引越しします。 

September 11 [Thu], 2008, 18:52
ブログ復活早々引越しします。

引越し先はこちら  My Jewel Box

ご無沙汰ですペコリ(o_ _)o)) 

September 11 [Thu], 2008, 12:26
ご無沙汰してました。
みなさん覚えておいででしょうか?

前回の更新からいろんなことが起こりました。

我が家に待望の第2子が生まれました。
5月19日午前6時半、3424gの大きな男の子です。逞しく育つようにと『逞』(たくま)と名づけました。
そんな我が家の長男ももうすぐ4ヶ月になります。

そしてこのブログをはじめるきっかけとなった我が家の姫、桜は三歳半に。
来春から2年保育で幼稚園に通う予定で、現在幼稚園探しの毎日でございます

そして、我が家は8月に新居に引越し、毎日忙しく過ごしてます。
そしてだいぶ余裕が出てきたのでまたブログやらなにやら…とはじめようと考え中なのですが、なかなか…
ブログも心機一転して引っ越そうかしら…なんて考えながら

あっ桜は昨日から風邪をひいてまして。今朝には微熱はあるものの元気に起きてきたので安心しているところです。

プール三昧♪ 

July 30 [Mon], 2007, 20:01
更新をサボりつつ、毎日毎日プール三昧です♪
昼前、昼後に桜から『うみ〜うみ行く〜』と催促が!
なので私は朝家事を済ますとプールにバケツで水を運んで準備に励んでますf^_^;

近所のお友達を誘って♪



トイトレは完了して、日々普通のパンツで過ごしてます。事前報告が完璧にできるのでオムツはもう卒業ですV(^-^)V
思ったより早くオムツが取れた事にびっくりしてます(笑)

オムツ卒業かな…(・−・)・・・? 

July 17 [Tue], 2007, 22:20
 日、月と連休でした
日曜日は台風の次の日だったけどすごくいい天気だったのでドライブがてら呉ポートピアランドに行ってきました。
とてもいい天気で、公園内はたくさんのファミリーで溢れかえってました
公園内のプール?池?で子どもたちが楽しそうに泳いでて、『桜にも水着持って来てあげればよかったね』といいながら、アスレチックで遊びました。
初めての長い滑り台やローラー滑り台。綱渡り?を渡ったりすごく楽しそうでした。
夜は家の前で花火をしました。去年はビビッてしまって小さい手持ち花火も持たなかった桜だったけど、今年はすごく興味津々で自ら『かくもする〜かくも〜』って進んでやってました。

トイトレの方ですが無事終わりそうです。
トイレもおしっこも事前報告をして家ではオマル、気が向いたらトイレ、出先ではトイレでできるようになりました夜は一応オムツをしてますが1歳くらいから夜寝てるときはおしっこをしてなかったので、それは今も変わりないので大丈夫。
もう4日はおしっこももオマル、トイレでできるようになりました。

今日は私が夕飯の支度してるとき、桜がお隣の男の子と遊んでて夢中になってお漏らししちゃいましたが、その事がすごくショックだったみたいで少し凹んでました。お風呂から上がった後に『しっしある〜』というのでオマルに座らせたらちゃんとしてました

家ではいつも布パンツだけど、外に出かけるときはまだドキドキなのでオムツをしてますが漏らさないのでもうそろそろ完璧オムツ卒業かな?って思ってます。

写真はこちら 花火

トイトレ終盤…かなっ? 

July 12 [Thu], 2007, 8:10
 最近PCと向き合うことがめっきり減った私…
我が家はみんな元気にしております
毎日毎日雨が降って、天気と洗濯物とにらめっこですよ出かけた日に限って昼から晴れたりと(;´д`)トホホ

そんなこんなしてるうちに、桜のトイトレは順調に進んでおしっこはほぼ完璧に(= ̄▽ ̄=)V やったね
諦めかけてたトイトレ…今週になってから面白いように進みました
先週の土曜日、私がトイレに入ると一緒に入ってきてソワソワ(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
しばらくするとニターっと笑ったので、もしやって思いオムツを触ってみたら暖かい…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
『しっし出たの?』と聞くと『でた…』

日曜日、里帰りしてるお義姉さんに会いにパパの実家へ
しばらく遊んでたらトイレの前で(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
その後、『しっしでたー。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん 』

月曜日、(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワするのでオマルに誘うと難なく出た
お昼もオマルでOK
夕方はお漏らし遊びに夢中で…

火曜日も一日オマルで完璧

水曜日、私の用事で、桜をパパの実家でおばあちゃんに預けました。
オマルはないのでたぶんダメかな?とは思いつつも『そわそわしたらトイレに連れてってみてください』と言って外出しました。
帰ってくると、おばあちゃんからも桜からも、トイレでおしっこしたと報告してくれました。
私が帰ってからもトイレで
お昼から夕方までお義姉さんとお義母さんの用事に私が車を出して、一緒に行ってきました。
夕方実家に着くと『かくもーかくもー(さくもーさくもー)』と一緒に車を降りたいと
仕方なく1時間だけまたお邪魔すると、早速トイレでおしっこしてました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

家に帰ってからもいい子に遊んでくれて夕飯食べて、パパが帰ってきてから、(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワするので『しっしある?』と聞くと『しっしある』というのでオムツ脱がしてオマルに座るとこれまた出た
あんなに大変だと思ったトイトレだったけど、突然事前報告が出来て、ちゃんとできるようになるなんてもう嬉しすぎですよ

昨日はがなかったので今日はちゃんとできるかわかんないけど、1歩も2歩も前進したと思います。


一休み(´▽`) ホッ 

June 30 [Sat], 2007, 17:43
 昨日土曜日、私の両親が田舎から遊びに来てくれて私たちを乗せてお姉ちゃん家に行ってきました
お出かけだったので桜も朝からオムツ、トイトレ一時中断しました
お姉ちゃん家でお昼ご飯を食べて実家の話、いろんな話をして何だか前の日までトイトレでイライラしてらりモヤモヤしてたりしてたのが吹っ飛んできました。
桜もイトコたちとたくさん遊んで(遊んでもらって?)私たちもお話に夢中になって(笑)

お母さんには近所のスーパーでお刺身やら海鮮サラダ、スイカや食品をたくさんかってもらいました。
いつもすみませんペコリ(o_ _)o))

お父さんはお出かけしてたけど、途中、お姉ちゃん家と我が家にいい扇風機を買ってくれたました。
本当にありがとうこれで夏を快適にすごせそう

桜もこの一日『トイレ行こう』『しっしは?』と言われないでのびのびしてました。
夕方家に送ってもらう途中だけど遊びつかれたのかいきなり寝ちゃって、家に帰っても8時過ぎまで爆睡でした


火・水曜日と何とか怒りながらもトイレが成功したのに木曜日は全くダメで何でできんの〜と悔しかったり、イライラしてひどく桜を怒っちゃったり…でも、昨日は一日イライラしないで起こらないで私も桜も楽しく過ごせたことがすごく嬉しくて。
どうせ過ごすなら楽しく過ごさなきゃねって自然に思えて、一時中断しました(;^_^A アセアセ・・・
この判断が良いか悪いか分からないけど、今日も二人で笑って過ごせるならそっちの方がいいのでトイトレも必要かもだけど、ゆっくりしようと思いました。3歳なるまでフルに時間を使ってもいいしね
だけど、トイレがすごく嫌になってるからオマルでも買って、布パンツ履かせて、漏らしても漏らしても仕方ないよねって感じで自然とできるまで待ってみようと思います。


前回両親が遊びに来てくれてたときも、一人何だかすごく悩んでて辛くなってるところだったし、今回もトイトレでいっぱいいっぱいだったんだけど、毎回いいタイミングで会えて、モヤモヤも吹き飛んじゃうんだよね(笑)
すごく不思議ですごくありがたい(o*。_。)oペコッ
また来月に〜

我が家に 

June 28 [Thu], 2007, 11:27
我が家に旅人がやってきました\(◎o◎)/
桜が懐いちゃったので今日から居候させます(笑)

猛特訓p(・∩・)qガンバレ! 

June 27 [Wed], 2007, 22:37
梅雨?ってくらい梅雨入りしてからもあんまし雨も降りません
しかし、暑い…ジメジメしてる分汗ダラダラな私ですが

先週はパパのお友達が大阪から帰って来るということでパパの実家に土日とお泊りしてきました。
パパのお友達もパパの実家と同じマンションなのでパパも夜遅くまでお友達のお家でお話に夢中だったみたい。
私と桜はおじいちゃんとおばあちゃんとお話したり、桜はおばあちゃんに遊んでもらったり。
私も桜もパパも楽しい週末でした

話は変わって…気付けば桜ももう2歳3ヶ月このところブログもほっといてトイトレに励んでます。
先週からそろそろ夏だし…と重い腰を上げて今週からは猛特訓です。
月曜日は朝1から1時間おきにトイレに連れて行って補助便座に座らせてましたが出ず
結局布パンツにお漏らし…まだ1回もトイレでおしっこ成功ならず
私のイライラも暑さと同じように上昇していきましたが、何とか我慢我慢と言い聞かせてました。

火曜日、昨日のことです。朝起きてからオムツが濡れてなかったので速攻トイレに
座らせるがまたしても出ない…
水分いっぱい飲んでるのに結局お昼過ぎまで1度も出ませんでした汗はしっかりかいてるから出ないの?〜(´ヘ`;) う〜ん・・・この間も30分置きにトイレに連れて行きましたよ
次第に桜もトイレに行くのが嫌になってきて『今なーい』『しっしなーい』を連発し始め、アンパンマンの補助便座で遊ぶ始末にイライラもピークを超して怒っちゃいました
でもでも、桜もまだわかんないんだしと怒ったことを後悔して、諦めて昼ドラを見てました。
昼ドラが終わって『しっしは?』と聞くと『しっしない』と答えるので、『とりあえずトイレ行こう、その後アイス食べよっか』と誘いトイレに座らせて私がお茶を取りにその場を立ち去って、トイレに戻ると

出ました〜桜初トイレでおしっこです
私泣きました(笑)久々にうれし泣き(笑)桜もなんだか嬉しそうだったし速攻パパにもで報告!嬉しさあまってお姉ちゃんにも電話しちゃいました。
夕方、お外で近所のこと遊ぶので、その時はオムツをはかしてたら、ハイオムツにしっかりおしっこしてましたけど

今日は、昨日の要領で1時間おきにトイレに誘ってみて、しばらく放30分くらい。
すると昼前に桜!今度は初が出ました最初は本当にちょっとだったけど、まだ出るかな?と思って待ってたらいーっぱい出ました
またまた嬉しすぎてパパに報告!パパもまさか昨日の今日ではビックリですごく嬉しかったみたい。きっと今日はタイミングが良かったのだと思うけど、今日の感じを覚えててくれたらいいなぁ〜と思います。
そんなこんなで、午前中はトイトレに励んでおります。明日はまた出来なくなってるかもだけど、怒らず一緒に頑張っていきたいなぁ〜と思います

私の時間♪ 

June 12 [Tue], 2007, 20:07
今日は朝から布団干し、洗濯、大掃除しました。
今日は梅雨入り前の最後のいい天気らしいので( ̄へ ̄|||) ウーム
桜も今日一日私のお手伝いをしてくれました。これが以外に働き者で、私が床を雑巾がけしてると桜も一緒になって雑巾がけをしてくれました。ソファーと壁の狭いところは桜に拭いてもらいました(笑)
食器を拭く時も『かく(さく)もやる』って拭いてくれたり、洗濯物をたたむときも一緒になってタオルをたたんでくれます。しかもきっちり端と端をそろえて上手にたたむので、これはすごく助かってます。
何でも私がすることと同じ事をしたがって『かくもー』『かくもー』といつも後ろをくっついてきます

今日は昼からは桜はパズルをひたすらやり続け、アンパンマンの46ピースは完璧できるようになりました今はスティッチの46ピースに熱中してます。
夕方生協だったので同じコーポのA棟の親子と生協のあと遊んでました。
毎日一緒に遊ぶので桜もみんなの後ろを一生懸命くっついて走ってました
一通り遊んだからか自分で『かえる』というので帰ってご飯を食べて、お風呂に入って、7時半には寝ちゃいました。
最近毎日こんな感じなのでパパが帰って来る10時前まで私の時間ができました。
この2時間くらいはPC触ってたり、雑誌見たり、マニュキア塗ったり、編みぐるみ作ったり、来週の夕飯メニューを考えたり(笑)
一人だけの時間も満喫してます


演技派女優? 

June 08 [Fri], 2007, 20:45
 またまたお久しぶりになってしまいました
私たち決して忙しいわけではありませんσ(^_^;)アセアセ...
特に用事もあるわけでなく、公園と家を行ったりきたり。
最近すごく掃除に没頭したり、苦手なお料理と真剣に向き合って新しいレシピにトライしてみたり。
趣味の編みぐるみを作って売ってみたり(笑)
桜のトイトレを励んでみたり、一緒にパズルをエンドレスにしてみたりσ(^_^;)アセアセ...
充実してて時間がもっと欲しいくらい。

タイトルの演技派女優?ですが、桜のことです。
昨日から突然、どこで覚えたのか(・−・)・・・ん?こんなことがありました(笑)
テレビのしまじろうを真剣に見ていた桜が急に夕飯を作ってる私のところへきました。
近くに桜がお手伝いする時に使うプラスチックの軽い椅子がありました。
それを急に片手で持ち上げた桜。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
いきなりそれを床に投げつけて
『も〜やんなっちゃったぁ〜』
『もーいいのー』『もーいいのー』『もーいいのっ』…と言いながら、寝室に入って行き、戸を閉めてからもひたすら『もーいいの!』『もぉーやんなっちゃった』『もーいいの』
と突然言い出しました。
私はそれを言ってる桜の顔が女に見えました(笑)
おかしかったけど、あえて、そこはあえて様子を見ながら無視してたら、寝室のドアがソロォォォーっと開いてこっちを見ながら『もぉいいの〜』と言ってまた戸を閉める。
もぉ〜おかしくて≧(´▽`)≦アハハハ

さすがに桜の元に言って『何が嫌になったん?』『何がもういいの?』って聞いてもまたまた『もういいの〜』
だから、『お外行く?』って聞いたら『えっ?そといく!!いくかー』ってすぐ笑顔。
なんかあったわけでもなく、いじけたように演技しちゃって私の気をひこうとしてたみたい
何だか大人みたいだったけど。
でも1つ不思議('_'?)...ン?
今まで言葉を真似したり、オオム返しだったり、私たちが言葉を教えてあげてたけど、『もうやんなっちゃった』なんて教えてないし、私そんなかわいい?感じのしゃべり方なんかしないんだけど(笑)
私なら『もう、嫌になった、もう知らん』とか『もーいいけぇー』(広島弁ペコリ(o_ _)o)))って言ってしまってるんだけどなぁ〜。自分で考えて言えるようになったのかも?

夜パパに話したら大ウケでした(笑)

明日は本当はパパは休みだったけど休日出勤カープのデイゲームを見に行く予定だったけど、これはまた今度。明日も公園いってきまーす。

写真はこちら たまった写真たちσ(^_^;)アセアセ...

ちゃんと9月末までは更新しなきゃとか思ってるんだけどなかなか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でわ、みなさんおやすみなさい
P R
■プロフィール■
■パパ…もとひこ 少し無口だけ                                               ど優しい。寝ること大好き■
■ママ…たかみ 少し(かなり)わ                                             がま。いたずら大好き■
■ベビ…さくら   お外ではとて                                              いい子。愛想をふりまく■



*script by KT*
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像お返事ヽ(^Д^*)/たかみ
» ご無沙汰ですペコリ(o_ _)o)) (2008年09月11日)
アイコン画像ひぽ
» ご無沙汰ですペコリ(o_ _)o)) (2008年09月11日)
アイコン画像ひぽ
» プール三昧♪ (2007年08月02日)
アイコン画像夢ママ
» プール三昧♪ (2007年07月31日)
アイコン画像お返事(^O^)/たかみ
» オムツ卒業かな…(・−・)・・・? (2007年07月19日)
アイコン画像夢ママ
» オムツ卒業かな…(・−・)・・・? (2007年07月19日)
アイコン画像ひぽ
» オムツ卒業かな…(・−・)・・・? (2007年07月18日)
アイコン画像お返事\(*^▽^*)/たかみ
» トイトレ終盤…かなっ? (2007年07月14日)
アイコン画像お返事\(*^▽^*)/たかみ

» トイトレ終盤…かなっ? (2007年07月13日)
アイコン画像しゅう☆しゅう
» トイトレ終盤…かなっ? (2007年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-west
読者になる
Yapme!一覧
読者になる