先週のお弁当 

2008年04月17日(木) 7時56分
先週は3日連続でお預かり。

給食はまだないので(明日から)お弁当でした。



木曜日のフワンテ弁当



金曜日のポッチャマ弁当

先週は3日連続でポケモンのお弁当でした。

フワンテはハムとチーズでできてしまうので簡単ですね。またやろうかな・・・。
そしてポッチャマは青い食材がないので、海苔ときゅうりで代用しました。
息子は喜んでくれたので・・・まあいいかな。

おかずは適当です

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています。
よかったらポチリとお願いします

ミミロル弁当 

2008年04月09日(水) 18時19分
先週の金曜日から始まった新学期

昨日は入園式で休みでしたが、今日からは午前保育でした。
お弁当とおやつを持っていけば預かり保育をしてくれるので
今週は今日・明日・明後日とお弁当の予定です。

そして久々のキャラ弁は



今日はミミロルのお弁当にしました。
なぜミミロルか・・・というと、先週某所で行われたポケモンのイベントの
ポケモンビンゴで特等のミミロルのぬいぐるみをGETしたから。
本人はディアルガのぬいぐるみが良かったらしいけどね



そしてが顔のアップです。
ちょっと目の部分と耳の先のふわふわ部分が小さかったかな・・・反省。
ポケモンの顔って難しいですね。

顔部分はおかかご飯です。
おかか&すりごま&めんつゆを混ぜたものをご飯に混ぜ込んでいます。
飾りはハムとチーズと海苔。
先日買ったツールが大活躍しています

おかずは

・ほうれん草のごまあえ
・ウインナー
・卵焼き
・カップグラタン

です。今日はちょっと適当・・・かも。

明日もお弁当、明日は何にしようかなぁ?


ランキングに参加中です。春休み中サボっていたので、ランキング下降中
よかったらぽちりとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

素敵なお弁当サイトが盛り沢山ですよ

モンスターボール弁当 

2008年03月16日(日) 0時21分
今日は幼稚園はお休み。
ですが、天気が良かったのでお弁当を持って遊びに行ってきました。

準備をしていなかったのであり合わせの材料で作ったモンスターボール弁当です。
おかずは・・・ホントに手抜きです



モンスターボールとハイパーボールです。
ハイパーボールの方、卵焼きに海苔がくっつかなくてちょっと苦労しました。
焼海苔がなくて味付海苔だったのですが、味付海苔ってちょっと扱いづらいですね。
ちゃんと焼海苔を買っておかないと。

今日の中身は

・おにぎり(たらこふりかけとのりたまおにぎり)
・おにぎり飾り部分(海苔、かにかま、薄焼き卵)
・鶏団子(冷凍)
・コロッケ(冷凍)
・ウインナーとうずら卵

です。

外で食べる弁当は美味しかったです


ランキングに参加中です。
  
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

素敵なキャラ弁サイトが沢山ありますよ

年少最後のお弁当 

2008年03月13日(木) 7時49分
まだまだ来週も・・・と思っていたら、来週の木曜日は祝日だったので
息子のお弁当も本年度は最後になりました。

そして今日のお弁当が



顔のアップは



息子のリクエストにより、今日は「はらぺこあおむし」のお弁当です。
初めて挑戦!の絵本キャラです。

枝豆でやろうかなぁ・・・と思ったのですが、冷凍庫にストックがなかったので
今回はおにぎりで作ってみました。
胴体は本当は全部緑なんだけど、いろんな色を入れてみました。
白っぽく見える部分、本当は薄い緑なんです・・・。
この画像、うまく色が出てませんね


今日のお弁当の中身

・ごはん(おべんと畑 まめごはん・梅しそごはん・にんじんごはん)
・顔部分はかにかま・薄焼き卵・きゅうり。触角はプリッツです
・ブロッコリーととうもろこしのごまあえ
・鶏団子(冷凍)
・かぼちゃコロッケ(冷凍)
・かにかま入り卵焼き
・薄焼き卵・きゅうり・かにかま(お花の飾り部分)


昨日と一昨日買ってきた「デコ弁キット」を早速使ってみました。
小さい型を今まで持っていなかったので、目の部分とかを作るのが大変でしたが、
このキットには同じ形のサイズ違いがいくつか入っていたりするので作りやすかったです。

セリアという100円ショップに売っているので、見かけたらぜひ


ランキングに参加中です
  
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

素敵なキャラ弁サイトが沢山ありますよ

大人買い 

2008年03月12日(水) 22時10分
昨日に引き続き、また今日もセリアで買ってきちゃいました。



8種類全部そろっていたので、全部買おうかな・・・とも思ったんだけど
とりあえず今回はこの3種類を買ってみました。
使ってみてまた欲しくなったらまた買い足したいと思っています。

明日は年少最後のお弁当の日。
気合入れて頑張り・・・・・・・・ます。空回りしそうだけど。

ランキングに参加しています
  
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

素敵なキャラ弁サイトが沢山ありますよ

お道具購入 

2008年03月11日(火) 21時46分
今日、たまたま用事があって100円ショップに行ってきました。



別のものを買う予定だったのに、何だかいいものを発見して購入してしまったのがこの3点。

デザインナイフはのりなどのカット用に以前から欲しかったので購入。

そしてその隣の「デコ弁キット」これはなかなかすごいです。
今まで購入した型抜きはたいていクッキー用だったので、結構大きめ。
でも、これは同じハートでも大きいものと小さいもの、極小のものと3種類入っています。
あと、なみなみ模様が作れるパーツがあったり、丸も大きさが数種類あったり。

上手に使えば、かなりバリエーションが広がりそうです。

ちなみにこれ、全部で8種類あるそう。(パーツは全部揃えると49個)
今日はこの2種類しか見当たらなかったけど、また探しに行ってみようかな。

ランキングに参加中です
  
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

素敵なキャラ弁サイトが沢山ありますよ

急ごしらえのお弁当 

2008年03月08日(土) 10時10分
今日は土曜日、幼稚園もないしお弁当も・・・と思ったら
息子がパパと雪遊びをしにスキー場に行くことに。

「お弁当作ってね〜」のパパの言葉でお弁当作りを開始しました。
息子に「今日は普通のお弁当でいいよね?」と聞いた私が馬鹿だった・・・のね、多分。
「今日はサボサボのお弁当がいい!!」と息子。

サボサボ・・・・・・・?でこぼこフレンズの?

私「はなはなマロンじゃダメ?」
息子「嫌だ!!」
私「サボサボ難しいじゃん」
息子「じゃあ、オーガーラ」
私「オーガーラは白いから、白いご飯だけどいい?」
息子「ご飯は白くないのがいい」
私「じゃあ、オーガーラはダメだね」
息子「じゃあ、たまごおうじ!!」
私「たまごおうじ・・・じゃあサボサボ作るよ。」

という会話の後、サボサボを作ってみました。
出来上がりは



頭の上の花をにんじんで作ったんだけど、ほとんど見えてないので画像をちょっといじっちゃいました。
息子は「サボサボだ〜〜〜〜!!」と喜んでくれたので、まあよしとしましょう。
似てないけどね・・・・・

今日のお弁当の中身は

・サボサボ本体部分 ミツカンおべんと畑ほんのり梅しそごはん
・ほっぺとお花はにんじん
・ブロッコリー
・コロッケ(冷凍)
・ウインナー

です。

ご飯に対しておかずが少ないのですが、パパのお弁当箱のほうに
おかずを多めに詰めたので、そっちを食べてくれるでしょう。


ランキングに参加中です。
   

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

良かったらポチりとお願いします

懐かしの・・・ 

2008年03月07日(金) 0時00分
ずっと以前の画像を探して、引っ張り出してきました。
去年の5月か6月くらいのお弁当・・・多分。

そしてこれが私が作った初キャラ弁です。
このころはまだポケモンにあまり興味がなかった息子でした。
トーマスが好きだったんですが、トーマスは難しすぎる・・・。
ということで、簡単にできそうなアンパンマンにした記憶があります。

それがコチラ
  



思いっきり普通・・・・だね。これ。
しかもこのお弁当、ご飯が多すぎたらしく息子には不評でした。
いつもは残さず食べてくるのに、この日は残してきたもんなぁ・・・

まあ、それも今となっては思い出ですね
反省をこめてUPしてみました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

  
ランキングに参加中です。良かったらポチりとお願いします

今日はチェリム 

2008年03月06日(木) 14時36分
先週に引き続き、キャラ弁第二弾はポケモンキャラ、チェリムです。

この間やっと手に入れたミツカンの「おべんと畑」を初めて使いました!!
これ、本当に便利ですね〜〜。
普通のふりかけだとゴマやのりが入ってたりして邪魔だったりするけど
おべんと畑はそういうことがない!!キャラ弁作りのお助けアイテムです。

でもこれ、近所のお店には売ってない・・・。
今回はヨーカドーの通販で購入。友達の分も一緒に買ったので、送料はかかりませんでした。


さて、本題のお弁当は



花びらの大きさのバランスと形が難しかった・・・。
何度か調整したりしたので、形がちょっと微妙です。

ちなみに中身は

・ご飯(おべんと畑 ほんのりにんじんご飯)
・ハム(花びら)
・スライスチーズ(花びらの間の丸い部分)
・グラタン(冷凍)お花にんじんのせ
・鶏団子(冷凍)
・にんじんととうもろこしの胡麻和え
・ブロッコリー(花びらの下にあります)
・ウインナー
・うずらの卵
・いちご(別容器)

です。

ちょっと彩りが良くないかなぁ・・・。
出来上がってみたら赤っぽい色が多いお弁当になってました。

来週はどんなお弁当にしようかなぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

   

登録してみました。良かったらポチりとお願いします

先週のおべんとう 

2008年03月06日(木) 14時35分
先週からママ友の影響でキャラ弁を本格的に始めてみました。
以前にもたま〜〜〜に気が向いたときに作ってたりしたんだけど、
がっつり取り組もう!と作ったのは今回からかな。

そのわりに微妙なお弁当になっちゃいましたが・・・・。



今日のお弁当は『ピカチュウ』です。
う〜〜〜ん・・・、正直自分で見ても微妙かも。
でも息子は「ピカチュウだ」と喜んでくれたので、
今回はとりあえず良かったかな。

ちなみに中身は

・のりたまご飯のおにぎり(顔部分)
・さつまいもの甘煮(耳部分)
・ブロッコリー
・鶏団子(冷凍)
・グラタン(冷凍)お花にんじん
・ハム&うずら焼き
・いちご

です。

今回は幼稚園で餅つきがあったので、お弁当は少なめ。
お餅の後だったので、これでも息子には多かったみたい

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
   
参加してみました。良かったらポチりとお願いします
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura
読者になる
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 先週のお弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 先週のお弁当 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 先週のお弁当 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 先週のお弁当 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 先週のお弁当 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 先週のお弁当 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 先週のお弁当 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 先週のお弁当 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 先週のお弁当 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 先週のお弁当 (2008年09月14日)