崎陽軒♪ 

2007年01月16日(火) 7時22分

横浜の駅弁と言えば…


崎陽軒のシュウマイ弁当♪

シュウマイは食べた事あったのですが弁当は初めてデス。
このシュウマイは味がしっかりしてるので冷めてもおいしいんです(^^)
ホタテ?か何かの貝柱がイイ感じです♪

あと、タケノコの煮物?もご飯にあう味付けで美味しかったですよp(^-^)q

久しぶりのお弁当更新でした☆.。.:*・°




メガマックw( ̄▽ ̄)w 

2007年01月13日(土) 7時37分


ハンバーガーは大好きデス♪
マクドも大好きデス♪

…しかし、ここまではなかなか挑戦しようとは(^_^;)


体調がベストな時に…(笑)

かもしか 

2006年12月05日(火) 0時17分




これはいつだっけ・・・?
多分、青森〜から秋田の大館に移動する時に乗った
「かもしか」です。
結構古い車両なんですかね?
小さい頃に乗ったような感じの車両でした

青森駅で駅弁「青森味づくし」と言うお弁当を買って
食べながらの移動でしたが、お弁当の写真は撮るのを
忘れていました

今月は北海道出張が2回あるのですが・・・
もうメッチャ寒いんでしょうね
すべってコケないように気をつけよーっと

おでんでんでん♪ 

2006年11月16日(木) 23時55分


浅草駅、

ガード下の屋台のおでん屋さん。

地元では屋台がないので、こんな雰囲気の場所に

凄く興味ありありで行って来ました

いやぁ〜写真では分かりにくいですが
ダシがえぇ感じに染込んで、とても美味しかったです♪

ちょっと肌寒い夜だったので、おいしくおいしく満腹になってきました(^^)


これからの季節は「おでん」最高っすね

ロッキード・・・・・・????? 

2006年11月16日(木) 23時26分




西川口?だったかな?

駅からしばらく歩いた、ホテルの近くの・・・居酒屋?焼き鳥屋?焼き豚屋?

会社帰りのサラリーマンや、地元の酒飲みのおっちゃんが集うようなお店♪

豚のホルモン焼きや
怪しいメニュー・・・

なかでも「ロッキード」100えん・・・・・・

店員さんに聞くまでは全く何か分かりませんでした(^^;)

ところ変われば・・・ってやつですかね?(笑)

朝マクド 

2006年10月01日(日) 7時14分


出張中、近所にあれば朝一度は行く朝マクドw( ̄▽ ̄)w

正直、朝マックのメニューはパサパサしててあまり好きではありません。
けど、薄めのコーヒーとハッシュポテトは好きデス。

しかし…一番多いのは吉野家や松屋などの朝定食が多いデス♪

やっぱ朝は
ご飯と味噌汁食べたいな☆

コダマサワー 

2006年10月01日(日) 7時06分


埼玉、谷塚駅の近くの某居酒屋さんには色々な飲み物がありました♪

シソサワー=バイスサワー=コダマサワー?

大振りのグラスにたっぷりの氷と7分目の効く焼酎に、自分で混ぜて飲みます。
ほんのりシソの香り?くどくない甘さ(^^)

飲み終えると店員さんに「中(なか)下さい」と…
中とは焼酎だけのコト。
これに先ほどの残りのバイスサワーを混ぜて2杯目をのみますw( ̄▽ ̄)w

いやぁ…これが効きます(笑)
あと、このお店には
「飲んで下さい♪」
と、言わんばかりの
おつまみのメニュー(^o^)

厚揚げ納豆
塩らっきょう
ぼんじり
(イカの)くちばし
特に白味噌仕立のモツ煮込みは絶品でしたo(*^-^*)o

近所にこんなお店あれば…
間違いなく毎日通いそう(^_^;)



ってか…サワーと酎ハイの違いって何ですか?

立ち飲み♪ 

2006年09月07日(木) 22時03分



最近いいなぁ〜って思う物に

「立ち飲み屋」さんがあります。

先日、京都に行った時にも行ってきました

飲み物・・・安いっ♪

食べ物・・・安いっ♪

特に、おつまみ的なチョコッとしたものが嬉しいです

悲しいかな近所にはないんで・・・
出張に出たときの楽しみです

お店は・・・http://in.hc0.jp/m/

明石焼き (玉子焼き) 

2006年09月06日(水) 23時20分


京都にとても仲良くさせて頂いてる
お客さんの結婚式に行ってきました。

その帰り道「蛸益」の夫婦と一緒に
「明石焼き」を食べに行ってきました

作り方は似ているようですが、
たこ焼きとは違う食感と味

あっさりしているので、ホイホイ食べれちゃいますね♪

普通はおだしに浸して食べるのですが、
地元の食べ方でウスターソースを塗って
それをダシに浸して食べる・・・これもまたGoodでしたよ

↓明石焼きネット
http://www.tohtani.com/akashiyaki.index.htm

初っ!! 

2006年09月01日(金) 0時27分




すごくプライベートなことなのですが。。。

生まれて初めてコンサートに行ってきました

倉木麻衣のライブです

しかも前から2列目・・・

メッチャ近くでアーティストみれるとは・・・

めちゃめちゃかわいかったです


ってか、このトレーラーめっちゃかっこいい・・・
自家用に欲しい(笑) 
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる