クリスマス 

2007年12月24日(月) 20時19分
去年はイヴは学部のお友達とパーティーした、
25日は近所の女の子だけのパーティーでした。

今年はムダに4連休で、家でお昼にハンバーグ作って
食べました。
夜はお茶漬けです。

ヒト恐怖 

2007年10月11日(木) 22時55分
就職して半年経つけど、ヒトに慣れない。
てか、だんだん怖くなってく。苦手。

最初は明るくあいさつしようって、
毎日、笑顔でいようって、
思ってたのに。

どんどん怖くなっていく。


親孝行しようって帰ってきたのに
何も出来ていない。
今日はすごくイライラしてて
久しぶりに言い返してやった。
たまには許して。

じゃないと、つぶれてしまう。


4連休で大学行って、
同期と会ってうれしかった。

後輩に会って、号泣した。

戻りたい。

若い男 

2007年09月23日(日) 0時29分
同期の総合職3人がウチの支店に配属になった。
やっと同期が

帰国子女東大総合職テスト1位

優秀な人ばっかだね。
あたしと同じグループの子はテスト1位の子。

こないだ飲みに行ってきた
タメの男の子と飲みに行くなんて、久しぶり。

会社のグチとか言える人が今までいなかったから、
同期が来てくれてほんとウレシイ。

彼は話が上手くて、コミュニケーション取るのが上手い。
うらやましい。

あたしのが半年先にココに来てんのに、
彼のが既に打ち解けてるみたいなんだけど…。

コミュニケーション能力に欠けるあたしは損。
明るい子は可愛がられる。

しかも、席替えして先輩に囲まれて、
電話対応とかまぢ緊張するし。。。
先輩に聞きたいことあっても、聞くまでに
すっっっごい迷う。

あーーーやだ。

腐ってる 

2007年08月21日(火) 1時05分
心が荒れてる。

人に優しく出来ない。

限界を超えたっぽい。

こう言ったら、相手はどう反応するか。
分かっているのに、言葉にしてしまう。

分かってるのに、抑えられない。

大人気ない。

優しくない。

なんでこんなに腐ってしまったんだろう。

リミッター切れた。

我慢できない。


マミィを一人にするの、ちょっと迷ったけど、
明日から東京に戻る。
4泊5日。
せっかく東京行くんだから、出来るだけ友達と会おうと思ってた。

でも、卒業してから一人になる時間が全く無くて、
いつも家族のこと考えて、家族のために動いてきたから、
2泊はホテルに泊まることにした。
ヘッドスパ&エステ付き。

自分にご褒美。
一人になって、思いっきり泣こう。
この5ヶ月間、一人頑張ってきたもん。
褒めてあげる。

それで、また頑張る。

家族に優しく接する。

会社で笑顔で過ごす。

優しい心を取り戻す。

夜更かし 

2007年08月04日(土) 3時11分
社会人なって、こんな時間まで起きてたの久しぶり。

最近ダメだわ。
ミスばっか。
単純ミス。

新人だからってゆうのは理由にならない。
単なる打ち間違えとか写し間違え、確認箇所の見落とし。
ちょっと気を付ければ防げるのに。
気を抜いて、仕事を増やす。
一人で解決できないから、先輩に迷惑をかける。

もっと落ち着きましょう。

って思うけど、慣れないことするのに焦るし。
いろんなことに気をとられる。
だめだめ。


突然、飲み会に誘われた。
ホントはパートの人たちとの親睦だったみたい。

飲み会好きだし、Kさんのグループだし。
あ、もうKさんは何とも思ってないよ。
人としては好きだけど。

そう。
行ったけど、こうゆう場で何を話せばいいか分からないね。
無意識に緊張してるみたい。
だいたい、3人以上で話すのってダメ。
聞き役に回る。

振られてもありきたりなことしか答えられないし。
話振られた時点で、パニくって思考回路遮断。
素で話せたら楽よね。

集団だけじゃなくて、1対1でも、ほんとに仲良い人じゃないと上手く話せない。
緊張で会話が浮かばないみたい。。。

行きも帰りもKさんと一緒だったけど、ひとこともしゃべれず。
帰り、バスターミナルまで送ってくれようとしたけど、
ここでいいですって言い切って帰ってきたし。
可愛くない。
ちょっとでも話せたら良かった。。。
お礼とか軽い冗談とか可愛く言いたい。。。

つまらない人間に映ってるはず。
実際つまらないし。

ほいほい飲み会についてくくせに、あんまり話さないって最悪じゃない?
盛り上がれば盛り上がるほど、何を話して良いか分からず、
てか浮かばず、無口になってゆく。
ばかじゃん。

ちょっと話しても、空気読めてないし。
そんなこと気にしなくても良いんだけど、人にどう思われるか気になるみたいね。
ばかみたい。

ちょっと人付き合いの下手さに凹む。


ウチに帰ってきて、大学の友達に電話。
ストレス溜まってるみたいで、2時間も話しまくってしまった。
仲良しの子となら、2時間話し続けられるのに。
これが3人になると、また違ってくるけど。

それでも、友達と話したら、ちょっとは気分が晴れた。
めでたしめでたし。 意味不。

痩せたい 

2007年07月16日(月) 0時12分
と言いつつも、今日もモリ食い
夜、思い立って、ドーナツ作った
やっぱり出来たてはウマー


んで、ビリー8日目。
だんだん慣れて、辛くなくなってきた。

それから、今朝アマゾンから届いたモムチャンダイエット
ビリーとは違って、地味ぃに効く感じ。

その後、お風呂30分出たり入ったり。
肉揉んでみたり。

が。体重は落ちず。
まぁ食べてるんだからしょーがない。
キープしてるだけいっか。

生理きたから、ちょっとは落ちるかしら。
かわゆくなりたひ。


うちのラムちゃんはかわゆいお
題名『ウサギになりたかったイヌ』

胃痛 

2007年07月09日(月) 23時28分
会社行くのも家に帰るのも胃が痛いよ

会社楽しいけど、こないだ皆から嫌われてるオッサンに
「努力が足りない」
って言われた。

いつもは、どこかそのオッサンをバカにして、
仕事はもちろんあたしの方が断然出来ないけど、
人間的には上だって心のどこかで見下して、
何を言われても聞き流してた。
でも、その一言がずしっときたんだよね。
きっとそれが当たってたから。

優しい先輩に甘えすぎてた。
今努力しとかないと、後から苦しくなるよ。
頑張らないと。


家に帰るのも嫌だ。
こっちのが重症。

マミィにはついていけないわ。
妹は自分勝手だし。

あたしの幸せはどこにあるの。
このまま何もなく過ぎていくしかないの。
自分のために過ごす時間とお金が欲しい。

「優しさとは人知れずヒトに尽くすこと」

あたしはまだまだそこまで大人になれてない。
もう成長しようって気さえ起きない。

卒業から3ヶ月でここまで落ちたか。。。
あたし弱過ぎ。

良い男は 

2007年06月15日(金) 22時11分
超かっこいいKさん。
ほれそう。
でも結婚してるんだよなー。
あたし年上好きだけど、年上の良いヒトは結婚してるよね。
してなかったら、何か欠陥があるとか思っちゃうし。
不倫するようなヒトは、それまで良いと思ってても、誘われた時点で冷めるし。
結局あたしの恋愛は上手くいかない。

25歳までには 

2007年06月06日(水) 20時05分
ありえないくらい毎日が早い
もっと時間が欲しいよー。


一般社会に出れば、あたしみたいなのでも、相手にしてくれる男はいるんだなぁと実感。
でも、それで気付いた

やっぱり、同じ信念を持って、同じ方向を向いていけるヒトじゃなきゃダメだ!!!

自分の中にこんなに強い想いがあるって改めて知った。
絶対くずしちゃいけない。

うーん。余計にストライクゾーンが狭まったみたい(笑)
それでも、男は数じゃないし、焦る必要もないし、本当に大事に思えるヒトに出会えるまで、ゆーーーっくり待っていよう

社会人 

2007年05月11日(金) 23時03分
やっと社会の厳しさが分かってきた。
こぇー

笑顔に裏がある。
何考えてるか、何言われてるか、分からない

大学の環境が良すぎたわ。
その大学時代があったお陰で、今の状況にも耐えられるんだけど


ゴールデンウィークのこと書こうと思ってたけど、まじ時間ないし。
試験勉強しなきゃだし。
早く寝たいし。
やることあるし。
あーあ。

こうして、どんどん歳を取っていくの!?
やだー。
余裕もてる日がくるのかしら!?!?



昨日、欲しかったCDが届いた
このCDは、いろんなこと思い出して、元気になる。

元気になれる原点があるって素晴らしいよ。


☆さくら☆

彼氏いない歴22年の工学部4年生♀。
理系向いてないっぽいです。
無事に卒業研究も終わり、あとちょっと学生生活を楽しみたいと思っています。

いろいろあって、4年生の11月に就活を始めましたが、1社目で内定いただきました。4月からは某会社の一般職です。でも、将来的には作業療法士の専門学校に行きたいなーと思っています。

SAD(社会不安障害)と診断されました。
人の前に出ると震えます
普段は普通に生活出来てます。
みんなの前に出なければ。
ついでに母親がうつ病です。

超暗い自己紹介になってしまった。。。
こんなやつですが、コメントとか残してくれるとウレシイです☆


いい女塾
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sakura0820/index1_0.rdf


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura0820
読者になる
Yapme!一覧
読者になる