お散歩 

September 12 [Tue], 2006, 23:21
もうすぐ引越し。
仲良くなったアッシュくんともなかなか会えなくなりそうです。

ということで、日曜日の朝、一緒にお散歩に出かけました
アッシュママので隅田川沿いにある芝生のある公園へ。

秋だというのに朝からかなり暑い・・・
とっても強い日差しで日陰を探すもあたり一面ひなた。

ニンは早くもバテそうです。

ワンたちは・・・



アッシュくんも



とっても楽しそう

さくらは初めての公園で珍しく走ってました



ここなら道路からも離れてるし安心して遊べるね


せっかく一緒のお散歩なんだから2ショット撮らなきゃね


なのにお二人さん・・・



なんで並んでくれないのかしら・・・。

結局なんとか撮れた2ショット。

まぁしょうがない。


も暑さに少々バテ気味

舌がべろ〜んてなってました。

1時間半ぐらい遊んで帰ってきました。

帰りの車の中で2ワンは眠そうなお顔

そしてアッシュママからを2個もいただきました

ありがとうございました

おもちゃの破壊が特技のさくら。
おうちに帰って早速ボール遊び。

でも、いただいたボールは素材がかなりしっかりしているので破れない

かなり気に入ったようで毎日私のところに運んできては『ポーンして』ってせがむのでした。

とっても楽しいお散歩になってよかったね、さくら。
アッシュママ&アッシュくん、本当にありがとうございました
忘れないでくださいね

落ち着いたら中間ぐらいの広い公園でまた会いましょうね

TOKYO家具祭 

September 05 [Tue], 2006, 12:05
日曜日、幕張で開催されたTOKYO家具祭に相方&マイ母と行ってきました

新居はまだ半年先だし、とりあえずどんなものがあるか見てみようって気軽に行きました。
幕張メッセは初めて。
どれだけ大きいところなんだろうと思ったら、いくつもブースがあるんだね。
家具祭は3とうい1つのブースのみ。
思ってたほど大きくなかった。
多分大塚家具の方が大きいかも。



まずはソファ。

革張りの高いものからめちゃくちゃ安いものまでいろいろ。
お目当てはカウチソファ。
ソフトレザーがいいなぁ
お手入れ楽そうだし。
たくさん座ってみたら、クッションの違いがよくわかる
通販で買おうか考えてたから、やっぱり実物に触れないとわからないことが多いね。

気に入るものはとっても高かったり、サイズが大きすぎたり・・・。
ソファはどうせさくらに汚されるだろうから、高くなくて十分。
実際のお部屋に入ってみてから考えた方がいいみたい。



さて、次は食器棚。

ちゃんと作業ができるようにカウンターになってるもの。
引き出しの底がペコペコなものは絶対ダメ
だって食器って重いからある程度厚さがないとね。
あと上の棚の扉はスライド式がいい!!
今、上に持ち上げるタイプが多いけどちびっ子にはとっても使いづらい
ここは譲れないね。
たくさん見て一ついいもの発見
引き出しが自動的に閉まるブルモーションじゃないのが残念だけど、それ以外はGOOD
かなり悩んで、近くにある家具屋も見てから決めることにしたの。


で、次はダイニングセット。

今まではガラスのテーブルって決めてたんだけど、最近天然木に白く塗ったカントリーっぽいものがいいなって変化し始めてました。
でも、家具祭にはあまり白いテーブルなかったの。

諦めかけてたら、ナチュラル家具のコーナーを発見。
そこで見つけたものに一目惚れ
ナラ材を使ったもので角が丸みを帯びているもの。
手触りがとっても優しい
色はね白ではなく木の色なんだけど、すごく気に入りました。
椅子も5種類ぐらいかわいいのがあった
母も相方もこれいいねぇ〜の連呼。

よく聞いたら、配送は引越しの日に合わせてくれるって。
そこで、悩んだ結果・・・

決めてしまいました〜〜〜

椅子はベージュとブラウンの生地を使ったものを2脚ずつ。
ソファの素材を使ってるみたいで心地よい
テーブルも古くなったら自分で白く塗っても大丈夫みたい。
あのダイニングセットでご飯を食べるのが楽しみになりました


疲れたのでとりあえず昼食を取るため一時退室。
近くのマリブダイニング内にあるお蕎麦屋さんでお昼ごはん。

同じビルに大塚家具があるので食器棚をチェック。
やっぱり家具祭の方が安い。

再び家具祭へ。

結局悩みに悩んだ結果、食器棚も購入

まさか家具祭で2点も買うことになるとは思わなかったな。
でも、どちらもとっても気に入ったので

そのあと去年できた東京インテリアへ。
ソファと見たけど高過ぎてあまりなく、1階の小物売り場を物色。
そこでバルコニー用のテーブルセットを発見。
入居したら買いに行こう。


一日中あんなに家具を見て歩いたのは初めてかもしれない。
かなり疲れた〜〜〜〜

その後大渋滞にはまり、新居のマンションを横切り、焼肉食べて帰宅。

マンションはかなり出来上がってきてました。
私達の住む部屋も遠目から確認。
ますます楽しみになってきました

さぁ〜これからソファと食洗機探さなきゃ

船上パーティー 

July 21 [Fri], 2006, 22:24
昨日、初めて船上パーティーに参加してきました

が心配だったけど大丈夫。



レインボーブリッジです

とってもきれいだった

夜景は撮るのが難しいです






東京タワーもブレブレね・・・。

でもね、本当に綺麗だった!!






今回のパーティーは働いている会社の物件の販売が好評だったということで、事業主さんが開いてくれたそうです

18時半集合で19時日の出桟橋、出航
お食事は立食形式。
軽食だったから物足りなさがあったけど、味はGood

夜風に当たりながらのナイトクルージングっていいものですね

途中、表彰式があったり、○×ゲームやったり。

普段はとってもお堅いイメージの人もアルコールが入ったら・・・


お酒の飲めない私はいっしょに働いてきたお姉さま方とまったり





さぁ、どれでしょう?

右下の写真見えますか?
男性がセーラー服着てたり、ビールの着ぐるみ着てたり・・・
一番可笑しかったのがかつらをかぶってセーラー服着たTさん(女性)
あの“やっくん”にそっくり

ゲームはいつものごとく何も貰えなかったんだけど、景品がすごい
結構な人数がもらってたのが映画のペアチケット。
その次にいったい何人の人がもらったんだろう。
ディズニーのペアチケット。
結構枚数あったからお金かけてるなぁって感じでした
やっぱ不動産は持ってるのね。

去年の忘年会は帝国ホテルでやったみたいだけど、全員にお土産つき。
すごいなぁ。
やることが派手です

船は東京湾を周遊って感じでしたが、一般のディナークルーズと違うのは、物件の近くまで行ったこと。
でも、まだマンションが建ってるわけじゃないからライトもなくいまいちよくわからなかった。

勝鬨橋もきれいだったな。

初体験、ちょっぴりセレブ気分でした
ワンピース新しいの買ってよかった

たまにはこんなロマンチックな夜も良いね

Drive 

July 06 [Thu], 2006, 22:20
先週免許を取得したパパさん
火曜日に再び実家の車を借りてドライブ

今回はさくらも一緒



初めてパパが運転する車に
乗ったの


でも、ちょっとこわいね

ママもそう思うでしょ?


きっとさくらの方がうまいワン


そっちいきたいなぁ。

なんだかパパ
きんちょーしてるね


前回よりもだいぶ安定した運転だったからホッとした



さて、目的地のお台場に到着!

今回はお弁当持参

たいしたものは入ってないけど
満腹になりました



その時さくらは・・・

かなりあつかったからのどからから〜〜〜

全部舌がべろ〜〜〜んになってたわ

これ365日カレンダーに使おうかな。

舌出てるけどなんか気に入った



このあとコジマでちょっとさくらはお留守番。

パパ&ママは大塚家具で家具を見てきました。
来年に備えて考えないとね

2回目のドライブ、かなり満喫できました

いつか助手席で寝られるくらい安心ドライブできるようになるといいな

キーマカレー&ビシソワーズ 

June 30 [Fri], 2006, 23:10


今日の夕飯はあみ流キーマカレー&さつまいものビシソワーズ

お散歩から7時半近くに戻って、さくらの足洗ったり全部済ませてから作りはじめたの
だから時間が遅くなっちゃった。

ちょっとスパイシーだったけど、満足。
ガラムマサラ入れすぎたかなぁ。

ビシソワーズはお散歩帰ってきてから作ったから完全に冷えてなかった
でもおいしいかったわ

本当はサラダも作る予定が気がついたら9時になってたので諦めた。

もっととろとろのルーってどうやって作るのかしら?
このキーマはほぼ汁気がない。
ひき肉がメイン
自分で言うのは変だけど味はバッチリよ

インド料理レストランで出てくるキーマの作り方知りたいなぁ。

アッシュくんとデート 

June 30 [Fri], 2006, 23:00
美術館から戻ったら・・・
ご近所のダックス(チョコタン)・アッシュくんママから
お散歩へお誘いメールが届いた

さっそく準備して待ち合わせ場所へ。

U公園まで行ってきたよ

まだ暑さが残ってたからさくらもアッシュくんも『はぁ、はぁ』って言いながら、舌をベローンと出してた

アッシュくんは怖がりさくらが唯一『ワンワン』しないワンちゃん。
とってもおとなしくてハンサム
さくらと一緒に歩いているとまるで恋人じゃない、恋犬(?)関係みたい


噴水のところで一休みしようって行ってみたら

いつもの公園で会うココアちゃん発見


ココアちゃんはまだ9ヶ月。
スムースに見えるけど、サマーカットで切ってしまったらしい・・・
よくみるとロング・・・。
さくらにあそぼーって来てくれたのに、
『ワンワンワーン』とさくら。
でもね、しばらくしたら少し慣れたみたい。

せっかく3~o----oU・ェ・U集まったから撮りたかったのに全然一箇所に集まってくれず、撮れませんでした。

さくらはココアパパも気に入ったらしくナデナデしてもらってご機嫌。
人間が苦手なココアちゃんも私にチュッチュしてくれました

そういえば3匹とも違う色!
さくら⇒クリーム、アッシュくん⇒チョコタン、ココアちゃん⇒レッド
みんなそれぞれ顔も違うんだけどかわいい〜〜〜

遊んだ後はココアちゃんとお別れして、公園内をぐるっと一回り。

アッシュくんと並んで歩く姿を見て
私もアッシュママも
『かわいいねぇ〜〜〜』を連発。
親ばかイヌバカですね

せっかく公園に行ったのに噴水も木々も写ってなかったね。
今日は日差しがあんまりなかったから今度は晴れた日にもう一度撮りに行こう。

カルティエ現代美術財団コレクション展 

June 30 [Fri], 2006, 22:10


今日は英会話仲間ももちゃんと東京都現代美術館へ行ってきました。
目的はもうすぐ終ってしまうカルティエ現代美術財団コレクション展をみること。

まずは地下のレストランでLunch



私はマグロ・とろろ・温玉のロコモコ。
ももちゃんはいわしのパスタ。

ハンバーグのロコモコと違ってあっさり。



ゆっくり話しながら食べてたら1時間半経ってた・・・

さっそく展覧会へ。


今回は30名あまりの作家の絵画、彫刻、写真、映像、デザイン、大型のインスタレーション展示されていました。

私が気になった作品をいくつか。

まず最初の作品。
ライザ・ルー作 『裏庭』
この作品お花やとまっている蜂、テーブル、ハンバーガー、Tシャツetc全てがビーズでできています。
とってもかわいい
ミニチュア版が欲しくなりました。

そして次。
ジャン=ミシェル・オトニエル『ユニコーン』
不揃いなガラスが気に入りました。
色使いも綺麗です。

圧巻だったのが
ロン・ミュエク『イン・ベッド』
とにかく巨大!
しかも女性の肌の質感が本物の人間みたい。
ちゃんと皺やしみ、血管、肌の赤みまで再現されていてRealでした。

日本人の美大生の作品も個性的で見ていて楽しいものも。

ほかにもたくさん作品があったけど、いまいちよくわからないものが多かった。
特に映像。
何を言いたいのかわからない。


でも、前回のプラド美術館展に引き続き今回も美術館を満喫できました

ホワイトソース 

June 27 [Tue], 2006, 23:34
この前載せたグラタンに使ったホワイトソースです。
とっても簡単&失敗しません

■材料
 ・牛乳  2カップ
 ・バター 大2
 ・小麦粉 大2

@お鍋に牛乳とバターを入れて火にかけます。

A泡だて器で混ぜながら、小麦粉を入れます。

Bとろみがつくまで混ぜるだけ。


コレで作ると玉もできないし、簡単です

お料理によっては最後に塩・胡椒をちょっと加えます。

お試しあれ

World Cup 2006 

June 23 [Fri], 2006, 16:37
日本代表、お疲れ様でした
今回のWCは本当に悔しいことばかりだったな。
オーストラリア戦がまずかったのかな。あとまで引いちゃったのかも。

でも、ブラジルに対して1点、玉ちゃんが決めた時、とっても気持ちよかった
3試合の中では前半は攻めも川口のセーブも良かったと思う
後半は苦しくて見ていられなくて結局最後まで見られずに寝てしまったわ。

本当は奇跡的に勝って、恒さまにもう一度ピッチに立って欲しかった。
彼にとってはこれが最後のWCだと思うし。
もう代表には残れないかもしれないなぁ。
淋しいよぉ

これからはJリーグにも目を向けてみようかな。
ガンバの試合見てみたいかも。

とにかく残念な結果に終わってしまったけど、代表選手のがんばりには拍手を送ってあげたいです
4年後、またWCに行ける事を願うばかりです
できれば恒さまも

ちょっとずつね 

June 21 [Wed], 2006, 20:21
いつも行く公園で最近知り合ったジャックラッセルテリアのチャッピーちゃん
その子のママさん、アメリカから帰国したばかりなんだけど、向こうでトレーナーさんやってらしい。
で、日本でもトレーナーとしてもう登録も済んでるみたい。

さくらの怖がりっぷりを見て、いろいろアドバイスしてくれました

まずは歩き方。
とにかく信頼関係・上下関係を築くため公園内をひたすら歩く。

絶対前には行かせない。
私の行きたい方に行く。

そしてある程度ちゃんとついて歩けたら、左側に座らせてとにかく褒める

ほかのわんちゃんの周りをぐるぐる回ることで慣れさせる。

コレを気長に続けること。


それから、ワンちゃんが近づいてきたときに吠えたら
とにかく低い声で『No』って言って、チョークリードを引っ張る。
すぐに戻す。
なるべく一発で聞かせるようにする。
できたら褒めてあげる。

チャッピーママがさくらをつれてやってみると、ちゃんとついて歩くし、あんまりわんわんしない。

なのに、私がやってみると・・・。
まださくらの方が上って思ってるから、うまくいかない

すぐにはできないんだから毎日ちょっとずつ続けること。
飼い主が慣れること。
コレが大事なんだって。


だからがんばってます
ここ4日ぐらい続けてるんだけど、すこーーし変わってきたような気がする

ちょっとずつでいいからがんばってほかのに慣れていこうね
P R
Profile
★あみ★
6月4日生まれ
AB型
好きなもの:愛犬さくら
好きなひと:福山雅治、宮本恒靖、玉木宏、松嶋菜々子、菅野美穂
趣味:旅行、食べ歩き、映画・音楽・ミュージカル鑑賞、読書
好きな場所:ベルージュ、カンクン、パリ
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
★さくら★
ミニチュア・ダックスフンドクリーム
2004年4月21日生まれ
ニックネーム:さくら、さく、さっちゃん、さくちん、さくたろう
女の子♀
わがままっこ・甘えん坊
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» お散歩 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» お散歩 (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» お散歩 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お散歩 (2008年09月25日)
アイコン画像あみ
» お散歩 (2006年09月14日)
アイコン画像fu-wafuwa
» お散歩 (2006年09月13日)
アイコン画像あみ
» 船上パーティー (2006年07月24日)
アイコン画像fu-wafuwa
» 船上パーティー (2006年07月23日)
アイコン画像あみ
» Drive (2006年07月14日)
アイコン画像fu-wafuwa
» Drive (2006年07月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-terrace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる