POKU*POKU Garden に参加します

January 22 [Fri], 2016, 12:38


1月31日 日曜日
我孫子のハコカラにて、POKU*POKU garden vol2
という、イベントに参加します。

詳しくはこちら
POKU*POKU garden

am10:00〜pm15:00

sandyは、絵封筒づくりのワークショップをします。
参加費は材料費、お土産のオリジナル切手つきの1000円です。


絵封筒とは、市販されている切手のデザインを活かして
自由にイラストを描くというものです。

バレンタインも近くなりました。
いつもはメールでのやりとりですが、こんなふうに封筒に工夫をして
カードを投函してもいいと思いますよ。

切手はsandyのコレクションの昭和レトロな切手も持参します。
切手の額面の組み合わせもおもしろいですよ。



ワークショップに参加された方におみやげの切手です。

当日はレターセットや、4月始まりのカレンダーも販売します。

なお、ワークショップに参加希望の方は、当日自由にご参加できますが
時間が決まっている方は、できれば、事前のご予約をお願いします。

lunasakuyawa★yahoo.co.jp
★を@にかえてメールをお願いします。

また、現在、フェイスブックも本名ではじめていますが
日々のあれこれなどは、フェイスブックが主流です。

ブログ再始動します。そのまえにおしらせ。

January 19 [Tue], 2016, 15:54


すっかりブログもご無沙汰をしています。

最近は、フェイスブックのほうにお仕事関連も投稿しています。

ただ、こちらからのお問い合わせもいただくことが多かったので
また、再起動します。

さて、その前に、お知らせを・・・

我が家の愛犬、やわらが2015年11月20日に15年の生涯を終えました。

3dogs cafe diary というタイトルではじまったこのブログは
10年前にはじめたもので、ちょうど再婚したその年の12月からはじめました。

3匹が今は旅立ち、二年前に保護した噛みつき犬の幸之助が
我が家の一員となりました。

一度はこのブログもやめようかと考えましたが、少しずつリニューアルもしながら
続けていこうかと思います。

昨年はおかげさまで、個展やワークショップなどのお仕事も増え
素敵な縁もいただきました。

このブログは普段描いているイラストやお仕事のほうの紹介メインにしたいとおもいます。

明日は、1月31日、我孫子のハコカラというスペースにて
pokupoku garden というイベントに出店いたしますので
その詳細について、お知らせいたします。

さくら工房のおしらせ(イラストのご依頼について編)

December 31 [Thu], 2015, 13:08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さくら工房では、個展でのイラストの販売、不定期ですがレターセットなどの販売を行っています。
次回のカタログは、個展と時期をあわせて予定しています。

お問い合わせはこちらのアドレスをコピーの上、メールください。
lunasakuyawa@yahoo.co.jp

里親さん募集は中止しました。

November 20 [Fri], 2015, 12:07
2015年、幸之助を保護してから二年が経ちましたが

我が家で責任を持って育てることにしました。

下記の文章は、その経過として、そのままにしておきます。






里親さん募集します!

柴犬?の男の子 推定5歳
フィラリア陽性で、長期的に薬の投与が必要です。
去勢済み
5種混合ワクチン、狂犬病注射 フロントラインもしています。

我が家ではすでに先住犬がいて、また居住関係のため長期的な保護ができません。
現在は庭につないでいます。

連絡先はlunasakuyawa☆yahoo.co.jp
☆の部分を@に変えてください。

千葉県流山市在住です。
sandyまで。
メールのやり取りうえ、詳しい住所、名前を教えます。
いたずらメールはどうかやめてください。




保護にいたるまでの経緯
2013年5月16日に、流山市内にて繋がれていていたのを発見。

17日までに飼い主が現れなければ保健所に連れて行くとの張り紙がしてありましたが
雨も降りだし、保健所に連れて行かれる前日に保護に至りました。

犬は3日前くらいから繋がれていて、多くの人たちが餌を置いたりしていたそうです。
また、撫でることができた、撫でたらおなかを出していたとの話も聞きました。

流山市、柏市、三郷市、松戸市の保健所、警察署、動物愛護センターに届けましたが
飼い主が探している形跡はなく、医療関係を整えてから里親を探すことにしました。

保護直後

保護したら環境の変化もあったのか、本気で噛みました。
しばらくは攻撃的な面もありましたが、徐々に慣れてきました。

今では、私が庭に出ると耳を下にして身体全体で喜びます。
警戒心もだいぶ薄れてきました。

首輪からリードに直接つなぐこともできなかったのですが
今ではつなぐことができます。

少し体を撫でることも出来るようになりました。



顔つきも明るくなったと多くの人が言ってくださいます。

マットをいたずらして、そのうえで休む姿もおもしろいです。
でも、あまりひどいいたずらもしませんし、無駄吠えもありません。
外にいますが、排泄は散歩のときにしています。


去勢手術もしました。




保護当時はこんな顔をしていましたが、別犬のようです。



医療関係

6月6日   去勢手術
6月15日  去勢手術の抜糸後 狂犬病注射
6月23日  5種混合ワクチン接種

フィラリア陽性のため、7月1日より7月31日まで週に一度の薬を投与
その後8月31日から月に一度の投与。


お願い

噛みつきの問題行動もあり、カウンセリングなどを受けてくださる方。
はじめのうちは、なかなか心を開かないと思いますが
穏やかに接することができ、静かな環境を作れる方。

犬との暮らしを経験した方を希望します。

なお保護にかかった費用の一部を請求させていただきます。
ご了承ください。

お久しぶりです!

October 23 [Thu], 2014, 8:00



すっかりご無沙汰しています!


私は元気にしております。


最近はfacebookのほうがメインでした。
こちらではsandyという名前で活動してましたが、地元では本名での活動ということで、今後どうしようかなと考えてました。


ありがたいことに様々なイベントや、ワークショップにも声をかけていただいたこの一年間です。


そして、ブログの存続もどうしようかなとと考えてました。


本名と、sandy。


あと、これからの活動にサイトを立ち上げたり、ずっと悩んでいた料金設定など。


料金設定は、今年いっぱいは現状のままでいきますが、来年は消費税もUPしたり、私自身も、さくら工房として自信を持ち、ほかの仕事の兼ね合いもあるので、値上げの変更も考えてます。


さて、イベント盛りだくさんです!


10月26日、流山市民祭りで、わたしをイメージしたスコーンが発売されるようです!


こちらはプリュデコルさんというデコバッチを出店されるブースの一角で、星子スコーンさんもスコーンを出されます。


星子スコーンさんとは長いお付き合いでラベルをデザインしてます。


数量限定ですのでお早めに!


11月は、ワークショップメインで活動。


12月2日から7日まで、毎年恒例の杜のアトリエ黎明でクリスマスをテーマにした個展を開催します。


また、ブログも再開しますのでよろしくお願いします^_^


追伸
やわらはすこしボケてしまいました。
なので、外出もままならない状況です。
幸之助はずいぶん慣れましたが、まだ他人とのかかわりには問題があるため、保護中です。
里親さんを探せるようになるにはまだまだです。


(無題)

June 13 [Fri], 2014, 21:07
さくら工房・colak.seymour 
チャリティー二人展
「祈り」
流山・アトリエ黎明にて。

残り二日となりました。
ご来場された皆様、遠くから応援してくださった皆様、お時間がなくてメールをくださったり、短な時間でも駆けつけてくれた友人。

すべての方に感謝いたします。

明日のワークショップのお知らせをいたします。楽しいワークショップです。

年齢不問!
遊びに来てくださいね。
   14(土) 10:30〜12:00
        ?
              【 からだオーケストラ 】
              講師:関口まきえ・高瀬弥生

             *「からだ」と「声」を使って
              大人も子どももみんなで楽しめる
              思いっきり遊ぶワークショップです。
              定評のある関口さんは勿論のこと
              高瀬さんのパフォーミングも愉しみ満載です(^_^)/
              (ドリンク付き 1000円)

              注 動きやすい服装でご来場ください。
                水分補充のための飲み物をご持参ください

   15(日)  2作品の身体パフォーマンス公演があります☆
          (各回:ドリンク付き 1000円 *2公演1500円)

          14:00〜14:25
          「 食物連鎖 」
           出演
            ダンサー コレオグラファー 加藤典子
            アーティスト        松縄春香

         15:00〜15:30
           『 舞 』

           出演
            幻想舞踏家 最上和子


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆☆☆展覧会は入場無料です☆ お気軽に足を運んでくださいね☆☆☆




連絡先はpicnik_a@yahoo.co.jp
           

いよいよ

June 08 [Sun], 2014, 22:39
さくら工房 corak seymourさんとの二人展が来週10日、火曜日から始まります。
初日のみ12時から。

流山市のゴスペルサークル irlosさんのサイトで、二人展の詳細がアップされています。

ほぼ毎日、ワークショップが開催されます。

これらのワークショップは、corakさんが、企画されたもので、とてもすばらしい方々が賛同してくださいました。

私は杜のアトリエ黎明さんで、毎年個展などを開催していますが
このようなワークショップは初めてで、自分自身が楽しみです。


梅雨に入り、足場も悪いのですが、雨の中の杜のアトリエ黎明も素敵ですよ。

また、流山電鉄の平和台駅下車約10分です。
ケーズデンキのうしろになります。
流山電鉄を使って、ちょっと旅気分はいかがでしょうか?

ギャラリーでは、喫茶もできますので、お茶を飲みながら、いろいろ話をしませんか?


では、皆様のお越しを楽しみにしております。





杜のアトリエ黎明さんで。

June 06 [Fri], 2014, 16:52



いよいよ。corak seymourさんとのチャリティー二人展が来週から始まります。


12日木曜日、10時半から消しゴムはんこ、ワークショップがあります。


見本はこちら。


消しゴムはんこを作るだけでなく、誰かにお手紙を書くワークショップです。


送り先の住所も忘れないでくださいね。


切手代、飲み物つき、材料費込みで1000円です。


直接sandyまで連絡ください。
先着10名までです。

チャリティー二人展 祈り 開催します

June 03 [Tue], 2014, 9:24
大好きな友人との二人展を開きます!




さくら工房*corak.seymour チャリティー二人展を
流山市 杜のアトリエ黎明にて、6月10日から15日まで開催します。
時間は9時から16日まで。
なお、初日のみ搬入のため12時からの開館になります。

同時開催チャリティーイベントとして、防災寺子屋sole!(そ〜れ)による防災ワークショップ、ドリンク付き500円
造形、ボイスワークショップ、身体パフォーマンス公演、各ドリンク付き1000円
があります。

本イベントの収益は福島県南相馬市にて、2014年7月6日開催のかえっこバザールワークショップ費用とします。

問い合わせは PIKNIKA
picnik_a★yahoo.co.jp
★の部分を@に変えてメールをお願いします。

消しゴムハンコワークショップのみ、さくら工房sandyまで。

6月11日
「青い手紙」公開公示 corak seymour

14:00〜corak seymour によるキャンドル制作ドリンク付き1000円




6月12日(木)
10:30〜12:30 さくら工房 消しゴムハンコワークショップ ドリンク付き 1000円
青い手紙を作ります。はとがお手紙をくわえているハンコを作りポストに投函。
なお、52円切手はこちらで用意しますので、送り先のご住所をお持ちください。

申し込みは直接さくら工房 sandyまで
lunasakuyawa★yahoo.co.jp
★の部分を@にかえてメールください。




6月13日 10:30〜11:30
流山子育てプロジェクト 防災寺子屋sole!(そ〜れ) 防災ワークショップ
ドリンク防災ハンドブックつき 500円

iriosによる、ゴスペルライブ 10:00〜10:20 11:45〜12:00




6月15日(日)
14:00〜14:45 
dance ワークショップ
新潟県出身 ダンサー コレオグラファーの加藤典子さん、多摩美術大学卒業のアーティスト松縄春香さんによる
ダンスワークショップ

ドリンク付き1000円


15:00〜15:30
幻想舞踏家の最上和子さんによる舞
ドリンク付き1000円

なお、二公演観覧の場合は1500円になります。

舞の公演後に、アフタートークがあります。加藤典子、松縄春香 最上和子 colak seymour さくら工房

絵付けのワークショップに参加♪

May 12 [Mon], 2014, 9:22
すっかり、月一くらいの更新となってしまいました・・・。
すみません・・・・。

あいかわらず、というか、おかげさまで、バタバタと過ごしております。
フェイスブックのほうには、その時々のことなど記録として更新していますので
もし、フェイスブック登録されていましたら、フォローしていただけると嬉しいです。

さて・・・

先日、n*cafeさんからお誘いいただいて、陶器絵付けワークショップに参加いたしました♪
つくばからお越しの峯先生が、やさしく丁寧に教えてくださり、楽しい時間を過ごせることができました。

でも・・・・実はその日、ひどい風邪をひいていて、いろいろと聞きたかったことの半分もきけず・・・。
ひたすら咳との戦いでした。

せっかく、naoさんとも久しぶりの再会でしたので、残念で残念で・・・。


そして、今さっき、作品が来ましたよ!



ブログタイトルの3dogs cafe

ちなみに3dogsとは、今は天使のルナ、さくらの二匹と、やわらのことです♪


ケーキを運ぶのは幸之助です。
居候ですけど・・・。



やわらとルナです。



そして、さくら。

ビスケット型のポットに、花の形のクッキーを描いたのですが
なかなかうまくいきませんね・・・。
あっ、珈琲豆の♪です。

ルナとやわらはうまくいったかな?

デザインを考えるときに、やっぱり4匹のことは描きたいな〜と思っていて、
考えていたら、初心者のくせに、細かいデザインになってしまい、ほらみろとばかり悪戦苦闘してました。

でも、先生がアドバイスしてくださったりして、こうして、作品となるとうれしいですね!
次回も体験したいし、4匹の姿を残しておきたいです。




そして、n*cafeさんでのワークショップの楽しみは。デザートつき!
のみものは、チャイを入れていただきました。
一つ一つの味がほっとして、大事に大事にいただきたくなるものばかりです。

いちごムースもさっぱりとした甘味でのどにやさしかったのがうれしいです。

今年は、いろんな体験をしたいと思い、できるだけ参加しようと思っています。
というのは、さくら工房の活動を平面だけでなく、立体にも生かしていきたいんです。
自分のキャラクターたちが立体になり、歩んで行ってもらいたいなと。

作品展もこれからひかえていますので、記事にしたいと思います。
また更新しますので、よろしくおねがいします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sandy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミックスのルナとやわら。今は天国にいるさくらとの生活です。
    ・クッキング-節約料理です。
    ・コレクション-雑貨の数々。
読者になる
tuskと再婚生活を送っています。 2009年10月流産を経験。 日常のあれこれを、雑貨や犬たちの写真と共に綴っていきます。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像山崎です。
» POKU*POKU Garden に参加します (2016年01月22日)
アイコン画像山崎です。
» ブログ再始動します。そのまえにおしらせ。 (2016年01月22日)
アイコン画像そらもこ
» (無題) (2014年07月11日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sakura0107/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる