ばらかもんのこのもん 

2016年12月07日(水) 7時18分


アニメのばらかもん、大好き。
その中で主人公がはまってしまった

「このもん」 という大根の漬物。

作ってみました。

2日くらい漬けるといいらしい。
もうちょっとだな。

楽しみだ。

TDSでビール 

2016年10月09日(日) 15時20分
TDSに行ってきました。

バスで行ったのでビール飲んじゃった(喜)。



いつも私が運転していくから、飲んだこと
なかったんだよ。
息子が車の免許取るまでは無理かなあ、とあきらめて
いたんだけど期せずして夢が叶った!
一番搾りフローズン。
プラスチックのカップはすぐにビールがぬるくなるので
これはとてもいいっす。

余談ですがただ今ハロウィンの真っ最中の夢の国。
いつもの餃子ドッグがなくって、黒と白の毒々しい
餃子ドックでした(味もちょい辛)。
正直、普通の餃子ドッグのがいい。

リクエストの唐揚げ 

2016年09月18日(日) 22時50分


「おれ、唐揚げ作りたい!」

高3の息子が言い出す。
君は勉強よりも料理の方が熱心だね。

私、高3の頃に唐揚げなんて作れなかったと思う。

ベーコンロール・コーン乗せ 

2016年09月17日(土) 22時45分


多少暑さも薄れてきたことだし、パンでも焼くか。

そういえば今年は知り合いの農家さんがたくさん
とうもろこしをくれまして。
うちは3人家族だって言ったのにどうも農家さんて
たくさんくれるんです。
いや嬉しいんですけど・・・。

でもって苦肉の策でゆでたとうもろこしをほぐして
たくさん冷凍しておいたんだった。

一度冷凍したとはいえ、やっぱ缶詰のとうもろこしとは
おいしさがちがーう!!
シャキシャキする。
もっと冷凍しておけばよかった。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ 

2016年08月28日(日) 8時48分


この前、子供たちとディズニーシーに行ってきました。
子供が成長してくるにつれて、ディズニーの
楽しみ方も変わってくると思うのですが、
去年あたりからはもう、私が連れて行ってる感が
どんどん薄れてきて
「子供たちに連れて行ってもらってる」って感じです。

お母さんは車とお金を出すので、あとはお願い状態。

特に夕方にもなると私は足も痛いしお腹もすいて
超不機嫌です。
わーわー泣いて親に抱っこをせがむ、その辺の
5歳児と大差ありませんよ。

息子がスマホを駆使し、席数が多くて値段も安い
イタリアンって事で探してくれたレストラン。

ああ、子供って便利。

聖地巡礼 大洗 

2016年08月21日(日) 7時27分
というわけで(?)
大洗に行ってきました。
楽しかった〜。
全体的にのんびりした町で、なにより町のみんなが
ガルパンを愛しているのでファンに好意的なのが嬉しい。
私はこういうアニメの舞台を訪ねるって初めてなんだけど
こんなにおおっぴらにオタクを歓迎してくれる所って
あまりないんじゃないかなあ。

なにはともあれアウトレットモールでこんな狭い所を
戦車が通ったのかあ・・などと写真を撮りつつ
ジュースを購入。



その後、商店街にてガルパンってパンを購入。
(アンツィオVer.なので、上に乗ってるのがアンパン)



寡黙な店主がそっとおまけのラスクを入れてくれてた。
ありがとうございます。



町なかの自動販売機までガルパン仕様。

次回はあんこう祭りに来たい・・・。
あ、兄ちゃん受験の追い込み中?

ガルパン喫茶 再び 

2016年08月21日(日) 7時10分


また来てしまいましたのよ。
今回はアッサムで。



前回連れて行かなかった娘が大喜びで
鉄板ナポリタン頼んでた。
予想通り全部食べれずに、私が残りを食べた。
まあでも、頼みたくなるわなあ。



私は今回、サンダーズ高校のハンバーガー。

そして息子が気になっていたローズヒップのアフォガードを
頼んだ。
ほー。



ソフトクリームに熱々のローズヒップティーをかける。
添えてあるジャムが酸味があって美味しかったらしい。
量が多くて四苦八苦していたが、私も娘の残りで
お腹がいっぱいで手伝えなかった。

全体的に量が多いと思うのは我が家が少食なせいです。
これでこの値段は安いよなあ・・・
そして2回目にしてすでにスタンプカードが満杯。
安いのにスタンプいっぱい押してくれるから(^^)
カチューシャとノンナのマグネットをもらった♪

ガルパン喫茶 Panzer vor 

2016年08月12日(金) 9時55分



行ってきましたよ!!
ちょっとテンションあがっちゃったよ。

他に用事があって帰りに大洗まで寄ったので、
入店したのが6時過ぎ、席に着いたのが6時半、
ラストオーダーが7時までだったので焦った〜

でも私は



これが食べられたので満足です。
アンツィオ高校のナポリタン

息子はサンダース高校のハンバーグ



一番上の画像はもちろんダージリン。
ティーカップに3杯は注げます。
コースターは持ち帰り用。

嬉しい♪

お店の人も優しくて、食べ終わっても店内見てる私たちに
「ゆっくりしていって下さい。」って。

あと、来た人たちが色々書いていくスケッチブックの
ひとこと帳みたいのが何冊もあるんだけど、
イラストのクオリティが高すぎ!!!
おじけづいて、何も書けなかった。

今度は娘も連れて来よう。
娘なら臆せずに絵の一つも描きこむかもしれない(笑)。



アリスのバッグ 

2016年07月18日(月) 10時01分


その昔、このブログは手芸作品の公開ブログだった!

そういえばそうだったねえ。

というわけで超久しぶりに作ったバッグ。

近くのパンドラハウスで買ってきたアリスの布で。



「アリスきてますよ〜」という店員さんに乗せられて。

スイーツ男子のスコーン 

2016年07月16日(土) 9時36分


仕事が終わって家に帰ってきたら、息子が焼いた
スコーンがあった。

なんかこれってあまりないシチュエーションなのでは?

ランキング参加中♪見てね
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらぼん(ゆか)
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手芸作品、キャラ弁、パン、スイーツ
読者になる
ネット手芸部の作品公開のために開設したブログだが、いつの間にか手作りパンブログに取って代わられている事にみなさんお気づき?
Yapme!一覧
読者になる