不安 

2006年01月23日(月) 21時37分
ちゃんと理解してるのか微妙に不安になるとオット

メモとってた所やメールでお願いしたことは出来てなくて、
そのくせ口頭で伝えたことが、たまにちゃんと出来てたりして(笑)

浴槽 @ 

2006年01月09日(月) 21時49分
久しぶりに現場に行き、棟梁に中に入れてもらいました
年末年始&作業中以外は鍵がかかっているため、中に入るのは本当に久しぶりです♪壁が出来てくると図面で見ていた時より現実感が増してきます。「思ったより狭いね byオット」とか(笑)

浴室も設置されてました。・・・でも、アレ“ベンチなしスタンダード浴槽”をお願いしていたはずなのに
帰宅後、早速確認のメールを送りました。昨年9月にショールームで仕様の決めた時に、念のため決定事項を施工業者さんへもメールでお伝えしていました。(送っておいて良かった) 半身浴にはとんと興味ないので、なんとかしていただきたいものです。

断熱 A 

2005年12月26日(月) 14時41分
昨日送ったメールの回答が来た

「グラスウールについては、ご覧になったのは間違えて納入された物です。(1袋開封済+7袋未開封=トータル8袋)これについては、建材業者のミスで後日正しい24Kを入れております。断熱工事が先週中に完了しているところを、この理由で遅れています。私が当日立会しており、大工も存じていますので、10Kは取付していませんのでご安心下さい。」

とりあえず安心しました(ホッ)

断熱 @ 

2005年12月25日(日) 21時05分
今日も寂しく外から眺める

部屋中に押し込まれている断熱材を見てオットが気付いた
断熱が違う!
帰宅後、メールで問い合わせ
「搬入されている断熱材ですが ラベルに「旭ファイバーグラス MA10」の表記がありました。これは密度が10kg/m3の密度のグラスウールではないでしょうか?壁の断熱材はグラスウールの(24kg/m3)でお願いしており、10kg/m3のグラスウールを用いる場所は無いと認識してること、量も多量であることから、間違ないか一度確認をお願いします。」

・・・って、私はボーっと出来上がってくのを見てるだけで、ぜんぜん気付かなかったヨ。ありがと、オット。

あ・開かない 

2005年12月21日(水) 23時40分
扉とポストがつき

サッシがつくと、作業中じゃないと中に入れず、
寂しく外から眺めるだけ


屋根写真 A 

2005年12月17日(土) 12時35分
屋根に瓦がのってました。
朝焼けのせいで色が分かりづらい

木から樹液が・・・
ベランダを中から撮った写真

ポスト変更 

2005年12月13日(火) 19時03分
中間検査後、現場監督さんから、 あり。
ベランダの構造変更に伴い、玄関扉横に埋め込む予定だったポストが入らなくなってしまったとのこと。横型ポストから縦型ポストに変更依頼。
そっか〜。ベランダの形にこだわったのは、私のせいでもあるし・・・。と、オットと縦型のポストを再検討。「どうせなら、スッキリしたデザインにしよう」と当初の予定より高くなるけど、

エクスポスト フラット縦型ポスト(オータムブラウン)を指定
再見積もりをお願いした。でも、差額分を負担してくれるという連絡が う〜ん、有り難いけど、甘えてしまっても良いのかなー???

中間検査 & 屋根写真 @ 

2005年12月13日(火) 18時03分
中間検査に立ち会いたいというオットの要望から現場へ

屋根に瓦をのせてました♪
正面からだとほとんど屋根が見えないので裏手から撮影

中間検査は何の問題もなく、立ち会えたオットも満足そう。サポートをお願いしている住まいの水先案内人の堀さんからも「すべて強い金物を指定されていますから、問題ありません」とのメールが。一安心

検査立会い後、サンゲツのショールームへ。
壁紙を見に来たんだけど、なかなかコレ!!というのは見つかりません 適当にサンプルをもらって家で再検討。やっぱり、ショールームの灯りの下で見た時とは印象がかなり違います。しばらく悩みそう・・・。

木工事 @ & 屋根工事 

2005年12月10日(土) 17時28分
今日はカメラを忘れたため、携帯で撮影

午前中、照明の打ち合わせ。その後、両親と現場で待ち合わせ。両親がココに来るのは地鎮祭以来。すぐに大工さんと親しげに会話が弾むあたり年の功?ベランダを組むのが複雑で1度組み直したりと、大変だったみたい。
お昼は「台湾料理 N」でランチバイキング バイキングなのに美味しくて、食べすぎ 特にエビマヨと杏仁豆腐は絶品でした♪

上棟 

2005年12月08日(木) 10時54分
快晴 空の蒼がきれい
 珍しく、私が 係り。・・・が、家よりクレーンの写真が多い上棟式はせず、いつもお茶出しできないので、お茶代だけ包みました 夜、もう1度見に行くと屋根の形も出来てて、早いな〜と。
プロフィール
【名前】さくら
【誕生年月】1975年1月
【血液型 】A型
【九星占い】八白土星
【六星占術】木星人−(霊合)
【家族構成】さくら・夫・娘(4才)
最新コメント
アイコン画像さくら
» 不安 (2006年03月24日)
アイコン画像KC
» 不安 (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-zakki2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる