卒業

April 03 [Mon], 2017, 1:51
この春無事に卒業することが出来ました。
長かったような短かったような大学院生活。
この2年間は本当に色々なことがありました。

辛かったことも沢山ありましたが今となってはそれも良い思い出です。
じゃあもう1回やるかって言われたら即答で勘弁してくれ!って言いますけどねww
この2年間の手帳を見返すと予定で真っ黒。毎日毎日何かの提出期日や準備、研究、課題、実習に追われ、
M1の時は暇があれば研究室の長椅子で寝てましたww
そしてM2になってからは不安でご飯が食べれなくなったり、寝れない日も何度かありました。
どうしたらこの地獄のような日々から逃れられるだろう…死なない程度の大怪我でもしたら逃れられるだろうか…
と真剣に考えることも何度かありました。今思うと相当やばい状態ですねww
よく耐えきったと当時の自分を褒めてあげたいくらいです。

もちろん、この2年辛いことだけではなく楽しいことも沢山ありました。
研究室で同期のみんなでゲームしたり、ケーキ食べたり、飲み会したり、カラオケ行ったり、
お金が無くてカップ麺ばっかり食べてたのも良い思い出ですww

色々な方々とも出会うことが出来、貴重な経験も沢山出来ました。
本当に濃い2年間を過ごすことが出来ました。

次の場所でも自分なりに頑張ろうと思います。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらうさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さくらうさぎ
» ゴーストバスターズ (2015年05月25日)
アイコン画像れあん
» ゴーストバスターズ (2015年04月26日)
アイコン画像さくらうさぎ
» 四月は君の嘘 (2015年04月07日)
アイコン画像さくらうさぎ
» 四月は君の嘘 (2015年04月07日)
アイコン画像ユウスケ
» 四月は君の嘘 (2015年04月03日)
アイコン画像こまつ
» 四月は君の嘘 (2015年04月03日)
アイコン画像こまつ
» 2015年 (2015年01月04日)
アイコン画像こまつ
» 竹谷くん (2014年12月05日)
アイコン画像さくらうさぎ
» 女の子 (2014年03月21日)
アイコン画像さくらうさぎ
» 女の子 (2014年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる