日常の出来事を素直に書いていきます('▽'*)ニパッ気軽にコメントよろしくです♪ヾ(*´∀`*)ノ
只今、ブログをいぢり中です(* ´艸`)むふふ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-白文鳥を飼ってます
    ・テレビ-僕の歩く道。。。ほのぼのした気持ちになれていいですなぁ〜。のだめは超おもろい(-m-)ぷぷっ
読者になる
 トラックバック♪σ(^∇^σ)
 コメント('-'*)アリガト♪
 MyblogList
Yapme!一覧
読者になる
おでかけ記録 / 2007年03月15日(木)
かな〜〜〜り更新を怠っておりますが(゜ー゜Aアセアセ

ってこの間の『イラっ』ってやつはおいといて・・・

二ヶ月ばかり更新してなかったんだけど、どこも行ってないわけでなく

しっかりおでかけしてたんですよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

2月の初めの日曜日だったかなぁ〜。

旦那の兄さん夫婦とイチゴ狩りに静岡へ行ったんです。



(;ΦДΦ)イチゴ狩りと言っても・・・

(;ΦДΦ)お持ち帰りは禁止・・・

(;ΦДΦ)30分イチゴ食べ放題で1600円

(;ΦДΦ)高すぎ・・・来年は絶対行きません

(='m') ウププ

イチゴ狩りより、さくらにとっては近くで・・・と言ってもかなり離れてるけど、富士山が綺麗に見えたのが嬉しかったデス。

2月下旬あたりの土曜日だったかなぁ〜(ーΩー )ウゥーン

三重県の御在所岳に行ってきました。

テレビでまだ若干雪が残ってるようなことを言ってたもんだからつい行きたくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ

ロープウェイに乗って頂上を目指すんだけど・・・

これがこわかったΣ(=∇=ノノ

定員10人くらいの小さなロープウェイなんだけど、何台も動いてるのね。

感覚的にはなんかテーマパークのアトラクションに乗るような感じ。

小さいからたいしたことないだろうとなめてかかったらいけません。

距離はめっさ長いし・・・超高いし・・・

風で揺れるし・・・ちびりそうでしたョ≧(´▽`)≦



新穂高にある二階建てロープウェイに乗りにいったりしたんだけど・・・

はっきり言ってこのロープウェイの方が乗り応えがかなりありました。

新穂高のより料金も安くてお得感もあるしね(。・w・。 ) ププッ

山頂の気温は0度だったかなぁ〜。子供達がソリーで遊んでたり・・・

雪が若干少ないけどスキーをして楽しんでる人たちもいました。

三重にくることがあったらぜひこのロープウェイを乗ってみてください。

オススメですョ(*´∇`*)

(;゜ロ゜)ハッ

そろそろ昼ごはんを食べなきゃ・・・

お腹すいた(='m') ウププ

ってなわけで続きはまた今度
 
   
Posted at 11:32 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(9)
イラっヾ(*`Д´*)ノ" / 2007年03月07日(水)
久しぶりにヤプログにログインしたら・・・

なんじゃぁこりゃーーーーーーーーと思うくらい

わけのわからんコメント&トラバがついてるじゃんか ヾ(*`Д´*)ノ"

いったいなんやねんヾ(*`Д´*)ノ"

削除するだけで時間がめっさかかったわいヾ(*`Д´*)ノ"

久しぶりに書く日記がこんな内容だなんて・・・

どうにかならないもんかね〜(´Д`)
 
   
Posted at 12:44 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(5)
無駄な・・・ / 2007年01月23日(火)
肉が増えてきだしたような。[壁]・m・) プププ

専業主婦をしだして10ヶ月。

増えた体重は何キロだろうか(-ω-;)

怖くて体重計に乗れません( ̄^ ̄)

体が重〜〜〜く感じてきだした今日この頃。

昼飯をぬくかぁ〜などと考えたんだけど・・・

空腹になるとイライラしてしまいがちなさくらにはとーーてい無理。

三食きちんと食べることは悪いことじゃないんだから抜く必要はないなぁ〜。

んじゃぁやっぱ運動か・・・。

ってことで、昨日から30分以上歩くことにしたのです。

やっぱ運動が一番っすよねぇ〜?

やせしろを無くしたい。(='m') ウププ


 
   
Posted at 12:35 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(5)
東京ディズニーシーの旅 / 2007年01月10日(水)
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

(;ΦДΦ)当然ディズニーシーにも行ってきましたよ・・・Tの子さんょ

入ってすぐ、ディズニーシー最高〜って思いました。

なんかスケールが違うんだなぁ。ランドとシーでは。
シーは、ハウステンボスとイタリア村を併せ持つような外観なんだよね。全体的に。
双方のいいとこどりをして、なおかつディズニーの良さを持ってるような。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

最初に乗ると決めたアトラクション『ストームライダー』を目指して歩いていたら、何やら超長蛇の列が・・・。
どこまで続くんかいっと思いつつ眺めていたら、昨年9月に誕生した『タワー・オブ・テラー』の列でした。
テレビで見た限りでは、超こわそうだしめっさ高いところから落下するアトラクションだったはず。
こんなおっかない乗り物に乗れる人がこんなにいるなんて・・・驚きデスΣ(・ω・ノ)ノ!



シーの中を走ってる電車の駅から落ちる瞬間がほんの一瞬だけ見えるんだけど・・・

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

(;ΦДΦ)さくらは死んでも乗りたくありません。はい

(;ΦДΦ)間違いなくちびります。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


シーで乗ったアトラクションでさくらがおもしろいなぁ〜と思ったのは『アクアトピア』と『インディ・ジョーンズ』かなぁ。
インディ・ジョーンズは、急発進・急ハンドルの連続で結構激しく揺れるんだけど、なぜかひたすら大声で笑ってました(。・w・。 ) ププッ
さくらが楽しんで乗れる限界がこのインディ・ジョーンズあたりだとわかりました。

めっさ綺麗で(*'▽'*)ぅわぁ〜♪とうっとりしたのがマーメイドラグーンシアター。
ミュージカルって見たことないんだけど、空間を利用したショーって見ごたえがありますね。
どっぷりアリエルの世界に浸れました

あっ、そうそう。
念願叶って乗れたのがゴンドラ。


名古屋港にあるイタリア村にもゴンドラがあるんだけど、乗りたいなぁ〜と思って行くとたいてい80分待ちだったりして待ち時間が長いの。
短い距離なのに80分とか待たせられると腹が立って並ぶ気がせず、いつも眺めるだけの存在だったゴンドラが、シーでは30分前後の待ち時間で乗れそうだったので並びましたょ(*´∇`*)

ゴンドラに乗って『願い事のかなう橋』をくぐるときにお願い事をすると願いが叶うと聞いたので、目を閉じて願い事を・・・
『今年も家庭円満でありますように・・・』と。(* ´艸`)むふふ♪

お昼は、ベースキャンプ・グリルで食べました。
シーはランドと違ってビールなどのお酒が楽しめます。

(;ΦДΦ)当然飲みましたがナニカ?

飲めるという点、外観の良さを考えたらさくらはシーが好きです。
とくに『酒が飲める』は重要なポイント。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと料金が高いのが解せませんがね。(='m') ウププ

シーは夜まで楽しむことができなかったので、今度はシーの夜を満喫できるようなスケジュールを組んで行きたいと思います(*´∇`*)

その為には・・・


旦那にしっかり稼いでもらうしかないですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
   
Posted at 10:37 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(4)
東京ディズニーランドの旅 / 2007年01月09日(火)
さくら、29歳にして初めてディズニーランドに行きました(/ω\) ハジカシー

USJ同様、どのアトラクションも待ち時間がながっ

どうしてこうも人が多いんでしょうねぇ・・・(´д`;)
みんな仕事初めじゃないんかいっ(`□´)ノと思いつつも並びましたよ。
まぁ・・・でも、自分が乗りたいと思ったものに、わりとスムーズに乗れた気がする。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
だって怖いアトラクションには乗りませんからね。
乗りませんって言うより乗れないの方が表現が正しいかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ディズニーランドに入ってすぐニューイヤーズグリーティングのパレードを見ることができました。
パレードって座ってみなきゃいけないんですねぇ。。
おかげでお尻が冷たかったし痛かった(='m') ウププ
この時期にパレードを見るならレジャーシートや座布団、ひざかけなど必需品ですねぇ。

その後は、いろんなアトラクションに並んで乗りました。
さくらが乗ったものでは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターとカートゥーンスピンが
楽しかったかなぁ(*´∇`*)
あと生まれて初めて体験したゴーカートのような乗り物も(≧m≦*)ププッ
レールに沿って走るからよいものの、運転は散々でしたね。
免許をもってなくて正解です。
そうそう、ちょうど運転してるときに夜空に花火があがってキレイだったなぁ(* ´艸`)

あと超可愛いなぁと思ったのはイッツ・ア・スモールワールド(*´∇`*)
たくさんの人形が見れて可愛かったょ(*´∇`*)
どれでもいいから一体欲しかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お昼は入り口近くのコーヒーハウスで食べたのですが・・・
ビールがねぇーーーーーーーーーーーーっヽ(`Д´)ノムカー!
仕方なくソフトドリンクを飲みましたよ。まぁ・・・昼だし我慢もできるってもんさヽ( ´ー`)ノ
夜は、ブルーバイユー・レストランで食べたのですが・・・
これまたビールがねぇーーーーーーーーーーーーっヽ(`Д´)ノムカー!
話には聞いてたけどほんとに無いとは・・・唖然でした(='m') ウププ
キリンビールって会社名書いてあるのに無いなんて。_| ̄|○
これまたソフトドリンクで我慢しましたよ。
ホテルに戻ってビールを飲んだのは言うまでもありませんよね(='m') ウププ
350mlの缶のくせに600円もするビールを飲まさせてもらいました。
次、来るときはホテルで飲む用に、クーラーバックにビールを入れて持っていくことにします。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

酒の話はここらで終わらせてっと・・・



夜のパレードは話に聞いていた通り、すごく素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ
おとぎの世界にいるような錯覚をおこしたよ
ホント、綺麗
まだ他に写真を撮ってるのに、全部載せられないのが残念だと思うくらい綺麗でした。
どれも綺麗だったけど、その中でもお気に入りは『美女と野獣』のやつと『シンデレラの馬車』の分。

こうやってブログを書いてたらまた明日にでも行きたくなってきたゾ( ̄w ̄) ぷっ
 
   
Posted at 11:20/ この記事のURL
コメント(4)
あけました〜ヽ(=´▽`=)ノ / 2007年01月07日(日)
かなり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしまする〜(o*。_。)oペコッ

この年末年始をどう過ごしていたかと言いますと・・・

12月28日 旦那の仕事納め

12月29日 やり残した大掃除(フローリングのワックスがけなど。。。)
        おせち料理の材料などの買出し

12月30日 やり残した大掃除パート2(窓拭きなど。。。)
        おせちの材料の支度など

12月31日 旦那の実家で飲み明かす(='m') ウププ
        紅白を見ながら年越し。
        ワイン&ビール&焼酎をたらふく飲み、
        おかげで次の日なかなか起きれず(='m') ウププ

1月1日   旦那のお母さんを呼び一緒にさくら作のおせちを食べる。
        その後、熱田神宮へ初詣。
        人がめっさ多くて半ばグロッキーでした
        去年のお守り、焼けずじまい(='m') ウププ
        旦那の厄払いの時にでも持っていこ。
        夜はおせちの残りを食べながら
        去年深夜に放送されてた24の撮りだめをやたら見まくる

1月2日   引き続き24をどっぷり見まくる。
         はまりました。完全に

1月3日   いい加減どこかに行かないとこのままでは、引きこもり正月になってしまうことに
        気づきなんとなく行動開始。
        富士急ハイランドに行くか・・・神戸に行くか・・・大阪に行くか・・・
        さんざん悩んだ末・・・
        東京ディズニーランドへo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
        ディズニーランドのHPを見たら、明日4日、ツインの部屋が空いてることを発見
        ソッコーで予約。慌てて切符を買いに名古屋駅へ(='m') ウププ

1月4日   念願のディズニーランドへ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
       
1月5日   ディズニーシーへ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
        
1月6日   旅の疲れを癒すため(=゜ω゜)ボーっと過ごす。


ってな感じの年末年始でした。

旦那の仕事初めは1月8日。9日だった。(='m') ウププ

今日ものんびり過ごしてます。はぃ。

1月8日9日から無事に主婦業をこなすことができるんでしょうか

とりあえずご報告を・・・。

ディズニーランドの旅の詳細はまた後日
       
 
   
Posted at 14:49 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(6)
Merry*Christmas / 2006年12月25日(月)
去年は福岡にいたにもかかわらず、名古屋でクリスマスを過ごし花火を見に行ったのですが
今年も昨年同様花火を見に名古屋港まで行ってきました(。・ω・。)ィェィ♪

花火を見に行く前に去年同様、手羽先とビールで腹ごしらえしました(。・w・。 ) ププッ
何度食べても名古屋の手羽先はうまいっす。
ビールがどんどんすすむくんです。。。はぃ
しかも旦那のおごりとあって、さらに激ウマでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年も(=´ー`)ノ ヨロシク

去年はその手羽先屋でゆったりしすぎたせいで、港にあるツリーまでたどり着けず
途中で花火を眺めたのですが、今年はそのリベ〜ンジ



早めに手羽先屋を後にし、ツリーを目指して歩きました。
わりと早く着いたせいかめっちゃ近くでツリーを見ることができましたよ

お熱いカップルがたくさ〜んいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなクリスマスムード漂う中、背後から、うまそうな匂いが・・・

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・牛串・・・800円・・・

もの欲しそうな顔をしていたら、旦那が『いる?』って聞いてきたので買ってもらうことに
たかり上手なさくらデス。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

牛串を買い求める列に並んでいたら、花火がど〜〜〜んと打ちあがりました。
花火が気になりつつも牛串は大事で〜あります♪( ̄^ ̄ゞケイレイ!
えぇ、花より団子派ですがナニカ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



牛串を食べながらたくさん打ちあがる花火を見てとてもHAPPYなクリスマスでした

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

来年も素敵なクリスマスが過ごせますように‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・



 
   
Posted at 14:15 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(12)
声年齢 / 2006年12月12日(火)
昨晩のこと

幼児対象の教材セールスの電話がありました

相手が名前も何も言わないもんだから

『あの〜どちらさまでしょうか?』と問うたところ・・・

『お母さんいますかぁ〜〜?』って子供に話しかけるような声で言うじゃあ〜りませぇんか。

(;ΦДΦ)ワタクシ29歳なんですけど・・・ハハハと心で思いつつ

『いったい何の用件でしょうか?』と聞きましたょ。。。

すると幼児教育の教材セールスだということだったので

『うち、子供いませんが?』って言ったら

『すみません。お子様いらっしゃらないんですね』だって。

(;ΦДΦ)子供がいないとこに電話をかけたすみませんより

(;ΦДΦ)子供扱いしたことを謝って欲しいんですけど・・・


いったいいくつの声だと思ったのさヽ( ´ー`)ノ


(;ΦДΦ)よっぽどバカっぽい声に聞こえたんだろうか?


≧(´▽`)≦アハハハ
 
   
Posted at 17:53 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(8)
香嵐渓 / 2006年11月27日(月)
土曜日、紅葉を見に香嵐渓に行ってきました( ̄^ ̄ゞ

夜はライトアップするからヒトが多いし・・・

有名な紅葉スポットであることから日中は日中でヒトが多いわけで・・・

朝5時過ぎに起きて6時に出発

朝早く出たのに、現地に着くとたくさんのヒトがっΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてめっさ寒い((´д`)) ぶるぶる・・・

寒すぎです。

川が流れている所だから寒いにきまってますね。



のんびり紅葉を見ながらにぎってきたおにぎりを食べました

自然に囲まれご飯を食べるのってやっぱりいいものです(*´∇`*)



紅葉の名所だけあってもみじがホント綺麗でした。
 
   
Posted at 13:29 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(6)
我が家もクリスマス / 2006年11月25日(土)
クリスマスを1ヶ月前に控えツリーを購入しました



本当は違うのを買う予定でトイザラスに行ったんだけど欲しいのがなくて(´д`)

仕方なく他のにしようと思い購入したのがファイバーツリー

普通のツリーより今はファイバーツリーなんじゃ?という旦那のススメでね(。・w・。 ) ププッ

120cmのが欲しかったけど90cmのしかなかった(´д`)

まぁそれでも飾りつけをして電源をいれたらめっちゃ綺麗(o・ω・`o)

テレビの横に置いてるんだけど、やっぱ高さは90cmでよかったなぁ〜

でか過ぎず小さすぎずね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

結果オーライでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

価格は3,999円。

とってもいい買い物をしたなぁと満足デシ。(o・ω・`o)
 
   
Posted at 21:30 / 買い物  / この記事のURL
コメント(6)
P R
 タグフレンズ

 なめ太郎です
ちょっと蛇っぽい?(='m') ウププ
なめ太郎をクリックすると、いろんな動きをしますょ

 ココア・アイランド
 さすらいペット
  | 前へ