検診 

November 07 [Wed], 2007, 13:26
昨日(火曜)歌の六ヶ月検診に行ってきた


歌音さん
身長 69.2cm
体重 7800g
と順調な成長ぶりなご様子


腰も、あともうちょっとで座りそうだし
ズリバイも着実に出来てきてる


赤ちゃんの成長って本当早くて、一日一日が大切なんだと実感させられるよ
私も頑張らなきゃなぁ

うたと自転車 

November 06 [Tue], 2007, 12:40
昨日月曜日


初めて歌を抱っこ紐で抱っこしながら自転車に乗った(>∀<)

普段は徒歩でウロウロしてるんだけど、この日は用事があったので早く駅に行きたかったから自転車に乗ってみたo(^^)o
自転車に乗って出かける時は、旦那に歌を抱っこしてもらってるから、乗ってから数分はかなり緊張した(´Д`)
歌音さんは気持ち良さそう



駅に着いて、電車に乗って秋葉原へ
前に秋葉原のヨドバシで旦那が「良いなぁ〜」って言ってた時計を買いに行った
もうすぐ旦那の誕生日なのだぁ〜



担当してくれた店員の態度にはムカついたけど
購入出来て良かった



帰りの電車で、隣に座ってたおばあちゃんが歌にかまってきてくれた
気を良くした歌は、抱っこ紐してるにもかかわらず、おばあちゃんに二回もダイブしょうとした(笑)


歌は人見知りしないけど、色々な人に愛想を振り撒くから大変だよぉ



とりあえず、誕生日プレゼントを買えて良かった

2007・11 /3 ・4 の出来事 

November 05 [Mon], 2007, 22:02
週末の出来事


土曜日は歌を旦那に預け、久しぶりに友達と遊んだ


歌と離れるのは一ヶ月ぶりくらいで、ちょっと心配や不安もあったけど本当久しぶりに羽を延ばすことが出来た


子供と一緒にいるのはいいが、ずーっと一緒はぶっちゃけ辛い時もある
やっぱりたまには、離れる時間が必要なんだなぁ〜って歌には悪いけど思ってしまった



歌を預かった旦那様は大変だったと思う
私が帰るまで、大泣きした歌と休憩なしにバトルしてたんだから
本当ありがとうねぇ


歌も、もう少しママ離れしてパパだけでも大丈夫になれば、もっと楽になるのにねぇ
今はまだ旦那だけだと、この世の終わりなのか
くらい大泣きしてしまう歌音さん
パパはママ以上に、歌の事を思ってるからちょっと可哀相になってくるよぉ



しかしこの日は、日暮里に行ってきたんだけど、洋服が安くてびっくり
でもサイズが微妙におっきくて買うのを悩んじゃったよぉ
もう少し成長したら、また行きたいな〜



日暮里の後は新宿に移動した
新宿に行くのも久しぶり
本当引きこもりだなぁ〜…



南口で初めてモチクリームを買ったよ
旦那様と美味しく食べました


モンブラン・クリームチーズ・プリン・パンプキン・桃・黒豆きなこを買ったけど、オススメは黒豆きなこかなぁ


楽しい一日でした



          


日曜日




朝起きたら、歌音さんは
うさみみうたぽんさんに変身(笑)
ピンクのうさぎさん繋ぎにパパとママはメロメロ



そして家族で銀座に行ったよん
着いて早々不二家レストランでお昼ご飯
エビフライが美味しかったよ



そして今日の目的
松屋で行われてる「北海道フェア」に行った
私達夫婦は、おいしいもの北海道に目がないので行く予定ではなかったのに、ついつい来てしまった
塩辛とか明太子とかいっぱい買ったよん



帰りにリニューアルしたプランタン銀座と有楽町に出来た丸井を覗いてみた

だけど、凄い人に疲れちゃってすぐに帰って来ちゃった
赤ちゃん連れだと人込みは大変だよぉ



3時には帰って来て、お家でマッタリした





楽しい二日間だった

にしおかすみこ 

November 01 [Thu], 2007, 10:16
私はお笑いが嫌いだけど、彼女は可愛いと思う
テレビを見ていて伝わってくる、彼女の一生懸命さや、本当はすんごーくいい人なんだろうなぁ〜っと思わせる雰囲気好きだ
これからも頑張ほしいなぁ

結婚記念日 

October 29 [Mon], 2007, 12:10
今日で結婚して一年・出会って二年が立ちました
長かったようで早くもあったこの二年
色々なことがあったなぁ〜
人生変わったけど、私は旦那様に出会えて本当に良かったと思う
幸せだし毎日楽しい
旦那には感謝の気持ちでいっぱいだよぉ
本当にありがとう





さてさて台風が来たこの週末
わが家は何をしてたかと言うと、



土曜日



凄い雨の為お出かけ中止
お家でマッタ〜リ日となった


私のDVDコレクションから、旦那が見てない映画をチョイス
今度映画が公開される
ナショナルトレジャーを見た
冒険好きの旦那は、かなり食い入って見てた


それから部屋のお片付けをして、メープルべーグルを作った
メープルべーグルはメープルの良い香がして凄く美味しかったよぉ





そんなマッタリとした一日だった


     


日曜日


土曜日は雨でどこにも行けなかったのと、結婚記念日の前の日と言うことで、六本木にお出かけしたよん


最初に初めてのミッドタウン
ベビーカーを借りるときに凄く丁寧なサービスに感動
建物が綺麗なだけに、気分もウキウキした



その後お昼ご飯を食べて
ヒルズに移動


ヒルズはハロウィン一色で可愛かったよ

とある雑貨屋さんで、結婚一周年記念にとお揃いのマグカップを買った
これがまた可愛いのだ


ヒルズは赤ちゃんの為の施設がちゃんとしてるし、何より雰囲気好きだなぁ



最寄り駅に帰って来てから、久しぶりにお寿司を食べに行った

私は金沢出身なので魚には五月蝿いのだが、中々の味で美味しかったよ


うたがちょっとグズりだす時もあったけど、満足の行く結婚一周年デェトでした


髪の毛 

October 27 [Sat], 2007, 16:13
3ヶ月ぶりに美容室に行った
そこは、赤ちゃん連れでも大丈夫と言う、ママには強い味方の素敵な美容室だ
住んでる所の近くにそんな美容室があるなんて凄くラッキーだよぉ

うたをプレイルームで見ててもらって、久しぶりのカットとカラー
明るい茶色から秋らしいダークな茶色に
長さも、腰まであった髪を20cmくらい切りました
短くするのは久しぶり(まだまだ長いけど)で、なんだか変な感じだよぉ
まぁそのうちなれるかなぁ
前髪を切るとき歌を抱っこしてたから、微妙に斜めになったことが少し切ないけど…



塊魂 

October 25 [Thu], 2007, 19:35
夫婦揃って塊魂ファンだ
ので、10月18日に発売された塊魂を発売日に買った
それからおやすみ前のちょっとした時間にコツコツやって、やっと昨日エンディングを迎えた
XBoxだけに、映像がかなり綺麗になったけど…


今までで1番クオリティの低い作品だった

ステージの少なさ遊びの少なさサウンドの楽しさもなく…
極め付けは、オンラインに繋いで新しいステージを買えだそうだ
ありえん…


今までの塊魂の楽しさが今回のゲームにも続いてたら、オンラインに繋いで新しいステージを買ってもいいかなぁ〜
って思うけど
今回は頭っからオンラインでステージ買わないと楽しくないですよー感が出てて凄く嫌だ


せっかく塊魂が新しく発売されるって聞いてから凄く楽しみにしてきたのにがっかりだよぉ


唯一楽しかったのが、王様を転がして成長させて行くステージかなぁ
あとは…



昔の塊魂シリーズでも久しぶりにやろうかなぁ〜

臭い(゜д゜; 

October 24 [Wed], 2007, 8:52
昨日うたが大人のウンウンくらい臭いウンウンを三回した
しかも彼女はかなりご満悦のご様子
そして動く動くおむつ交換のときに動かれても困るんだよぉうたねさぁーん

毎日がうたとの格闘だ
かわいい時もあれば苛々する時もある
自分の時間が本当に無くて辛い時もあるけど選んだのは自分だから仕方が無いよね



だけど、お家に引きこもってばかりも辛いなぁ
天気もいいしどこかに行きたいなぁ

2007・10/20・21の出来事 

October 23 [Tue], 2007, 8:04
20日土曜日


土曜日は、午前中旦那と一緒に初のパンプキンベーグルを作って(美味しかった)
午後から3人で保育園見学に行った
前から気になってた保育園はこじんまりした感じで、清潔感の合って雰囲気もよくいい感じだった
ここにはいれたらいいなぁ〜

夜は明日葛西臨海公園に行くためのお弁当の下準備をした
自転車も旦那が私用に買ってくれたし
これでみんなでサイクリングに行けるよぉ




           
  

21日日曜日

皆で葛西臨海公園にサイクリングに行った
うたはパパに抱っこされて
皆で自転車で向かった
約45分かかったけど、天気もよくて気持ちのいい日だったので過ごしやすかった
歌は移動中ずーっと寝てたけどね
まぁその方が大人しくてよかったかなぁ


公園でお弁当を食べて
水族館見たよぉ
久しぶりの水族館は楽しかった
歌もきゃっきゃ叫んで大興奮だった

疲れたけど楽しい週末だったよ

日曜日 

October 16 [Tue], 2007, 11:44
一昨日久しぶりに三人で秋葉原に行きました
日曜日だけに凄い人で疲れたよいtぉ
ので、お茶するのが大好きな我が家は着いて即行お茶しにいきました



ヨドバシで弟の誕生日プレゼントを買って、そのポイントで歌に携帯電話のおもちゃを買ってあげたよ
だけど、あんまり興味がないみたい
そのうち興味が出るかなぁ



お家に帰って来てから、旦那様と一緒に初めてべーグルを作ってみた
ほとんど旦那が作ったんだけど、凄く美味しかった
今度はプレーンの他にも色々な味にチャレンジしてみようかなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あひる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-おしゃれ大好きです☆
    ・アート-絵画が好きで、特に象徴画が好きです。
    ・映画-映画大好きです☆
読者になる
可愛いものおしゃれ大好き人間です
今年の4月17日に女の子を出産
只今育児に奮闘中
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 検診 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 検診 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 検診 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 検診 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 検診 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 検診 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 検診 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 検診 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 検診 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 検診 (2008年09月19日)