マイブーム 

July 02 [Wed], 2008, 13:44
最近、ばかだんさんは
横溝サマにはまっている

昔からスキだったんだけど
最近、NHKで番組が組まれたり
毎週、映画をテレビでやったりで

『やっと世間の流行が
オレに着いてこれるようになったなぁ
とか言って、喜んで見ている

まぁ、はまるのは良いんだけど
何でも、横溝ワールドになるのがねぇ・・


夜、だいちが寝ないと
『早く寝ないと懐中電灯頭に挿した
おっさんが来るよ

って、意味わかんないですから・・

外国人の話をしていて
『外国人に日本のこと、いろいろ
教えてあげたいよね〜』
とあたしが言うと
ヤツハカヴィッレッジとか
ゴクモンアイアランドとかねぇ〜』

って、いきなりそれですか・・

とにかくすべてそこに行っちゃうらしい

あたしとしては、一刻も早い
ブームの収束を願っております・・

女性論 

June 29 [Sun], 2008, 19:50
車を運転してると、
歩道を女子大生がゾロゾロ・・

わき見運転しながら
ばかだんさんが
『あんなにたくさんいるけど
性格悪いか、
顔が悪いか・・

あと、オレのこと嫌いか
なんだよね〜』

スゴイ
その分類で全ての女性を
網羅してるわ

攻撃 

June 22 [Sun], 2008, 15:40
昨日、だいちの友達の
3家族が集まった。

うるさい3歳児が4人。
みんな、戦闘モノがスキな年頃。
大人の誰かを悪者にして
攻撃してくる。

ばかだんさんも狙われ
みんなから攻撃をくらう。

おもちゃの武器を使ったり
叩いたり、いろいろなんだけど
みんな攻撃力は子供レベル

かと思いきや・・
だいち一人が本気
かなり、急所を突かれたようで・・

で、反撃しようにも
逃げ足も一番速くて出来ず・・

『殺されるかと思った・・

日頃のお恨みが溜まってるようですよ

おしおき 

June 18 [Wed], 2008, 12:00
だいちが言うことを聞かず
ワガママが過ぎたので
ばかだんさんが
叩いたり、蹴ったりのお仕置き

当然、だいちは大泣きしたものの
しばらくしたら、落ち着いた


そして、ばかだんさんが
だいち、どっか痛い

『もうなおった

ばかだんさんが、ポツリ
『オレの足、まだ痛いよ・・・

なんで、やったあんたの方が
ツライ目にあってんのよ

ドラマ 

June 16 [Mon], 2008, 15:36

ばかだんさんが、
『ドラマのチャンゲって・・』
と話し出した。

チャンゲ・・
韓流モノ・・

よく聞いたら、月9の『CHANGE』でした

どんだけ、英語読めないんだよっ

スーツ 

June 14 [Sat], 2008, 22:45
この間、家族で写真屋さんで
写真を撮った

ばかだんさんもあたしも
スーツでおめかし


そして、今日・・・

ばかだんさんが
スーツを着て帰ってきたら、
だいち
『パパ、写真屋さん行ってたの

そうよね〜
だいちはパパのスーツ姿は
なかなか見ないもんね〜

『お仕事の時はこういう服なんだよ』

説明しても納得しないだいち

いつも、パパはお仕事と称して
競輪や飲み会に行ってるんだから
仕方ないよね・・・


アイシテル 

June 11 [Wed], 2008, 23:06

車を運転していたら
前のタクシーが、ハザード
点滅させて、減速した


それを見たばかだんさん
『アイシテルのサイン、長すぎ〜


そんな訳ねぇだろ

いたいの とんでけ〜 

June 10 [Tue], 2008, 9:55

最近、だいちが怪我すると
『とんでけ〜 やって
と言ってくるが
飛んでいく先は
パパに決まっている

そういうわけで、うちでは
いたいの いたいの
パパに とんでけ〜
となっている。

たいして痛くなさそうな時も
『やってぇ』
とせがんでくる。

子供から、そこまで
恨まれてるパパって
いるのかしら・・

やられた・・ 

June 09 [Mon], 2008, 9:08

昨日、ワインを買った。
スーパーの安いワインだけど
買うときには、ばかだんさんと
かなり迷って選んだ。

結局、キャンペーンの応募用紙が
付いている白ワインにした
(それが決め手になったわけじゃないけど

帰ってきて、応募用紙を見たら
締め切りが、2005年11月30日だった

どんだけ寝かしとんねん

でも、寝かされてたおかげか、
結構おいしかった

3年近くもあのスーパーにいたなんて
今まで気づかずにごめんね


うなぎ 

June 07 [Sat], 2008, 22:10
今日の夕飯は、
スーパーのうなぎの蒲焼

実は・・
ばかだんさんのご意向により
うちには電子レンジがない

というわけで
買ったお店のレンジで
チンして帰ることに。

パックに入ったうなぎと
タレと山椒の小パック

これをどうしたらいいのかわからない

とりあえず、うなぎもタレも
冷たいから
全部まとめて、レンジへ

数秒後・・

バンッ

タレが爆発
パックは部分的に溶け
うなぎはまだヒエヒエ

もうどうしたらいいのかわからん

慣れないことはするもんじゃないなぁ

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/sakura-sweet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-sweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる