大晦日 

December 31 [Thu], 2009, 23:00
あっという間に今年も今日で終わり。

日本に帰ってきてから過ごしたこの一年は本当に色々ありました。
(毎年同じようなこと言ってる気もするけど(笑))

まぁ何より大事なのは、家族全員が元気で、楽しく過ごせているということ。
確実にいい思い出を重ねていっている実感があります。

(根拠はないけど)来年もまたいい年になる気がするな!



さて今年の大晦日の過ごし方はというと。

やはり実家です。

さくらとかいとが大喜びなのは言うまでも無く、また、ばあばからのプレゼントを期待していたのも言うまでもありません(いいのか?それで・・・)

夜は兄夫妻も加わって、兄弟家族が全員集合。にぎやかな夜になりました〜。
来年もまた、充実した一年になりますように・・・

井戸 

December 27 [Sun], 2009, 23:35
サンタさんにもらったアクアビーズに夢中のさくら。さくらは器用なので、こういう細かい作業は得意。集中力もあるしね〜。わが子ながら感心です。


今日はとてもいい天気なので、さくらとかいとを連れて近くの公園へ。

ここの公園には、なんと井戸があるんですねぇ。井戸体験ができる遊具のひとつなのかもしれないですけど。

トトロのワンシーンでサツキとメイが井戸からポンプで水を出すシーンがあって、それを何度も見ていたさくらとかいとは、パパが教えなくても使い方をバッチリ理解してました。サツキたちと同じ体験ができて満足なようです(笑)。


ポンプで水を出しすぎてそこらへん水浸しになってしまったので(苦笑)、井戸遊びはやめてサッカーや縄跳びをして遊びました。サッカーボールを蹴るかいとの姿がだんだん少年っぽくなってきました! さくらは自転車も縄跳びももう少し頑張ればちゃんとできるようになるかな〜。

晴れてポカポカだったので、のんびりした時間を満喫できました!

クリスマスプレゼント 

December 25 [Fri], 2009, 23:47
待ちに待ったクリスマスの朝がやってきました!

子供たちが起きてきて最初に見つけたのは、さくらとかいとが作ったジンジャークッキーが乗っていたお皿ととミルクを飲み干したカップ!

「サンタさん食べてくれたね〜〜!!」とママ&パパ。

「うん!!」と嬉しそうなさくら&かいと。

食べカスを残すというママの小技が効いた(!?)みたいです(笑)。


そしてすぐにツリーの下にあったプレゼントを見つけた二人は、早速プレゼントを開封し始めました。 

二人とも前からほしがっていたもの・・・ さくらはアクアビーズ、かいとはレゴ!よかったね〜〜! どれだけ喜んだかは、↓の顔を見ればわかっていただけることでしょう。

「来年までいい子でいたらまたサンタさんくるよ。」というと、二人声をそろえて「いい子でいる〜!」と叫んでました。来年は何をもらえるのかな!

クリスマスの過ごし方 

December 24 [Thu], 2009, 23:30
今日は前の幼稚園でお友達になったコのお宅へお邪魔しました!

ちなみに、パパは今日会った3人は全員初対面!(笑)

子供たちは子供たちでかたまって楽しそうに遊んでました。

X'mas Eveというと、ディズニーランドとか、レストランで食事とか、いつも気合いをいれてしまいがちだけど、今年のEveはそれぞれ料理を持ち寄って、友人宅でまったり。こんなときがあってもいいよね〜。

とてもゆったりした楽しい時間を過ごせました〜。

サンタさん来てくれるかな・・・ 

December 23 [Wed], 2009, 23:58
一日一善・・・

したいとは思うけど、なかなかできないですよね。

でも今日はさくらとかいと、募金をしました!意味がわかっているかわからないけど!(笑) この行いが世界のどこかで実っている(実る)ことを祈って・・・


さぁ、明日はいよいよサンタさんが来るクリスマス・イブ!

サンタさんにはクッキーとミルクを用意しておくんだって知ってました?

知らないよね〜そんなの〜!

この歳になって初めて知った事実にショックを隠せないパパ(おおげさ)だけど、とにかくクッキー作りをしないとね!さくらとかいとは材料作りから色々お手伝い。そりゃあ気合いも入るよなぁ。マズいクッキー作ったらサンタさん来ないかもしれないもんねぇ(笑)。

なんて冗談はさておき、「ジンジャーマン」クッキー作りに没頭するさくらとかいと。

頑張ったから明日はきっとサンタさんくるよ!!


X'mas Party 

December 13 [Sun], 2009, 23:14
今日はさくらとかいとの幼稚園でX'mas Party!

さくらとかいとがずっと練習していた演奏を聞かせてくれました。
かいとの謎の格好(サンタ+トナカイ・・・)はさておき、一生懸命演奏している姿が印象的でした。

その後、クラフトをやったりゲームをしたり。

その中でも面白かったのが、「人(親)をツリーに見立ててデコレーションする」というゲーム。チームに分かれて、あらかじめ用意された材料を使って制限時間内で好きにデコレーションするというもの。作品の出来栄えは左下の写真を。 パパも子供のようにはしゃぎながら参加させてもらいました〜。

デコレーションをしているときの子供の発想力にただただ関心するばかりでした!



色々遊んだあとは、サンタさんからプレゼント贈呈! 子供たちは至福の時・・・満面の笑み!(笑) これだけ喜んでくれるとサンタとしては嬉しいよね!

軽食もあり、お酒もあり、親も楽しめる楽しいX'mas Partyでした〜。

発見!イタリアン 

December 12 [Sat], 2009, 20:56
今の地に住み始めて1年以上が過ぎ・・・

今ごろになって見つけた近くのイタリアンへみんなで行きました〜。
なんで来る機会がなかったのかな〜。

ピザはふつーなんだけど、パスタは味も量も大満足!

さくらもかいともお気に入りの様子です。

ゲリラ的に入ったお店がおいしいと嬉しいよね!

亀かいと 

December 06 [Sun], 2009, 23:33
亀?かたつむり?

かいとのこういうユニークな発想、すごいよなぁ。

それにしてもかわいい・・・(親ばか)


クリスマスツリー 

November 30 [Mon], 2009, 23:13
これが我が家の今年のクリスマスツリーです!(本物のもみの木

IKEAで買ったものなんだけど、そのIKEAのサービスが面白い。
どんなものかというと、クリスマスが終わったらIKEAが売価と同額の買い物券で買取してくれるというもの。

IKEAって、「行くと何か買っちゃう」ようなところなので、「売価と同額」「買い物券」というところが本当にうまいなーと思いました。

害虫騒ぎで一時販売断念・・・という話もあったので心配してたんだけど、無事入手できてよかった!
全員で飾りつけしました〜。

プレゼント 

November 29 [Sun], 2009, 23:07
ばあばのうちへ。

さくらとかいとは大喜び!パパの実家へ行くの大好きなんだよねぇ。
さくらなんて「実家」って言葉まで覚えちゃってるし(笑)。

つくとすぐに、ばあばのイタリア旅行のお土産をもらいました〜。
いつも何か用意されてるので、さくらとかいとはもう期待しちゃっている気が・・・(苦笑)


夜、パパ姉に髪を切ってもらいました。

こうしてみると、かいとはまだまだ赤ちゃんってカンジだなー。
カットしている間、ずっと真顔で、怖いくらい静かなかいとなのでした。

P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像てる
» 公園探索 (2009年01月30日)
アイコン画像tama
» 公園探索 (2009年01月30日)
アイコン画像tama
» はると (2009年01月17日)
アイコン画像tama
» Halloween Party (2009年01月17日)
アイコン画像てる
» 4日後の再会 (2009年01月12日)
アイコン画像tama
» 4日後の再会 (2008年12月27日)
アイコン画像micko
» Trip to Bali #3 (2008年09月29日)
アイコン画像tama
» Trip to Bali #2 〜ママの誕生日〜 (2008年09月11日)
アイコン画像tama
» Trip to Bali #3 (2008年09月11日)
アイコン画像micko
» 誕生日 (2008年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる