかわかんないままとりあえずおっかけて・・・・

結局追い越して、跡つけてないフリして逃げる格好になってしまった。


久しぶりに見た姿が眩しくてまぶしくて・・・・

一瞬にして大好きになってしまった。


一晩寝れば忘れられるのかな。

会いたいなぁって思った矢先に会ってしまって、運命みたいに感じちゃってついつい追いかけて・・・・

ヘタくそでもかっこ悪くても、ちゃんと自分の気持ちに正直に思いを伝えればよかったのかなぁ。

今度もしも会えたら、ちゃんともっと冷静になって不器用でもきちんと向かい合って自分の思い伝えたい。

goodness

June 27 [Sun], 2010, 2:37


今日、約3ヶ月ぶりに連絡を取った。
メェルして、返信返ってこなかったらどうしようとか、読まれずに削除されたらどうしようとか
すごく心配してたけど、
以前と変わらずすぐ返信が来た。

でも、返信の内容が予想外すぎてウケた。

携帯を水没させてデータが消えてしまっていたとのこと。

おもしろすぎてアホ過ぎて、全然変わってなくて笑えた。
久しぶりに心の底から笑えた。

連絡していなかったのは3ヶ月くらいだったけど、卒業してからお互い色んなことがあった。
今日は久しぶりに前みたくお互いの近況なんかを報告し合った。

電話している時間は決して短くはないのに、時間があっという間に過ぎていった。

ちょっと大人になってて、少しドキッとした。

小さい何気ないところで、気遣いや心配りが感じられて知らない間に彼も変わっていたんだなぁって感じた。

それでも、話している時間がすごく楽しくて自分が一番素直になれるって事は変わってなかった。

やっぱり私にはこういう時間が必要なんだと、彼が必要なんだと思った。

私は、彼に避けられていると思っていたけど、彼は彼で私が彼を避けていると思っていたらしい。

お互い勘違いしてて、勇気でなくて連絡たってたんだと分かったら、それはそれでまた面白かった。
似た者同士だなぁって。

私の身の上に起きた事を知った上でも、それでも見方や評価は変わらないって言ってくれたことがすごく嬉しかった。

やっぱり変わらず、ずっと付き合っていきたい人。
ちゃんと見守ってくれてるんだなぁ…


今日はそのことが分かっただけでも良き日。




wanna

June 07 [Mon], 2010, 23:15

すごくすごく逢いたい。
最後に連絡してから、3ヶ月近く経つ。

元気かなぁ・・・・
今日も、宮崎で元気に生きてくれてるのかな。

何してるんだろう。

連絡してないから当然のことだけど、近況がわからない。
そのことがとても悲しい。

前だったら簡単に携帯に手を伸ばして、お互いのこと報告しあって、
意見言い合ったりして、軽口叩き合ったり、励ましあったりしてた。

この1年間何とか私が生き延びれたのはそのおかげなんだよなぁ・・・・


今は、携帯に手を伸ばして彼の声を聴く勇気がない。
自分のことを話す勇気もない。

私の失ったものってそれほどに大きいんだ。

受け止めてくれるかな、
前みたく励ましてくれるのかな、
とも思う。

でも、前みたく笑えなくなっちゃうことが一番怖い。

そんな人じゃないって、わかってるはずなのに。
彼の周りがどんな風に変わってるのかを想像するのも怖かったりする。
彼の価値観がどんな風に変わってるんだろうと想像することも怖い。

変わらないことを望みつつ、
だけど、大きくなってたらきっとすごく嬉しいんだろうな。

また、あの頃みたいにふたり並んで笑い会える日が来るのかな・・・・・
また、いつかあの頃みたくふたり並んでいっぱい笑いあって、いっぱいバカ言い合って、いっぱいケンカして、それでもずーーーーっと一緒にいたいって思える、そんなふたりになれる日が来るといいなぁ・・!

Long Time No See

June 07 [Mon], 2010, 22:55

すべてが疲れる。

条件や計算もなくただただ恋したりできたらいいのに。

外見ルックス関係なく恋されたり恋したり。


見返りも求めたりはしたくない。
ペース配分しながら恋したりなんかもホントはやだ。

ただただ自分の気持ちと向き合って素直でいられたらいいのに。

pleasure

March 03 [Wed], 2010, 1:52

分かったこと。

私には、やっぱり大人な人がいいみたい。
少しくらいdryでも。
dryでも、安定していて、常に思い続けてくれて、簡単に気持ちが揺らがない人。
じゃないと、好きでもやっぱりうまくいかない気がする。

これからどうなるか分からないけど、
今は、今のこの気持ちと、そばにいてくれる人を大事にしようと思う。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurara
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月23日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
Love
海*宮崎*海外*English*
チキン南蛮*お酒*ドライブ*語学*洋画
陸上*バレー*旅


2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像sakura
» 男は最初の人、女は最後の人。 (2008年02月21日)
アイコン画像sakura
» ハチクロ♪ (2008年02月21日)
アイコン画像ぎあす
» ハチクロ♪ (2008年02月14日)
アイコン画像ぎあす
» 男は最初の人、女は最後の人。 (2008年02月14日)
アイコン画像sakura
» 人生を変えるような恋 (2007年09月14日)
アイコン画像瀞美。
» 人生を変えるような恋 (2007年09月13日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE