September 25 [Fri], 2015, 1:59
夕方からの雨が、強まってずっと降ってる。




三十路を前にして、突然?いやいや前から悩んでいた悩みが津波のように押し寄せてきてる気がする。

仕事、金、結婚、子ども、住む所、やりたい事、夢・・・

全部投げ出してもう一度ニートやりたいと思うことが多々あるw

19歳のころ、暗黒のニート時代w

今なら金もあるからさらにグレードアップしたニートになるでww



いかん、こんな時間だ!寝よう!


三十路

September 23 [Wed], 2015, 0:28
まだですが、あと数日で三十路。

そろそろ結婚という文字がちらつき始める。

どーしようかなぁ。

農家の長男じゃなかったら今頃とっくに結婚してたのに。

付きまとう悩みは非常にヘヴィーです。

すごくすごく。

後戻りできない決断が待ってると思うと、とても鬱。

一生独身もひとつの生き方かな?

逃げかな。

放置。

December 28 [Sun], 2014, 23:13
し過ぎて早1年と半年。

気づけばもう2014年が終わります。

最近はもうパソコンでブログを書くなんてことはしなくなりスマホばっかりいじってる。

それに今使ってるパソコンは石器時代レベルの古いやつでほとんど動かなくなってしまった。

今日たまたま年末の帰省で実家のパソコン触ったついでにブログを更新。


早いものでこのブログも来年7月で10年目。のはず。

空白期間ばかりでほとんど利用しなくなったけど。


自分も就職して早6年目。

2011年から今年の7月まで本社で働いてたけど、上司のパワハラやセクハラ?に耐え切れず

何度も仕事を辞めようと考え、終いにはロープも買ってきたりして・・・。

ホントにハローワークや転職サイトで面接までしてきたけど、なんとか踏みとどまって、7月からは出向先の職場で

なんとかやってます。

少なくとも前の職場よりはずっと良い環境で助かってる。

仕事はてんこ盛りに増えて毎日夜遅くまで残業だけど。

でも前の職場と違うのは上司が面倒見が良くて叱ってくれて励ましてくれて、そして毎日のように飲みにつれてってくれて・・・w

残業代が増えたけど、その分飲み代に消えていく。


そんな毎日。

相変わらず根暗な性格だけど、週末にカーシェアリングの車で首都圏をドライブするのが趣味になったり。

家の前の駐車場の車をいつでも好きな時間に好きなだけ借りれるから超便利。

都内で車持つ必要ないかもね。



来年ついに三十路。

え、うそ30歳!?

しびれるねー。

大発見??

August 16 [Fri], 2013, 0:39



先日ネットサーフィンしてるとき夏のコミックマーケット(夏コミ?)のパンフレット画像を偶然見た




















それがこれ。


まぁ、いたって普通な絵なんだけど

見た後しばらくして「!!!?」ってなった。




















つい先日友達と訪れた金沢の港近くの写真。

この写真を反転させると・・・。



















こうなる。




















に、似てる!!!!

こんな景色どこにでもあるかもしれんが

白い塀とそれにまき付いてる葉

ただの偶然とはいえ似てるなー。

勝手な妄想だけど、この絵を描いた人は以前この写真の場所を訪れたことがあるかもしれんw

それか金沢出身でこの場所を知っていたかも??

一緒に行った友達にも教えてみよう。



無計画ドライブ(金沢)

August 12 [Mon], 2013, 21:30



今日は昨日に引き続き、友人二人とドライブ。

例のごとく当日の出かけるギリギリまで行先は未定。

お互いいくつか候補を出し合って決まった行先は金沢。

地元富山から金沢なんて隣だしすぐだけど今回は友人の行きたい場所をブラブラ回ることに。




昼過ぎに金沢に着いたからとりあえず腹ごしらえすることに。

友人が以前金沢で働いてた頃に毎日のように通ってた個人経営の小さな定食屋に行くことに。

エアコンも付いておらずけして綺麗とは言えない小さい店だったけど

700円前後でてんこ盛りの量だった。

写真撮り忘れたけど美味しかった。

味は最高だったけど店の看板小さすぎるし裏通りだし地元の人以外絶対入らないと思うw

とんねるずのきたなしゅらん?とかに取り上げられそうなお店w



















昼食後、友人が以前営業で回ってた辺りの近くにある有名な醤油屋に行ってみた。

























醤油作りの蔵をそのまま店に転用してるらしく見た目はかなりグッド。

醤油作りの見学コースもあるらしい。





































写真撮るの忘れたけどここの醤油で作ったソフトクリームを食べてみた。

最初うまいか疑ったけど食べてみたらなかなかうまかった。

土産コーナーには、当たり前だけど醤油とかポン酢とか山ほど売ってたので

実家に醤油、自分にポン酢を買っておいた。




























醤油工場のすぐ近くに川が流れていて良い雰囲気だった。

こんなところで釣りしたら気持ち良さそう。

今日は暑すぎて外に居るだけで蒸し焼き状態だったけど。




醤油屋を見たあとは、また友人が以前通ってた小さな料理屋を回ったけど

やはりお盆のせいかどこも休業日。

アイス食べてから7時間近く飲み物だけでドライブして

結局どの店も開いてなかったから、地元のラーメン屋でてんこ盛りのラーメン食べてきた。

昨日も今日も無計画過ぎる旅行だったけどこれはこれで大満足。





それにしても、金沢って小京都っていうだけあって栄えてるのなー。

いたるところに巨大なショッピングモールがあるし娯楽施設もたくさんあるし。

北陸新幹線開通したらもっと発展するんだろうなー。

無計画ドライブ(飛騨大鍾乳洞)

August 12 [Mon], 2013, 0:24



今日はもともと友達数名と遊ぶ予定だったけど

一人が仕事の都合で急遽これなくなってしまい、俺と友達と二人で遊ぶことに。

前日から分かってたことだけど何して遊ぶか決まらず、当日の朝俺の思いつきで

岐阜の飛騨高山にある日本でも有名な鍾乳洞に行くことにした。

実家から友達の車で2時間半



















やっとついた!!

ってこれ入り口の看板とかじゃなくて巨大な鍋なんですけどね。

飾りじゃなくて本当に煮炊きに使える釜で実際に使ってる写真も載ってた。



















入り口はこっち。

洞窟内の温度は11度(外は37度!)らしく冷気が痛いほど寒かった。

























なかの様子はこんな感じ。

綺麗な岩や水溜りには色つきのライトが照らされてたけど、ちょっとライトの光が強すぎw

ここまで電飾つけなくてもいいと思ったけど、綺麗なのは間違いない。


































各所に見所の穴?があったけどどれもまぶしいくらいカラーライトが照らされてた。

























脅しのようにこの先段差100段とか書いてあったけど、以前東京の大岳鍾乳洞で

300m以上をヘルメットを被り、這いつくばりドロドロになりながら探検した経験あるから案外普通だった。

狭いトンネルの前を歩くのは友達だけど、ガタイが良いクセに寒がりで車から冬用のコートを持って着てるw

しかも虫に食われて破けているという。

モッサモサのファーが付いてみてるこっちが恥ずかしくなるw


























宇宙の滝とか洞窟内で植物育ててますとか、何かの形に似てますとか

ちょっとそうは見えないかなーってのもいくつか・・・w
























しかしこれは初見だったwwww

なんだこれはーー!!w

子供連れも多くくる観光名所にオチムチムはいいのかー!!ww

テンションマックスな俺と友達。

先に歩いてたイケメンと美女のカップルも恥ずかしそうに女の方が触ってた

続きはホテルでやんだろwwwww爆発しろwwww

俺ら男二人は、特に俺は念入りに拝んでおいた。

ちなみにこの巨大なメガチ●コだが、重量が3トンあって日本一らしいwww

昔戦艦大和が放った大砲の一発の重量は1.5トンだから2倍www

大砲よりでっかいオチムチム!!




























いろんな意味で興奮状態だったけど外にでるとこれまた良い景色だった。


















休憩は定番の岩魚の塩焼き

なかなかうまかった。




















噴水や岩魚が放流されてる水車がある池。





















その近くに昔ながらの売店が軒を連ねれたから見てたら

好物のみたらし団子が売ってたからまよわず注文

みたらし団子を4個、ごへい餅を2個、磯辺焼きを1個頼んで

出来るまでしばらく待ってた。

お婆ちゃんが出来たよーと言うので、出来立ての団子をトレーに入れて会計を済まそうとすると

お婆ちゃんが「計算して」って言ってきたw

予想外過ぎる要求に思わず噴出しそうになったが、俺と友達二人で携帯の電卓で計算してあげたww

結局多くも少なくもなくお金を払ったけどお婆ちゃんいつか営業がボランティアになっちゃうぞ!

がんばれお婆ちゃん!!


















昔ながらの古ゆかしい売店だった。

お土産を買って帰りは地元特産のラーメンを食って帰ろうとしたら

なんとどの売店も17時で弊店!早すぎ!

何軒か移動しながら探したけど全部閉店!!

でも空腹は我慢出来なかったから、行くとき気になってた個人経営の

食堂に入って、二人でしょうが焼き定職ととんかつ定職を食べてきた。

オバちゃんの味って感じでサイコー。しょうが焼きに更に紅しょうが入ってたけどね。

その他は、ひだ牛串焼きとかポリポリ食べつつひたすら帰り道を突っ走り

思ったより早く実家に着いた。

今回の無計画ドライブは昼1時に家を出発して夜8時半に家に到着

明日も同じ友達と遠出する予定だからそれまでに行先を決めないと。

楽しい無計画旅行だった。





IQ

August 11 [Sun], 2013, 0:23



なぜか実家いるとやたらと深夜のネットサーフィンが捗るw

実家にまで来てネットばっかする俺ww

歳はとっても本質的にはなーんも変わっちゃいないわけです。




昨日明け方まで2ちゃんのまとめサイトみてたら面白い記事を見つけた。

下の計算式の答えが分かったら、なんとIQ150以上らしい。

ちなみに3分ほど考えたら答えが分かっちゃった。

分かった瞬間天才ここに参上!!とか思ったけど

レス見るとだいたい皆即答してた。

別に1問分かっただけでIQ確定することなんて無いって最初から分かってたさ・・・。

解けたときは素直にうれしかったけどw

以下、その問題である。



















???の答えが何か。分かるかなー。

実家に帰ってゆっくりできるのはいいけど

連日狂ったような暑さでもうダメ。

確か群馬が最高気温40.7度だっけ??

異常気象って言葉で済む話じゃないな。



夏休み

August 10 [Sat], 2013, 0:42



今年の夏休みはすごく長い。

7月入ってから課長に年休あまり過ぎてるから8月までまとめてとっとけと言われ

7月に1週間、8月には夏期休暇と合わせてなんと17連休www

学生か!!

まぁここ半年以上カレンダー通りの出社だったしありがたく休ませてもらいます。

昨日の夜に夜行バスで新宿を経ち、早朝地元へ到着

地元のローカル線も動いてる時間だったので電車で家まで帰ることにした。



















はい!富山地方鉄道の列車!二両編成!!通称みかん電車!!




















早朝6時過ぎとはいえ車内は俺だけ。

運転手すらいなかった。

都会と田舎のこのギャップが結構好きかも。






今日から1週間ぐらいは地元でのんびりして

ボケてきたばあちゃんを介護しつつ地元の友達とどっか行く予定だったけど

早くも友達同士の予定があわずグダグダになりそうな予感。

でも来週末は友達2人と東京の洞窟行ったり温泉行くんだ!!

コテージ借りようと思ったら予約遅すぎてビジネスホテルだけど楽しみ!!



それにしても今日の気温が37℃とか。

年々暑くなってく。

昼に外で畳干してたたいてたけど死ぬかと思った。

大丈夫か日本。




続・100円ショップ

August 05 [Mon], 2013, 1:48



先日からハマった100円ショップだが

今度は



















浄水器を買ってきたw

100円の浄水器なんて絶対浄水できてないと思うけどw

右側の取ってをひねるとストレートかシャワーか選べる優れもの。

これで100円って安いわー。絶対汚れとかとってないけど。




















それから今日は横浜のドンキで低反発座布団買ってきた。

これも一目ぼれ。



















やっぱり座布団じゃなくてちゃんとしっかりした座椅子がほしいな。

座椅子に首までもたれかかってグータラゲームしてそのまま寝たりしてみたい。

きっと楽そう

100円ショップ

July 20 [Sat], 2013, 18:13



最近100円ショップにハマってます。

最近といっても昨日からだけどw

去年、家から徒歩15分ぐらいのところにキャンドゥーが出来て行ってみようと思ってて

昨日フラーっと寄ってみたら、あまりのクオリティーの高さに驚いたw

近所のスーパーやハンズに売ってるものと見た目は大差無いものが105円という。

昨日は小物類を中心に1,000円も買ってしまった。

そして今日は今日で台所用品とすだれを買ってしまったw

いやー、やっぱ100円ショップって便利!!

もうちょっと近くに出来てくれたら会社帰りに食糧も買えて便利なんだけどなぁ。


P R
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Boom Boom Satellites:Broken Mirror
浜崎あゆみ:Naturally Wippenberg Remix
Chemistry:Merry go round
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コータ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
来年でこのブログもついに10年目。
最新コメント
アイコン画像ましゅまろ
» 大発見?? (2013年09月23日)
アイコン画像コータ
» 大発見?? (2013年08月20日)
アイコン画像あっちゅん
» 大発見?? (2013年08月18日)
アイコン画像コータ
» 無計画ドライブ(金沢) (2013年08月13日)
アイコン画像なっつん
» 無計画ドライブ(金沢) (2013年08月12日)
アイコン画像コータ
» 30万円貯金箱終了。そして・・・。 (2013年06月17日)
アイコン画像ゆぅ☆
» 30万円貯金箱終了。そして・・・。 (2013年06月07日)
アイコン画像コータ
» 怒涛の5月18日(土) (2013年05月21日)
アイコン画像とぅるぽ
» 怒涛の5月18日(土) (2013年05月21日)
アイコン画像コータ
» ドライブ山登り (2013年05月02日)