おすすめ恋愛本

September 27 [Sat], 2014, 12:29
20代にあまり恋愛に恵まれなかったさくらですので、
次の相手がアニマルさんになるかどうかはさておき、
次こそは長続きして恋愛を安定させたいと思っているさくら。

そんなさくらが最近ハマっているのは、恋愛本を読むこと
皆さまにも是非是非おすすめします
なかなか勉強になる内容なのです。

一部、ご紹介しますね

 

 

男女の考え方の違いやら、心構えが載っていて、
さくらのような恋愛初心者の方にもおすすめですよ

恋愛には勢いも大事でしょうが、
始まりがゴールでないことを考えると、
長く続ける秘訣を知っておきたいですね

婚活、ゆるさが大事

September 27 [Sat], 2014, 12:00
こんにちは、週末ですね

ブログのタイトル「婚活嫌い」について今日は触れたいと思います。

結果的には、アニマルさんとも自然な出会いというよりはサイトで出会ったことになるのですが
さくら自身は婚活ということば自体が好きでなく・・・
周りで婚活頑張ってますといういかにもな人を見ると
余計に冷静になってしまう自分がいました

中にはいくつもの活動を掛け持ちしたり、
デートも色々して、複数人の中から相性のいい人を探す人も多いみたいですよね。

もちろんそれには人それぞれやり方があるのでいいと思うのですが
さくらの場合はもともと婚活に否定的だったので、
自分の中で決めていたルールがありました

それは、この人に会ってみたい!!とココロから思った人以外は、会わない/恋愛を進めない

ということ。

確かに、会ってみなければわからないのも事実なので
とりあえず色んな人に会ってみる手もありだと思います。

でも、貴重な週末の時間を婚活のためだけに取られるのは絶対イヤだったし
こういう時こそ自分の直感も信じなければと思ったのです

それに、色んな人に会ってしまうと、
余計に条件とかが気になったり比べてしまったりして、
その中の誰がいいかも、わからなくなりません

そんな気がして、この人に直接会ってみたいと思う人が現れるまでは
基本的にはスルー

あくまでも活動はゆるーく。必死さは禁物。
これでいい出会いがあればいいな〜本当にあるのかな〜、くらいの感じで

プロフィールやメールのやりとりという少ない情報でも、
回数を重ねると、ある程度は相手が見えてくると思うのです。

なので、何かいまいちなるものを感じた時には
途中で方向転換

そんな時を経て、現れたのがアニマルさんでした。

つづく・・・。

更新、頑張り中
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村  

条件

September 26 [Fri], 2014, 8:55
さくらです。金曜日が終わりましたね

アニマルさんとの恋が僅かにスタートしたばかりのさくらですが、
次に付き合う人のさくらの条件は・・・

・自立している人

・相手の意見にも耳を傾けられ、認められる人

この2つは、かなり重要だなと思っています

おそらく、30代になったからこそ出た条件と言いますか、
20代だったら単に「好きな人」「尊敬できる人」だったけれど、
長い人生を一緒に歩む人と考えると、
お互いに自立していて思いやれることが重要だよなぁと最近つくづく思うのです

これはある意味、
亭主関白でなんでもやってもらう父の反面教師かもしれませんがー
父世代は通用しても、
これからの時代は夫婦共に対等でありたいのが
最近のさくらの意見のようです。

皆さんはいかがです

読んでいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村  

過去

September 25 [Thu], 2014, 21:03
こんばんは、さくらです。

今日は過去のさくらの恋愛について。

今回が久しぶりの恋?!と書きましたが、
さくらが過去にきちんとお付き合いをしたのは、大学時代の1回なのです

その恋愛が終わってからの20代半ば以降って、
本当に恋愛とご縁がなかったというのが実際のところ

気になる人が現れてもうまく発展しなかったり
すでに既婚者だったりetc・・・。

周りはステキな人と出会って結婚していく一方で
今思えば、さくらにとっては低迷期だったのかもしれません。
気付けば30代を過ぎていました。

でもそうやって出会いがなかった分、なかったからこそ、
今度縁ある人と出会えた時には大切にできる・大切にしようって
今、思っています。

だから何事も意味のないことはないですね

まだアニマルさんへの恋は始まったばかりですが、
今はこの恋が本物であればいいなーと思いながら、温め中です

読んでいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村  

恋愛ブログスタート

September 25 [Thu], 2014, 18:36
初めまして。32歳派遣OLのさくらです

20代半ば以降、どうしたわけかほとんど恋愛に恵まれず・・・気付けばこの年齢。。。

しかしながら婚活という言葉すら嫌いで抵抗があったのですが、
先日某サイトで知り合ったアニマルさんに、只今、ちょっと惹かれ中ラブ
久しぶりな恋の予感?!

なにぶん、あまりに久しぶりのため、
一人でこの恋愛を進めるのも不安。。。
そんなわけでブログを始めてみました。

同じように恋愛中の方、アドバイス等々、これからよろしくお願いしますにじ

応援クリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
読者になる
応援クリックよろしくお願いします にほんブログ村 恋愛ブログへ
最新コメント
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sakura-partner/index1_0.rdf